お刺しゅう 

March 18 [Wed], 2009, 23:31
刺しゅう針も糸もあるのであとはやるだけ!
この本でも読んでやってみよっと

長浜城址の資料館 

May 05 [Sat], 2007, 18:02

長浜城は40年ぐらいしか存在していなかったらしいので
どんな感じだったかはぜんぜん分からないそうです。
これはちょっと前に作られた長浜城で、なかみは記念館だけども
今日はもう閉館してました。
まあ、ここまでこられただけでもよかった。。

長浜 豊公園にて。 

May 05 [Sat], 2007, 17:54

微妙に時間があまったので、長浜まで来てみました。
藤棚が旬でした

開国記念館にて 

May 05 [Sat], 2007, 15:19

井伊家の赤備えの再現の紙の甲冑。

ここには戦国時代の各地域の支配者の名前が書かれた日本地図のパネルがあって、
1600年ごろのパネルを何の気なしにみてたら
上杉景勝領の一部に直江の名前があったので
(省略されてるだろと思ってました)
おもわず変な声がでそうになりました
でも
とるのはがまんした。がんばった

下までおりてきた。 

May 05 [Sat], 2007, 15:02

(うつってないけど)白鳥もいるし、静かだし、
ええところやなあとしみじみ

天守閣から見下ろす 

May 05 [Sat], 2007, 14:36

天守閣は1時間待ちだったけども
殿様気分になれてよかったです
しかし見下ろしたら
ひこにゃんぬいぐるみが出てきてるのが見えた…
くやしい

天守閣その2 

May 05 [Sat], 2007, 13:41

もっと近寄ってみた。

天守閣その1 

May 05 [Sat], 2007, 13:37

まずは遠めでさつえい

彦根にいってきました。 

May 05 [Sat], 2007, 13:22

築城400年祭です。ひこにゃんかわいいけど
気になってたのは「しまさこにゃん」でした。
↑ぜったいネタだろうと思ってたら、まじでキャラクター化されてたので

でも彦根城周辺ではしまさこにゃんは黙殺されてました。
どうやらローカルキャラのようですが、かわいそうかも

焼きいちごのケーキ 

April 02 [Mon], 2007, 0:58
おいしかったです。
アイスロイヤルミルクティーのんだらおなかがゴロゴロしてたいへんだった
2007/03/31 17:08