デコラッシュ【ストーリーパック1】

December 15 [Sun], 2013, 1:01



デコラッシュストーリーパックのパーティ柄


ガーランドがバリバリ使えそうだ

ほぼ日手帳【newデコラッシュ!】

December 11 [Wed], 2013, 16:41



きたきた〜


デコラッシュのNEWストーリーパック




この前買い物行ったら、文房具屋さんに出てて
ネットでお安くGETしましたぁ


1パック130円くらい安かったのよん
そりゃ〜買うしかないでしょ


とりあえず、ほぼ日手帳を彩るのに使いますよ
バンバン使います



チキラー

December 10 [Tue], 2013, 12:22
どーも。

“チキンラーメン”は袋麺タイプが好きな、まやです。


久しぶりに、カップタイプのチキンラーメンをお昼に食べた。
コーンいっぱい入ってるやつ。

ついでにネギやら人参やらハム?チャーシュー?も入ってて


結局最後は気持ち悪くなった・・・。


乾燥ネギとか、具とかいらん

麺のみでよい!麺のみで!


チキンラーメンの好きな食べ方は

@袋のチキンラーメンを用意

Aどんぶりに麺入れて、お湯を麺の表面が浸るか浸らんかくらい注ぐ
(これ重要!ひたひたは× 麺が浸かりきらんくらいがBEST

Bどんぶりにお皿でフタをする

C袋に書いてある時間より、ちょい早めに食べる!以上!


これで、パリパリ食感の麺とほどよい硬さの麺が味わえる

具なんぞは一切いりません
麺のみ!シンプル・イズ・ベスト


ま、これたま〜に食べると美味しいのであって
頻繁に食べると・・・・

やっぱり気持ち悪くなります・・・

ほぼ日手帳【newフェイス】

December 09 [Mon], 2013, 23:08



手帳用にスケジュールスタンプセットと
モザイク柄マスキングテープをGET


最近、箱入りのスタンプセットが魅力的
ついつい見つけてお手頃なら買っちゃう


マステは…一生使い切れないくらいあるんやけど
モザイク柄なのに、大人っぽいのが気に入って買っちった




デコラッシュのストーリーパック第2弾も発売されたし
散財間違いなしな年末だ

ドライビ〜ン!

December 08 [Sun], 2013, 15:24



チョコレートを食べながら
チョコレートディスコを聴きながら
ドライブ中

ほぼ日手帳【デコラッシュ】

December 07 [Sat], 2013, 10:00
昔からシールも大好き

小学生の頃はスヌーピーの切手風シールにハマり

中学時代は手帳に使う小さめのシールと
カセットテープのタイトルに使ってた、こすって転写する文字シールにハマり

高校時代は、ぷっくり膨れてるシールにハマり買い漁る


そして今はコレに大ハマり



デコラッシュ





繊細なイラストとカラフルさ
何より修正テープのように使い易い


手帳にはアイコンのような位置づけで使用してます。


このデコラッシュ、シーズン限定柄とか続々と出てくるので
カートリッジを買い足し買い足しで大変なことに
もう手に入らないと思うと、2個買いもざらにあるよねぇ〜


しかも、キャラクターものも続々と出てるので
スヌーピー、ムーミンはコンプリート
ディズニー、ペコちゃん、リラックマは数本と
1枚目の写真に写ってる5倍以上は持ってるんじゃないかな…






あ〜、恐ろしや…

限定ものに目がない!

December 06 [Fri], 2013, 12:50
限定という文字に目がない私


しかも、それが文房具なら、なおさら…


欲しくて欲しくてしょうがなくなる




それで衝動買いしてしまった…




MONO消しゴム 100周年限定




ゴールド、シルバー、パールピンク、パールブルー、パールグリーンの5色パック




鉛筆やシャーペンをほとんど使わないのに
消しゴム5つもいらんや〜んとおもったけど
315円という価格にも惹かれ


即買いでした




はぁ〜、眺めるだけで幸せじゃ

ほぼ日手帳【Myルール】

December 05 [Thu], 2013, 9:30
2014年の手帳はシックに大人っぽくをテーマに
なるべく“スッキリと使おう”が目標





マンスリーパートは日にちにシールをペタペタしてたけど
粘着部分がはみ出てきて
ページがくっついたりしてたので
今回は蛍光ペンで色塗り〜


仕事=青丸
休み=赤丸
給料=黄丸
その他=緑丸


と、文具好きのコレクターだから出来る多色使い(笑)


それを、塗りムラが出ないように
くるくるっと塗って乾ききる前に
テッシュで押さえる!という細やかな仕事


だって滲んだり擦れたりすると、凹むや〜ん
修正テープの上に書くのもヨレヨレになるし


で、使ってるペンが


ゼブラのマイルドライナー


ほぼ日手帳のHPでもオススメ文具として紹介されてる
裏写りしにくい優しい発色の蛍光ペン!


これでシールは買わなくて済むし
(いうても、もう沢山買い過ぎてるんやけどね
統一感出るし!


昨日紹介した『Textsurfer gel』とは、
また違った楽しみ方のできる
出来る子です

ほぼ日手帳【new文具】

December 04 [Wed], 2013, 9:23
もう、文具好きなら誰もが試したことのある



STAEDLERの『Textsurfer gel』


いままではピンク・イエロー・オレンジの3色展開だったのが


ついに!グリーンブルーが登場!!


待ってました


使い心地はというと






なめらかやし、裏写りしにくいし
発色もいいし、下の文字がかすれたりしない


青、緑系大好きなので
来年の手帳にガンガン活躍しそうな予感



ほぼ日手帳【着手!12月】

December 03 [Tue], 2013, 12:22



12月から使える
1月始まりの【ほぼ日手帳】(ややこしい…)


まずはどこから書き始めるかで
なんだか2014年が決まっちゃいそう


そんな事を思いながら
1番初めに書いたのは、おかんの誕生日


1月生まれだからね


その後、12月の休みやらシフトやら
マンスリーパートに書き込んで
余白に昨日買ったクリスマスバージョンのフレークシールをちょいちょい


2014年の手帳は、ちょっと大人っぽく
シックな感じでいこうかな


ま、多分途中からワヤになるんやろーけど(笑)

P R
飽きっぽいおなご
Name:まや
輸血の場合:B型 星回り:双子座
特徴:無類の鶏好き
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントあんがと
アイコン画像ブログ見ました
» ほぼ日手帳【newフェイス】 (2015年03月04日)
アイコン画像にー
» お久ぶりぶり (2011年05月31日)
アイコン画像相方
» 素敵なcafe (2010年06月11日)
アイコン画像あや
» 新感覚!とめぃとぅ〜♪ (2009年12月20日)
アイコン画像まや
» カラフルレインボー♪ (2009年12月02日)
アイコン画像に〜
» カラフルレインボー♪ (2009年11月24日)
アイコン画像まや
» ベビーフット (2009年08月30日)
アイコン画像にー
» ベビーフット (2009年08月29日)
アイコン画像まや
» 夏風邪注意報 (2009年08月21日)
アイコン画像にー
» 夏風邪注意報 (2009年08月21日)