熱orz

November 26 [Tue], 2013, 11:13
39度越えの熱を出してしまい……数日死んでました
さすがに体重も減って今朝で60.6kg、開始から−12.5kgに。
一時的なものかもだけど、維持できたらなぁ。
薬が効いて随分楽にはなりましたが、完治まで休養します〜……。

ちょっと

November 20 [Wed], 2013, 22:39
かなりここ数日忙しいのと。
月一の女の子的週間突入でしんどくてorz
落ち着くまでちょっぴり数日更新できないかもです〜

生理直前に1kg弱くらい体重増えてしまって焦りましたが。
今日は62.8に戻っていて、とりあえずホッと。
私は生理中に痩せるので、体調見つつできることをがんばるぞー

ダイエット67日目:サッカー練習

November 16 [Sat], 2013, 23:27
昨日夕食で暴食した割には、大幅に体重増えてなかった〜
油断ならないけど、また今日から気をつけよう

この日は息子のサッカー
寒いかと思って超完全防備で行ったら、結構ひなたはぽかぽかだった
この日は息子も頑張ってて、何より。
でも、じっと止まって見ているだけの時間がもったいなーい!
グラウンドをぐるぐる歩きたいくらいだったけど、不審者みたいに思われそうで実行に移せず
息子の様子をじっと見てても小言言いたくなりそうだし
なんか有意義に時間使えないかなー。

今日は今から仕事をひーひー終わらせて
明日は、総合体育館のエアロビ講習に行きたいなぁ、行けるかなぁ

<本日の記録>

体重:62.8(開始から-10.3、前日から+0.2
歩数:**歩(未計測)

朝食:玄米クリームブラン(塩バニラ)
昼食:ささみ豆腐丼、ダノンバニラ味
夕食:牛乳+SAVAS、ダノンビオ

ダイエット66日目:歩いたけど暴食

November 15 [Fri], 2013, 23:18
この日は、買いたいものがあって。
折角なのでと、2駅ほど離れたショッピングモールまで歩きました。
ウォーキングもできたし、買いたいものも買えて満足。

そして夕方からは、娘と息子の病院。
咳が酷くて毎週通院するも、まだもうちょっとかかりそうとのこと……。
少し遠いところなので、この日も恒例の夕食外食に
旦那がこの日からまた出張でしばらくいないので、つい
……まぁ、週に一度くらい暴食してもいいよね
また明日から気をつけるぞー

<本日の記録>

体重:62.6(開始から-10.5、前日から-0.2
歩数:17933歩

朝食:白飯半膳、味噌汁、納豆
昼食:ささみ豆腐丼
夕食:天重、その他いろいろ

ダイエット65日目:エアロビ

November 14 [Thu], 2013, 23:18
今日は、市の武道館のエアロビに行って来ました!
普通のエアロビと、グローブつけてパンチキックを取り入れたものと、2講習。
もう、本当に絶対ついていけそうにないわ……と、行くまでブルーだったんですが
やってみると初級編で、なんとかはじめてでもいけた
とはいえ、間違えるたびにわたわたしたけど
でも最後方だったし、思ってたよりは楽しくやれた
だから、来週以降もお友達と行こうとおもってまーす。
昨日アメ横で買ったウェアも、かわいいって褒められたし
いっぱい動いていっぱい脂肪を駆逐するぞーー

<本日の記録>

体重:62.8(開始から-10.3、前日から-0.2
歩数:14468歩

朝食:白飯半膳、味噌汁、納豆
昼食:ささみ豆腐丼、ダノンバニラ味
夕食:牛乳+SAVAS、ダノンビオ

ダイエット64日目:アメ横

November 13 [Wed], 2013, 22:58
この日は、アメ横に買い物に行きました!
息子の長袖サッカーウェアが欲しくて。
調べたら、アメ横がメーカー品が安いとのことで。
数年ぶりに行ってみたんですけど。
本当にすっごく安くてびっくりした……
最初からアメ横で揃えればよかった〜
アディダスのサッカーウェア3枚とアンダーシャツ1枚で、4000円台だった
普通に買うと、1着買えるかどうかなんじゃないかなぁ?
そしてついでに、私のスポーツウェアも沢山買ってしまった……
アディダスのダウンとトレーニングシャツ、リーボックのカップ付タンクトップ2枚、ルコックのハイカットスニーカーで余裕で1万以内だった
中でもタンクトップがすごく着心地良くて、しかも450円だったから、追加で数枚買いに行きたいくらい〜
それに息子の学研用に探してた理想に近い大きさと形のバッグがあって、値段見たら1000円だったという
息子も喜んでくれたし、私も満足
娘が早めに帰ってくるから、スポーツ用品しか見られなかったけど、散歩にもなったし楽しかった〜。
あ、もちろん関東在住福岡人として、昼食は「一蘭」で
でも福岡より何故か高いし、大阪に今住んでいる弟とも言ってたんだけど、なんか味が違う気がする。
まぁ、一蘭は博多ラーメンというくくりではないと博多っ子は思うけど。
でも、たーまに食べたくなる味なんですよね。
カロリーは多いけど、でも満足。

<本日の記録>

体重:63.0(開始から-10.1、前日から±0
歩数:7327歩

朝食:白飯半膳、味噌汁、納豆
昼食:ラーメン
夕食:ささみ豆腐春雨、ダノンビオ

ダイエット63日目:−10kg達成!

November 12 [Tue], 2013, 23:13
今朝、いつもの如く体重計に乗ったら……

……!?

−10kg達成してるーー
最近ずっと停滞してたから、まさか思いもよらずで。
何度も計りましたが、見間違いじゃなかった(笑)
ちなみに開始時は、73.1kg……
そして今朝。



まだまだちびデブなんだけど、でも嬉しい〜
昨日頑張って運動したからかな??
次の目標は50kg台!!
そして、学生時代の40kg台とは言わないから、せめて新婚時の52kgくらいになれればいいなー。
焦らずにじわじわ長い目で継続していきたいと思います

<本日の記録>

体重:63.0(開始から-10.1、前日から-0.8
歩数:10217歩

朝食:白飯半膳、コーンスープ、ハム2枚
昼食:ささみ豆腐丼、ダノンバニラ風味
夕食:ささみ豆腐春雨、ダノンビオ

ダイエット62日目:ボールエクササイズ&エンジョイ筋トレ

November 11 [Mon], 2013, 21:57
しばらく慌しくて、日記つけられなかった
ので、まとめてUP……
最近体重もじわじわ増えてるしコツコツとレコーディング頑張る

今日は、先日登録した市の武道館の教室に初めて行ってきました!
「ボールエクササイズコース」と「エンジョイ筋トレ」の2講習。
ボールエクササイズの方は、全部で3回のコース。
第1回目の今日は、ボールに慣れるための運動でした。
ドッジボールより一回り小さい柔らかいボールを投げたりしました
球技は得意なので、楽しかった〜
次回は、あの大きなバランスボールを使うとのこと。
転げないようしなきゃ
そして続けて、次の講習「エンジョイ筋トレ」も受けてきました!

……が

調子に乗って2講習連続で受けたけど……予想外にハードで
ボールエクササイズが楽だったこともあり、油断してたら。
もう、足も腕も超プルプル……!! エンジョイな内容じゃないよ〜
しかもトレーナーがドSだった
とはいえ、これを続けたら引き締まりそうだなって
友達は「もう行かない」とか言ってたけど、私は毎週行こうかなと!
……ええ、私ドMですから
でも本当にきつくて、もみもみしたけど、明日絶対筋肉痛だ〜
そして友達が、木曜のエアロビも行こうねと……。
エアロビ、絶対無様だし、ついていけそうにないんだけど
苦手なんですよね〜……でもまぁ、1回くらい行ってみるのもいいかなと
頑張って運動するぞー

<本日の記録>

体重:63.8(開始から-9.7、前日から-0.2
歩数:10259歩

朝食:白飯半膳、味噌汁
昼食:玄米クリームブラン(塩バニラ)
夕食:ゆでたまご、ダノンビオ

ダイエット61日目:書写入選

November 10 [Sun], 2013, 21:44
うう、なんか体重がじわじわ増えてる〜
来週はしっかりまた頑張ろう
めっきり停滞期で体重減らないけど……踏ん張り時だよね

この日は、娘の書写が市の作品展で入選して展示されているとのことので、見に行きました。
2年だからまだ硬筆なんだけど、書道習わせている甲斐あったかな?
てかなかなか上手なんだけど……なんか性格通り、真面目でキッツイ感じの字体
でも本人も嬉しがってたし、もちろん親の私も嬉しかったし。
絵も読書感想文も娘は得意なので、得意なものの中から自分の好きなことを見つけて、長く楽しくやって欲しいな。

<本日の記録>

体重:64.0(開始から-9.9、前日から+0.2
歩数:**歩(付け忘れのため未計測

朝食:白飯半膳、味噌汁、ダノンビオ
昼食:カレーうどん
夕食:牛乳+SAVAS、ダノンビオ

ダイエット60日目:サッカー

November 09 [Sat], 2013, 21:42
この日は、息子のサッカーの練習試合
もう、半端なく寒かった……!
息子は何気に始めての、他クラブとの練習試合。
場所がいつもと違うからなのか、なんか冴えなかった
いえ、全力だったら調子悪くても仕方ないと思うけど。
なんかちんたら走ってたり、コーナーキックされた後も気付かずぼーっとしてたりとか……そういう緊張感のなさがムカついたわ
また今月末に大会があって参加予定だから、その時はしゃきっと頑張って欲しい〜

<本日の記録>

体重:63.8(開始から-9.7、前日から±0
歩数:9559歩

朝食:なし
昼食:コンビニおにぎり2個(胡麻しゃけ、鶏五目)
夕食:牛乳+SAVAS、ダノンビオ
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像しーな
» ダイエット46日目:やばい (2013年10月27日)
アイコン画像こじか
» ダイエット46日目:やばい (2013年10月26日)
アイコン画像しーな
» ダイエット30日目:1ヶ月! (2013年10月11日)
アイコン画像ふみ
» ダイエット30日目:1ヶ月! (2013年10月11日)
アイコン画像しーな
» ダイエット20日目:明日からが問題 (2013年10月01日)
アイコン画像ふみ
» ダイエット20日目:明日からが問題 (2013年09月30日)
http://yaplog.jp/may0524/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しーな
読者になる
小2の娘と年長の息子の母。ライターのお仕事しています。B'zの信者で、アニメとかゲームとか知らないわーという顔しつつも実は隠れオタクです。
Yapme!一覧
読者になる
P R