MシュナMay(メイ)2005.9.17生♀ と Tigger(ティガー)2006.11.23生♂ と Tomte(トムテ)2008.3.8生♀の日記    

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メイ
  • アイコン画像 誕生日:2005年9月17日
読者になる
仕事…パトロール
メールフォーム
タイトル

内容
2011年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像メイママ
母の日 (2011年05月18日)
アイコン画像コルマ
母の日 (2011年05月16日)
アイコン画像メイママ
母の日 (2011年05月14日)
アイコン画像nonmama
母の日 (2011年05月13日)
アイコン画像メイママ
久しぶりのお出かけ (2011年05月09日)
アイコン画像メイママ
久しぶりのお出かけ (2011年05月09日)
アイコン画像JIPPママ
久しぶりのお出かけ (2011年05月09日)
アイコン画像nonmama
久しぶりのお出かけ (2011年05月08日)
アイコン画像メイママ
久しぶりのお出かけ (2011年05月08日)
アイコン画像コルマ
久しぶりのお出かけ (2011年05月07日)
Yapme!一覧
読者になる
母の日 / 2011年05月09日(月)
息子夫婦より母の日のプレゼントを戴きました

結婚する前の息子は懐が温かい時とそうでない時で
プレゼントがあったり・・・なかったり・・・

今回はたぶんお嫁さんが気を使ってくれたのだと思います




メイママの大好きなお花屋さんである
アラウンド・ザ・コーナーのアレンジメント

このお花屋さんのアレンジメントは素敵なんだよ・・・と
教えてあげたら
お友達に贈ったりしていたみたいです

来月の自分たちの結婚式にもブーケを作っていただくようです




ロクシタンの洗顔石鹸

洗顔石鹸がなくなりそうだったので Good timing
早速使ってみたら・・・
とてもしっとり感があり良いですよ〜

ギフトパッケージがとても素敵




ねぇ〜ねぇ〜  そこのあなた達〜〜

遊びに連れて行ってあげたのに何もないの〜
 
   
Posted at 21:24 / 日記 / この記事のURL
コメント(4)
久しぶりのお出かけ / 2011年05月07日(土)
1年半ぶりにわんこまみれになって来ました〜

お天気怪しかったけれど・・・メイママの気持ちが勝ち
は帰宅後に降ってきました



トムテかと思いきや・・・さんごです〜
姉妹ってどうしてこんなに似ているのでしょうか?
不思議???




今回は仔犬ちゃんのサプライズが〜〜〜

嬉しくって舞い上がってしまいました




生後半年のシュナっ子

シュナ好きにはたまりませんよね〜

さらって帰りたくなりました



もう1頭はこちら↓


ワイヤーのミニチュアダックス

このシュナ顔の眉毛とお髭

シュナ好きのメイママのツボにハマりました

可愛くって何度ハグしたことか!



という事でかなり舞い上がって楽しみすぎて
撮った写真がたったの5枚

我が家の3わん+チョッパーの写真はもちろん1枚もなし

遊んで下さったお友達わんこの写真は
可愛く撮れなかったので載せられず・・・


ごめんなさ〜い


次回は頑張りますのでお友達辞めないで下さいね
 
   
Posted at 20:17 / わんこ達のこと / この記事のURL
コメント(6)
happy birthday / 2011年05月05日(木)
5月3日はパパのお誕生日

パパのお誕生日は・・・パパの実家での恒例行事
今年は初めて息子のお嫁さんも加わり
総勢10名+3わんこ
このケーキ。。。見かけよりかなり大きいです
今年は息子夫婦がプレゼントしてくれました
向こうに影のようにいるメイのお目当ては
いちご
でも残念ながらケージに入れられてしまい
悲しそうにないていました


