チェコアニメ映画祭06 

2006年04月13日(木) 0時25分

新宿K’s cinema Aプログラムへ行ってきました。
予告編がホラー映画特集で「!?・・」でしたが何とか本編へ。
社会風刺や大人のエスプリ漂う作品が続き、私好みのファンタジーな作品は
最後にちょっとありました。Dプログラムの吉祥寺バウスシアターへ期待しよう♪

渋谷AX 

2006年03月26日(日) 10時42分
 fuzz maniax

C-999・UNDER THE COUNTER
・シュノーケル
・音速ライン
・つばき
                                              
1000円というとてもお得で聴きごたえあるライブでした。

一色君渾身の唄声・・
グッときました。                 
                                                                                                                                               

3/25AX会場待ち 

2006年03月25日(土) 0時04分
整理番号が呼ばれるまでの間、空を見上げたり、続々とやってくるお客様を眺めていました。    皆笑顔でいい感じ・・・。空も樹も

今年の桜 

2006年03月21日(火) 19時55分
今年3月19日上野の桜です。
うさぎ屋のどら焼きを買いました。

蒲田の観覧車 

2006年03月18日(土) 13時49分
そういえば・・
屋上に犬がいて遊べるコーナーがあったなぁ。

夕暮れ 

2006年03月18日(土) 13時35分
代々木公園。
散歩しながら
写真撮ったりしてます。

御茶ノ水・神保町 

2006年03月15日(水) 23時52分
今日は抜けるような青空。
午後から秋葉原駅から電気街を抜けて御茶ノ水へ・・。
卒業式かな?袴姿のお嬢さんを沢山見かけた。聖橋を渡って楽器・CD店をはしごする。
ギター欲しいなぁ。つばきのアルバム“夢見る街まで”のスコアブックを見つけた。
1曲ごとにコメントが載っていて、思わず「欲しい~!!」ってなったけど¥2,500かぁ・・ちょっと高いなぁ。歌詞をかみ締めるように読んで、やっぱり良いなぁと思いMP3プレイヤーで聴きながら神保町へ移動。音楽雑誌バックナンバー数冊購入。
神保町から上野まで満月(今日が満月??)を見上げながら歩いた。月明かりがとても綺麗だった。
帰宅して今、レンタルしてた「ニライカナイからの手紙」を観ている。蒼井優ちゃん好きだな。

今日は渋谷 

2006年03月15日(水) 4時06分
今日から意味不明の3連休。
午後から渋谷へ・・。常連のレコファンのメンバーズカードが今日で廃止になるとの事。
明日から邦楽CDは定価販売で10%相当のチケットを配布、中古COは100円引きが無くなる・・寂しいなぁ。テナーとコープスブライドのDVD、セロファンのアルバムを購入。なんでか“つばき”のCDが1枚もない。クアトロ横の店もビームス店も無い・・。雪が降ったり日が差したり満月をみたり摩訶不思議な1日だった。

西荻・荻窪・高円寺・中野界隈 

2006年03月13日(月) 3時12分
JR東京1日きっぷを購入し、まずは荻窪へ。
岩森書店→ささま書店へ。星の王子様・おはよう童話(東くんぺい)・北欧神話と伝説・世界の神話がわかる。を購入。
店員さんに教えてもらった教会通りの定食屋さんで遅いお昼を食べる。手作りで家庭の味。日替わりのハンバーグ定食¥610+大根の煮物¥200を頂く。その後BoolkOffにてインディーズRockマガジンを購入。LOST IN TAIME、椿屋四重奏のPVDVD付きで¥200はお買い得。
1駅先の西荻窪へ移動し、ハートランド・夢幻書房・音羽館へ。音楽雑誌バンクナンバーを数冊と「森の中の1羽と3匹」(大島弓子)を購入。それぞれカフェがあったり個性的なお店作りをされていてリラックスして本が選べるお店でした。本屋さんに入ると時間が過ぎるのが早くて辺りは真っ暗・・・20時を過ぎていました。高円寺に行くのを諦めて中野へ。サンロードを少し入ったフラワーレコードへ。雑多な店内だけど宝物がいっぱいあって探す楽しみがありました。今度はゆっくり訪ねてみたいと思いました。今まではブロードウエイに行くことが多かったけど、また素敵なお店を見つけました。

最近「つばき」を聴いています。
一色君の創る唄の世界は聴いてると胸がギュッとなります。
1.2.3月はライブ三昧でBUMP OF CHICKEN 仙台→幕張2Days→代々木2Days・LOST IN TIME さいたま新都心・つばき、シュノーケル、音速ライン他 渋谷AX、レミオロメン 神奈川と続きます。4月も良いライブが沢山ありそうなので楽しみです。

新譜ラッシュ♪ 

2005年12月04日(日) 19時16分
久しぶりのブログです。
アジカン・BUMP・レミオ・フジファブetc新譜ラッシュ&ツアースタートです。
レミオ・アジカンは全滅、BUMPは仙台、幕張GETしました。なぜ・・?
とにかく新譜はどれも最高の出来で聴いてて嬉しくなります。
アジカンのブルートレインは汽車(敢えて汽車)ポッポのギター&リズム隊の絶妙なイントロがワクワクするし。
BUMPは心臓の鼓動のようなカホンの響きに藤原くんの柔らかなボーカルがマッチする心地よいスーパーノヴァ、BPM200で疾走するカルマ。PVが楽しみだなぁ。レミオはもうレミオの王道、切々と亮太くんのハイトーンが冴えます。地上波ドラマ主題歌に抜擢されて今まで知らなかった人からも良いねぇと
お声をいただいています。BRIDGEでのミスチル桜井君との対談が待ち遠しいです!!
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像びいだま
» チェコアニメ映画祭06 (2006年04月14日)
アイコン画像露草
» チェコアニメ映画祭06 (2006年04月13日)
アイコン画像びいだま
» テンプテーションズな夜と。 (2005年10月20日)
アイコン画像T&FのT
» テンプテーションズな夜と。 (2005年10月20日)
■プロフィール■
■名称:びいだま 年齢・性別不詳■
■趣味:音楽・散策・読書・観劇・スパ温泉めぐり■
■好きなアーティスト/Mr.Children、スピッツ・キリンジ・ノーナリーブス・BUMP OF CHICKEN、ASIAN KUNG−FU GENERATION、椿屋四重奏、レミオロメン、フジファブリックetc・・■
■好きな街/吉祥寺、中野、下北沢■
■好きな人/寺田寅彦、星野道夫
■家族&現在17歳のヒマラヤンと同居中■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:may-deepblue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる