久々に。。。 

November 22 [Wed], 2006, 16:24
日記を更新。。。


いやぁ〜、早いものでもう11月ですね。。。

いろいろありましたわ。。。

ふ〜。。。

疲れた。。。


けど、来月から台湾に行ってきます☆

楽しみだ(』≧∀≦)』

長靴☆ 

July 20 [Thu], 2006, 13:56
去年長靴を買いました☆
買ったのはいいけど、2〜3回しか履いてないんだよね・・・

今年はたくさん活躍させるぞ!!
って思うんだけど、また数回しか履かないんだろうね。

長靴さんごめんなさい(ノд`)

決算月 

July 03 [Mon], 2006, 16:22
6月は決算月ということもあり、今月は残業確定なTamagoです。。。

いま、一生懸命入力の真っ最中。

はぁ〜。。。
計算が。。。

最近ようやっと慣れてきた気がする。

というのは多分気のせい。。。

計算が大好きになる薬知りません?
なんで、こんなに苦手なんだろ?
なんで、経理なんかやってるんだろう?

悩みはつきない。。。

雨。。。 

June 21 [Wed], 2006, 9:23
梅雨ですね。。。。
雨降ると外に出るのがめんどくさい。

しかも、くせ毛の私にとっては湿気は一番の大敵!!

せっかくセットしても広がってくるしo(*≧д≦)o"))

美容院に行く回数が普段よりも増えてしまう。

嫌なことづくめこの季節。

けれどもデパートに行けば雨の日グッズが充実していて、見てるだけで嫌な気分も吹っ飛んじゃう。
長靴とか、傘とか可愛いのがいっぱい☆

今年こそは長靴(クロ×シロの水玉模様)をいっぱい活用するぞ!!!

会社に履いていっても平気かな?

白いカラス 

June 12 [Mon], 2006, 10:47

昨日Gyaoで観た映画。

些細な事件をきっかけに職と妻を失った大学教授コールマン・シルクは、怒りと喪失の日々の中で、悲惨な過去を背負った女性フォーニアと出会う。周囲の警告をよそに、フォーニアとの関係にのめり込んでいくコールマンは、50年間隠し通した秘密を初めて他人に打ち明ける…。といったヒューマン・ドラマです。

昨日は。。。 

June 07 [Wed], 2006, 14:09


昨日は6が三つ並んだ日だったんですよ☆

「6が三つ並ぶ」で思い浮かぶ事はなんでしょう?

私は、「ダミアン」!!

そうあの、映画「オーメン」です☆

日本のホラーは苦手な私ですが外国のホラーは観れるんです。


しかも、「オーメン」がリメイクされて上映されるんです☆
観に行かなくちゃだわ♪

☆ここで豆知識☆
「オーメン」は「アンチキリスト(反キリスト教)」といわれているようです。
「アンチキリスト」というのは一体何か?
例えば巨人が負けることで喜びを見出している「アンチ巨人ファン」も「巨人ファン」だと言われることがよくありますが、「アンチキリスト」もそれに近いものだと思います。

「反キリスト教」と聞くと神の存在そのものを否定しているように捉えがちですが、それは全く違い、むしろキリスト教を肯定して、「悪魔」の存在の拠り所にしているのだそうです。
(高校の時、牧師さんに「反キリスト教」について質問を投げかけてみたらこのように応えてくれました。)


「小さきものにも、大いなるものにも、富めるものにも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右手あるいは額に刻印を押させ、この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、またはその名の数字のことである。ここに知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そしてその数字は、666である」(ヨハネ黙示録13-18)。
「オーメン」はこのヨハネ黙示録を下敷きとして作られています。

6月6日に生まれ頭に666の傷を持つ少年ダミアンの周囲で不可解な殺人事件が多発、エクソシストは彼が悪魔の申し子であると警告する。そして、ダミアンもまた自分が悪魔の申し子であることを実感していく…


