January 25 [Thu], 2007, 0:52
最近、写真を撮るのが好きで
ちょっとイイカメラを買おうかと思ってる。
趣味は?
と聞かれて自信を持って答えられるものがなくて
しばらく考えて、私、写真、好きってなったの。w
写真は、撮るのも撮られるのも好き。
別に、自己愛が強いわけではなくて、撮られている瞬間、カメラマンと私との距離が好き。
ヘンナノw
この写真みたいに、日常を形に残したいのかもしれないなぁ。
最近、「普段」に依存してる。
これまであった生活がガラっと変わりそうでびびってる。
就職するから、学生じゃなくなるから、名字が変わるから
ビビってる。
なんだかイライラして、ストレス発散に買い物をしたけど
埋められないナニカが残ったまんまだった。
でも、それをカバーしてくれるヤツがいて
そいつの姓を名乗ることになるコトが少しおこがましい気がした。

結婚まで1年あって
1年も先のこと・・・って人には言われるけど
本当は1年しかないからやらなきゃイケナイことが沢山ある。
でも、逆に色々イラナイものを処分できて良い機会だと思ってる。
今はただ、「イイ母親」になれる準備をしようと思う。
彼の良き妻には成れないかもしれない。
けど、子供を幸せに出来る大人になろう
それが私に出来る彼への愛だと思うから。
形にならないものを送るのはムズカシイから
今は写真という形に執着するのかな。

 

January 19 [Fri], 2007, 23:12
久しぶりに更新するというのに
相応しくな話題だとは思うけど
どうやら最近、思うように頭がまわらない。
計算高く生きてきたつもりが
本能やフィーリングで行動している
衝動的に動けば動くほどに
後悔と邪念が混じり合う。

「逃げる」

逃げたいんだと思う。
負けたくないから
負け戦をしたくないんだと思う
でも、逃げれない
大人に成らなくちゃいけないから
恥をかかなくてはならない
でも
気がすすまない


今は誰にも負けたくないのに。

バイバイ。2006年 

January 02 [Tue], 2007, 19:18
2006年
終わってしまいましたね。
私は大晦日の日、朝から大掃除をしていました。
夜から恋人と会うために、両親の機嫌も取らなくちゃ〜って感じで。
で。
いよいよ綺麗になり、おせち作りに取りかかった瞬間
母「元旦こそは、彼氏挨拶にくるの?」


えーーーーー?!



なんのフリ?
挨拶って、元旦の挨拶だけぢゃナイやん?
去年から、彼氏と結婚について話をしてたんだけど
母親ってやっぱり気がついているのかナァ。

カウントダウンは彼氏と二人だけで過ごし、温かいコーヒーを飲みながら
この話を思いだして彼氏に言ってみた。
挨拶にくる?って。
そしたら漫画みたいにコーヒーふきだして。
しばらく無言で考えた結果
「心の準備が・・・・」と言った彼。
そりゃそうだ。
アレだけ交際に反対していた母親が、元旦に来ないのか?とは。
そんな話がきっかけで、お互いがあえて今まで触れなかった過去を振り返りだした。
本当に色々あった。
でも、彼は今側にいてくれて、全てを受け入れて包んでくれている。
だから
私もそろそろ腹をくくって
親を説得しようと思っている。
そして、真剣に彼と家庭を作るために煙草をやめようと思う。
ドラッグに手を出すのも、浮気をするのもやめよう。
結婚資金も貯め始めよう。
そして、それを1年間通してみよう。
そしたら
来年、彼と結婚しよう。
そう思う。

明けまして〜☆ 

January 01 [Mon], 2007, 10:29
明けまして
おめでとうございます
旧年中はイロイロとお世話になりました・・・
今年もお世話になるかもしれません・・・

「一人前」になれるよう
精一杯、精進してゆきます!!!
どうぞ、2007ネンも
ヨロシクお願いします



色々とお話したいことがあります。
クリスマスの話だってしてないもんね〜・・・
まぁ、後々書きますよw
とりあえず『卒論』しますわぁ〜・・・
誰か手伝ってくれへん??ww
いやいや、今年の抱負は
「一人前の女性になる」コトなので甘えてられませんネ。

さて、皆様年末・年越しどのように過ごされました??
私は、毎年恒例「テレビ鑑賞」です。
もぅ、老夫婦だもんで布団の中で
気がついたら・・・
っちゅーかんじで新たな年を迎えることとなりました


で、この辺の話もゆっくり更新したいところデスガ・・・・






後日で!!





to be continued

ボーリング☆ 

December 22 [Fri], 2006, 23:32
かぶっちゃいましたぁ〜〜







22歳






なんか、女の子限定で、コレ↑かぶったらプレゼントがありまぁ〜す
って感じで・・・
空気的にかぶらないとイケナイ感じだったので。
で、私にコレかぶらせたのが
彼氏。
この写真撮ったのが
彼氏。
どんだけあくどいネン!!!!
シカモ、彼氏の友達がこの摩耶を写メとっとったぁ〜。
ナンデ?
でも、爆笑してたし、場は和んだカラヨシとしよう。

帰ってから
「まや、あの時の返し微妙やった」とか
彼女に笑いを求める彼氏をソロソロ止めて下さい。。






で、私の笑顔若干引きつってるんは気のせい??
逆にエンジョイしちゃってる感じ??ww

余韻 

December 19 [Tue], 2006, 2:55
バースデーパーティの余韻が残っているようで・・・・

あの日、私と彼氏とは、あんまり話さなかったのですが
(バタバタしてて、話す暇がなかったんだぁ〜)
私たちを見て、刺激されたというヒトが何人か。。
そのうちの一人が

好きな人に会いに行く!
そして、結婚を前提に付き合う!

