友達の家へ 

2005年08月29日(月) 22時43分
今日も朝から子供服の店へ。今日は帽子&靴下・・・と小物を購入。午後からはお昼寝をして、起きたら友達の家に行くことになってたんだけど、なかなか起きず結局2時間半近く寝て(半分起こして?)3時半頃にやっと友達の家に行きました!着いたらお友達はまだお昼寝中〜。Sは久しぶりにお邪魔したにもかかわらず、我が物のようにどんどんおもちゃを出して遊んでました。友達の家は広くて、家のはない階段やベットがあってSは一生懸命階段を上がったり、ベットに上がらせてもらって嬉しそうだった!友達が起きてからはテレビを見て2人踊ってたり、最後の方には慣れて2人でカーテンに隠れて笑って遊んでました。

ぶどう狩り 

2005年08月28日(日) 22時54分
今日もAは休みだったのでちょっと遠出をして朝からぶどう狩りへ行きました。フルーツランドに着くと、受付からぶどう園まではマイクロバスで移動。Sは大好きなバスが見れて、しかも今日は乗れたのでなんだか嬉しそうだった!ぶどう園に着いてからはSも最初は興味津々でぶどうをもったり食べたり、以前からぶどうは好きでよく食べるのでパクパク食べた。でも3人で1房を食べた頃からぶどうへの興味は完全に薄れ・・・いつも通りの脱走が!!それからはぶどう園を駆け回ってました。結局そこからはSもAもぶどうは食べず2人で遊んでたので私は1人でひたすら1人1600円×2人分の元をとるためぶどうを食べ続けました・・・。でもさすが2.3房が限界でした。そういえば・・・車が大好きなS。今までもバスやトラックが通ると反応してたけど最近タクシーにも反応するように。普通の車には特に反応しないから区別ついてるのかな。

休日 

2005年08月27日(土) 22時32分
今日はAも休み。なのでSもゆっくり9時まで寝てくれた!Aは昨日飲み会で、ちっとも起きそうになかったので今日もまた支援センター(ハーツ)へ連れて行くことに。今日は土曜日だから来てる人も少ない・・・と思ったのに行ってみるとすごい人。どこの家も同じように土曜でも来るんだ〜。でも、人が多すぎてなのか何なのかSは30分くらい遊んだら超不機嫌に。結局、抱っこ×2で遊ばなくなり早々退散しました。
せっかくの休みだから午後からは出かけよう〜と思っていたのに男2人、昼寝から起きずSも3時間近く寝て結局は5時に!!なので、今日は必要最低限な用事のみで「オートバックス」に。Aの車から私の車にナビを付け替えてもらって、私の車をオイル交換して、点検してもらったらやっぱりタイヤを変えないといけない(こないだスタンドで言われた)・・・ということでタイヤ交換も。予定外の大出費だった。そのあと、今日はファミレスでご飯。Sは今日もちっともじっとしとかないから食べさせるのに大苦労でした。

ランチ&買い物 

2005年08月26日(金) 23時23分
今日は久々ランチへしかも、ちょっと洒落たところの個室を予約して・・・でも堀ごたつでちょっと危険だったし、走りまわるし、フランス料理系?のこ洒落たランチをほとんど食べないしやっぱり和食じゃないとダメなのかなそのあと、運動公園へ今日は天気が悪かったので室内の遊び場でだけど、夏休みだからか普段は人が少ないとこなのに今日はたくさんいたSは5、6歳のお兄ちゃんに「ムシキング」の虫のおもちゃを見せてもらって大喜びしてたちょっとたってからも自らまた見せて〜って感じで近寄って行ってたし・・・どうやら虫も好きみたいそういえば、昨日はハエをずっと見てたし外ではアリを見てるなあちょっと遊ばせて(というより疲れさせて?)からアイスを食べに行って子供服の買い物に今日もロンTを1枚ご購入

最近 

2005年08月25日(木) 23時14分
今日は朝から支援センターへ途中からいつも一緒の友達も合流今日は天気もよかったので水遊びもできた最近、大好きな本がある・・・いっつも掃除とかしてると読んで?って持ってくる。でも、「自動車100点」という名前でひたすら車やバス、トラックとかの写真私は車はわからないし、文章もないしちょっと困るでもSは私がお風呂に入ってても持って追いかけてくるくらい大好きみたいそういえば、今日また新しい言葉がはなせるようになったそれは・・・「うま」私が毎日見てるNHKの連ドラ「ファイト」に最近よく馬が出てるのでテレビを見ながら教えると覚えたみたい

めでたい 

2005年08月23日(火) 23時07分
今日は、友達と遊ぶ予定が・・・ママ友の体調が悪いということで中止になったでも、夜がきてどうやら調子が悪かったのはつわりだったらしい!!友達にはまだ2人目がいる人もいないしなんだかうれしいそれにしても、友達の子はSより3ヶ月早いだけ・・・考えてみればもう2人目とかできても全然いいくらいなんだなあでも、私にはまだまだ・・・

アンパンマン 

2005年08月22日(月) 22時23分
今日は朝から友達と一緒に支援センターへルームには久々に行った夏なので、たらいに水やおもちゃを入れて水遊びができるようになってたし、水遊びに飽きたら室内で遊べたしかなり充実して過ごせた支援センターには結構大きなアンパンマンの置物があってSはそれを見て「マン!マン!!」って言ってたちょっと前からなんとなくアンパンマンのことを「マン」って言ってるようなかんじだったけど、家でもちゃんとアンパンマンを見て言ってたしちゃんとわかってるんだな〜と思ったでも・・・「パン」とか「アンパン」とか言うかな〜と思ってたから「マン」って言ったのはちょっと意外だったかな

水遊び 

2005年08月21日(日) 22時20分
今日もいい天気だったので友達の家で一緒に水遊びさせてもらったSはプールの中ですべって頭までずぶ濡れでも泣かなかった・・・水嫌いだったのに成長したなあ

またまた花火 

2005年08月20日(土) 23時27分
今日はAは仕事・・・なので買い物に行ったり、支援センターに行ったり昼間は2人で過ごしたそして、夜は3人で少し遠くである花火大会へ花火の時間は短かったけど、水の中から上がる水中花火を初めて見たかなり近くで迫力もあったしいつも見ているのとはなんか違った感じでよかったSもやっぱり花火が好きみたいで「お〜お〜」といっては手をたたいてみてたそして今日は片手にポテトを持って食べながら見て無くなったら「がっ」ってまた食べて・・・ちょっとオヤジ的だった

プール&支援センター 

2005年08月19日(金) 23時21分
今日の午前中まで私の親がいてくれました1ヶ月一緒だったからSも帰ったらわかるかな今日は朝、マンションの友達がプールに誘ってくれて一緒に水遊びをしました実家でも何回かしたけど、やっぱり友達と一緒の方が楽しそうで、最後もまだ入る〜ってぐずってた午後からは、かなり久々支援センターへちょっと人が多かったけど久々たくさんの子供の中に入って刺激になったかな
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maya-soua
読者になる
Yapme!一覧
読者になる