月イチ更新??(´▽`*) 

April 08 [Tue], 2008, 17:10


もう、全然更新してません〜〜〜

引越し後、甥っ子ちゃん達が春休みなので、
結局、子守りで日々、過ごしています。


もう、入居して、早、2ヶ月・・・・・。



わかってはいたけれど、収納のない家って、たいへん。

ウォークインクローゼットだけでは、全然足りず。


おうちを広々すっきり使う予定が、
これからちまちまと、収納家具を買い集める羽目に・・・。(((;-д- )=3ハァ


たぶん、つぎ、お家を建てることがあれば、
納得のいくお家を建てられると思います・・・・。


宝くじ、こつこつ続けていこう・・・。当たんないけど。





ゆっくりですが。 

March 05 [Wed], 2008, 14:08
うわぁ。もう3月。


引越しも大体、落ち着いてきました。

wakaちゃんは、4月からも待機児童になってしまい、
一時保育も断られ、とうとう、本当に自宅保育です。


生活に支障が出るので、
もう少し落ち着いたら、夜勤のバイトへ出ることになります。


無理して家を建てると、皺寄せって私にだけ来るんだなぁ・・・。予想どうり。


☆ひさしぶり!!☆ヽ(●´ε`●)ノ 

February 25 [Mon], 2008, 16:21
う〜〜〜〜わぁ〜〜〜〜


ほんとにほんとに久し振りの更新です



引越しを始めて、そろそろ約1ヶ月。

どうにか衣食住、最低限の荷物も運び、
こまごまとした書類やら申請やら片付けつつ、
突然の来客や子守で振り回され(笑

な〜〜〜〜〜んも捗っておりません!

しかも、wakaちゃんと朝から晩まで一緒で、
さらに行動規制が・・・・・。←結構、困ってます。

チビッコ連れて荷物を車に乗せ、新居と実家(旧居)を往復の毎日です。


夕飯作るのも嫌になってます。(´▽`*)アハハ


苛々〜〜 (-Д-) 

February 01 [Fri], 2008, 2:24

2歳2ヶ月になったwakaちゃんですが、
未だに、おっぱい中・・・・・。



相当、ストレスです。(# ゚Д゚) ムッカー


いまも、その所為で起きましたから。


安眠できるのは、いったい、いつだろう・・・・・。


添い乳で、横向きで寝ることが多く、肩と首がすっごいこるので
偏頭痛まで始まり・・・・更に、眠れなくて・・・・・。




しかも、奥歯を治療中で、今夜は歯痛でご飯を食べてないので
いつも以上に苛々・・・・・・・。


wakaちゃんに八つ当たり・・・・・。


いかんです・・・・・。



「もう!!!いい加減にして!!!」って切れちゃいました・・・。


寝ぼけてるwakaちゃんは、そのまま、「う〜ん」って眠ってます・・・。



全然、おっぱいをやめる気配のない、wakaちゃん。


このままでは、mamaのほうが限界・・・・・。


どうしようかなぁ・・・・・・・・・・・・・。







もうすぐ、引っ越します。 

January 30 [Wed], 2008, 10:39
土曜日に、引渡しです。


今日も多分、急ピッチで細かい作業してるはず。(´▽`*)アハハ


papaがすごく気に入って、設計士さんも気に入って、
「お家見せてください!」ってひとも、結構訪れてます。

外人さんにウケがいいですね、うち。

昔からある、外人住宅、そのまんまなイメージで造ったからかな。


なかも、シンプル、スッキリ、です。


白壁、ニッチ、造りつけ家具なんかは諦めて・・・・

私の趣味とは、また違う家になりましたが、それもいいかな、と。

papaの家ですからね。(´▽`*)アハハ


この家に合うテイストで、のんびり雑貨やらを揃えていきます。




ダラダラ人生。 

January 23 [Wed], 2008, 15:17
無職になり、専業主婦になり、2ヶ月目。
引越しも真近ってこともあって、掃除も簡単にしちゃってます。

毎日、家事とご飯作り以外、なんだか、やる気がでません・・・・・。


働いてるときは、"暇が出来たらあれしたい、これしよう"って、すっごい気合いあったけど。

いまは、お菓子作りや、新メニューにちょろっと挑戦、がやっとで、
お裁縫をする気がおきない・・・。


天気が悪いと、すぐ、こうなる(笑

ん??天気の所為かも????(´▽`*)アハハ


いかんですね〜〜〜。

時間の無駄って分かっているけど、だらだらしています。


つぎ、ちゃんと働けるのかなぁ。不安です。


それでも、明日は午前がヘアカット、午後が歯医者、の、予約しました。

ちょっとは、活動しなくては、デスネ。


おめかしして、お出掛けして、ひとりランチを楽しんでこようと思います。


来月になれば、お引越しと新築祝い(一番嫌いなもの)の準備があるし、
wakaちゃんも一緒だし、こんなにだらけてられないし・・・・・。


きっと、いまだけ、のんびりしときます。


あはは。


何か、おおきなイベントのまえになると、
ほんっと〜〜〜〜〜〜〜〜に、
無気力になります。出産前もこうなった。


なんだろう。


う〜〜〜〜〜ん、さて、超かんたんなハムチーズパイを
焼いてみようと思います。
初挑戦ですが、簡単そうです。巻いて、焼くだけ、だそうです。


うまくいけば、画像もUPしますね〜〜〜〜。













ウププ** 

January 22 [Tue], 2008, 17:23
今夜は冷えるから、あったかシチュー♪


いつも、シチュールウや、カレールゥの箱を見つけては、

「まま、あけてぇ〜〜〜!!!お菓子!!!!」

と、いって、大慌てで走ってくる、wakaちゃん。


四角い箱は、すべて、”お菓子”なんだよねぇ〜〜〜(笑

何度、開けてみても、お菓子じゃないのに、
未だに納得しないようです。



しつこいよ!

(´▽`*)アハハ

はい。ヽ(●´ε`●)ノ 

January 22 [Tue], 2008, 13:38
今日も行ってきました (^-^*)レモレモ♪

フラダンスのレッスン、2回目です。

全然、ついてけてないけど、楽しいよぉ〜〜

運動して、体を動かすと、スッキリして、気分も軽くなるのがいいトコロ。

週1回のレッスンだから、自主練しないとついてけないのに、
うかうかしてると、すぐに火曜日・・・。

反省しなくては(笑


今日こそは、フラガールみながら練習したいなぁ。



しかし、これから夕飯準備したら、歯医者に行って、
夕方はwakaちゃんが病院へ行きます。

鼻水が治らず、(鼻風邪かな?)夜、寝苦しそうなんで、もう、何度目かの受診です。

病院、行き過ぎって言われてます・・・・・。ヽ(τωヽ)ノ


そして、引越し直前になって、ようやく、歯医者に通い出す、お間抜けmama


嫌いなんだもん・・・・歯医者。

しかも、1回の治療費が、やたら掛かるし(笑

虫歯だらけだから仕方ないけどネ・・・。歯質もすんごい弱いからな〜・・・・。

ま、ぼちぼち、頑張ります。



あ~~~来週には、もう、お引越しできるんだぁ。


不思議な感じ。


取り敢えず、ちゃんと住むまでは1ヶ月くらい掛かりそう・・・・。

wakaちゃんも待機児童になってしまって、ずっと一緒にいるから
あんまり捗らない気がするし。


色々とね、嫌なこともあるし、複雑な気持ちだけど、
素直に、家が出来たことを喜ぼう。

この結果も、仕方ないこと。

で、次への教訓にして。

ま〜、そうそう、次があるわけないけど(笑


予算は厳しいが(笑)生活はもっと厳しいからね〜〜(´▽`*)アハハ

がんばるべ。






mama〜〜!!! 

January 17 [Thu], 2008, 12:35
wakaちゃん、最近、TVっ子です。

ばぁばがTVつけてないと落ち着かないタイプなので、
ダラダラ見せてて、ちょっと、悩みどころですが。

ある日、家事を片付けていたら、

「ママ!!!ママ〜!!!来てぇ!!こっち、こい!」

と、満面の笑顔のwakaちゃん。

行き先はテレビの前。

そこで言ったひとこと。


「ままの、にしおぉか、さん、でてるよ!!!!!」


mamaが大好きなにしおかすみこさんを発見してくれました(笑

ありがとう、wakaちゃん!!!!!(´▽`*)アハハ


しかも、”にしおかさん”ってスムーズにいえなくて、

「に、し、おぉ・・・か、っさん。」

て、ゆぅ〜〜〜〜〜っくり、言いマス。可愛いです。

言いづらいよね、まだ、2歳だから。( *´艸`)


で、小島よしおくんを見つけるのも大得意!

「あ!わかの、おっぱっぴ、だよぉ!」と、勝手に宣言しているし(笑


すごい、好きだそうです。小島よしおくん。

沖縄っぽい顔だからかしら・・・・・・・・。(((;-д- )

この前、何かの番組でスーツ着てるのに、ちらと写っただけで
「おぱぴ!!!いる!!!!」・・・・って。(笑

すごいよ。あなた。


お手伝い、してるの〜♪ 

January 14 [Mon], 2008, 17:46
いっくら甘えん坊とはいえ、
いちおう、お姉ちゃんぶりたいお年頃のwakaちゃん。

お手伝いもしたいようで(笑

今日も、食器を片付けることに一生懸命です。

乾燥も終わった食器を、食器棚に片付けてると、
隣で、お手伝いしてくれるwakaちゃん。

「ここはぁ〜、いれるの〜〜ねぇ〜〜。」とか、意味不明(笑


でも、ひと段落して、他の遊びに熱中し出したwakaちゃん。

飽きっぽいのは、mama譲りね・・・。

ふと、食器棚を見ると、片付けた覚えのないコップが・・・。

何気なく取ってみると、ココアがべったり!!!!


wakaちゃん〜〜〜〜!!!!!!


使用中の食器まで片付けてた〜〜〜!!!!!


こどもって・・・・・


予測不可能・・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ・・・・・・。


2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 月イチ更新??(´▽`*) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 月イチ更新??(´▽`*) (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 月イチ更新??(´▽`*) (2008年10月07日)
アイコン画像をとこ
» 月イチ更新??(´▽`*) (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 月イチ更新??(´▽`*) (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 月イチ更新??(´▽`*) (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 月イチ更新??(´▽`*) (2008年10月01日)
アイコン画像汁大臣
» 月イチ更新??(´▽`*) (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 月イチ更新??(´▽`*) (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 月イチ更新??(´▽`*) (2008年09月24日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mama
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
読者になる
家族☆papa、mama、wakaちゃん(2歳0ヶ月)   コメントとかあると嬉しいです
http://yaplog.jp/may-chocolate/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる