今までありがとう。 

October 06 [Tue], 2009, 22:33
bolgを新しく立ち上げました。

頻繁に更新したいと思います。
これからもよろしく〜☆

http://yaplog.jp/jegrandis/

とにかく頑張るのみ 

October 02 [Fri], 2009, 21:10
お仕事が始まりました。
所長はめちゃくちゃ優しくて、
頭の良い方です。

たまたまパパの大学の1学年後輩です。
パパの大学の友人達と同じカラーの人なのよね。

昨日は早速2件のお客様を訪問してきました。

今日は社会保険の算定基礎を作って、
お客様の4カ月分のデータをチェックして、
8月末決算の会社の法人税申告に取りかかりました。

近いので通勤が楽ちんです。
とにかく頑張るのみです!!


アルバム完成 

September 30 [Wed], 2009, 0:45
頭が冴えて眠れない…

やっと、アルバムが完成した。
最近、ずっとアルバム作りをしていたの。

厳選してプリントアウトしているはずなのに、
毎日凄い量の写真がプリンタから出てくる。

インクはじゃんじゃん無くなるし、
用紙もこれでもかってくらい無くなる。

補充用インクを補充するとドボドボ漏れるし、
エライことでした。

これで今年の夏までの写真は無事に貼り終えた。

2人分は本当にきついわぁ。

更に幼稚園時代や保育園で購入した写真も山盛りあって、
泣きそうでした。

時系列に並べるだけで、頭が痛くなる…。

その甲斐あって、何とか完成しました☆

美しく?貼ったアルバムをめくると、
涙が出てきます。

子どもたちが健康に幸せに育ってくれていることに、
心から感謝します。

あとは折をみて、
コメントと、誕生日と卒園式のメッセージを差し込みます。

neneのアルバムが少なくて申し訳ないのだけれど、
まだmomoの半分少ししか生きていないし、仕方ないね。
といっても明らかに少ない気がする。二女の宿命かしらん。

neneちゃんのことも一杯愛してるから許してね。

自転車練習 

September 29 [Tue], 2009, 13:46
日曜日からneneのコマなし自転車の練習をしている。

これが大変なのだ!

走りまくり、声出しまくり、汗かきまくり!!

昨日も1時間半、共に走った。
そしたら100メートルくらい走れるようになったのだ〜!!!

その感動といったら、涙が出ちゃうくらい。
とっても充実感がありました。

neneは自転車が大好きになったようで、
頑張って教えた甲斐があったというものだ◎

再び、就職します 

September 28 [Mon], 2009, 14:40
縁あって、就職が決まりました。

今度は家から電車で16分。
同世代の方が立ち上げて間もない事務所です。
大阪に近いので大阪のお客様が多いそうです。
福利厚生が整った事務所で、
家庭との両立を一番に考えて下さっています。

その事務所は初めての募集で、
2番手になる人だから、
相応の人物を探していたとの事。
お客様に出しても通用して、
後輩の指導にもあたれる人との事でした。
まだまだひよこちゃんですが、
私という人物を評価して下さった様で、
本当にありがたいことです。

独立してもOKだし、
独立するよりも良い仕事環境を整えますとのことでした。

入ってみないと分からないけれど、
とても素敵な税理士の方でした。

早速、トッズの名刺入れと、
theoryのジャケットとパンツを買いました。

スーツはtheoryが綺麗だなぁって感じました。

さてと、今からneneを迎えに行って、
コマなし自転車の練習をします☆

仕事を辞めて3週間、2キロ太った私です。
運動したり、食事を減らしたりして頑張ってます。

ちゃんと働かなくちゃ太るのねぇ。


運動会 

September 28 [Mon], 2009, 14:37
momoの運動会がありました。

さすがに1年生となると動きが機敏だわぁ。

momoは少し緊張していましたが、
とっても頑張ってました☆

徒競争は4人中2番でした。
運動音痴のmomoですが、
2番なら上出来かな??

