エクササイズおたくになる! 

October 15 [Mon], 2007, 1:02
私は最近ダイエットのため、ジムに通いだし、さらには、モムチャンダイエット本を購入し、実行し、さらにさらにビリーブートキャンプにも入隊。完璧にエクササイズおたくである

といっても、元々運動があまり好きではない私。周りの友人たちと比較すると、全然筋肉も持久力もないし、体は1/3が脂肪だし、たぶん3日坊主で終わっちゃうかも・・・

と思っていた本人がびっくりするくらい、ビリーもモムチャンも続いている。ジムに限っては、時間があまりなくて行かれなくて、週2回というノルマを果たしきっていない。

ビリーを1週間続けてみてわかったことが、「運動って素晴らしい」 週1回バドミントンを友人たちとして汗をかくことの気持ちよさは知っていたつもりだったけど、それ以上に、ビリーは筋肉が着実についているのが実感できるのが素敵

腕立て伏せ3回くらいやって、「もう、駄目」とへなぁ〜となっていた私が、今はビリーで少なくとも16回はできているんだから。これってすごいことだと私は思うんだわ

健康維持するには、やはり運動って必要なんだなぁ。それに精神的にも運動していると自信がついてくるな。体型には全く変化が見られず、体重もわずかな増減を繰り返していて、どうなのよ。って思うときもあるけど。でも、続けている自分に自信がついてき、いい感じ

また、友人Aから「造顔マッサージ」なるものを教えてもらい、それもたまに実行中。年齢が出やすい首の皺取りパックや、フェイシャルマッサージに行ったりしてみて。肌にも気を遣い始めた。

同上友人Aがさらに「緑黄色野菜ジュース」のレシピをくれて、この間飲ませてくれたんだけど。ごめん。これは飲めない・・・彼女はおいしいよ。と言うけれど。私の口には合いません。正直者の私なので、一口飲んで、「ゲッ」と言って「私の口には合わない」と言ってコップごと返しちゃったけど

これなら、市販の野菜ジュースのほうが断然おいしい。そんな私に、美味しいそうな朗報。あのミニッツメイドが「ビューティーミックス」なる、これまたおいしそうなドリンクを発売したのである。野菜やら果物や色々ブレンドされていて、さらにポリフェノールまで含まれている。結構贅沢なドリンクですなぁ 「サビない毎日へ」がキーワードになっているみたいで、HPでもCMを流しているけど。私は見れなかった ビューティーミックスの詳細を知るためにHPを見に行って、素敵なものを見つけたよ



その名は「めぐみミツケタ」今週末ファーマーが流行っているらしいByミニッツメイド。 1ページ1ページロードするのが面倒だったけど、映像の素敵さに思わず、がんばってみちゃったわよ・・・私。

何が素敵って、とりあえず最初のページのオクラのおいしそうなこと。オクラ好きの私にはたまらない写真だわね その後にでてきたきゅうりとかもおいしそう・・・ 新鮮って素敵だわ

ただ、一つ気になったのが、収穫したオクラを持っている人の爪が長いこと!!!土いじりしているのに、あんなに爪伸ばしてんのぉ と一人で画面の人に突っ込みを入れてしまった。あれって、どうなの?ちょっと幻滅。もっと手が土で汚れているような素朴感が写真には欲しかった〜 あれじゃ、どうみても、モデルさんの手。変へ〜ん

最後の種の正解にはビックリ。あんなきれいな青紫の種がほうれんそうだなんて 今度沖縄で家庭菜園している母に教えてあげようっと

ほしのあきが結構好き 

September 21 [Fri], 2007, 23:38
私は子どもが産まれてからすっかり運動とは程とおい人間に成り果てた 運動不足と長いこと思い続けていた。何せ小さいわが子を育てるので精一杯で自分の運動なって考える余裕がなかったのだ。毎日ゴルフをしてたり、バドミントンをしたり、Yogaをしたりしている友人たちの話を聞いていると、自分がいかに運動不足かを思い知らされた 

そして、子どもがちょっとだけ、大きくなって前ほど手がかからなくなったので・・・

私はただいま運動に凝っている。もともとはダイエットが目的であったのだが、モムチャンダイエットの本を読んでから、体重にこだわるより、美しいプロモーションを手に入れることを重視しようと心に決めたのある。

そう、私にとって美しいプロモーションとは、「ほしのあき」であったり、はたまた「佐藤江利子」であったりするわけ。

数日前、友人と勢いでジムに入会してしまった続くのか、ちゃんと元取れるのか心配ではあるが、私はとりあえずがんばるつもりで入ってみた計算によると週2日以上いかないと元は取れそうにないので、友人と月・火でいくことにしてみた。

ということで、私の運動スケジュールは以下の通りである。

Mon  Hot Yoga
Tue  水泳+Jazzerise
Fri   バドミントン

そして、もちろん、Mon−Satはモムチャンダイエットを続けるのである。

現在モムチャンも4週目に入り、少しずつ毎日エクササイズすることになれてきた。でも、一日中用事があったりして、モムチャンも他の運動もできなかったりすると、いまいち運動不足を感じるようにもなってきた今日このごろ。これもモムチャンのおかげかな?運動が習慣化するといいらしい。確かに、毎日磨いている歯を一回でもミスると気持ち悪くなるよね。

きっと毎日の運動とは、そういうことなんだろうな。だから、何もしない一日だと運動不足を感じてしまうんだろうな今日もバドミントンで暑い体育館の中、自分の汗臭さを感じるくらい、汗をいっぱいかいてきた

そういうことを感じるようになれただけ、私の中で何かが変わっているのかな?

まぁ、とりあえず、これだけすれば、私もほしのあきのようになれるのではないか

ほしのあきは最近CMで「スリムシェイカー」に乗ってたった10分で痩せるという代物を紹介している。本当だろうかほしのあきのスタイルを手に入れることは一日10分では無理でないのか?疑わざるを得ない・・・

というわけで、「スリムシェイカー」の詳細がのっているHPを早速チェックしてみた***



う〜ん。どうなんだろう。いまいちわからない・・・サーモグラフィーで20代の女性の体温を示したり、様々なメディアで取り上げられたり。とはあるものの。実際使ってみないとわからないよね

気になる値段は。今なら「サンキュッパ」でも。お店においてある展示品ならなんと「10500円」だって!これは驚きだ 10500円なら貧乏な私でも購入できそうだ。と、まぁ・・・

色々試してみたい年頃(でもないか・・・) 

最近では、モムチャンを筆頭にビリーとか出没してきて、エクササイズが注目されている いいことだ。私はちゃんと流行にのっているぜ 

これからも、ガンガン運動して、素敵なボディを手に入れるぞ

ソフトバンクのCM 

September 05 [Wed], 2007, 10:42
私のブログはなぜか上戸彩話題が多いなぁ・・・時代に乗ってるのね、上戸彩ちゃんは


ということで。ソフトバンクのCMサイトを覗いてきたよ

この謎の白戸(ホワイト)家。おとうさんが犬っていうのも気になるけど、犬のおとうさんの秘書かと思っていたあの外人さんがおにいさんだったなんて。そっちのほうが 

CMサイトを見ていたらこのホワイト家の謎が解けるのかと思っていたら、とんでもない。ますます謎が深まった。ただ、どうも、おとうさんは実は携帯会社他社(ソフトバンク以外)のお偉いさんかなんかで、
調子ついているソフトバンクを追い抜こうと目論んでいるのではないかと・・・ 


           



3ヶ月連続No1.っていう情報をめぐって他のワンチャンたちと会議していたし。怪しい。そして、その情報を仕入れたソフトバンクが娘を自社に入れて、しいてはおとうさんを犬に変えて、さらにはおにいさんを何故か外人にしてしまったのだ

っというのが私の推理なんだけど。どうだろう・・・そのうちCMで謎が明らかにされていくことを私は願うよ。だって気になっちゃうもん

と、ついでにソフトバンクのオンラインショップのページもチェックしてみたら、なんと最近の日本の携帯はやはりかっこいいのぉ。816SHなんて、高級仕様で素敵だわ。もう携帯の枠を超えちゃってるね。ちょっと楽器っぽい。中学時代ブラバンでトロンボーンを吹いていた私としては、このきんきんら、気になるわ〜

今はオンラインショップで何でも買えちゃう時代。携帯の新規購入や機種変までできるんだよ。店頭にいかなくてもできちゃう。なんていうか、外に出るきっかけがどんどん減って、メタボリック症候群の人口がもっと増えるのかもしれないねえ。今オンラインでできないことってなんだろう?逆に考えさせられちゃうなぁ。

ガンダム好きなだんさまに見せるべからず 

September 03 [Mon], 2007, 10:39
私の好きなアニメ主題歌といえば、やはり、「妖怪人間ベム」の♪闇に隠れて生きる おれたちゃ妖怪人間なのさ♪でしょ

あの3人のキャラの濃さ。小さいながらも衝撃的だったわ〜(あ、年がばれるか?さ、さ、再放送ですから)

と、妖怪人間ベムでインターネットサーチすると、なんと、2006年に新しい(のか?)妖怪人間ベムがANIMAXというところでやっている。これはビックリだ。う〜ん、もう一度最初から見てみたい。なんせ、あまりの衝撃さに実際3人組キャラは心に焼きついているのだが、話の内容がまったく記憶にない。要するに「人間になりたい」と望みながら悪と戦うっていう内容だったような気がするけど・・・違った?

かなりマイナーなアニメが好きな私。ちなみにメルモちゃんも好きだった 正反対にだんさまはやはり男。ガンダム系が大好きさ 確かにあまりにもメジャーで。この私ですら、♪燃え上がれ〜燃え上がれ ガンダム♪ って知ってるけど。あれ?これ燃え上がっちゃっていいんだっけ

そんなガンダムシリーズ。家にはだんさまのコレクションがいっぱいある。この間整理したらゲームやらDVDやらさらには、PC用タイピングソフトまで出てきた。もちろん、プラモデルも(作らずに箱を開けすらせず)ある。 これってどうなんでしょう。しかも、PS2のゲームなんて、ちょっと裏を見てみると同じような内容ばかり。要はロボット同士戦うって内容でしょ?一つでいいんじゃないの?って思うのは、興味のない私だけ

そんな中「A.C.E.3」というゲームがPS2より登場。これってだんさま絶対購入しそうな内容だわ。ちょっとHP http://www.ace-game.jp/ を見たらいきなりムービーでたくさんのロボットが出てきたよ。まぁ、確かにかっこいい。かっこいいかもしれないけど。ぶっちゃけ1つ1つの違いがわからない 素人にはそういう風に映るんですよ、だんさま。

ちなみに、この最終シリーズ「A.C.E.3」は島谷ひとみがイメージソング・エンディングソングを唄っている。確かにこの人の声ってアニメ主題歌向きかも・・・HPで流れている曲を聴く限りうまく融合されている気がする。

うちのだんさまはこの島谷ひとみも好き。あぁ、こりゃ完全にいかれたわね〜 私の負けだわ。 しかも、今までの主題歌15曲がボーカル入りで入ってる。う〜ん、やられた

どうか、どうかこれ以上の無駄遣いはやめてくれ〜。っていうか、今あるゲームを全てやり終えてから新しいの購入してくれ〜

キモチスイッチ絶好調! 

June 24 [Sun], 2007, 2:45
前回上戸彩とオロナミンCの話をした。その後、この「キモチスイッチプロジェクト」に新たなる展開が

それは、「劇団キモチスイッチ」舞台俳優さんたち5人がメインで繰り広げられるショートムービー。第一回は社会人になった「ゆうちゃん」のお話。今のとこエピソード10まで見られる。

おもしろい     



ゆうちゃん役の山崎さんは私の大好きな連続ドラマDr.コトーに出演して、結構インパクトあったので、すぐわかった。そして、主任役の池田さんはついこの間友人に借りた「医龍」でかなり面白い役をしていたので、非常に印象的だった人だ。

毎回、キモチスイッチをするゆうちゃんだけど、した後のオチがたまらなくおかしい。エピ4でのオチには、「ぷぷぷっ」と声を出して受けてしまった。そして、エピ10では、ちょっとジーンとしちゃったりして。
これからもゆうちゃんたちを見守っていきたくなったドラマだ。

ドラマ内の小細工も結構凝っている。Web限定ショートムービーだから大したことないだろうと思っていたら、結構細部まで凝ってみどころがある。たとえば、ゆうちゃん勤める「つばめ歯車」のマーク(これがカワイイとそれが入った作業着。会社の心得みたいな5か条に最後2つが、「恋をしろ!」とか「大いに笑え!」とかね。

オロナミンCとの関連性が全く見られないんだけど、あ、でも、「キモチスイッチ」というスローガンと毎回登場するキモチスイッチマークが印象付けばいいのか!

なんか、Web限定にしておくのが勿体ないくらい、よくできているドラマだと思うなぁ。そして、ますますイケテツさんが気になってきた・・・ できるだけ多くの人にみてもらいたいドラマだなぁ、これ。きっと見たらキモチスイッチできること間違いなし!サイトチェックしてみて。(ダウンロードするのに時間がかかるのと、エピ5を探すのに手間取ったことをここに忠告しておく。)

今でも思い出してしまう彼 

June 15 [Fri], 2007, 2:00
私にはすっごくすっごく大好きだった彼がいて、6年間付き合った末大学卒業とともに別れてしまった。そう、これはもうだいぶ前の話で、学生だったから、あんなにも思い入りをしてしまったんだと思う。

それから、いくつかいい恋愛をして今に至るわけだけど、この彼のことは今もふと思い出したり、この間は夢にまで出てきた。もちろん、復縁するつもりなんてない。でも、親友のように何でも話せて、一緒にいた時間があまりにも幸せだったから。そんな素敵な思い出をくれた人だから今どうしているのか?ちゃんと幸せに暮らしているのか。そんなことは気になって気になって・・・

私はもう古い昔のことなので、悩みではないけど、「専門家にきく恋愛相談」の相談投稿をしたVol27さんは現在進行形だ。(あ、でも、もう今ごろは過去形になっているかもしれないけどね)
http://msn1.sunmarie.com/park/msn-new/index_27.html

社内恋愛で別れるってきついよねぇ。社外だったら、連絡とらなきゃいいわけだし、やっぱり毎日顔を合わせてしまうのは、なかなかつらいものがあるね。しかも、仕事以外の話をしてくるなんて。デリカシーのない男なのか、逆にVol.27さんに変な気を遣わせないよう配慮した上でなのか。そこらへんは私にはわからないけど。

私だったらどうするかな 別れた理由にもよりそうだけど。相手を見切って、同じような態度で返すかな?そして、次なる出会いを求めて自分磨きに専念するかな?可愛がっていた後輩と仲良くしているのをみせつけられちゃ、こっちも悔しいしね。とにかく、元彼よりいい男をGetする!と意気込む姿勢を周りにも見せちゃうかも・・・ 

答えをくれた専門家は、なかなか筋の通った答え方をしていて、私の答えとは天と地の差だな。

お互い真正面からぶつかり合う。これって意外に簡単なようで難しいんですよね。私は結構付き合った相手には全てさらけ出すタイプ+がんがん言うタイプなので。だいたい別れた後はスッキリなんですけど。これが、いい人っていうのは、言えないもんなんだ。私の周りにもいるもの。まぁ、いろんなタイプの人間がいるから、社会って面白いんですけどねぇ・・・

