7月になりました。 

2008年07月04日(金) 10時40分
暑いです。

気まぐれで更新しております。
7月…

毎日ドタバタ。それはもうサザエさんの比ではないくらい。
そしてバタンキューw
でも じっとしてると家が散らかるんですよ。

あ、神経質なほうではないですが …
神経質じゃないのにこれは気になるだろってくらい散らかりますです。

今のところ専業主婦でお子ちゃまたち2人でこの有り様…

働いたりしたらどうなるのかしら?

趣味に時間を回せない、気持ちに余裕が必要ですね。


このくらいは一分で散らかりますよ…

GWです♪ 

2008年05月04日(日) 22時00分
いかがお過ごし?

5月やとゆうのに暑い日が続いてますな。

あらさん髪が伸びてきて限界。
汗かくので ちょんまげ です?

昨日は苺狩り 。
今日はミニドライブいたしました。

世間のみなさんもほぼ半袖でした。
温暖化で更に気候が暖かい和歌山です。

かにゃさんが最近
(しゃべってる)風味。

なんとなくゆってることが分かります。一歳8ヶ月ちょい。
早いなぁ次男って…なんかちょっと寂しいな?



あぁま(あたま)、いたいいたいちた。
ちゃーちゃん、あかん!

はな(みず)、でたぁ。

こわぁいね〜。


わんわん、おった。

数え切れない言葉たち…。


大事に綴っておきたいですね?。

すごいよダイソン。 

2008年05月03日(土) 1時01分
壊れて 旦那が電気屋にもって行ったら
『メーカーに送った方が早いよ』と言われ
夕方電話したら 翌朝にゃ 宅配便の人が箱もって現れて。
翌々日の朝には
もう治って届きましたがな。
素晴らしい対応ありがとうダイソン。

プチプチがいっぱい入ってて 息子たちも喜んだし(笑)

今日は 嬉しくて三回 かけましたよ〜ん。


って ゴミが溜まってただけよ



GWかぁぁぁぁ
ガソリンのこと思うと家でるの怖いよね☆

困る! 

2008年04月28日(月) 16時37分
掃除機が 壊れた?
コードの接触が悪いのか コンセントいれても 電気が通らない。

1日二回くらいかけても足らないくらいなのに修理、メーカー送ったらどのくらいかかるんだ☆
田舎だしダイソンの掃除機だと近くにみてくれるとこがない。

もはや心配は値段より 時間だよね…

喘息でたらどうするんだ〜 (*u_u)


かにゃ坊はそんなことぁ関係ない〜
って 感じで毎日アクティブだよ。

痩せてきた? 

2008年04月27日(日) 1時17分
3月からビール控えめ、 週3から4日歩いたりしてました。
便秘もひどいし
産後の体重に近いままだし、夏も来るしさ(*u_u)


こないだ 便秘がヒドすぎて吐き気までしちゃって
食べれなくて 少し痩せた(笑)

そんな痩せ方はダメだろ〜!って思う。
食べつつ、運動。
体壊しちゃ意味ないしねえ(・ω・)/

でも、このまま
勢いに乗って
痩せたいのも正直な気持ちです。
あと一キロ〜二キロで 出産前、ってとこなので。

がんばれ、あたし。

最近の2人。 

2008年04月25日(金) 23時02分
at OSAKA

久々に更新。 

2008年04月25日(金) 22時45分
生きてます。

4月になりあらさんは年少さんになってひらがなをマスターし、2語文くらいならすらっと読めるようになりました。
戦隊ヒーローとひらがなで脳が埋まってそう。。来月もう四歳だよ、早いねえ。

かにゃさんは 週三回 あたしと一緒に町の児童館に行ったりして 満喫してます。

かにゃさん、読み聞かせとか全く聞かないんだけど ボール投げたり走ったり、どうやら アウトドア派みたいです〜(笑)
中耳炎デビューもしちゃいましたが おっきな病気もひさしくしてない 元気っこな次男です(^-^)/

なんか忙しいけど
1日あっとゆう間で充実してる証拠かも、ですね(^O^)

今年一年 

2007年12月28日(金) 22時19分
あっとゆう間やった。

病気三昧な一年やった気が…

年始早々 高熱 急性中耳炎に始まり
二人そろって 水疱瘡 。

あらさんは初喘息、かにゃ 手足口病、あら喘息、2人風邪、かにゃの目の炎症 。
夏からはあら喘息の嵐、、、毎月出て 11月には 喘息重責発作 で入院… 治ったと思えば軽発作 、血液検査で
百日咳と 判断され ハラハラドキドキ。吸入に通う日々。

12月には とうとう吸入器購入!

落ち着いた頃、Xmasにかにゃさん 胃腸風邪…長い下痢生活中 。

3歳の病気はこんなものなのか?

健康な子になりますよう… 来年は願います!


年内書きおさめかも。 今年一年ありがとうございました!

初おゆうぎ会 

2007年12月10日(月) 0時25分
あら坊 入園して初めての (おゆうぎ会)が土曜にありました!
11月は 練習しまくったらしいのですが あらさんが保育園行ったのは一週間くらい…
あんまり覚えてなかったみたいです。

可哀相だなと思いましたが 仕方ないっ
それでも
ビデオ片手にうちの親、妹夫婦まできてくれました。

小学校の体育館を借りてなので舞台広い! 席遠いっ! 暗い!

てな感じでカメラは使えず…ビデオオンリー。

あらさんはというと (ピクニックマーチ)を 踊って?揺れてただけ? ましたよ〜

普段指とか加えないのにあんなときは 手を口に持っていくんだよね☆
ゆらゆら ワカメみたいに揺れて終了〜(他の子はちゃんと踊れてたが)
来年はもすこし期待しますよぉ。

でもやっぱり我が子のおゆうぎ会て
見てて楽しいもの。
ビデオすでに 四回も
見ちゃってま〜す(^O^)。



ご無沙汰日記。 

2007年12月02日(日) 23時19分
あっという間に
12月ですね。

ここを読んでくれている人っているのか??!
っていうくらいご無沙汰しております。
すっかりmixi日記にいっております・・・・・・・・



11月はほとんどあら坊の喘息で終わりました
去年もちょうど秋に入院したんだっけ、あのときはばい菌?不明熱ということで。

今回は喘息1週間・・・・・・・子供用柵つきベッドに一緒に寝る生活は
体の衰えを感じましたね〜

退院して薬を飲み続け2週間たったころまた喘息。。。。今に至ります。
治りにくいは暴れまくってるからですね早く健康になってなぁ〜

さてさて病院に行きつつ町はクリスマスムードですね。
うちも今年も出しましたw 100均ツリーwww



いつか大きいの買ってやる〜(ケチだから買わない?)
飾りも100均と手作りです^^
小さいけど邪魔にならないので気に入ってるんです〜

チビたちもこないだまでお外で遊んでました(最近は喘息があるので室内ばかり)
お外に連れて行ってあげたいな〜



ちなみにうちの子たちは何か食べてないと止まりませんのよw

母も体力つけないとなぁ

12月は何かと忙しいです!!!!!!!
もう覚えられないほどの予定が詰まっております、手帳買おうとも
思ったけど書くのと、見るのを忘れそうなのです。いりませんね

ではこの日記を読んでくれた 方、アリガトウございます〜


2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒュウ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-スクラップブッキング☆
    ・クッキング-こどもご飯、パン作り☆
読者になる
Yapme!一覧
読者になる