ダンスも上手でした。
キビキビと踊っていて、成長を感じました。

まだまだ1年生、これからです。
のびのびと育ってね♪

スポーツの秋 

September 09 [Wed], 2009, 0:27
もともと運動は好きですが、
夜はバタバタとしているうちに10時過ぎてしまう。
結局、ジョギングも長続きせず、運動不足気味です。

ジム通いを再開しようと思っても、
時間とお金が勿体ないし、断念。

そこで、カーディオキックのDVDをGetし、
毎晩行うことに。

内容は前にジムでやっていたマーシャルエキサイトとほぼ同じ。

これが、効くんです。
腕、太もも、お尻、背中等々、全身筋肉痛です。

ちょっとはたるんだ身体を引き締めます。

10月には一回り痩せたいですが…

今後 

September 04 [Fri], 2009, 10:11
色々と事情があって、
あと少しで今の事務所を辞めることになりました。

今の事務所にはとてもお世話になりました。
厳しい事務所だったので、勉強になりました。
人にも恵まれて、本当に幸せでした。
税理士業界は若い人材が不足しているとか、
業界が古いとか言われるけれど、
若い素晴らしい人材がいらっしゃることが分かりました。
そんな方々と会えなくなるのが寂しいし、残念です。

でも、今、私が考えなければならないことは家庭との両立です。
ワークライフバランスを保ちながら、公私ともに幸せでなければなりません。

まだ32歳(もう??)だし、
今後30年位は働かなくちゃいけないし、
焦らずに着実に進んでいきたいと思います。

今日は素晴らしい秋晴れ。
きっと素敵な未来が待っているわ〜☆
さてと出かけてきます♪♪

慢性肩こり 

August 26 [Wed], 2009, 22:02
私は20代の頃から肩こりが酷い。

今日momoに
「ママのまねしたろかー」
と言われ、振り返ると、
眉間にしわを寄せて、目頭を押さえていた…

「本を読んでるとき、ご飯作ってるとき、いつもしてるでー。」

このポーズいつもしてたのねぇ。

なんか情けなかったなぁ。

いつも笑顔のママでいなくちゃって改めて思ったよ。

もうすぐ 

August 22 [Sat], 2009, 15:28
結婚9周年です。

付き合ってからだと、14年位でしょうか。
あっという間です…。
山あり谷ありでしたが、
いつでも大切にしてくれるパパに感謝です。

パパがイルギオットーネに行こうと予約してくれましたが、
生憎その日はイベントでお休みだとか。

前に行った神戸のパトゥも素敵だったし、
やっぱり奈良だからラ・テラスというのも良いかも。

1年に一度なので豪華にいこうとパパは張り切っていますが、
さてさて、どうなることやら。
まぁ、パパに任せて楽しみにしておきましょう♪


P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像maya
» もうすぐ (2009年09月01日)
アイコン画像poro
» もうすぐ (2009年08月26日)
アイコン画像maya
» お天気最高、桜最高! (2009年04月24日)
アイコン画像*tiara*
» お天気最高、桜最高! (2009年04月11日)
アイコン画像is me
» 結婚式 (2008年11月06日)
アイコン画像まよ
» 勉強机 (2008年10月24日)
アイコン画像maya
» もうすぐ3歳 (2008年10月02日)
アイコン画像is me
» もうすぐ3歳 (2008年10月02日)
アイコン画像is me
» 穏やかに (2008年09月02日)
アイコン画像maya
» おめでたい!! (2008年08月18日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:maya-yumediary
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2人の可愛い女の子のママです三十路に突入してしまった。日々勉強中のワーキングウーマンです夢は国際税務が出来る税理士です。最近の目標は英語を習得すること。好きなのは、momo、neneと一緒にいること(ダーリンもね)、めちゃめちゃ濃いコーヒー、料理、裁縫、新聞、雑誌を読むこと、歩くこと、森林浴、海水浴、お友達と集うこと、ウインドーショッピング、等。 愛する家族に支えられて何とか頑張ってます
Yapme!一覧
読者になる