テニス部は体と心の鍛錬(?) 

November 30 [Fri], 2007, 13:17
私は、前回の自己紹介でも書いたようにテニス部に所属している。
私が通っている中学は硬式テニスで、男女ともになかなかの人気がある。
(と、私は思っている
私は毎日楽しく部活に行っている。
しかし!!!
毎日優雅に楽しく部活をしていると思ったら大間違い
今は11月下旬。
とにかく寒い
いくら運動部とはいえ、寒いのは寒い。
なにか対策がないかとひそかに考えている私なのだが、
いい案はない。
室内にテニスコートを作ればいい、と思ったりもしてみたが、
そんなことしたら私の家のが大変なことに・・・・。
このまま我慢していくしか道はないのか。。。
テニス部は体とともに心も鍛える場なのか・・・・。

初めまして 

November 29 [Thu], 2007, 19:08
初めまして
私はごく普通の中学2年生
・・・のはずなのだがはっきり言って、
異常だ
私も含め、私の周りはちょっとずつズレているのだ。
これから、私の周りのズレている空間を書いていきたいと思う。

まず私の自己紹介から。
・初めに書いたように、私は中学2年生。
・中高一貫の寮に入っている。
・テニス部所属。←関係あるのか?
・そして、○○中学校の愉快(で、ズレてる)仲間たちのうちの一人である。
その愉快な仲間たちの今日のエピソードを紹介します。

我ら2−1は授業中は寝る・話す・真面目に受ける(ごく少数)の3パターンに分けられる。
そして今日も2−1は1時限目からいろいろやってくれたのです。
キーン コーン カーン コーン
いつもは比較的静かな社Bの授業が、2−1の餌食に……。
開始30秒ほどで後ろから筆箱が飛んできた!!!
その筆箱の持ち主のマルコ(仮名・・・のはずなのだが、
クラス全員からマルコとよばれてい
る。)
ちなみに、名付け親は私。はなんと笑顔!!!
社Bの先生、安P(テニス部の顧問でもある)の反応は・・・・・。
!?
・・・予想通り。開始早々筆箱が飛んでくるとは思わなかったのだろう。
甘いな。我ら2−1はこんなものじゃ済まされない。
次に出されたのは、なんとハサミ!?(これもマルコの。)
ここからは会話でど〜ぞ
安「な〜にやっとるんや。そのハサミは誰のや。」
マ「私のでーす。」
安「なんでミーアキャット(仮名 筆箱をなげた張本人)が持っている?」
ミ「知りませんよ!!!机に置いてあったんですよ!!!」
安「じゃあ、なんであるんや。」
シーン。(多少の笑い声)←こんな時でも笑っていられる2−1諸君。
そして、みんなの視線がミーアキャットに・・・・。
ミ「なんで俺なんだよ!!!机に置いてあったんだって!!!」
(語尾に、ビックリマークを異常に付けたくなる言い方。)
安「じゃあ関わっとる人手を挙げろ。」
手を挙げた人数  1人
手を挙げた人   私←ミーアキャットの机にハサミを置いた張本人。
私「えっ!?私だけが悪いみたいじゃん」
安「まぁいい。早くマルコに返しなさい。」
私が前の席のてっちゃん(仮名)にハサミを渡すとてっちゃんは、
「ハサミ貸して〜」と言って、
みんな大爆笑
先生脱力
こんな感じで、1時限目は無事(?)終了。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなたの場所
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年4月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-(ケータイ)小説・文庫本…etc
    ・ショッピング-服とか本とか…?
読者になる
とにかくなんでも適当な私・・・。
いろんな事がある毎日をよーく見て、
このブログに書き残したい。
楽しいこと、たくさんあるはず。
明るい場所・・・・ひなたに出てみませんか?
このブログを見て、貴方のココロが
ひなたに出てくれたらな、と思います♪
私はいつでもヒナタの場所(このブログ)で
待っています。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» テニス部は体と心の鍛錬(?) (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» テニス部は体と心の鍛錬(?) (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» テニス部は体と心の鍛錬(?) (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» テニス部は体と心の鍛錬(?) (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» テニス部は体と心の鍛錬(?) (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» テニス部は体と心の鍛錬(?) (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» テニス部は体と心の鍛錬(?) (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» テニス部は体と心の鍛錬(?) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» テニス部は体と心の鍛錬(?) (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» テニス部は体と心の鍛錬(?) (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる