『キスしよっか』 

2006年07月18日(火) 22時20分

やはり注目株の劇団ひとり

ライフカードに引き続き、
WEBでCMの続きをやるものは見逃せない

何も言うことはありませぬ。

まずはここからCMをご覧あそばせ

→ CMはここから ←

劇団ひとりは、憂鬱な気分を笑いで
吹っ飛ばしてくれるわぁ〜


表情がなんともいえないよね〜

魔法使い 

2006年07月01日(土) 23時23分
最近、めっきり更新をさぼっておりました。。


注目なのが、マジシャンのセロ



→ セロ公式HP ←

見たことある人は分かると思うけど、この人、ただものではありません。


フレッシュネスのメニュー表のバーガーの絵から
実際のハンバーガーを取り出してかじって、
それをメニュー表に戻したと思ったら絵までかじった跡が残ってたり。

とあるバーで500円玉をガラステーブルの中に入れたり。

飲んだ缶のコーラがプルタブも中身も元に戻ったり。

露店で買ったカキ氷のシロップをいちごから徐々に抹茶に変えたり。
(もちろんピンク色が混じってなくて、完全に緑色になる)


とにかく文字に出来ないぐらいすごい


私、この人ね、マジシャンじゃなくてもはや魔法使いだと思うのよ。

かなり真剣にね

マジシャンという職業で魔法使いであることをごまかしてる、
そうとしか思えない。


お台場冒険王にやってくるらしく、チケット取ろうと思ったら完売。。

残念・・

今度TVでやるときには絶対に見てみて〜







『ありがとう』 

2006年06月07日(水) 23時24分
先日、同期の結婚式に出席してね

未婚女子にとっての一大イベント、
ブーケトス見事キャッチしてしまいました〜〜


すごくカワイイ色よね

まさか自分の前に飛んでくるとは思わなくて本当にびっくり

キャッチ後、面白がった同期に写真を撮られるわ、
記録用ビデオにコメントを残すようにカメラマンに言われるわ、
かなり恥ずかしかったYO・・・ -_-

でもやっぱり未婚女子ですもの、嬉しかったわ〜

ここはただの迷信といわれようと、迷信を信じたいところです(笑



式では花嫁(同期)がお母様へ宛てた手紙を聞いて感動して涙がホロリ

普段両親に言いたくても言えなかった感謝の気持ちや、
色んなことを改めて考えた。

分かっててもやっぱりなかなか素直に言えないところが
実に歯がゆいよね。。



私、結婚じゃなくて結婚願望が強い。

今は結婚そのものに魅力を感じてないけど、
人の幸せそうな顔みてると、やっぱりいいものだねと思っちゃうな



たまごごはん 

2006年05月23日(火) 23時46分
みなさん、これご存知



たまごご飯用のおしょうゆざんす〜


このお醤油が我が家にやってきて以来、たまごご飯がマイブーム


会社でこの話題になったので、美味しいですよね〜って話してたら
「買う人いるんだ!」と驚かれましたが・・・


普通の醤油と何が違うって、
たまごごはんがマイルドになってしっかり味がつくの。

普通の醤油だけだととがった味になるのよね。


ダシ醤油っぽいため、旨みもプラスされる。

”旨み”は日本食にだけある素晴らしい調味料

この旨みと塩分がちょ〜どよくマッチしたのがたまごご飯用のお醤油。



ついでにたまごご飯について調べてみたら・・

混ぜ方にも好みがあるみたい

全卵派、卵黄のみ派

箸で卵白を切るだけ派、完全に混ぜる派

ごはんに卵をかけてそのまま食べる派、混ぜて食べる派・・・



ちなみに私は・・
全卵を完全に混ぜ、ご飯と卵がふわふわになるまで混ぜてから食べる派



あ、思い出したらまた食べたくなっちゃった〜

明日の朝ごはんはたまごご飯だわ

ゆけむりバージョン 

2006年05月18日(木) 21時56分



ついに予約しました〜〜

きょうの猫村さん2
  −初回限定版ゆけむりバージョン− 


なんと、オリジナル手ぬぐい猫村印の石鹸がセットなのです

この”ゆけむり”という響きに加え、手ぬぐいと石鹸というチョイスがたまらない。


どんな絵柄なんだろう・・
どんな石鹸なんだろう・・


おにこお嬢様は素直になっていくのか

ステテコとおばあさんは一体・・

猫村さんはぼっちゃんの元へ行けるのか


気になって仕方がない。


我が家のぐんちゃんは色似ているだけで何もしない。
猫村さんのようなおつとめをしてくれる猫だったらなぁぁ・・

そんなぐんちゃんでも、唯一の”おつとめ”があって。

朝のお見送り&お手ふりとお出迎えである。


毎朝、私と妹が出て行く時、必ず玄関で待っている。
そして母に抱かれ、玄関先で手を振る。

これがたまらなくかわいい(*^。^*)


話題が大きくずれましたが、猫村さん、必見です



おでんくん 

2006年05月04日(木) 23時44分
この間、NHKの英会話を見ていたら、
次の番組に釘付けになってしまったのです

その番組こそが『おでんくん』



→ おでんくんオフィシャルHP ←


そう、おでんのが主役なのですよ。

屋台のおでん屋の、おつゆの中の世界の話

おでん屋に来るお客もそれぞれでねぇ。

毎回誰かたべられちゃうんだけど、
なぜかまたおでんの世界に戻ってくるのがイイね。


一番好きなキャラクターは、がんグロたまごちゃん(画像左)