と、言い出した。
相手は、「元・恋人」元カノってやつだね。
電話するより、突然会いに行って(待ち伏せして)思いを告げるそうです。
いいのか。ソレ。
好きな人にされたらメッチャ嬉しいけど
ヒク相手は本気でヒクよね。

まぁ。
その人は、私の恋人の大切な友達なので
私にとっても大切な人なわけで。
うまくいって欲しいんですょ。
結婚、云々ではなく。
ただ、幸せだと実感して欲しいデス。

22歳 

December 16 [Sat], 2006, 0:27
私が言うのもなんですが、
『結婚』ってどうなんですか?
最近よく「結婚願望」についての話題をふられますが
結婚の魅力を知りたいです。
結婚した〜ぃ♪
なんて思っていたのも事実ですが、本格的に話が進むと正直不安なわけで・・・。

安らぎ・安心・不安解消・温もり・新たな形・・・・・・

う〜ん。
そんなことでいいのかなぁ。
かといって、これがないから不安ってものもなく。
ただ、私は怖いだけなのかもしれない。
周りの目とか、状況の変化とか。
結婚って大きな変化を伴うから。
ほら、名前だってそう。
22年間で形成してきたナニカが崩れそうな気がして怖いのかもしれない。


まだ、22歳。
でも、もぅ気が付けば22歳。。。

早いものですよ。
あっちゅーま。



やり残したことが多すぎて、悲しくなる。

モトカレ。 

December 13 [Wed], 2006, 23:47
昨日だったかな。
モトカレと会話した。

メッセで。

で。

5分後

「もういい?」
って・・・。




あぁ。もういいよ。
話すことねぇし。
つーーかさぁ。




てめーがふてこい態度とるから、心配してやったんだろーが!ふざけんな!!
とか、思いながら

「うん。。またね♪」
と精一杯の愛想を振りまいた。



男ってマヂでメンドクサイ。



なんで、いつも自分のことばっかり考えるんかなぁ。
子供っぽいし。
異文化すぎ理解不能

おふろ。 

December 12 [Tue], 2006, 1:27
ミーハーかもしれないけど
お風呂にテレビが付いてるの初めてみたんです。。
バッチリ、パチリ。
わざわざ、携帯を取りに走る私の姿は滑稽だったハズ。
でもいいの。
嬉しかったから。

最近、人との付き合い方がよく分からなくなってきた。
出来れば関わりたくない。そう思う人もいる。
私は、どうやら、就職先のせいでドコモからauに変えなくてはいけないらしい。
まぁ、その時に結構な人数が私のメモリーから消えていくのは確かなわけで。
最近強く思うのは、人間誰しも全ての友達を大切に愛することは出来ない。
テキトーになってしまうコトだってある。
でも、そうしたくない人達がいる。
それが本当の友達。
日に日に、友達への感情が強くなります。
大切にします。

だから、最近まぢめにミクシー面白くない。
薄っぺらい友達ってマヂ無意味。

恋人 

December 07 [Thu], 2006, 2:52

ゃっっほーーぃ!!!!!






最近、やたら、バカップル。
実は、22歳。


うーーん。


このノリで
「年内に結婚しちゃお〜
ってなるか
「26まで修行をさせてくれ。」
となるかは・・・・・
自由だぁーーーーー


いや。
そう、自由でもないカナ。




あぁ〜。
いつまで恋人でいられるのかな
長くなっても、短いのも嫌だぁ。
ワガママだと言われても仕方ないか。。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像けーこちゃんぇ
» 近況報告♪ (2006年11月14日)
アイコン画像けーこ
» 近況報告♪ (2006年11月13日)
アイコン画像けーこちゃんぇ
» 学生生活・・・ (2006年11月04日)
アイコン画像けーこ
» 学生生活・・・ (2006年11月03日)
アイコン画像けーこちゃんぇ
» 学生生活・・・ (2006年11月03日)
アイコン画像けーこ
» 学生生活・・・ (2006年11月02日)
アイコン画像けーこちゃんぇ
» 考えること。 (2006年10月26日)
アイコン画像弱音の貯めどころクンさんぇ
» 結婚。。 (2006年10月26日)
アイコン画像けーこ
» 考えること。 (2006年10月26日)
アイコン画像弱音の貯めどころクン
» 結婚。。 (2006年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maya--days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる