ブログお引越ししましょうかの巻

November 26 [Fri], 2010, 7:47
この度

ブログをお引越し

お引越し先 Momoka.Com

しようかと思いまして

そのお引越し作業も順調にいけたので

きりの良い1歳の日記からと思ったんですが

かーちゃんの気分により即お引越しです

理由は・・・コンテンツやら・・・etc・・・

(*-∀-)ゞ

これからもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

トナカイ in 白馬の巻

November 25 [Thu], 2010, 6:36
 生後10ヶ月と23日 

ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪
新居に引っ越して4ヶ月・・・
寝室が2階なのでももさんを朝寝かしたまま
心配だったので
赤ちゃんモニター買ったんだけど・・・
我が家はいろんな電波がとびかっているのか
ノイズがすごすぎて使えなかった( ´Д⊂エーン

なのでなので
とーちゃんがPCをセットしてスカイプで
ももさんが起きるのがわかるようにしてくれました

おかげで画像もちょっとした寝返りの音も拾ってくれます




さてちょっと前の事ですが

ももさんを連れて私達夫婦の思い出の場所
白馬へ行ってまいりました

トナカイさんにも会ってきました(っ´∀`)っY〇☆



白馬コルチナにも行って懐かしい人たちにも会ってきちゃった


久しぶりすぎて感動
いつかはももさんと一緒にボードできたたらいいなぁ

寒サニモマケズの巻

November 24 [Wed], 2010, 9:00
 生後10ヶ月と22日 

ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪
愚痴デスよっと
おっぱい星人ももさん
最近寒さもあり夜の授乳つらくなってキタ━━━(゚∀゚)━━━・・・・・・
毎日3,4回夜の授乳ε-(゚д゚`;)フゥ...
ひどい時は1時間ごと・・・
せめて全くなくなれとまではいかないから
2回ぐらいだと寝た気がするんだけどなぁ

これもあるしそろそろ1歳にもなるしで
かーちゃん卒乳を密かに考え中ですクックック




さて寒くはなってきたけど
我が家のももさんはとっても元気です

日課のお散歩だって暖かくすればいけちゃうのだ


とーちゃんともラブラブお散歩です



雪が降ってもいけるかなぁ〜お散歩
そろそろ歩いてお散歩デビューも近いΣ(・Д・)カッ!?

お友達いっぱいの巻

November 23 [Tue], 2010, 7:17
 生後10ヶ月と21日 

う〜寒いカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
洗濯物が乾きにくくなってきました
我が家もついに洗濯物除湿乾燥機購入いたしました




さてさて
先日我が家に高校の同級生がお子ちゃま達を連れて
遊びに来てくれました

みんな二人目ちゃんです
すごいな〜我が家は一人でアップアップですε-(゚д゚`;)フゥ...

お子ちゃまいっぱいでどうなるだろうって思ったけど
やっぱり子供は子供同士が一番いいみたい

まだちゃんと歩けないしコミュニケーションもとれないももさんだけど
楽しんでましたよ


親軍団


次はどこの家に集まるか相談中です(〃▽〃)

おもちゃ箱ももの巻

November 21 [Sun], 2010, 8:53
 生後10ヶ月と19日 

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★
一段と寒くなってきました(((;゚д゚)))
朝は特にε-d(-∀-` )フィ〜
今年も残すところあと少しだなぁ〜




さて我が家のももさんです



益々活発になりつかまり立ちもお手のもの

机の周りもちょっとづつ移動するようにもなりました

おかげでご飯がオチオチ食べられません( ´Д⊂エーン


いろんなものに興味アリアリで・・・

これも成長ですねァィ(゚ρ゚)ノ



そんなももさん

とーちゃんにいたずらされました(ノω`)


おもちゃ箱にいれられちゃいました

まだまだ小さいももさん

すっぽりです:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)

1歳まであと44日の巻

November 19 [Fri], 2010, 7:11
 生後10ヶ月と17日 


お久しブリーフな日記です





つかまりだちが始まって益々目が離せない今日この頃。。。

日記書けませんでした(イイワケ)Σ(=Д=ノ)ノ



今年も残すところあと少し

っと気がつけば我が家のももさんもあと44日で1歳です

やっとここまでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

とも思えるし早かったな〜とも・・・シミジミ


1歳かぁ〜

誕生日何してあげようかのぉ

とーちゃんと一緒の巻

October 25 [Mon], 2010, 7:04
 生後9ヶ月と23日 

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★
今日もお天気悪いですよ〜
寒い〜


ってことで我が家では
今年はやめるはずだったコタツ
出しちゃいました(ノ∀`)

