+5サムツル 

2006年11月05日(日) 20時57分
最近はMaxtorで冬の迷宮にヒキコモリ。
ゴレが経験ウマーなんですよ!
お陰様でLv63になりましたっ
あと1つで念願の「デュエリストスピリット」が覚えられますよぉ!

しかし、近頃思うこと。
A装備も高くて手が届かないし、かといって3キャラともB装備はしておきたいし。
けど目新しい物を手にしたい気もしないでもない・・・
で、なんとなーくサムツルのOEを考えてみた。

買ってあったOPA10.3M、
DSを6.3Mで露店で買い、
ピュリを1Mで490個買った。
マモンの鍛冶屋でOPA→SLS、DS→ツルギにして
アデンでサムツル完成!
で、そこらで売ってるDAIをとりあえず6枚買いまして
いざOEターーーーーイム!!

SS取り忘れましたが+4サムツルはあっけなく成功。

続けて+5に挑戦・・・・



ガシャーーーーン!
という音とともにOE初失敗・・・・・orz

もう1本元から持ってた+4サムツル。
残ってしまった1枚のB-DAI。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
貼るべ!!
5分ほど考えた後 えいっ!



成功!
って成功してくれないと困るんですけどね。。。。

ま、何はともあれ15Mほど出費して+4→+5になり、
少しサムツルの輝きが増したわけで。
ちょっぴりドキドキ感を味わえたわけで。
コレが高かったのか安かったのかはワカリマセン。




ぴあのに怒られそうだから今度やる時もコッソリやろ・・・w

古いSS発掘 

2006年10月08日(日) 0時40分
日記書いてない間にいろいろありました
現物ドロップを書いておこうかなと



6/26
DVでB-DAIとダマ図ドロップ&文字イベントでA-DAI
フィーバーってあるんですね・・・

5/27
意味もなくサイクロンボウをOE
桃割りで手元にたくさんD-DAIがあったんで
軽い気持ちでやってしまったんだと思われる

4/22
オエルマフムからグレートパタドロップ
リネ人生最高の武器ドロップ
クリス図じゃないところがミソ

4/20
オエルマフムシャーマンから封印のリングドロップ
ここではずいぶん儲けさせてもらいました

2/12
ワニ島でビチャッワドロップ
このころマサフィー42歳



ぼちぼちリネやってみようかな
もう3ヶ月か、早いな月日が流れるのは・・・・
みんなは元気だろうか。。。

+4サムツル! 

2005年10月17日(月) 13時05分
いよいよ人生2度目のOEに挑戦です。

SLS・ツルギ・ピュリ石にB-DAI4枚を握りしめてアデンへ。
何故かhitohito9999さんが一緒でしたw

鍛冶屋のおっちゃんにツルギ*SLSを作ってもらい
B-DAIを3枚ペタペタペタ。
ギランに戻ってあの場所で貼ろうと思ったけど、
遅かれ早かれ貼ることになるんだ・・・今貼ろう・・・
これがDAIの魔力ってヤツですかねぇ
持っていると貼りたくなってしまうのデス^^;

そして選んだ場所はアデン北口のお城が見えるところ。
精神を統一し・・・・・・ペタ。

+4サムツルキターーーーーーーー!!!!
やるときはしっかり仕事をするMaxtor君です!

でさっそくhitoさんとシーレンで試し切り。
それとhitoさんが+4サムサム貸してくれたので比べてみたけど
へイスト4%ってあんまり体感できないかな・・・
POT使えばいいことだしね^^;
反面サムツルのクリ率+52はかなりクリが出る。
スピレイドが+40だったから余計感じるのかな。

とにかくほっと一安心。あとはまったりLvUP目指しま〜す^^

8月〜9月 

2005年09月14日(水) 15時38分
・AOB 22Mで購入
・桃イベント。あんましウハウハできずwでも楽しかった!
・AOBにオプションRsk.フォカ付与
(step10石250k+Bジェム339個 3.729M=約4M)
・花火イベント。夏にピッタリでNCJ GJ!
・ドレイクレザーメイルドロップ
・図で荒稼ぎ。ウハウハ。
・シル重ALL+3 11.7Mで購入



7月の出来事 

2005年09月14日(水) 14時30分
いやー、すっかりご無沙汰です。
2ヶ月前の記憶なんてほとんどありませんな・・・・^^;
とりあえずBグレ目指してひたすらソロして52になったような。
それと一応ドロップ&スポ品をメモ〜


ドワチェンゲートルとC-DAIはバイフットあたりで、
封印のローブは鏡でスポ、コンポジ盾はDVのデュラハンかな。
mobのみなさんありがとーーー^^

あとはドム盾なんかを作ってみたり、レイドに初めて参加したり。
やっぱりよく覚えてません!w

ブルーウルヴズ! 

2005年07月02日(土) 21時31分
前から気になっていた蒼重セット。
見た目は^^;だけど、性能はアタッカー向きでいいかなぁと。
現金が4Mになったのでそろそろシル重売って・・・・と思ってたら
蒼重セット16Mで売ります シル重持込相談可!
という、まさにオレに語りかけるかのようなシャウトががが!!
早速wisで交渉するとシル重+3.5MでOKとのこと。
やたーーー!!!これかなりお買い得じゃん??
んで早速性能比較。

攻撃力 +42
命中率 -1
クリティカル -2
攻撃速度 -6
HP -91(シル効果消失で更に-294)
移動速度 +5

攻撃力大幅UPがイイデスネ
が、攻撃速度-6はうーん・・・・
移動速度はあんましよくわかんない程度です。
DEX-2のせいで5しか上がってねーしw

STRが大きく伸びるのがわかったので
やっぱし染料はSTR+3 CON-3で行くつもり。
この染料は1個100kで買えるからリーズナブルだしね。
HPが更に300ほど下がるけど、攻撃力でカバーできればいいかな〜


あぁ、働かないのにどんどん強くなっていくマクス・・・
んでおまけw

シルのまぁカワイイ・・・・・・・・

ったく・・・・ 

2005年06月22日(水) 11時07分
少しでもクランのSPの足しになるようにと日々石拾いをするまぁです。
今日は虎ちゃんと烙印に行ってきたよ。ヒーラーなしですがw
入り口付近で素手ヘイトをしながら順調に封印石をGET。ピュリもゲット。
そしたら突然フルム御一行様のお出ましですよ><
虎ちゃんはあっという間にやられちゃって、まぁは何とか持ちこたえて祝帰還。
もうホントいい加減にして欲しいんですけど・・・・・・・

んでちと改めてPvP、PKについて公式を見てみた。

-----------------------------------------
性向値:PKを行ったキャラクターが増加する数値。普通のキャラクターは通常この値が0であり、数字が0より多いキャラクターをカオティックキャラクターと言います。

カオティックではないキャラクターが攻撃を受けて死亡した場合、経験値が減ってしまうペナルティーは負うものの、アイテムを落としてしまうペナルティーはありません
-----------------------------------------

ということは、もし赤ネームに攻撃されて反撃して死んじゃったとしても、
アイテムは落とさないってことだよね?
てっきりPKを叩いて自分が紫になって死んだらアイテム落とすのかと思ってた・・・
今度PKされそうになったらムカつくから1発殴ってから祝帰還使うようにしよう^^;



最近のお買い物
・ナッセン耳 550k

ひなたぼっこ 

2005年06月20日(月) 10時44分
ついにこの日が来てしまいました。
エルレインにはお世話になりっぱなしだったなぁ・・・
リーダー兼ムードメーカーだった彼がいなくなるのは本当に辛いけど
リアルでもぜひぜひ頑張って欲しいです^^
ひなたにいられて本当に良かった・・・・

んで虎ちゃんにも感謝!
少しでも新クランの力になれるようにマクスもまぁも頑張ります。
ん?まぁはTwoSeaterの盟主か・・・
まぁいいんでない?www


ハートイベント終了 

2005年06月19日(日) 9時59分
先週のラストスパートで集めたハートセット71組。
結局セット価格60〜70kぐらいでも売れるか微妙だったんで
最終日を前に自分でガチンコ勝負することにしました!
結果はC-DAIが12枚!自分で使って正解だったね。
今はDAI投げ売り状態なんでもう少し寝かせるつもり。

今回のハートイベント通算成績をメモ。
全179戦
C-DAI     28枚
祝帰還     7枚
高級POT   19セット
スクロール 139枚 

今回のハートイベントはウマウマだったなぁ
捕らぬ狸の皮算用だけど、DAI、スク全部売れたとすると
トータル20M以上の儲けになりそう。
いいのかなぁ、こんな短期間で稼いじゃって^^;
でもお陰でまぁもこんなに立派な女の子に成長しましたよ^^
ここは素直にネコちゃんに感謝しましょうw

まぁ(46歳)
・ヤクシャメイス 10M
・フルプレ鎧 3.5M
・フルプレ手 600k(安っ!)
・フルプレ足 660k
・フルプレ頭 1.1M
・フルプレ盾 219k(製作)
・アクセサリ マクスのお下がり

ハートハンター再び・・・ 

2005年06月11日(土) 14時11分
何カ月ぶりの公式イベントだろ
ま、いつものハート集めなんだけどね^^;
ただし今回は豪華DAI,ZELプレゼント!しかもハズレ無し!
ゲームもジャンケンだから簡単でいいよね
これは是非とも骨までしゃぶり尽くさねば・・・w

ハートドロップは前回と同じ周期です。
これならラク〜に集まりまっす。でも159が出しづらい・・・
虎ちゃんにもやり方伝授したらすぐにマスターしちゃった。スゴイ^^

さて問題はジャンケン。こっちはさすがに攻略法なんてないみたいで・・・^^;
んでも4連勝すればC-DAI2枚貰えるんでウマすぎます!!
ちなみに4連勝の確立は1/16。かなり高いです。
まずは10セットぐらい集めてLet's Try!
ぬぁんと4回目でC-DAIげとーーーーー!!!やったね^^v
2枚とも露店して2M!!やめられまへんなぁw

その後も順調に数をのばし、今のところ7/68の成功率。
C-DAI14枚の売上はなんと10.75M!@o@
いいんでしょうか、こんなに儲かって・・・

んで頑張ったまぁにご褒美を買って上げました
フルプレ鎧 3.5M
フルプレ足 660K
フルプレ手 850k

フルプレ頭 売ってない・・・><

このままヤクシャも買えそうな勢いですw
あと蒼いガンダムも・・・(マクスも働けっ!
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像楽美
» +5サムツル (2006年11月13日)
アイコン画像
» 古いSS発掘 (2006年10月24日)
アイコン画像楽美
» +4サムツル! (2005年10月25日)
アイコン画像
» 7月の出来事 (2005年09月17日)
アイコン画像マクス
» ひなたぼっこ (2005年06月28日)
アイコン画像楽美
» ひなたぼっこ (2005年06月25日)
アイコン画像楽美
» ハートハンター再び・・・ (2005年06月13日)
アイコン画像楽美
» セブンサイン (つづき) (2005年05月31日)
アイコン画像マクス
» グッバイ・ホムンクルス? (2005年04月27日)
アイコン画像楽美
» グッバイ・ホムンクルス? (2005年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maxtor
読者になる
Yapme!一覧
読者になる