今年初の更新★ 

May 15 [Mon], 2006, 21:58
みんな元気にやってますかぁい??
この間は、ひっさしぶりの言語飲みに参加できて嬉しかったよぉ
なんかみんな、大人んなったね〜。。。
シミジミ。
みんなの彼にも会えたし。。。
人妻まゆみにも会えたし。。。
やっぱり健在のあきにも会えた。。。!
なつかしいなぁ。
仙台いいね
あき!結婚式は呼んでくれ★二次会からでもいいしッ
まゆみも、挙式するさいには呼んでください。。。
あたしと梓、二人で心配してたんだけどさぁ。。。
自分達が結婚式したら、いかほどの人々が集まってくれるのでしょう??
あたしお友達すくなぁぁぁいかもッ
みんな来てねッッッ
。。。まだ予定無いけど けど、来てくれ。。。(切実)
あとは旦那となる人物の人望を頼るしかなかとです。。。

。。。なんかネガティブなお話になってしまいましたが、あたし基本的にはポジティブだから
なんとかなるさぁで生きていきます

ところで最近もっぱらお菓子作りにはまっています
ついにハンドミキサーもゲットしましたッこれちょーいいよッ
いままでね、ガトーショコラ、フルーツケーキ、アイスボックスクッキー、チーズケーキを作ったよ
一番の出来はフルーツケーキ特に誰にあげるという理由もないので、もっぱら自分で食べてますけど。。。
けど、手作りはやっぱイイよ!!なんか楽しいし、焼きあがるときのあまぁい香りがたまりません
今のあたしには、いい気分転換になる趣味かな
結婚して、仕事辞めたら、子供に教えるお菓子教室とか開くのもいいかも、なんて思ってみたりする今日この頃。これからどんどん練習しますッ





2005年もあとすこし・・・ 

December 30 [Fri], 2005, 19:43
すっっごい久しぶりにブログ更新することにしました
ってかあたしの一年の振り返りを、徒然なるままに書きつくろうと思いますッ

去年の暮れに、ちゃんと社会人、まぁ社員として働き始めて、先月で一年が経ちました・・・。なんて早いのぉ・・・
その間、ほんとに沢山の人に会いました。新たな出会いもありました。同期、先輩、上司、後輩、お客様、友達、彼。
で、熱いコメントになってしまうけど、人は人に成長させてもらっているんだな・・・ってことを、一番に実感してるんだよねまぁ特に仕事上で感じるんだけどさ
そしてね、頑張れば、それをまわりはちゃんと見ててくれてるってことも実感した一年でした
沢山の人に会えて、いろんなお話を聞いて、たとえば一つのことに対する考えも、会った人の数だけ考え方があってさ。
学校の勉強とかとは違うから、それってどれも間違いとかではないし、自分とは違った見方があるってことを、これまで以上に思い知ったし、そうしたら、前よりも人の話をすんなり聞けるようになった気がするんだよね
そしたらね、多少苦手だなぁって相手でも、ちゃんと話したらおもしろいことがあるかもぉって思えるようになって、イベントにもわりかし積極的に参加するようになったの
それがすっごいあたしにはいい結果になって、職場の関係もスムーズに過ごせたし、悩んだときには助けてくれる人もできた。
そんな安心感もあってか、この一年、あたし結構頑張れた
自分で言うのはサムイけど、ほんとそうなの
で、それをちゃんと評価してもらえたのそれってすごいうれしい
そして、うれしい分、あたしに影響を与えてくれた人たちに感謝なんだッ

ありがとうございます

なんか中途半端な感じもするけど、このへんでお終い
みなさん、良いお年を・・・


自己啓発その1 

October 27 [Thu], 2005, 20:55
今日は同期の誘いで、手話のお勉強会に参加してきました

あ、話飛ぶケド、月桂冠の『月』のCM良くない永作ひろみがかわゆくて今テレビでやってたの。

さて、話は戻りまして手話なんだけど、結構そのもの自体を表してるなって感じたよ。草だったら、両手の指をたててワサワサ〜ってカンジを表すんだよね★
もっと簡単なのはバナナ!
皮をむくふりをすりゃーいいのだ
ま、そんなこんなで、簡単な単語のお勉強をしたあとは、シメで歌を手話でやってみたの
ベタですけど、『世界に一つだけの花』
人間、音に合わせるとできるもんだと実感
できるとやっぱり楽しいし、もっとやってみたいなって思いました
いままで話せなかった人ともコミュニケーションとれるようになるしね

