今週のケロロ軍曹

June 26 [Sat], 2010, 15:29
ガンダムWネタきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ギロロがデュオか…。声がちゃんとしてて面白かった。けど、五飛がゼクスになってて可哀想だった。デュオが中華服だったので、三つ編み繋がりでデュオとくっつけられたのではないか、というのが旦那の説。
いやはや。ビデオとったから後でもう一度ちゃんと見直してみようっと。というかWを見直すか!

キッチン改造中

June 17 [Thu], 2010, 15:17
サイトの方のブログばっかり更新しててこっちがお留守になっております。
とりあえず生きておりますので…。
もうすぐ社会復帰ですが、保育園にいち早く預けたチビが予想通り風邪を貰って熱出して〜という感じです。
昨日も熱がありましたが、多分これで一段落かな。結構強力な風邪でした。御陰で旦那も自分も喉が痛いです…。
と言う訳で昼間とかに余裕ができたのでサイト更新したり本読んだりと一人の時間を楽しんでおります。この生活があと半月で終わってしまうなんて…!!!がしかし、働かないと月10万近い保育園のお金なんて払ってられませーん。背に腹は替えられないのでした。くっ…。
んで、キッチンをどうにか使いやすくしてやろうと現在とっかえひっかえ考え中。ちっこいワゴン購入してみました。洗い物の籠を何処に置くかが問題なんだよなぁ。炊飯器は一旦ワゴンの上に移動してみたけど、ワゴンひっくり返ったりで危険なので(マジで御飯が飛び散るかと!!!)ヤメました。炊飯中の水蒸気が食器棚に掛かるのが嫌なんだよなぁ。どうするのが良いかなあ…。キッチンのカウンターがもっと広ければ良いのに!(贅沢)
とりあえずもうちょっと戦ってみます。

どうでもいい話

April 28 [Wed], 2010, 8:52
昨日子供が風呂上がりに「お天気自動販売機なんだよ、これ!」と洗濯機を指差して、「明日の天気は〜雪」とかってやってたんで「明日雪になったら君のせいだ!」と巫山戯ていたら…
現在雪ふっとります。
おーい。
予報は雨だったのに…。4月も末なのに…。なんだかなぁ。やっぱGWまではスノータイヤ外せないわ。あなどれん。

御飯

April 17 [Sat], 2010, 21:58
突発で書いてそのまんまになってましたね。
とりあえず木曜の夜が、唐突に肉々星人になって授業参観の帰りに牛肉買ってすき焼き、昨日の夜が旦那が居ないから食べきれる物をってことで冷凍庫で眠っていたアジの開きでした。なんかこう…貧しい食卓生活が垣間見えるので止めましょう。ちなみに今日は鰻です。昨日アボカドと山芋のわさびじょうゆ和えを作ったので、それとトロロ芋を作って山掛け鰻丼にしました。鰻は一度白焼きでわさびが合う!というのに目覚めて以来、山椒よりワサビです。山掛け鰻丼美味ー。ちなみにとろろ芋+鰻+生卵も鉄板の組み合わせだと思います。
明日はこの間大量のキムチと一緒に買った参鶏湯を食べる予定なのですが、鰻に参鶏湯って…凄い鼻血でそうな組み合わせだなーと気付いたり。でもキムチが美味しいうちに食べたいしな。参鶏湯は工藤と旦那の好物なんですが、子供は食べてくれるだろうか…?更に夜の予定はチンゲンサイと豚肉の中華炒めを予定しとりますー。らでぃっしゅぼーやで届けられたチンゲンサイを食べてしまわねば。

今日は子供とコナンの映画を見に行って来ました(初日の初回!どんだけ好きなのさって感じですが、単に旦那の都合が良くてチビを預けられたと言うのと、午後になったら混むのが嫌だったというだけの話)。普通に面白かったですが、思い出そうとすると腐女子な部分ばっかり思い出されるので、コナン好きな人にごめんなさいと言う感じです。純粋に楽しんでいた筈が…。やっぱり目の付けどころが腐女子です。

晩御飯

April 14 [Wed], 2010, 16:56
書く事が無いので、とりあえず晩御飯のメニューでも。
旦那が会合に行っちゃって晩御飯食べないので明日の弁当に使えそうな焼鮭をメインに。
副菜はらでぃっしゅぼーやから届いた野菜で残っていた物を中心に、そろそろやばそうな茄子と糸コンを使う。
と言う訳で今夜のメニュー
・御飯
・焼鮭
・カブの味噌汁(葉っぱも使うよ!)
・茄子と糸コンの煮物(他に大根と人参とジャガイモが入っとります)
・サラダ
ちなみにデザートはこの間大丸で2パックセットで安売りしていたので苺。

今更ですが

April 10 [Sat], 2010, 10:56
漸くこの間のトリノの男子フリーを見ました。エキシビジョンを先に見ると言う本末転倒さ。橋大輔さんの滑りは余裕が出て来て美しいですね〜。静と動のメリハリが特に。エキシビジョンの方は更に滑らかで綺麗だったな。

畠中恵さんの「まんまこと」を読みました。しゃばけシリーズが頭空っぽにして読むのに丁度良いので、この人の書く時代物作品は揃えているのですが、今回もまた軽くていいですね〜。主人公が基本的に金に困っていないのは、そうでもないと日々の暮らしに終われて話の展開どころじゃなくなるからでしょうか。しゃばけの生真面目な若旦那と違って、ある過去によって軽い若者になってしまった主人公がなんだかんだと事件を解決する話なんですが、読んでると「どこが軽いの?」という位に彼はやっぱり真面目さんです。それに気付かない周りの大人って…。友人達は気付いてる所がミソなのかな。良い男達です。
読んでてつい頭の中で快新だったら〜とかって考えちゃったんですが、悲恋じゃ厳しい。どう考えても麻太郎が快斗だし、新一はあんな境遇に陥ったりしないだろう…。っつーか、あの女性は凄い手前勝手じゃないかと今気付いた。麻太郎、君の純情は利用されているだけだ!!!!!

本の話

April 08 [Thu], 2010, 8:16
サイトの方にも書いちゃいましたが、こちらでも。高村薫さんのレディ・ジョーカーの文庫版が出ました!そして加納さんとはどうなったのか!?というドキドキの件については、「より直截的な表現になった」と言って良いかと。気になって下巻の終章だけ立ち読みしちゃったんですが、無かった事にされるかと思ったら、合田が加納さんにムラムラしたよ!(これでも婉曲的表現)ってな事が書いてあったのでうわーと。まだ「クリスマスイブは空いているか」の方が判りづらい表現だったと思うのですが、今回はもう読んだ人達がこいつらホモか!と言っちゃえる文章になっているので、ベストセラーの文庫版だと思って買ってしまった一般読者はびっくりするのではないかと。他にもきっと色々書いてあるだろうから文庫本を買おうかどうかで現在迷い中です。
もう一発。不毛地帯について。原作も読みたいな〜と思っていたら実家で父親が元々持っていたにも関わらず(見かけに寄らず読書家)母親が本屋で買ってしまったので、「新品」の方を貰っちゃいました。うっかり読み始めたら凄い魔力だったので危険だと思い一旦止めてます。昼も夜も関係なく読んでしまいそうな本です。昔スカーレットを朝の四時くらい迄かかって一気読みした事がありましたが、そんな予感がする…。面白い本って怖い〜。

ポーリング日記?

April 03 [Sat], 2010, 16:36
すっかり生存確認用になってきた感のある当ブログです。
札幌に帰って来てから怒濤のごとき日々を過ごしております。入学準備やら何やらと…。
上の子が今迄保育園で連れて行ってくれたプールに自力で(スクールバスですが)通ってみたり、入学手続きにいったり、学童の繋ぎを付けに行ったりとスケジュールの混み具合に苦笑していたら、もう来週の火曜には入学式です。
月曜は入学式前に遊ぼうね!と約束していたこれまた同じ年の子供のいる友人と遊ぶ予定。結婚前に着付け教室で会った人なのですが、まさか札幌で会えるとは!!素晴らしい偶然に感謝。そしてやっぱり年賀状続けてて良かった〜。
そういやSきはメールちゃんと届いてなかったかな?届いてなかったらコメントでも良いので連絡下さいー。っつーか、こっちから教えたアドレスにメール下さい。それでなくても当時からアドレス変わってません。petmailアカウントの方ね。話したい事が色々あるぞ。主にプライベートとか〜。
サイトの方は七転八倒(主にサイトのせいではなく、サイトを作ってるソフトの方の問題だけど)しながらも続けているよ。
チョコレートはイベントの日の帰りに銀座のデルレイに行ったり和光のチョコレートカフェに行ったりしました。和光のチョコレートカフェで食べたパフェが美味かった〜!この日は他にミキモトのカフェにも行ったので、スイーツ祭りでした。大満足。マルコリーニのパフェも食べたかったんだけど並んでいたので、こっちは5月に名古屋に行った時に旦那とデートしに行こう(目的間違い)。デルレイはチョコレートスプレッドは手が出しやすい様に600円だったかな?の小さな瓶入りバージョンが出ていたのでそっちを2つ購入しました。美味いんだけど食べきる前に白い物が生えたりしていたので、こっちのサイズの方が有り難いかな〜と思います。

放置しとりました

March 11 [Thu], 2010, 8:19
サイトの方に夢中になっててうっかり放置です。生存してます。チビは現在お熱中ですが、元気で寝てやしません。っつーか、熱が出てても普通の赤ちゃん並みにご飯を食べて活発に動き回っているのでまあいいかなーと。
サイトの方はうっかりブログに名前(PN)書いておいたら会社の人にググリングでバレてしまいました…おーい。
という訳でブログにPNを書くのは気をつけよう!サイト自体検索除けしててもブログはオープンだったという。
ブログも自分で作れば良いんですが、面倒で…。
今週末から暫く実家に帰ります。ディズニーシーへ行くぞ〜。そして21日には春コミへGO!
唐突だけど連絡するかもしれぬ>F嬢

チョコうまー

February 15 [Mon], 2010, 16:22
サイトのブログチックなメモ帳には日々つらつら書いているのに、どうして『日記』と命名すると全然書かないのだろうか…名前の罠か?
とまあ、謎は謎のままさておき。このブログもサイトの方に吸収しちゃおうかと思ったんですが、あんまりにも煩悩垂れ流し過ぎてて人前に出られなくなりそうなのでやめました。突っ走り過ぎです。
2月14日を目前に名目上は旦那に買った筈のデルレイのチョコを完食してしまったので、慌てて旦那にはマルコリーニのチョコを買って渡したのですが、ついでに〜と大通の三越で買ったF&Mのストロベリーシャンパントリュフが美味いです。ただこれ、結構アルコールの感触があったりして、食べた後車運転して良いのだろうか…?今裏書き見たら運転駄目とは書いてありませんでした。そして製造元はユーハイムだったよ!(笑)それにしても今回もF&Mのスコーンは当然購入したのですが、何故ここのスコーンはこんなに美味しいのか!?いろんな店でスコーン買って試してますが、全然違う〜。値段もダンチだがな。今回はクローテッドクリームが売り切れてなかったので(前回前々回と振られた)嬉しい。ただ出かける前に買ったので若干融けてる感が…。でも美味い。
チビが起きて来たのでこれまで…っつーかなんか食べ物の事だけ書いて終わってしまった。あうー。
P R
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像fushimi
» ポーリング日記? (2010年04月08日)
アイコン画像Akira
» 詰まりかけ (2009年07月26日)
アイコン画像fushimi
» 詰まりかけ (2009年07月26日)
アイコン画像Akira
» 手術の記憶 (2009年06月05日)
アイコン画像さな
» 手術の記憶 (2009年06月04日)
アイコン画像fushimi
» ご報告 (2008年10月31日)
アイコン画像ひろ
» 近況 (2008年02月02日)
アイコン画像moe
» 近況 (2008年02月02日)
アイコン画像ひろ
» 久しぶりすぎますが (2007年06月30日)
アイコン画像工藤晶
» YouTube (2007年02月12日)