画像 

2006年03月04日(土) 20時12分

心に刺さる画像を載せてみるテスト。




幸せになれる一枚。







リアルしんちゃん(右) 左の子がいい仕事してます







私もよくやりました。今でもたまにやります。







むぎゅっ!







大志を抱け。




キャラミル研究所。 

2006年02月14日(火) 2時23分
このあいだ、23になりました。
メッセージをくれた方、本当にありがとうございました!!(T-T)

キャラミル研究所

アイハのところから拝借。

オモテゲノムは、話し方のクセ
ウラゲノムは、考え方のクセ

なんだって!

私は…



オモテゲノム
…スマート
(軽快トークでもめ事ブロックすりぬけ系のコミュニケーション)

ウラゲノム
…ワイルド(思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」
…キャプテン(厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」)
…フィーリング(気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」


がはははは


・・・・フィーリングwww

どうなんだろう。

あたってるかもw

以下詳細

ミスユニバースと表参道ヒルズとにんじんの話 

2006年02月07日(火) 5時31分
このあいだ、ミスユニバースジャパン2006(2006年度ミスユニバースの世界大会に行く日本代表を決めるための大会)のファイナリスト15人(最終選考に進む人たち)のお披露目会がありました。

(ミスユニバースはUSAの財団主催のコンテストで、ミスワールドは、UKの財団主催のコンテストです。)

場所は、SOHO'S 表参道交差点近くのZARAビルの最上階、前にブログで紹介した店です。

場所柄、景色がとてもいいよん(・∀・)



焼き芋カー 

2006年02月05日(日) 10時47分
こんな寒い日には焼き芋がたべたい。

この前、10年ぶりくらいに、出張焼き芋のトラックをとめて、焼き芋を買った。

あの車、意外と早く去るから、音が聞こえてきてからダッシュで家を出ても間に合わないことが多いのね。

最近も家にいたときに焼き芋の音をきいて財布探して外に出たんだけど、やっぱり追いつかなかった。
そんなこともあって、チャリで走っていて車を見つけた時には、全速力で追いかけてやりましたよ。



で。念願かなってゲットしたやきいもですが
3つのうち1つしかおいしくなくて、2つは破棄しました。

おいしい焼き芋って、上手い具合にじっくりゆっくり遠赤外線で火を通すと出来るらしい。
つまり、商売あせって早く加熱しすぎると、ただの芋なわけ。もともと素材がいい芋じゃないかぎり、ぜんぜんおいしくなーい。
火を通しすぎてもミイラみたいになっちゃうしね。
(しかも今回は最悪なことに、破棄した芋はあまり新鮮ではなかったようだった)


出張やきいもって、リスクが高い。

だから、どうしてもおいしい焼き芋が食べたくてたまらないときには、銀座に行きます。

銀座の三越の地下にいくと、京都から来た焼き芋専門店があるんどすえ。
http://www.shirohato.com/ginza_chaimon/
cadeau de CHAIMONっていいますの。
…なんでフランス語なんだろうね。

とにかく、ここの芋は本当にうまい。
焼き芋なのに、栗きんとんのように甘くて、ねっとりしている!ほくほくじゃないの、ねっとりしてんの!!

芋の種類も5,6種類そろえてあって、おもしろい。
(芋のソムリエがいるらしいよ、意見聞いたことないけど。)
ただし値段高め。

でも3本買って2本捨てるよりは断然良いと思われます。


これは、CHAIMONの甘蜜安納っていう種類の芋の焼き芋、



同じくCHAIMONの紫芋の焼き芋。



私は甘蜜安納が一番好き。

にんじん 

2006年01月30日(月) 2時42分
一週間ほど前、カレーを作ったときに、ふと思いついて

にんじんの頭の部分を大きめに切り落としました。


冬だし水も腐りにくいだろうということで

水栽培することにしました!





順調に葉が伸びてます

ちょっとした盆栽気分

モーツァルト聞かせて育てていきます♪

 

2006年01月21日(土) 21時20分


さむい。(しつこい)








手に、靴下はめて作りました。


ぱんだるまです。

今期、秋冬の流行は黒とミリタリー調でした。









(笑)











2月で、23になります。





・・・笑












皆様、お風邪などひかれませぬよう。
お部屋はあったかくしましょう。
適度な湿度も大切よん☆


コタツサイコー☆



撮影場所:屋上
モデル:スライムズ、フラミンゴアベック(弊社専属)、ぱんだるま
カメラマン(静物、モデル):管理人
撮影協力:宅急便のおじさん(待たせてすいませんでした)

新年会。 

2006年01月09日(月) 20時22分


MWJファイナリストで新年会をやりました。


(私は写真にうつってないです)

みんなほんとうにおもしろい人達です。

恵比寿の家家厨房(じゃーじゃーちゅーふぁん)で、鍋会。
何種類かたべたけど、辛ーーい山椒鍋が一番気に入った。
舌がびりびりしびれるけど、ほんとうにおいしいの。

デザートに食べた杏仁豆腐味のシフォンケーキがおもしろかったよー。

年末たべたものの一部 

2006年01月07日(土) 15時12分



トムヤムクン。。

中国でよく食べたトムヤムクンが忘れられず、年末は東京のタイ料理屋をめぐってはトムヤムクンばかり食べていたのだけど(表参道の裏にあるタイ料理屋は本当においしい)
さすがに実家のほうでトムヤムクンを探すのは難しいので、自分で作ってしまいました。
地元の西友は品揃えがいい!!ヽ(゚∀゚ )ノ
ちゃんとレモングラス、こぶみかんの葉もはいってるし、キノコもふくろたけを使った。
ナンプラーとパクチーはほんとに大切。

おいしかった。


次。



栗きんとん。


栗に目がないうちの母のチョイス。
大粒の栗一粒を、栗のペーストでつつんだおかし。

普通の栗きんとんって、きんとんの部分の大部分が芋なんだよね。
それもそれで大好きだけど
今年はこのリッチな栗のかたまりみたいなお菓子に惚れた。

上品な甘さでぐー。


次。




グラマシーニューヨークのケーキ。


新宿の高島屋で並んで買ったよ〜(T-T)
おいしかった・・・。
クリスマスはワンホールもいいけど、私はスポンジ+生クリームのケーキをたくさんたべると気持ち悪くなってくる人なので、いつもタルトかチョコレートケーキ(のっとスポンジ。ずっしりガトーショコラ系がベスト)かチーズケーキ(のっとスフレタイプ。ずっしりNYチーズケーキ系がベスト。)。
小さい頃の誕生日は、アイスケーキワンホールにしてもらっていた。(サーティーワンでうってるの)




NewYear 2006!!! 

2006年01月02日(月) 16時23分


みなさん、明けましておめでとうございます。

帰国してから一回しか更新しないまま年があけてしまいました。。

2006年はもう少し更新したいと思います。

今年がみなさんにとって飛躍の年となりますように

いきなりですがやっこ&とめがやっていた浮気度チェックです。



ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、


0人です。
私最高ー!!!



あなたが生涯費やす浮気費用はは、65436円です。
え。。たった今浮気しないっていってたじゃん・・・・


この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。

あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。
え。。。。「浮気しない」でファイナルアンサー?

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

どーなつぷらんと! 

2005年12月20日(火) 16時32分
ミスワールドのことを書こうとおもいつつも、日本に来てまず感動したことについて・・・。

ドーナツプラントが新宿駅にできた!!!南口!!!

紀尾井町でバイオリン弾いたあとに間違えて新宿まで行っちゃったんだけど(快速乗ったから)

・・・・・うーん、やっぱり日本の公共交通機関乗り換えはむずかすぃ〜("◇")なんておもいつつ

各駅停車のホームにとぼとぼ歩いていったら。

ぴかーん!



うをおおおおおお!どおおおなっつぷーらんーとじゃ〜〜ん♪


やったねやったね(ほくほく)

でも、やっぱり肝心のドーナツは売り切れでした。
できてからすぐ行列ができて完売しちゃうくらい人気なの。

これは以前に書いたドーナッツプラントについての日記。

今回は仕方なく、ベーグルとケーキドーナツ(これはいっぱいのこってた)をかって帰りました。

everything.(ごま、ポピーシード、オニオンetcいろんなトッピングが乗ってるやつ)


相当おいしかった!!!ニューヨークでベーグル食べたことないけど、これ、本場の味なのかなあ。。。
(ドーナツプラントはニューヨークのお店なので)

そうそう!うれしいニュースがもうひとつ。
ベルコモンズに、ディーンアンドデルーカができるううう!!!明日!!
発狂しそうに嬉しい。


ネタ写真がたまっているのでもうひとつ。

外苑前の銀杏並木。美しすぎる。

BGMはもちろんマリスのau revoir!!

♪あ〜な〜たぁ〜をぉ〜〜だきしめぇ〜 ね〜むぅ〜りぃ〜たいぃぃ〜〜〜♪やぁ〜さぁ〜しぃ〜い〜きおくにぃかw・・・(略)