めちゃ古いけど、「星の金貨」、「愛していると言ってくれ」見直そうかと思っちゃった

PURE LOVE 

October 21 [Fri], 2005, 21:59
みんなぁ久しぶりだねッ
早速だけど、ここで報告があるんだなッ

あたしぃ・・・彼が出来ました

とってもいい人なんだ。ジェントルマンなのです。
ちょっとばかし遠距離だけど、お互い仕事もあるし、いい距離かもしれないな

いつかみんなに紹介できたらいいな

あ。
年下ではないのであしからず。

愛誕生日☆ 

September 16 [Fri], 2005, 22:29
さてさてみんな
9月7日は幸恵、15日は愛の誕生日って知ってた???
あたし、12,13でまたまた横浜遊びに行って来たよん
今回は梓と一緒
幸恵は残念ながらお休み取れなくって、3人で横浜満喫してきたよ

愛プロデュースで、1時間のベイブリッジクルーズとってもセレブ気分
若干半目って気もするけどドンケア
日傘なしではいられないほどに眩い日差し 眩い3人娘
この後、山下公園にある、日陰のベンチに座りたくてウロウロしてたんだけど、どうもうまく空いた席をゲットできなくて、なんかあたしたち勝手に椅子取りゲームしてる怪しげなオンナになってたよ









さてさてその後はもちろん中華街でごはーんおいちかったぁ元町ってとこも、浅く広くお店があって、ステキな町並みだなって感じたよ

そしてシメは、NANAの映画ですぅ。ナカシマミカはまり役
そのほかのキャスティングについては、自分たちに都合のいいように、あーでもないこーでもないって、さんざん語り明かした夜でしたあはは

また来月も行こうかなッ

バレーボ−ル☆ 

September 06 [Tue], 2005, 15:17
さてさて、あずさとデートする前のことですが、会社でやってるスポーツ大会に行ってきましたその日おこなったのはバリボー
中学時代の体育を思い出しました。翌日、腕周りに斑点が出来たことは、言うまでもありません・・・
みんなで試合をしたら、間違いなくアナになるあたしですが、けどすっごく楽しみました
楽しんだあまり、打ち上げでは、誘われるがままに、緊張しつつも同期9人とついつい社長のおうちにお邪魔させて頂きましたぁ
なんてラフな会社なんだ、うちは
次のスポーツ大会にも、絶対参加を決めたあたしでした

仙台デート☆ 

September 06 [Tue], 2005, 14:23
ラブラブカップルなあたしたちは、メールも電話も、スカイプもかかせません。
遠距離だから、会う時間はあまりないけど・・・
そんな中、この間の日曜日に、久しぶりのラブラブデートをしてきました
・・・ね、あずぽん
あずさはみんなの人気者なので、もちろんあたしは第二夫人
そこで、あずさが正室を務めるあっちゃんと三人でデートしました


まぁ、なんてステキなカップル
あっちゃんの、えみちゃんパパから譲り受けたと言うに初めて乗せてもらって、一行は秋保へ・・・
じゃじゃ〜ん

足湯に漬かって来ました
大自然の中、ほんのり色づき始めた木々に囲まれ、あたしたちはすっかり癒されていました
ちなみにもじゃもじゃ君があっちゃんです あしからず・・・


気の合うあたしとあずぽんは、この日、図ったようにお洋服のテイストも同じ
なぜか色まで
プリーツスカート万歳
余談ですが、29歳の男性曰く、プリーツスカートは、そそるそうです・・・
あっちゃん、ソソられたかしら?? ニヤリ

そんなこんなで、自然に癒されたあたしは、かなりキャンプ行きたいよ〜〜〜
10月1日2日・・・残念無念の極みです

さてさて、夕飯で食べた本場のカレーin八木山、まじ美味しかったッッ
たしか店の名は『ヒマラヤ』と言ったね。
みんなオススメだよぉ〜

あっという間に・・・ 

September 01 [Thu], 2005, 11:36
長月です・・・ 早いものですね。
ファッション雑誌も、中身はパープルや茶色のあったか系となっていますが・・・

大阪まだ夏終わってないよッッ あちぃあちぃ。
ニットとか無理ですから

でも買っちゃった、秋のパンプス
だって〜、ときめいちゃったの・・・ 一目ぼれ
履くのはしばらく先でしょうけど

さて、みかりん本気でジム通い始めたようですが、あたしも今日、会社でやってるバレーボールに参加してこようと思います
秋と言えば、スポーツよね、読書よね、食欲よねッ

この間、初めてカルボナーラ作りに挑戦しました
しかし・・・

完成したものはカルボナーラになりきれなかった、いり卵スパゲティ・・・ 
なぜ??

・・・ま、味は良かったよ、味は。胡椒が効いてて
みんなも火加減には気をつけてね

友の死・続き 

August 14 [Sun], 2005, 19:05
あたしはお通夜と、葬儀・告別式に参加しました。彼はもうお骨になっていて、遺影での対面だったんだ。その写真は成人式ので、もちろんあたしも知ってる時ので、ふざけた顔で写ってるんだよね・・・。彼らしい写真っちゃ、写真なんだけど。あまりにもいつもの彼っぽくて、あたしはその時点でも、信じることができなかったよ。すぐ出てくるんでしょ?って、そんな思いでいっぱいだった。

だけど、葬儀・告別式の日、彼を偲んで訪れてくれた沢山の友達、ご親戚、同僚の方々の中で、中学からの友達と、職場の上司から彼への送辞を聞いたとき、あたしはここでやっと、実感してしまったんだと思う。二人の送辞は、ほんとに彼を偲んで、いたましく思って書き上げたもので、あたしの中にもある思いを声に出して言ってくれたからかな・・・

事故の知らせを受けて、病院まで車を走らせたときの心情を、お父さんは伝えてくれました。涙を堪えて、急いで向かう中、途中で亡くなったと言う知らせを受けたって。それまで気丈に振舞っていたお父さんも、堪えきれなく、男泣きをしてね。

あたしは彼を責めたいよ。あまりにも早すぎる死と、親不孝に。
彼の葬儀とかの案内を、あたしも頂いたんだけど、宛名を書いてくださったのはお父さんでね。なんでこんなものをお父さんに書かせたの!?って、そんな思いでいっぱい。

でもね、彼がほんとにいいヤツってことは、前々から感じてた以外に、今回、集まった友達との思い出話で、改めて感じたよ。どんなことがあっても、人のことを悪く言わないヤツだったって。いつも明るく、みんなを導いてくれたって。ほんとそんなヤツだったな。

あたしこの一件で、もっともっと人生を大切にしなくちゃいけないなって思ったよ。過去には戻れないから、後悔の無いように、常に自分の気持ちに正直でいたい。そして、自分をとりまいてくれる周りのみんなを、もっともっと大切にしたい。
伝えたいことは、後回しにはしない。できる事は、そのときにしたい。精一杯、生きたい。彼の分まで。






友の死 

August 14 [Sun], 2005, 17:38
8月7日、中学時代の同級生が亡くなりました。
原因は、交通事故。居眠りだったんじゃないかって。シートベルトはしていなかったみたい。

彼との交流は、頻繁じゃないけれど続いていて、盆正月は地元飲みで集まったり、あたしが大阪に来る前に、仲の良かった男女4人で、あたしの就職祝い兼お誕生会、彼の昇進祝いを一気にしたんだよね・・・。
彼は仕事に忙しい人だったけど、当然、いつでも会おうと思えばすぐ会える存在だと思ってた。
ましてや、あたしの大親友の、心の中にいつも居る、忘れられない大切な存在だったわけで。二人はあたしよりか連絡も取り合ってたし、あたしは親友から、彼の現状を聞いたりしてて、全然離れてる気がしなかったんだ。

それが7日、仕事が終わって、メールをチェックすると、いつになく多く着ていたメール。ほとんどが地元の子から。
彼の死を知らせるメール。一瞬、心臓が止まりそうでした。
でも、そんなメールだけじゃ、信じられないでしょ?普通。
だって、まさか彼が、って、そうしか思えないよ。
あたしはすぐさま、親友に電話をして、詳細を聞きました。親友のことも、心配だった。
だって、心から、ずっとずっと大好きで、たとえ叶わなくても、その存在は消えないって、いつも言ってたから。いますぐは無理でも、歳をとって、おじいちゃん、おばあちゃんになったら、いつか寄り添えるようになりたいなって、そう言ってたから。
でも、死んじゃったら、その希望さえも、無くなっちゃったんだよ。

電話で情報を聞いてるだけじゃ、実感がわかないあたしに、親友が言ってた。彼は、生前、寝るときは本当に死んでるんじゃないかってくらい、ぐっすり寝る男だったそうなんだけど、自宅で横たわっている彼は、寝てるときと同じ顔をしてたって。だけど、顔に触れたら、とっても冷たかったって。
彼のお母さんが、最期に会いに来た友達がいることを彼に伝えようと、何回も彼の名前を言って、声を掛けているのが、見ていられなかったって。

最新コメント
アイコン画像かーくん
» 仙台デート☆ (2013年02月18日)
アイコン画像BlogPetのフォギー
» 今年初の更新★ (2007年08月03日)
アイコン画像BlogPetのフォギー
» 今年初の更新★ (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのフォギー
» 今年初の更新★ (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのフォギー
» 今年初の更新★ (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのフォギー
» 今年初の更新★ (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのフォギー
» 今年初の更新★ (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのフォギー
» 今年初の更新★ (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのフォギー
» 今年初の更新★ (2007年05月19日)
アイコン画像BlogPetのフォギー
» 今年初の更新★ (2007年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maya0052
読者になる
Yapme!一覧
読者になる