ももにも何か危険がとか思ったけど
フローリングだし足も冷たいし
コタツ大好きだし・・・

汗疹やら潜り込んだりしてしまわないように
気をつけないとですねァィ(゚ρ゚)ノ

でもやっぱり親子ですね
すっかりお気に入りの様子です



ももはたっちがしたいんですの巻

October 23 [Sat], 2010, 8:51
 生後9ヶ月と21日 

ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪
すっかり秋めいてきましたぁ
朝は暖房が欲しいくらい寒いです(((;゚д゚)))


さて最近のももさん・・・


なんと


つかまり立ち始めました
(パジャマ姿ですが(ノω`*))


首のすわりもお座りもすべてが遅かったももさん
(歯だけは早いけど(゚д゚)ポカーン)

日々人間へと進化しとります

この時期は日々の成長がめまぐるしいって言うけど
本当にそう思う
ちょっと見逃すと・・・あれそれ出来てたの
って
一緒に泣いてばかりの日々も懐かしいって今やっと思えますねぇε-(゚д゚`;)フゥ...

大変だったけど頑張って良かった
最近はますますももさんが愛おしくてたまりませんよおおお





傷ものですお嫁にけませんの巻

October 13 [Wed], 2010, 9:42
  生後9ヶ月と11日 

おはようございまぁ〜す
やっちゃいましたよ〜
やっちゃったんですよ・・・・
ももさん顔に傷つくっちゃいました


実は最近急に自分からお座りをするようになったももさん
高速ズリバイから突然ウンショとお座り

それが楽しいらしくて
ズリバイをしてはお座りをひたすら繰り返す

まだまだお座りも怪しくて
気をぬくとステーンと後頭部強打ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

だから動くたびに後ろにクッションを投げ込むかーちゃんです

だけど気抜くんじゃなかった( ´Д⊂エーン
ちょっとキッチンにたって背を向けた途端
ドターン

ギャアアアアン

ひょえーと思って慌てて抱き起こしたら
・・・片まぶたが腫れてる
目は大丈夫みたい・・・怖いよーウエーン

本人大泣きした後はけろっとして遊んでたけど
これからどんどんこんなことあるんだろなぁ〜

危ないものどけまくって
家の中ほんと物もおきません状態にしても
赤ちゃんて何するか本当にわかりませんね・・・

ますます目が離せませんよ〜


割れ目がポイントですの巻

October 12 [Tue], 2010, 6:48
 生後9ヶ月と10日 

o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!
3連休みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか〜
我が家もしっかりETCをつけたので
ちょっと遠出するようになりました(*-∀-)ゞ


さてももさんですが
最近高速ズリバイができるようになり
ますますオムツがかえずらくなってきましたε-(゚д゚`;)フゥ...

きづくとイナーイ
オムツ1枚かえるのにも
時間がかかるかかる

きがつくとこんな状態です


オムツがえもさておき
着替えも大嫌いで毎回おお泣きだし
顔なんかふこうが大暴れして泣きます
顔ご飯粒だらけだよももさん・・・て感じです(゚д゚)ポカーン

これも成長なんでしょうね〜
かーちゃん毎日汗だくです
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:MAYA
  • 性別:女性
  • 誕生日:1980年3月25日
  • 血液型:A型
  • 職業:専業主婦
  • 趣味:
    ・インターネット-1日何時間もPCの前(●´ω`●)ゞ
    ・旅行-海外旅行大好き♪
    ・ペット-愛犬2匹
読者になる
訪問&コメント大歓迎ヽ(・∀・)ノワチョーイ

ムービーボード
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プチママ
» 大きいねずみさんいましたの巻 (2010年10月04日)
プチママ
» お風呂待ちももさんの巻 (2010年09月28日)
プチママ
» もも三輪車に乗りたいの巻 (2010年09月16日)
プチママ
» いたずらっこももですの巻 (2010年09月03日)
プチママ
» 山下清さん(ももの巻 (2010年08月06日)
http://yaplog.jp/maya-com/index1_0.rdf