このように世の中には多くの悩みを抱えて生きている人たちがたくさんいて、そういう人たちの悩みに専門家が答えるというサイトが専門家に聞く恋愛相談。 悩みがある人はこのサイトをチェック 結構的を得た回答をしているので、心が軽くなるかもしれない。

私個人としては、恋愛は悩めば悩むほど、傷つけば傷つくほど、いい男を見る目が養われていくもの。と思っているけどね。






上戸彩とオロナミンC 

June 08 [Fri], 2007, 1:40
私は今友人から上戸彩主演の「アタックNo1」のDVDを借りている。上戸彩を初めて見たのはTBS金八先生で性同一性障害という難しい役をこなしていたときだ。最初はわざとらしさをとっても感じていたんだけど、見ているうちに、彼女が本当に男の子に見えてきたから不思議だった・・・

それから映画「あすか」でも物静かなでも芯の強い男のような女の子を演じていたので、彼女のイメージは私の中ですっかり男女化していた・・・

そんなとき、オロナミンCのCMを見てイメージが払拭された。「まぁ、なんて明るく元気な子なんでしょ!」と 「元気ハツラツオロナミンC!」のセリフがまさに、ぴったりの女の子 

そのオロナミンCが今度は「キモチスイッチプロジェクト」を実施している。HPを見るとわかるけど、この言葉は気持ちを前向きに切り替えるときの合言葉だそうだ。う〜ん、どうなんだろう。いまいち「元気ハツラツオロナミンC」を超えていない気がする

まぁ、そんなことは一個人の意見であるから置いといて、このプロジェクトたっくさんのプレゼントがあるのだ。まぁ、オロナミンCを10本飲まないといけないけど。ということは、私は10回も飲みすぎなければならないのか・・・こりゃ大変だ。というのも、私がオロナミンCを飲むのはまさに、前日でろんでろんに酔って、二日酔いでグロッキーな朝のいや〜な「キモチをまさにスイッチしなければならないときなのだぁぁぁぁぁ




でも、このプレゼントリストなかなかの優れものが並んでいる、キモチスイッチサイトをチェックしてみよう。

う〜ん、私はD賞家庭用プラネタリウムホームスターが欲しいなぁ。だって素敵じゃない、お部屋に星空を展開できるなんて。さすが鏡リュウジな選択だ。占いはチェックする割りにあまり信じないほうだけど。この鏡さん、前TVでみたら、なんとも優しげにお話するじゃありませんか。まさにこの方が選びそうなプレゼント。 
小さいころ天井が窓になっていて星空を見れるようなお家に憧れたことがあった。このホームスターがあれば、わざわざ窓をつけなくても、今のままのお家で見れるんだもん・・・ロマンチックだよなぁ

それにしても、なんで星空を眺める行為ってロマンチックってイメージなんだろう 暗い中に光っているから?宇宙をイメージさせるから? あぁ〜星よ 広い空の 小さな光 いつか 地球にやってきて 宇宙の 話を聞かせておくれ




カルピスの新キャラに・・・ 

May 30 [Wed], 2007, 18:11
カルピスの新キャラに私の好きな長澤まさみが決定された。おめでとー



カルピスのHPへ行くと面白いムービーがたくさん見れる。ただ、残念なことに家のPCでは音声がでないらしくセリフがわからないので、自分で想像をしながら見てるんだけど、いまいち面白さが伝わらない。

でも、一番最初にあった歩道橋の青年は印象的。最初に見たせいか?音声がなくても笑えたせいか?とにかく笑えた。おばあさんがたくさん並んでいるとこまでは読めたけど、看板もった警備員さんの存在にやられた

