はらたつのり

October 10 [Mon], 2011, 0:44
今日も旦那がひとりだけ飲みに出掛けて腹立ちますぅ

まぁ、ぶっちゃけいないほうが楽なんだけどね

今日はマルモSPで子供たち大はしゃぎでした

東京島

June 22 [Wed], 2011, 15:17
㊟ネタバレ有。



ずっと観たかった     東京島     を観ました。

なんだか謎のラストでした・・・・。

無人島で、あんなイケメン達に囲まれて、うらやましいような可哀そうなような・・・

しかも双子まで産んじゃうとは・・・・

スゴすぎ

窪塚さんのワタナベ役はハマリすぎて笑いました。

木村たえさんとの掛け合い?も絶妙です


3番目の夫の福士誠治さん、なんかよく思い出せないけど観たことある役者さんです。

でも東京島をみてから かっこいい〜と思いました。

うちもあんな旦那サンだったらいいのにあーーー

原作の小説は結構エグイみたいですけど、映画版はとっても見やすいので是非

最後の清子の旦那さんはワタナベだったのかなー???









東京島

新品価格
¥1,470から
(2011/6/22 16:19時点)






何年ぶりの更新だ・・・

June 14 [Tue], 2011, 15:51
前回の更新からはや・・・4年くらい??

まだブログが残っていたことに感動デス。

いろいろ変ったんだねヤプログ・・・

私はというと・・・とうとう三十路になりやした

子供は4歳♀と2歳♂の二人に増員しました

いまは幼稚園の役員とかやってて何気に忙しい毎日です。

今週末、幼稚園のお楽しみ会があって、色々準備してます

今日はドラマ「名前をなくした女神」の日ですね

観なきゃ〜


赤ちゃんグッズ

January 19 [Fri], 2007, 2:32
最近、物欲が止まらない…。
出産してから赤ちゃんグッズに目がないのだ!母乳で育ててるくせに、かわいい哺乳ビンを発見次第、三本大人買い!
もはや育児が趣味になりつつある今日この頃…。
こんなんで家計が切りもり出来るのか謎です↓
でもマジイタリア製の赤ちゃんグッズはかわいすぎ!
普通にインテリアとしていけちゃうデザインが多い★

出産しました!

January 17 [Wed], 2007, 3:35
昨年、12月26日正午に無事女の子を出産いたしました!
八ヶ月頃からさかごが治らず、(体操やら色々したが一度もなおらなかった)結局予定帝王切開にて出産。
普通分娩がしたかったよ↓
ずっと男の子な気がしてたけど女の子だったしね!出産はなにがあるかわかりません。
いまは実家に里帰してこそだてと休養しております。
妊娠発覚してから結婚、出産まで一気に進みすぎて、少し冷静になってきた今日この頃。
やっぱ同居はやだな〜とかおもいはじめてます。
だって気ィつかうんだもん。
旦那はいいかもしれないがあたしは疲れる↓
今更なにいってもあとの祭りだけど。
はあ〜この先色々と不安だけど、出来るだけ気ィつかわないでリラックスした生活をおくれるように頑張ります。
まああと一ヶ月は実家にいられるし、最後だと思って実母に甘えよう★
最近へんな事ばっか考えて、マタニティーブルーかもな…。

妊婦生活

October 13 [Fri], 2006, 5:52
私の妊婦生活・・・それは・・・「寝る・食う・寝る」
ほんと行動力なさすぎ

はじめはマタニティスイミングとか色々やりたいと思ってたけど、あれって手続きめんどくさい。
いちいち医者の診断書とかいるしね。

自宅で簡単にできる「マタニティヨーガ」と「マタニティビクス」だけやってます

ウォーキングもやりたいんだけど、なんか気が進まない。
理由は、妊婦はすぐトイレに行きたくなるし、公園のトイレとかは使いたくないし、
昼間はがいっぱいいて引かれそうで怖いし、夜は変なおっさんとかいて怖いし。
とにかくやりたいけど気が進まないのです。

旦那は一緒に歩いてくれる気ないしね。はぁ

おかげでいまんとこ10Kg増

腹もデカいし化粧もしてないし、もう女としての自分はどこかへ消えました

早くでてこーい赤ちゃん


同居生活

October 13 [Fri], 2006, 5:05
夜中に目が覚めた
まだ4時だよ、4時妊婦はつらいよ・・・

このブログ、かなりとびとびになっているので、穴を埋めたいと思います

今から約1ヶ月前、結婚式を挙げました
その時すでに妊娠6ヶ月目だったので、ウエディングドレスがキツキツ
あやうく呼吸困難に・・・

つーのは大げさだけど、マジ死ぬかと思った・・・苦しくて・・・

けどまぁなんとか無事に式は終わり、新婚旅行(仮)で伊香保温泉へGO
憧れの新婚旅行、絶対海外に行きたかったけど、妊婦じゃ危ないので延期に・・・
果たして子供が生まれてから海外に行く余裕なんてあるのだろうか・・・
(専門学校のときもテロ事件のせいで海外行けなかったし、ほんとに縁がないよ)

旅行から帰ってきて、どうせ里帰りするつもりだったし、無事出産するまでは実家にいよう
って気楽に構えていたが、そうもいかず・・・。

今は旦那の家で同居生活中です
結局世間体?つーか近所の目とか親戚の目とかもあるらしく、旦那の両親に半ば強引に決められてしまった。

まぁどうせ妊婦だし、仕事も辞めてしまったのでどこにいても変わらないんだけどね。
でもここんちには、6月位からお手伝いさん(従兄弟の女の子)がいるので
家事も掃除も手出しできず、微妙な同居生活を送っているわけです

ほんとすることがなくて、でも気を使わないわけにもいかないし、難しい・・・。
姑さんも優しい人だから、妊婦だと思って色々気を使ってくれてるしね。
ほんと肩身が狭い生活なのです。


子育てについて

August 24 [Thu], 2006, 3:30
まだ産んでもいないのに、子育てについて考えてみた
子は親の鏡・・・

ほんとにそうだなぁ
自分が人間的にしっかりしてないとだめだなぁってこの本を読んで思った

産むのも大変だけど、産んでからのほうが大変そう・・・

いい親になれるようにしっかりしなきゃ
出版社/著者からの内容紹介
世界22カ国で愛読され、日本でも120万部を超えるベストセラーとなった子育てバイブルが待望の文庫化! 子育てでもっとも大切なことは何か、どんな親になればいいのかというヒントがこの本にあります。親は、子どもにとって、人生で最初に出会う、最も影響力のある「手本」なのです。子どもは、毎日の生活の中で、よいことも悪いことも、親から吸収していきます。 本書は、よい子を育てるために親が知っておかなければならない知恵が、誰もが共感できるシンプルな言葉で綴られています。「けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる」「見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる」「認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる」「和気あいあいとした家庭で育てば、子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる」など、子育ての不安を解消する魔法の言葉がいっぱいです。 自信を持って子どもに向き合えるようになるに違いありません。

携帯から!

August 24 [Thu], 2006, 3:22
どれどれ…

5ヶ月め突入〜!!!

August 08 [Tue], 2006, 2:12
やったーあと半分だぁ〜
早く生まれないかなぁ

最近食欲がマジすごい。5`も太ったしねマジむりだよー。

タバコやめてからヒマさえあれば食ってしまう。悲しい性
体重がホントに元に戻るのかかなり心配です。

やっと仕事とも完全におさらばしたし、あとは結婚式だけだなぁー
当日は超大変だとおもうけど、楽しんでやれたらいいな




カテゴリアーカイブ
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31






最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:may55blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる