新しいおうち。 

May 20 [Sat], 2006, 23:02
なんか知らないけど五時半に目が覚めてしまった(笑)

まだ日も昇ってなくて行動するわけにもいかなかったんで、日本で買ったダヴィンチコードを読みました。いやこれが、止まらないったら(笑)
上巻途中から中巻終盤まで一気に読んでしまった……。

な、なにこれ面白―――!!!
え?ええーーー?!?!って感じでどんどん読んでしまいました。

9時近くなってさすがに起きようと思い、まずはお金を用意すべくATM探しに旅立ちました。
確かにATMいっぱいあるんだけど、VISAが対応してるところが無い……。
やっぱマスターカードも作っとくべきやった…。

でも近くにあったお店が酒屋さんだということを知りました(笑)
結局ロンドンドラッグまで行ってやっと発見しました!
よかったー!!
とりあえず新しいお宿に支払い用に600ドル換金。大金や…

宿ゲット。携帯ゲット。 

May 19 [Fri], 2006, 23:47
今日は町に出てみました。
ダウンタウンデビューですよ!
ダウンタウンに有名な日本雑貨屋さんがあるっていうんで、そこに行ってきました。
だって宿決めるのに携帯必要やん?

ロブソン通りのみんなのコンビニやというところに日本語で契約できるところがあるらしいんでそこに!
だってまだ英語で契約する自信ないんよ…。

初めてのお買い物! 

May 18 [Thu], 2006, 23:40
起きたらお昼やった……おいおいおいおい!!
長旅で疲れたし、このままダラダラ過ごそうかななんてダメ人間的に思ったんだけど、
地元散策をしてみようと思い立ち、出かけてみました。
カナダの日は長いんだし。
向かいに超大きいドラッグストア&フードって書いてあるお店があったんで、そこに行きました。
セーフウェイっていうお店。
絵に書いたような外国のスーパーでした。
果物いっぱい野菜いっぱい。
何でも大きい。
多い。
日本食が意外といっぱいあったのにはぴっくりしたよ。
ポッキーとか。しかもイチゴポッキーやってん(笑)
さっぽろ一番とかも売ってます(笑)
ただ、高いのん。
二倍くらいする!

シャンプーとかはダヴとかパンテーンとかがいっぱい。同じやん。
ただ、ダヴのスプレーとかあって、日本より商品展開が広い。
あれ?ダヴって海外の会社?

当面の食事として、妖しげなジュースとどでかいスコーンを買いました。
スコーンはどでかいくせに六個も入って3ドル70とかだったかな。
安い!そしておいしかったです。
日本のみたいに全然ぱさぱさしてないんだな。


せっかくなのでもうちょっと歩いてみました。
すると辺りは中華料理系のお店が多いところだったみたいよ。
もちろん当然のようにスタバもあるんだけどね。
カナダって面白いほどスタバがあるんよ。

少し歩くともう一軒ドラッグストアがありました。
そこはお惣菜とか売ってない代わりに生活用品が充実してた。
あとで知ったんだけども、ロンドンドラッグっていう有名なチェーン店だったみたい。
そこでパンツと(笑)洗顔料とトップコートを買いました。
だって友達にもらったマニキュア塗りたかったんよ。

それと、明日からの宿泊先がまだ決まらないのでもう1泊延長しました。
ここのホテルの人は基本ええ人やった!
さっそく爪をぬったりしました。
で、気付いた……

パンツがTバック!!!

はいてみたけど駄目やった(笑)
明日は普通のパンツ買います……

カナダ着いたで! 

May 17 [Wed], 2006, 23:17
おとんに空港まで送ってもらって、最後のカツ丼を奢って貰いました。
おとん、ほんまありがとう。
ドラマみたいに何度も何度も振り返って手振った。
泣きそうやってんけど、絶対あたしが泣いたらおとんも泣く思て、泣けへんって思った。
最後の最後。
飛行機に乗る直前におばちゃんにも最後の携帯メール送った。
皆ほんまにありがとう。
マジで頑張るわ。

出発の日。 

May 17 [Wed], 2006, 17:06
とうとう出発の日ですわ。
もーあかん。
もう泣きそうです。

今日から五ヶ月家族とも友達とも日本とも離れて異国の地で暮らします。
今まで親の脛かじって、友達に寄りかかりながらダラダラ生きてた自分にもサヨナラしたいのんよ。
色々色々不安だらけなんですけんども。
初めての一人暮らし。
初めての海外長期滞在。
しかも英語そんなにできへん。
行く前に勉強せなって思ってんけど、結局TOEIC点数上がらず下がらず…
なんとかなるわぁ、ってそんな気楽に旅立ちます。
すごいやんな。
だって荷造りとかさっき終わってんで?
服とかめっちゃ適当やの。だってあっちのはやりなんぞ分からんし。
向こう行ったらなんとかなるわ。

とにかく今日の飛行機、一旦台湾行かんとあかんので、乗り継ぎ間違えへんよう気つけます。

それじゃ、行ってきます!
次に書くときは異国の地からやで!!
■プロフィール■
■name■ May
■hobys■ 映画、読書、プロレス観戦
■other■ カナダのバンクーバーにて単身留学中。
無計画、英語力無し、金無しのサイアク三拍子だけども気合いで乗り切りたい女子大生。
現在UBCに御世話になってますー。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:may17started
読者になる
Yapme!一覧
読者になる