鶏ハム。 

August 05 [Fri], 2005, 13:18
今日が下ごしらえしてから二日目だったので、鶏ハム作ってみました。
タコ糸買っとくの忘れちゃってたんだけど、ラップでキャンデーみたいにして煮ました。
味はなかなか美味でしたよ。
ただ、やっぱり胸肉特有のぱさぱさ感はあるから、それを緩和するのがこれからの目標かな。

ダーが仕事中に『もしかして今日、会社の人と飲みに行くかも。
でも(夜中の)三時くらいになっちゃうかもだから、辞めようかな。
一応奥さんに電話して聞いてみるって言ったから電話してみたんだ』って。

行っておいでよ!!!って言ったんだけど、結局帰ってきちゃった
今日は帰ってこないかもって期待したぶん、がっかりしちゃって、気持ち悪いのを理由に御飯も作らなかった

嫌いになったわけじゃないんだよ。
ただ、夜迫られるのが嫌なの。
だって全然したくないんだもん。
ダーのタバコくささの混じった体臭(そんなにきつい人じゃないんだけど)も駄目。
はもちろんだけど、くっつくのもつらい
これもすべて妊娠のせいだよ〜。
ああ、つらい

がんばります。 

August 03 [Wed], 2005, 17:38
お料理は嫌いではないけど、毎日するのは苦手・・・
でも、二人目が出来て、仕事も辞めてしまったので、外食も減らさなくちゃいけないし。
なので、少しでも楽しくお料理できたらいいなと思い、お料理ブログをつけることにしました。
お菓子作るのは大好きですが、おかずは苦手。
ブログがいっぱいになる頃には、少しは料理の腕が上達してるといいな

今日のこんだて。

肉じゃが。
なめこ汁
ごはん。

巷で話題の『鶏ハム』を仕込んでみました。
実際に調理するのは二日後。
ダーは鶏肉が大好きなんですよ。
でも腿肉ばっかりで、胸肉はイマイチ・・・。
『鶏ハム』は安い胸肉で作るので、おいしく出来るといいなぁ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:may0501
読者になる
Yapme!一覧
読者になる