映画では悪魔の印として666が使われましたが、 聖書を読めば分かるように、(皆さんは聖書なんてあまり目にしないですよね?)印として666 と言っているのではありません。聖書は旧約はヘブライ語、新約はギリシャ語で書かれているのですが、これらの言語では文字に数価があります。例えば「あ=1」「い=2」のように文字から数字を導くことが出来ます。
ヨハネ黙示録には、666はある人物を示していると記されていて、暴君「ネロ皇帝」を指しているというのが有力説なようです。

Black Eyed Peas 

June 05 [Mon], 2006, 10:03



Black Eyed PeasのCDを買いました☆






昔子役として活躍していたファーギー(Fergie)↑がメンバーに入っていることを知って、どんな歌声なのかな?ってな感じだけで欲しいと思っていたo(*≧д≦)o"))

しかし、名前ではなくジャケットがどんなだったかって感じで覚えていたので。。。
買いにいこうにも店員さんに尋ねることができない状態でして。。。

けど、ここで私に女神が微笑んでくたの☆
テレビで偶然にも名前がわかったの☆
このときばかりはスキップしちゃったね♪



実聞いてみると「あれ?この曲もそうなの?」
っていうのが2〜3曲ありました。

☆ここで、豆知識☆このグループの名前ブラック・アイド・ピーズの本来の意味は、大豆に似たアメリカの「豆」のこと(黒い目の豆)。アメリカ南部のフライド・ライス=ジャンバラヤなどをはじめとするソウル・フードに欠かせないものです。「火を加えれば(=料理をすれば)、より美味しくなるそんな豆のようになりたい」というのが彼らの名前の由来だそうだ。




私的には好きな音楽の一つです☆
皆さんにもお勧めしたいアルバムです

欲しいもの☆ 

June 02 [Fri], 2006, 16:55
任天堂DSが欲しい私です☆
母は、すでに購入済み。。。

だったら私の分も買ってくれればいいのにo(*≧д≦)o"))!!

と文句を言ったら、「東京のほうがいっぱい発売されるでしょう!!自分で探しなさい!!」
と逆ギレされました。。。

ネットで見ると通常の倍の値段で売ってました。。。

さすがに買わなかったけど。。。

誰か、売ってそうなとこ知らないかな?

欲しいものがまた一つ増えちゃった☆

タマゴとニワトリ 

May 29 [Mon], 2006, 8:03
今日の朝ラジオで面白いことを話してました。
それは、イギリスで「タマゴとニワトリどちらが先に産まれるか?」という問題の結論がでたんだって。

結論は「タマゴ」


タマゴから孵化してニワトリになるわけで、先になるのは当然タマゴだけど。。
そのタマゴを産むのはニワトリで。。

う〜む。。

とラジオのバーソナリティさんもしっくりいかない様子でした。


そしてこの問題の結論を依頼したのは「Disney」!!
何でも「チキンリトル」っていう映画のDVDを発売するにあたって依頼したらしい…

これまたパソナリティーさん苦笑。。

きっと偉い学者さんたちが真剣に悩んでだした結論なんだろうなぁ。

けどそれを考えると学者さんは大変だな☆と思った朝でした。

計算・・・ 

May 26 [Fri], 2006, 13:12
普段から計算というものが得意でない私。
しかし、なぜか「経理」という仕事が好きになり、もちろん今の仕事も経理。

けど、やっぱり苦手なのは変わりない。


伝票&計算機と悪戦苦闘の毎日。。
月末なんか泣きそう。。



このまえ、知恵熱(?)らしきものがo(*≧д≦)o"))!!!
母に話したら思いっきり爆笑されました。。



まだ、まだ新米でよくこんな→!!(゚Д゚≡゚Д゚)になってしまっている私です。
しかし、上司の皆さんは温かく見守ってくれています♪

よい職場に恵まれてよかったな☆





2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆egg's Profile☆
代替テキスト
☆名前:tamago☆
☆甘いものと可愛い靴の誘惑には勝てません・・・☆
☆旅行ダイスキ☆暇とお金があれば・・・
☆いつまでも可愛い女性☆トリッシュ☆憧れです☆
☆写真はトリッシュ☆決して私の顔ではございません・・あしからず・・
Yapme!一覧
読者になる