ケーキについていたリボン
可愛いので付けてみました
リボンなんていりません・・・ほしいです



ティガーは・・・ならいいんですが・・・
ケージのなかでわんわん吠えていましたぁ〜



おまけ


ご近所のポニーの親子
生後5日ほどとのこと
とっても可愛かったのですが
カメラを向けるとすかさずお母さんに隠れてしまって
何度撮っても上手くいきませんでした



 
   
Posted at 20:14 / 日記 / この記事のURL
コメント(2)
出張トリミング / 2011年04月30日(土)

いつもチョッパーのトリミングは我が家でしますが
トリミングのあとにはマナーバンドを着用で
せっかくトリミングをしてもお腹の飾り毛が
めちゃくちゃになってしまいます
おまけにおちっこ臭くも・・・
それで今回は出張トリミングと相成りました〜



綺麗になった姿を撮ろうとしたら・・・
テーブルの下に隠れてしまいました
もう何もしないよ〜
特別イヤなことはしていないのに・・・もう



トリミング嫌いなチョッパーは
スリッカーを見つけると隠す動作をするそうです
チョッパーかあしゃん。。ハウスにこっそり置いておきました
すると・・・
やりましたぁ
鼻で一生懸命・・・なくなれ〜なくなれ〜・・・と
何度も確認をして
また・・・なくなれ〜なくなれ〜・・・
でもなくなりませんでした


今日の我が家のわんこ


お散歩も終えまったり〜
いつもの事なんですが
トムテがティガーの枕になっています
ティガーは甘えん坊なので
常にトムテにくっついているんですよ


正面から見ると。。。こ〜んな感じ
 
   
Posted at 21:11 / わんこ達のこと / この記事のURL
コメント(4)
トムテ。。その後 / 2011年04月13日(水)

トムテ。。
昨日の夕方頃から少しずつ動くようになり
今日は食べ物をおねだりするまで回復いたしました





まだワンワン吠えたり
ピョンピョンとジャンプしたりはしませんが
キッチンをのぞきにきたり
おやつをもらいに来たりするようになったので
一安心
オシッコも普通にでるようになりました

それにしても・・・
どこがどうなっちゃったのでしょうね

次回同じようになったら検査に行かなくては・・・


 
   
Posted at 20:17 / わんこ達のこと / この記事のURL
コメント(10)
トムテ。。どうしちゃったの? / 2011年04月11日(月)



今朝・・・
トムテが起きてこない!
お寝坊のトムテには良くあることなので
気にしていなかったけれど・・・
食事の準備をしても来ない
食事になっても来ない

「トムテ〜〜〜みかんだよ〜〜〜」
あれっ?
来ない

パパが迎えに行くと・・・
なんか変
ベットからもおりない
小刻みに震えているではありませんか

かろうじてご飯は食べたけれど
全くと言っていいほど動きません
体を硬くして固まっている状態
どこが痛いんだよ〜

仕事が忙しくて休めないので
お休みの息子に頼んで出かけたけれど
心配で心配で・・・

昨日の夜からオシッコをしていないので
もしかして尿道結石かなぁ〜と思いながら

30分早退し飛ぶように帰って来たら
少し前にオシッコしたよ・・・と息子
それはどこ?と聞くと
捨てた
えっ〜〜〜〜〜
まっいいか

今朝よりはほんの少し動くようになったことだし
様子を見ようか

早くいつもの元気印のトムテに戻りますように・・・

 
   
Posted at 19:20 / わんこ達のこと / この記事のURL
コメント(6)
ルンルンルン♪ / 2011年04月09日(土)
外が明るい散歩。。久しぶりだねぇ〜

冬の間散歩が少なかったので
先日イケイケでパウが擦りむけちゃったティガー
メイもちょっとだけ擦りむけていたので
嫌がるからと止めていたジェントルリーダーを付けることに・・・

お休みなので。。ゆっくり自分たちの運動も兼ねて
大倉山散歩



コマンドに従うティガーだけ台の上
えらいね!
でも・・・
いったん興奮のスイッチが入ると
何も聞こえなくなるのが玉にきず



メイは自分で台に上がれないし〜
トムテは一段だけ上がったけれど
自己中なのですぐ降りちゃったし〜
背後に写っているティガーは
律義なのでまだいるし〜



ピッタリくっついて仲良しかと思いきや
なぁ〜んだ・・・
リードグルグル巻きじゃあございませんか

パパはこの方が楽だとのこと
トムテが蛇行をするので・・・
メイは迷惑だよね


カメラ。。ヘタッピーなメイママは最近は携帯撮影ばかり
でも・・・
なぁ〜んにも変わりましぇん
 
   
Posted at 19:38 / 散歩 / この記事のURL
コメント(4)
出来ることから・・・ / 2011年04月07日(木)

火曜日の夜
わん友のnonmamaさんのブログに遊びに行き知ったこと

このたびの東日本大震災の被災地では
津波の被害で通園・通学用のカバンがなく
大変困っているとの事

そこで財団法人日本手芸普及協会が
被災地の子供たちに贈る「スクールバック」を
急遽募集中とのこと

これならメイママも協力できると思い
手持ちのキルティング布で作りました




我が家には息子しかいないので
男の子キャラクター
しかも時代遅れでごめんなさい

持ち手のテープがない
夜も遅くてジャスコの手芸屋さんしか開いていない

とりあえず急いで行ってみたら
入園・入学シーズンのこの季節
カラフルで可愛い色は品切れ

まっいいか・・・と


昨日は仕事がお休みだったので作って送らねばと思っていたら


な・な・なんと


母が風邪を引いて熱が出てしまいました

あらら〜〜大変

朝から病院に連れて行き大忙し


でも・・・
今メイママにできることは・・・

ほんの少しの義援金の協力と
チャリティの物を買ったりすることくらいなので
頑張りました



昨日のわんこ



お散歩日和だよね〜トムテ
そうですね〜




ママ。。お外行かないですか?
ごめんね〜もう少し待って〜
ティガー兄たんもママにお願いしてよね




ぼく。。そんなこと言えませんです




じっと待つのですよ



こちらも頑張って散歩を待っていたわんこ達

暗くなってから行って来ました



 
   
Posted at 23:14 / 日記 / この記事のURL
コメント(8)
リフォームのれん / 2011年03月24日(木)
1年以上も前からのれんがほしいと母に言われていたのに・・・
忙しいことを理由にノラリクラリとしていました

というのも。。。

生地を買って作るのではなく
母の着物をリフォームしようと思っていたので
ほどいて、洗って、アイロンをかけての作業をすることが
面倒だったのです

わんこ服を作ったことで少しやる気が出て
一念発起し取りかかりました



我が家のドアサイズには合いませんが
こん〜な感じ

母のサマーウールでした




縁取りはタダの紺色に見えますが
ちょっぴり可愛い模様入りなんです
母は可愛いのが好きなので・・・




今日。。早速届けに行きましたら
とても喜んでくれました

嬉しそうな顔を見るとまた何かを作ってあげたくなりました
 
   
Posted at 23:30 / 手作り / この記事のURL
コメント(6)
擦過傷 / 2011年03月21日(月)

前回いつ散歩に行ったのかも忘れてしまったくらい
久しぶりのお散歩に行って来ました。





まだ道路が雪解けで汚くならないうちに…と思い
朝行きましたがすでにアスファルトが乾いて出ている所も多く
やったぁ〜。。。という感じ

でもこれが災いしてしまいました

久しぶりの散歩のわんこ達はイケイケ

帰宅後足を洗った時のこと

敷いていた白いタオルに点々と血が・・・
ラグマットにも・・・

慌てて3わんこの足の裏をチェック




あららら〜〜〜
あまりにもイケイケのティガー
お散歩が少なくて軟弱になっていたパウが擦りむけちゃいました

オロナイン軟膏をぬってあげました
 
   
Posted at 20:43 / わんこ達のこと / この記事のURL
コメント(4)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!