すれ違い。 

2006年10月06日(金) 22時29分
全部のキモチ

理解できるなんて思ってないし
理解してくれるなんて思ってないし

でも

それにしたってひどいと思うの。


謝るという術を知っているのなら

どうして最初からそれを避けようとしないのだろう。



謝れば許してもらえると思っているのかな。

そんなに私は軽く見られているのかな。



状況が状況なのはわかっているし

でも

こんな状況だからこそ

してはいけない事ってあるでしょう?

どうしてわかってくれないの?



ひとを本気で信じようとする度に裏切られるんだ。

ただでさえ

ひとを信じるのが苦手な私に

君を頑張って信じようと努力していた私に

その仕打ちはひどすぎる。



連絡は

途絶えたまま。



返事を返してないのは私だけど

連絡をとろうとしてこないのは君。



突き放して一切連絡を取りたくないと思ってる自分と

今すぐにでも会って声を聞きたいと思ってる自分が

せめぎ合う。




こんなに悲しい筈じゃなかった。

久しぶりに会って仲良くやっていける筈だったのにな。











幸せ 

2006年08月11日(金) 1時48分
って一体なんなんだろうって思う。

ていうか

幸せはどんどん大きなものを求めてしまうように思う。

欲張りになる。





もひとつ。

幸せじゃないときはどうやって生きていたんだろうって思う。

どんどん弱くなってる気がするの。

どのように1人で時を過ごしていたのだろうと思うの。





こんな風に考えちゃうのは悪い傾向ですか??

悪い幸せなのですか??(変なにほんごやな笑



よく

自分がだめになるようになるならするな

っていうじゃない?(はたようく風に読むと少しは明るくなるかも笑


だめにはなってないけど(もともとだめ人間だっていうのもあるけど笑

でも弱くはなってると思うの

たとえば急にとてつもない、言いようのない哀しみがおそってくるとか

原因はほんとにちっぽけですぐ解消されるようなことだったりするのに

その一晩が耐えられなかったりするとか

バカみたいだけどほんとの話。





こんなおおっぴらな所で

真剣にこんなこと語っちゃうのも

バカみたいだけどほんとの話。




あー話題変えよ。

考えても仕方のないことは考えない!

これはあたしのポリシーです笑




ニセコ。楽しみ。

明日なんだもんなぁ〜(正確には今日だけどね笑


お次は

サオケ合宿。大丈夫か?あたし笑

足手まとい。。

そして必要のない存在。。

学祭にはきっと出れませんが出れる数少ない練習がんばりまふ。



そうそうもう夏休みなんだなぁー



楽しいことがいっぱい待ってる筈じゃけぇ

楽しまな損〜



わかってるけど

一ヶ月離れるのはきつい。



きついけぇ

耐えられないけぇ



でもカナダには楽しいことが盛りだくさんな筈やけぇ

大丈夫。


と自分に言い聞かせてみる。



おっと話題がいつのまにか元にもどってます。

わぁお。




くらぁい話でごめんよ。。。数少ない読者さん



次はきっとニセコの感想を書けると思うけぇ(けぇけぇしつこい


したっけーまた会う日まで














今日から晴れて夏休み♪ 

2006年08月01日(火) 0時51分
一番の山場統計のテストが終わりました


点数足りないと思うので追試覚悟ですけども

出席日数足りんくて課題出ちゃいましたけども



まぁ〜仕方ないさね




勉強できない&出席しない自分が悪いわーけーで




何はともあれ




夏休みですよ待望の

とかいっても別に誰と遊ぶワケでも無いけどね。

きっと引きこもりです




バイトもやめて家教もなくなって。


サークルと心理科行事、あとは

毎日英会話に通うことしか予定が無いニートです。




せっかくの夏休みなのにな






たまったレポートとテスト勉強にドロップキック。 

2006年07月30日(日) 0時19分
あたし、このブログで何を書きたいのかよくわからんくなってきたよ(笑


だって

これってミクシィにURL書いてるわけでー

したっけミクシィから来るひとが多いわけでー

そしたらミクシィに日記を書けばいいわけでー

ん?そしたらあたしはここに何を書けばいいの?っていう話ですよねー



まぁ作ってしまったもんはしょうがない(結局それですか




なぁーんか、

最近いろんな人のキモチが交錯してるのがわかって

あたしはその中でぼーっとしてて

もっときちんと生きなきゃって思う。




今、あたし何をしたらいいのかわかんないよ。



何をしても

誰かを傷つけてる気がする。


あたしの思い上がりかもしれないけどね



でも


何をしても

自分の小ささが身に染みるの






人を信じられないとことか

自分本位なとことか

直さないといけないとこ沢山で

でも

いろんなことに真剣に立ち向かうのにうんざりしちゃって

勉強とかおろそかになって。




いろんなことを

たくさん自分に課して

ちゃんと全部こなしてる人

あたしの周りに沢山いるんだ、


すごいうらやましい

本気ですごいなって思うの



あたしは

ひとつのことすら

ちゃんとこなせないよ


頑張ってると思ってたけど

頑張れてなかったんかな






守りたいこと

大切なこと



みんなが幸せになる方法なんて


ないのかな。


夢物語なのかな







これもそれもきっとぜんぶテストのせいだから。 

2006年07月26日(水) 0時41分
食べたものを吐くっていう行為はもったいないよね。


いろんなものが溢れだしそうなの。


来ないものを待つのはもう嫌なの。

一日は24時間じゃ足りない。 

2006年07月22日(土) 16時16分
なんかいろんなとこに日記を書いていて
何をどこで書いたのか、忘れてしまいそうになります

書き分けって大変ですね。



テスト週間。。

きった授業は多々あれど
それでも多いテストの数。


最近の私。

おうち帰る。
  
とりあえずパソコンつける。
  
とりあえずブログ徘徊。
  
ミクシィでも見てみる。
  
ふと「あーレポートやんなきゃなー」って思う。
  
でもおもしろそうなブログやサイトを探すのに没頭してみる。
  
これから毎日見れそうなブログが見つかり、ひとりでほくそ笑む。
  
ニュース見たり、メールとかひらいてみたりする。
  
「おなかすいたなー。あ、さしみこんにゃく食べよ。」
  
予想外のこんにゃくの多さに気持ち悪くなる。
  
気を取り直してやっとこさワードをひらいてみる。
  
「んー。」すぐ文章に詰まる。
  
ネットでレポートの情報収集。と、たまにミクシィ。
  
ワードにコピペ。文章を自分の文調に直す作業に没頭。
  
コピペだけだとさすがに気が引けるのでちょっと自分の考えも盛り込んでみたり。
  
「あーできた。あ、もうAM4:00




っていうね。

もっと時間短くできるよねっていう。

優先順位間違えてるよねっていう。

たまにブログ徘徊だけで力尽きて寝ちゃうときもあるよねっていう。

それって駄目なことだよね、わかってるかいっていう。




今日は一日中休みだし、レポートに励んでみよう〜

ってもうPM5:00




ま、まだ時間あるさ〜

自己責任。 

2006年07月22日(土) 0時08分
溺れてはいないと思う。
でも
優先はしてる。


きっと
周りからは良い目では見られないよねきっと。


その分
他で頑張らなきゃ。






だから
どうか
暖かい目で見ていてください。







今日言いたいのはこれだけ。




野菜ジュースは。 

2006年07月21日(金) 13時43分
にんじん派じゃなくて、トマト派


断っ然トマト派



にんじんは喉にべたべたするような気がするのよねーそのくせ甘ったるいし
トマトは甘くないし、スッキリするのよねー




今すんごくお気に入りな野菜ジュースがあって、


「一日分の野菜」っていう伊藤園からでてるやつなんだけど。


学校の売店でも売ってるのでうれしい




あれを

飲み会明けの次の日や
野菜不足だなと感じる日に

ぐぃっと飲むと



「しみわたる」んです。




ほんとその表現が一番あてはまってると思うさ。

そしていっつも
口に出してその台詞を言ってしまいます。


「し、しみわたるー」



飲み会明けに飲むのは特に気持ちいい。



いっぱいお酒飲んで
今まで食べたものとお酒を
ぜーんぶ綺麗にうにょうにょして


すーっきりした胃に
流し込む

っていう。






疲れさせた胃に与える一杯の命の水


・・・みたいな。


今まで苦しませてごめんね。いいものあげるからね。


・・・みたいな。






なんか自分がリセットされる感じがするのよね。


でも150円くらいするから(そのくせ280cしか入ってない・・・
あんまし買えないけどね〜





ま、
今もこれ書きながら飲んでますけど〜(笑)



よーし

そろそろ学校行こっかな



はたち。 

2006年07月20日(木) 2時02分
まじで数学的なことが苦手です。

今心理科必修の「統計」の宿題やってますが埒があきません

文系には正直キツイです


先輩方はどうやって乗り越えたんでしょう。。

もう3、5回の欠席をしてしまい後が無いです、、(0.5は遅刻






あわわねむい


今あやうく寝るとこでした

でも今日は学校にUSBメモリを置いてきたらしく、、、
てことは統計の宿題を家で仕上げなくちゃいけないわけで〜



今日のBGMは椎名林檎
眠気覚ましに持ってこい・・・かな?

それにしても巻き舌はかっこいい

巻き舌ができないと「本能」は歌えない気がする(でも歌っちゃうけど
あたしは小さい頃から巻き舌に憧れてるんだけど
そして練習してたこともあったんだけど

いっこうにできないんだよねぇ
舌の構造が違うのかな




大人になってもできないことって多いなぁ

機械につよくなると思ってたし
貝食べれるようになると思ってたし
ハイヒールでもうまく歩けるようになると思ってたし
車運転できるようになると思ってたし(それは単に自学かよってないだけ






20歳。

なんだかんだいってもそんなもんなんですね。

子どもの頃描いてたものとは違う。




でも今楽しんで生きてることが大事。




きっと

きっと

そうなんだ。











およよ☆ 

2006年07月19日(水) 2時51分
はじめてじゃない人が見ると思いますけどはじめまして。

9月にカナダへ研修に行くので
そのときに
知人へ近況報告したいなー
と勝手に思ったので
ブログつくりました。

でもまだ7月。
普通に日本の中心HOSHIOKIからどんどん更新していきますよー


よろしくおねがいします

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まやん。
» 今日から晴れて夏休み♪ (2006年08月11日)
アイコン画像37
» 今日から晴れて夏休み♪ (2006年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maya-n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる