突然ですが。。 

August 18 [Sat], 2007, 9:11
この夏休みを機会に、ブログをお引越しすることにしました
イチデジもへたっぴながら始めたので、写真もたくさん載せたいのが第一の理由。。
夏休みの思い出を載せられたらと思って、前々から気になってたブログサイトに移動しました
そちらのブログにはアルバムもリンクしたので、よかったらのぞいて見てください
もしよかったらこちらに遊びに来てくれたらうれしいです
リンク貼ってくださってるお友達も、お手数ですが変更していただけたらと思います
更新もままならずヘボヘボブログですが、これからもよろしくお願いいたします

航空公園。。 

August 08 [Wed], 2007, 21:19
今日は午後から航空公園へGOGO
アチチだけど、このままじゃず〜っと外出なくなっちゃうし。。
さすがに2時過ぎはガラカラだわん
でもここは木陰がタップリあるから、けっこういい感じなんだよねぇ〜
メイモコ早速放してあげたら、パピヨンちゃんにこんにちは
メイモコとも体にお水かけてあげて、クールダウンしながら遊びました〜
どうせ今日はお風呂dayだから、思う存分汚れてOKだしね
途中から来たダックス君ともたくさん遊んで、今度は公園内のお散歩です
この間ロングリードを2個GETしたので、メイモコ達芝生の上で結構ノビノビできたね
たんまり遊んだので、モコのご飯を買いに行きながらご帰宅となりました〜
早速2ワンお風呂に入れて、モコの爪切りをしたらやっちまったよ流血切り
そんな時に限って止血止めのお薬が見当たらない
パパにティッシュで抑えててもらって、あっちこっち探しまくり結局なんて事ないところにありましたぁ
まったく片付けた所がわからないなんて、情けない・・
しばらく抑えて様子見でサークルの中へ。。
止まったみたいなんで外に出してあげて、メイママご飯の支度開始です。
するとパパが「なにこれぇ〜
ソファーにひいてるカバーに血がぁメイママドッと疲れが・・
昨日洗ったばかりなのに・・って、まだ血が止まってないのぉ〜
モコをサークルに隔離し、洗濯機を回し1日のシメがとんだ事になりました〜
流血切りしちゃっても驚かないけど、後が大変だからこれからは控えめに切ろっ




それぞれの結果。 

August 07 [Tue], 2007, 23:11
まったく毎日アチチで、メイママちょっとバテ気味だわ・・
ところで、今日は週末から気になってた件で、問い合わせdayでした〜
まずは蜂の巣駆除の件・・
保健所に電話したら、今は駆除やってないんだって
去年まではやってたんだけど、予算の関係でやめたとか。。
電話口に出たおっちゃんが駆除してたらしいんだけど、蜂にさされたことがあって上司に「自分の体も大事にしないと」って言われたんだってさ。
う〜ん・・そんなこと言われてもねぇ。。世の中危険な仕事してる人、たくさんいるわけだし・・
まあ、とにかく業者さんは紹介しますって事だった。
市役所も同じ回答。
保健所の人は、「木を刺激したりしなければ何もしないので、そのままにしておいたら?」って言うけどさ、見つけたら気になるしねぇ。。
とりあえず業者に頼むにしても、お盆明けだね。。
ちなみに、費用は何万円かかかるみたい
それからカメラの見積もりが出た。。
そしたらカメラには何も異常がなく、メモリーでは?との事。
そういえば、たまに「メモリーの異常です」ってメッセージ出て動かなくなってたわ。。
お盆前には戻ってきそうなんで、メモリー買い替えで済みそう。
よかったよかった

蜂の巣がぁ〜〜〜(>_<) 

August 06 [Mon], 2007, 22:18
うちの門のところにある木に蜂の巣を見つけちゃった
そうねぇ・・メロン大位かな。。
巣の柄がマーブル柄なので、スズメバチの巣
もしそうだとしたら10月くらいから活発になるみたいなので、早くに処分しなくちゃならないんだけどどこに連絡したらいいのかなぁ・・・
困ったもんだ。。

故障??? 

August 04 [Sat], 2007, 22:15
昨日川越行った時、写真撮ろうとしたらカメラの調子が悪い
あっ、コンパクトカメラの方ね
充電かなと思って、帰ってきて充電したけど動かない
仕方がないので、今日会社帰りに電気屋さんへGOGO
見積もり頼んだけど、お盆が入るので仕上がりはお盆後だって
まだ1年ちょっとしかたってないのになぁ・・・
イチデジあるからいいけど、コンデジはコンデジでお手軽だから夏休み前の入院はイタイです

川越散策〜♪ 

August 03 [Fri], 2007, 21:26
今日はYママと川越散策にGOGO〜
この間ちい散歩見てたら川越やってて、そう言えば行った事ないなぁ・・って事で行ってみました〜
本川越から大通りをテクテク。いやぁ〜覚悟してきたけど、暑い・・
しかし、町並みはとってもレトロですぅ〜
駄菓子屋横丁も行ってみたけど、ここはこれだけって感じで、ちょっとがっかりかな
でも、おだんご食べたりカキ氷食べたりと、ツマミ食いを楽しんできました
ここでなんだかお腹いっぱいになっちゃって、お昼芋料理のお店に行く予定がうどんやさんに変更
冷たいうどんで、クールダウンです
暑さしのぎにちょっと長居しちゃったけど、また通りをフラフラしながらサツマイモのおにぎりをGETして帰ってきました〜
今回はお寺巡りはしなかったけど、もう少し涼しくなったらお寺巡りしてみようかな・・

なんだか懐かしい雰囲気です時の鐘です駄菓子屋横丁ですが、う〜ん・・これだけって感じ・・

ひとあし早く・・♪ 

July 31 [Tue], 2007, 18:42
今日はば〜ばの病院day。
メイママ都合が悪くて、ば〜ば一人で行ってもらっちゃった
帰ってきて電話もらったら、治療もないしすぐに終わって次回は9月末だって。
伊豆に一ヶ月ほど行く事言ったら、「気をつけて行ってらっしゃい。」って言われたらしい。
特に注意する事は?って聞いたら、「特になし」だって
これで心置きなく、熱海に行けるって喜んでた〜
ヨカッタ、ヨカッタ
ってな事で、ば〜ば&ランちゃんは明日から、熱海へGOGO〜〜
メイママ達は、お盆の時期に行くから待っててね〜

昭和記念公園〜♪ 

July 25 [Wed], 2007, 23:13
今日は、パパがお仕事お休みにしてくれたので、お天気もいいことだし昭和記念公園へGOGO〜
メイモコ久しぶりだねぇ
そしてそして、メイママおまちかねのイチデジ撮影会〜〜
たいした練習もせずなので、コンデジとたいして変わらないかも・・
メイモコはパパに任せて、メイママカメラ片手にお花探し。
しかしこの時期、お花がないわぁ〜
ポピーが咲いてた場所は、また何か植えたばかりみたいで土だけぇ〜
でも、広っぱはと〜っても気持ちよかったよ〜
ぐる〜っとお散歩して、メイモコおまちかねのドッグランへ〜
さすがにワンコがいなくて、プライベートドッグラン状態
でも、さんざん歩いた後なので、メイモコちょっとお疲れ気味。
モコなんて、伏せしてくつろぎ始めちゃうし・・
30分ほどで、出てきちゃいました。
昭和記念公園は満喫したので、このままラフェット多摩へGOGO〜
昼前からお出掛けすると、余裕があっていいねぇ

イチデジデビュ〜こんなんでいいのかなぁ・・ユリが綺麗でした〜久しぶりの青空だわ〜モコだけ、ハイチーズ

おてんとさん、久しぶりぃ〜♪ 

July 24 [Tue], 2007, 23:11
今日はいつ以来って言うくらい、お天気がいいわぁ〜
メイママもなんだかやる気モードで、まずはって言うほど伸びきった雑草を抜き抜き
なにやら伸びてきたを、のこぎりでギコギコ
お洗濯は、大物まで洗って干し干し
今まで、見て見ぬ振りしてた、たんすの中の整理〜
いやいやパパの引き出しは、何枚たためばいいのって言うくらいTシャツがいっぱい
たぶん全部袖通す前に、夏が終わると思うんだけど。。
いらない洋服は思い切って、処分処分だし
(パパに内緒で、何枚か処分行きに・・忘れた頃に「あの服何処?」って言い出すのよねぇ・・
しっかり、オトボケかましますけど
スッキリしたぁ〜〜
気が付けば、夕方だわ〜
結局、ワンコ達はお外にいけませんでしたぁ〜
でも、暑くて、1日ダラァ〜っとしてたよね。。
雨が降れば散歩行けないし、お天気良すぎればアチくて行けないし・・
早く秋が来ないかなぁ。。(まだ梅雨明けもしてないのにね。)

お誕生日おめでと〜♪ 

July 23 [Mon], 2007, 23:52
今日はモコしゃん2回目のお誕生日〜
なんかこの間うちの子になったと思ったらもう2年・・
あっという間だね〜
パパも「うちに来た時はチッコかったのに、こんなに大きくなっちゃって・・」って言ってるし。
毎日メイと遊んだりいたずらしたり・・
メイママにメッって怒られながらも、なんだかんだ言って笑わせてくれるんだよね〜
これからも、いろんなところにお出掛けしたりして、いっぱいいっぱい遊ぼうね
そうそう、今日本屋さんに行ってペットとおでかけの本買ってきたんだよね〜
どこにお出掛けしようかなぁ〜
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■お名前■メイママ
■趣味■旅行・2ワンを好き好きする事
■家族構成■パパ&メイママ&2ダックス
■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■メイちゅん(Mダックス)
■お誕生日■1997.5.9 レッド・女の子
■性格■興奮しい。。甘えん坊
■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■モコしゃん(Mダックス)
■お誕生日■2005.7.23 B&T・女の子
■性格■食いしん坊 超甘えん坊
■親戚プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■ランちゃん(カニンヘン)
■お誕生日■2005.4.14 レッド・女の子
■性格■かなりお嬢。。食に関してだけおっとりさん。 実家のワンコなので、たまに出演予定
Yapme!一覧
読者になる