それと、「扇風機」風呂上りのおじいさんと扇風機の対決も笑えるけど、銭湯の雰囲気がいい!カラフルな壁絵。鶴が舞ってかっこいい!いまどきあんなレトロ?な壁絵のある銭湯ってあるのかしら?あったら行ってみたい。

カルピスの新企業新スローガン「からだにピース」をアイディアに作られたこのミニムービーの数々。日常的なことがちょっとおかしい。だから見るとちょっと元気になれる、本当そんなムービーの数々。好感度アップですね、カルピスさんは。

ミニムービー見たい方はカルピス新企業スローガンをチェック。HPへ行けばまさみちゃんにも会えるよ〜

このスローガンキャンペーンの一環として「あなたの元気。募集中」というのもやっていて。思わず私も投稿してしまいました。私の周りにはなぜか元気いっぱいの人が多くて、なかなかついていくのが大変。私がパワーレスなのか?私の周りの人々がエネルギーが有り余っておかしいのか?それはわからないけど。でも、「元気」でいることって重要だよね。まぁ、私はこの周りの元気な人たちから元気パワーを分けてもらって生きていこう!

「元気」というとドラゴンボールの元気玉を思い出す・・・元気ってパワーなんだよなぁ。話は戻るけど、長澤まさみちゃんをキャラにしたのは当たってるな。だって、あの子元気そうだもん。健康的だし。カルピス飲んで健康体ってイメージをそのまま表せる子だ! 

みんなで栄養バランスチェック! 

May 29 [Tue], 2007, 11:13
最近健康について考えさせられる出来事が多く、食生活についても日ごろ気にはしているものの・・・

といいつつ。やってることといえば、週1回のサウナ状態の中でのバドミントンと娘と一緒に泳ぐ30分の水泳教室くらい。しかし、バドミントンの後はついビールを1杯。なんてことになっているもんだから。

このままでは、ダイエットどころか太る一方である。

せめて食生活を改めバランスよく摂ろうと、色々本を読んで、やっぱり面倒くさくてとにかく5色摂ることにした。赤緑黄黒白。 ついでにHくんの弁当も一応この5色基準に沿って毎日作っている。(あ〜私ってけなげだわっ)

そして献立作りはとりあえず肉だけとか偏らないように、そして魚野菜中心にすりために曜日ごとにメインを魚魚肉野菜野菜にして土日は節約のために残り物整理。  と、頭ではちゃんと計画できているけど、実行はなかなか難しい。友達とランチ行ったりしていると、カロリーはすぐオーバー。こんなんで大丈夫だろうか???

そんな悪戦苦闘中。ちょっとなごみ系のしかし確実に栄養バランスチェックができるHPを発見

そう!あのカゴメが「みんバラ」という面白いHPを作ったよ!

登録して、食べた食事を入力すると健康チェックができるという仕組み。私の大好きな塚本くんもやっているので、ますます気に入った!ついでだけど、井上真央もでてたよ。(花より男子の子)

しかも、食事の内容によって登録した際に埋めた種が成長していき何かになるらしい・・・でも、何になるかはわからないのが興味をそそるよねぇ〜

気になる人はみんバラHP早速チェック。色んな野菜が出てて可愛くみやすいHPになってるよ。

早速今日の昼までの入力を済ませたらなんと芽がでてきたぞ!なんだかたまごっちのようなゲーム感覚でできて楽しいかもしれない。でも、入力する際のメニューが食べたのがリストになくていちいちそれに変わるものを探すのがちょっと面倒くさいから、三日坊主で終わっちゃうかもしれないなぁ・・・

さらにかわいらしいブログパーツ付き 左下を見て見て。かわいいでしょ。もう芽がでてるのよぉ 塚本くんはもうすでに3つも野菜があったけど、私はいつになったら1個できるのだろうか???野菜ができたらまたブログで報告しようかな。もし続けていたらだけど

さて、どのくらい続くか乞うご期待!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maxpunch
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる