新生活 

2007年03月11日(日) 18時52分
3月です☆
働いてから1年がたつみたいです。。他人事さー!
だってなんだか記憶がありません!
なんていうか、、印象の強いものしかないんだけど
それすらも日々の忙しさとまじってしまってるというか。
あんなに遊んだのに!笑

まさか、記憶力が弱ってきてる!!??
こわいわーー

今年も、いっぱい遊ぼう!
ライブいっぱいあるしーー★★★
ミスチルとなんといってもドリカムワンダーランドがわや楽しみっっ♪

こんなまやでも知識はつくんだなっ
数学大嫌いなのに。
まぁ、数学はまったく使わないけど。
でもたまに分数とかあって、嫌いといいながら勉強やっててよかったァと思うのです。
分数くらいはできないとね。
かけざんからやるっていう微妙な知識ですけど笑

思うのは、将来の自分のために今から動かねばってこと。
今の自分は1年前のまやが選んだもの。
2年後、3年後になりたい自分になるには
「今」動かないといけないのね。
毎日おんなしよーに過ごしてて、突然夢のような理想な日に切り替わるなんて
ありえないのよ。

なんだか仕事がたまにおもしろく思えてきたりして。
余裕もでてくる4月以降、どんどん動くよぉーーー♪

まったりー 

2006年12月31日(日) 21時42分
みなさま1年お疲れさまですッ★
みんな今日は振り返り日だねーー
まやも乗っかっちゃおっと。

今まで生きてきた中で、1番早い1年だった気がするよ。
社会人て怖くない!?時が早すぎて。
でもーーなかなか満足さ♡
社会人でも遊べるってことがわかったわッ

学生最後3ヶ月くらいは、成人式から始まり、バイト、
オーストラリア、卒論、卒業式・・
「春」4月に働き始め、学生との違いにそっこーで若干病み。笑
毎日のように会社帰りに寄り道して人と会うことと、
ディズニー研修で癒されました。
同期がこんなにいるーーー♡と思って!!

「夏」は、毎週のように石狩方面に向かっていたような笑
海!海!キャンプ!焼肉!ビアガーデン!ライジング!って
どれも印象的で忘れられない笑
あとは恒例スマップとこのみちゃんと行ったグアムも
最高だったわ♡

「秋」になり、インドア派に路線変更して。
ほっこりまったり温泉旅行楽しかった!
女3人だからって、浴衣着てポカリのCM気取りさ笑

「冬」は、クリスマスパーティーとか忘年会とか。
来年入社の後輩ちゃんと初対面したり。
去年のクリパですんごいてんぱってた自分を思い出したよ笑

来年はどんな1年になるのかな。
楽しみ。
札幌でいいしょ!!!やめなよ、釧路も東京も!!
ひみつの目標達成せねば笑

昨日、セール前にコート買っちゃうとこだった。
あぶないあぶない。セール楽しみだね!
明日のお雑煮も。
♡2007♡もよろしくッ♪




尊敬 

2006年11月26日(日) 12時24分
「あなたの尊敬している人は誰ですか?」

って、就活のときとかにありがちな質問だったよね。
まやは、無難に「母です」とかって答え準備してた気するなぁー
もちろん尊敬はしているんだけど★
でも、今聞かれたら間違いなく「高校時代の友人達です!」
って言ってしまうんじゃないかなぁーー

音楽の専門学校行って、レコード会社に就職した人。
学費全部自分で払って大阪の中国語の専門学校行って、
夢だった中国留学を果たした人。そして次は、悩んで悩んで
看護士の資格取ろうとしてる!
浪人して、絵の勉強で東京の有名美大に通ってる人。
保育士になるために、専門学校中退して4大に通いなおしてる人。
無限の可能性を持って、日大法学部に通ってる人。
冒険家・新聞記者・映画配給・シナリオライター等なりたいものが
ありすぎて困っているらしい。
ダンス留学でニューヨークに行き、有名なタップダンサーと遠恋してる人。
大学はやりたいことじゃなかったって気付きながら、
恋愛が生きがいで、毎日すっごい幸せな人。
人生模索しながら、小学校の頃の夢だったラジオのDJに一歩近づいた人。
これから毎日エアG聞いちゃうよ。
美容師として、東京で働いている人。
芸能活動を夢見て、東京でチャンスをうかがってる人。
空港で働いている人。

高校の頃は、みーんなおんなし。
夢はありながらも、同じ制服着て、同じ授業受けて、毎日のように遊んで。
それが今は、それぞれ自分の道を歩いてるんだよねぇ。
当たり前なんだけど。自分の決断と選択で。
共通点としては、みんな自分を信じてて、向上心をすごい持ってるって
ことかな。
ほんとみなさん尊敬しております。
高校落ちたことが、人生の転機だと思ってるもん笑 
これからどんなことが起きても、この人達がいるならいい人生に決まってる!!
短大に入ってからも、見習いたいところたくさん持ってる人ばかり。

まわりにもいるしょっ?
素敵な夢に向かって一直線な人達★
なんか、まやは見えない将来を想像するのが苦手みたいで笑
やりたいことを一生懸命探すことはいいことなのか、
それともぼーっと過ごしてて突然見つかるべきなのかわからないけど。
アンテナは常に張ってたいと思います。

今は、職場環境に満足していてバランスがいい感じ。
心が健康。
ただ、何かどーしてもこれをしてみたい!ってものが
見つかったときに、動き出せる勇気はずっともっていたいと思います。

成長 

2006年11月23日(木) 20時26分
まやもなんだか成長してるっぽいです。
高校生のころに出会った人いわく。
そりゃあのころはでっかいリボンつけて女子高生やってたけど、
今は社会人ですから!!
成長はするわけで。
仕事の話も聞いてくれて嬉しいな。
なんでも否定しないで、受け入れるところから始めてくれるのよ
素敵じゃない?

でも、成長とはちょっと違うと思うの。
その人の前でのまやが素でいられるようになっただけ。
「明るくなった」「生き生きしている」とまで
言われたからね・・笑
確かに今までは、意識して緊張して少食ぶってたしなァ笑
2歳の年の差は大きいと思っていたし。
会社帰りに一緒に帰ったりできればいいなー★

桜井さん、いい!
なんだあの笑顔!!
好きー

笑ってくれる人が好きだと気付いてしまったよー
今までは、なんとなくそうかなーくらいだったけど、
たぶんほんとにそう。笑

1日のみの休みってほんと休んだ気しない!
ま、ラッキーだと思おうっと。
明日行けば、また休み。




英語 

2006年11月18日(土) 0時03分

はー1週間終わった!早過ぎる・・
月曜と思ったら、気付いたら金曜だからね。
だって、サッカー2日前の話ってことでしょ。記憶ないけど!!

仕事。今不満なし。実は少し楽しい。
人もいいし、仕事もできるようになってきたし★
早くあがれるし。店頭メンバー変わって、かなりなごやか。
早く帰りたい日はめちゃめちゃ集中して、どやって動いたら効率いいか
考えて、動く!!
まや、やっぱマイペース人間なのね。のーんびり人間。
だらだらしようと思えば果てしなくだらだら。
だから、時間区切る。
4時までに日誌入力して、○○締めてー
お客さんに電話してー打ち合わせ出てーー とか。
ま、今日は自分のだめさを思い知ったけどね笑
いいんだーーいい機会なの。

昨日英語行ってさ、
カナダ人の先生に言われて嬉しかった事。
他の生徒と話すときは、なんか練習のためって感じがする。
でもマヤと話すのは、すごく自然な会話でとても楽しいって。
勉強じゃなくて、ほんとに「会話してる」って感じがするって。
喋るの楽しみにしてるらしー笑 
生徒いなくて1対1だからすごいいいよ、IAY★安いし。
少し英語勉強してたことが活かせてるのならいいな。

手帳ほしい ってまだ言ってます笑
いいのない。コーチもいまいちだったしグッチ高いし。
ミュウミュウのが欲しいんだけど、札幌にあるのかな。
プラダに行ったらあるのかな。

 

2006年11月16日(木) 21時31分

なんか、自分のための日記作りたいなァと思い、
ブログなんか作ってみました。
こんな簡単に作れるとは!!!びっくりです。

書きたいときに、書きたいことを書いてこうと思います★
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Anne
» 新生活 (2007年03月18日)
アイコン画像yukina
» 新生活 (2007年03月14日)
アイコン画像のざわな
» まったりー (2007年01月01日)
アイコン画像レイナちゃん
» 成長 (2006年11月24日)
アイコン画像☆ゆきな☆
» 成長 (2006年11月24日)
アイコン画像ゆきな
» 英語 (2006年11月18日)
アイコン画像☆ありさ☆
»  (2006年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maya1128
読者になる
Yapme!一覧
読者になる