どうも一昔前のギャル言葉を使ってるのがNHKらしいというか。

表向きつっぱってるんだけど、
実は素直ながんグロたまごちゃんがかわいいのです。

HPから見てもらうと分かるけど、どのキャラも設定が面白い。


なんか全体的にぬるくてほのぼの癒されるよ


そしてオドロキなのが、
絵本の原作がなんとリリー・フランキー

リリーさん、すごいっす。


時間があったらみてみてケロ

スッピン事情 

2006年04月29日(土) 22時31分
ずっと行きたいと思っていた溶岩浴のスパが近所にできた

→ Olive Spa HP ←


汗かいた後はスッピンでいたいから、
電車乗って行くのとかは嫌なのよね

なのに今まで近所になくてさぁ〜

ようやくできて、20%オフだったので早速行って来た

早速GW初日、毒抜きです

ゲルマも試したけど、岩盤浴が一番肌に効くと思った


ただ、一つ悩みが。

元々新陳代謝が結構いい方だから、これ以上よくなると夏に困る

今でもちょっと外に出ただけで汗だーーだー

夏は出勤するだけで流れるからベースだけで会社で化粧するもん。
色の濃い服着たら背中が色変わるし


でも、肌のために続けたいしぃ〜
困ったもんだ。

とりあえず今度はオイルマッサージを試そうっと

OH!OREO! 

2006年04月21日(金) 22時43分
甘いもの好きな私でも一枚で十分なあの独特な甘さを持つオレオ

まぁ、甘すぎるけど、嫌いではない


これまでにアメリカのスーパーで出会ったオレオたちの
中で特にオススメを勝手にご紹介


チャラララン
「オレオコ〜ン〜♪」(ドラえもん風に)



これ、画期的です
バニラアイスを乗せれば、あ〜らクッキー&クリームの出来上がり

バニラは絶対にハーゲンダッツね。
あの濃厚さがなくては、このコーンに負けてしまいます。



続いて・・
チャラララン
「オレオシリアルゥ〜♪」(ドラえもん風に)



ケロッグのチョコワのオレオ版とでも言いましょうか。
とにかく甘い。
だから牛乳とあうのよね。
しかし、こんなものを朝食代わりに食べていたら子供は確実に肥満です。



更に続きまして、
チャラララン
「オレオクリスプぅ〜♪」(ドラえもん風に)



一袋たった100カロリーです。
クラッカーとクッキーの中間の感じだけど、オレオの味。
甘さは控えめだけど、十分甘いです。

なんと、袋ごとに、100カロリーは走ったら○○分で消費できる、とか
100カロリー相当についてマメ知識が書いてある。

なんたって、オレオをカロリー気にしないで食べられるのがいいよね



以上、オレオ勝手にベスト3でしたっ

シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ

都会のうず 

2006年04月17日(月) 21時07分
オダギリジョーの”どーすんのよ!”のライフカードのCM、
私の中で最近の大ヒットです。

CMの続きはHPで、とあったので早速チェキ

 ここは説明するより見てちょ 

     ★ココからCM見れるよ★


どれも面白すぎる (≧∇≦)/ ハハハ

「説教」「理解」「罵倒」「我慢」、
私は「罵倒」が一番スキ〜


しか〜し、これはあくまで前座でね。



ナント、大好きな劇団ひとりの特別バージョンがあったのです!!



 こちらからどうぞ 

  ★劇団ひとりバージョン★



あ〜相変わらず劇団ひとりは面白いわぁ

「スキミングに気をつけて!篇」と「フィッシング詐欺に気をつけて!篇」。

「オマケ」もあるのでお見逃しなく。

このオマケがまた笑える(o_ _)ノ彡☆

富山の・・・ 

2006年04月01日(土) 23時15分
「富山の置き薬」ならぬ「オフィスの置き菓子」が会社にあるのです。

これが罪な存在でさぁ。
CVSに行かずともお菓子が気軽に手に入る。

しかも、たまに新製品とかも登場したりして目が離せない


そこで出会ったのが、ロッテのチョコパイ



お菓子をよく食べる私ですが、こういうケーキ系は食べたことなかった。

1個50円で置き菓子にあったので食べてみたら・・・

うまぁぁ〜〜〜 (*≧∇≦)p

もぅ、完全にヤツの虜になりました


今では1個1個買うのも面倒なので、11個入りファミリーパックを買って
引き出しに入れてます。


■ チョコパイの魅力 ■
・一個食べると満足できるのにたった166kcal

・なぜかほんのりお酒っぽい味がする

・コーティングのチョコが薄すぎなく、チョコも楽しめる

・しつこすぎないバニラクリーム




同期と仕事中チャットしながら毎日妄想を膨らましてる。

こんな味があったら・・・
あんな味を加えてみたら・・・

チョコパイについて語るだけで楽しいんだもん

結構練りに練ってロッテに企画書出せるんじゃないか、
みたいな味も開発できました。


はい、仕事しま〜す
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像maya
» 『キスしよっか』 (2006年07月27日)
アイコン画像Meg
» 『キスしよっか』 (2006年07月22日)
アイコン画像maya
» 魔法使い (2006年07月02日)
アイコン画像Meg
» 魔法使い (2006年07月02日)
アイコン画像saeco
» 魔法使い (2006年07月02日)
アイコン画像maya
» 『ありがとう』 (2006年06月14日)
アイコン画像Meg
» 『ありがとう』 (2006年06月14日)
アイコン画像maya
» 『ありがとう』 (2006年06月11日)
アイコン画像KAORI.N
» 『ありがとう』 (2006年06月11日)
アイコン画像maya
» たまごごはん (2006年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maya-0409
読者になる
Yapme!一覧
読者になる