オレ ノ オキニイリ 

2008年07月24日(木) 12時50分
舞ちゃんはお昼寝中、ころころ転がります。
壁にピッタリ布団をつけておくと、壁の方へ寝返りしてゴツン。
泣いて起きてしまいます。

今日は部屋の真ん中に置いていたら、
やっぱり自分の布団から出ていた。

それをいいことに
陣取っているヤツがいます

しかも、授乳クッションを枕にしているではないですか

なんてヤツだ

気持ちいいですか 
マックスくん

7歳 

2008年07月22日(火) 9時31分


マックス 7歳 になりました

顔も白くなり、腫瘍ができたりもしたけれど、
元気にしております。

ぴかりんから、折り紙で作ったマックスをもらって
手作りフードでお祝いです

昨日はブラッシング・シャンプー・爪きり・ひげカット・肉球の間の毛のカットをし、
きれいになったね

お誕生日 おめでとう

腫瘍、その後 

2008年06月27日(金) 20時46分
今日、病院で腫瘍の様子を見てもらいました。
先週よりも小さくなっているので、
やはり皮膚組織球腫だそうです。

リンパ腫であれば、もっとあちこちにできているし、
とりあえず心配ないようです。

良かった。

ただ、大きくなってきたり、他にもできていたら、すぐに病院に来るように言われました。
時々体中のチェックをしてあげないとだめだなぁ。

そして、ビーグルは椎間板疾患が多いので、
これからはハーネスでの散歩をオススメしますと言われました。

散歩中にグイッと引っ張ると、急に痛み出したりするそうです。
もう来月からシニアだもんね。
気をつけて散歩をします。

腫瘍 

2008年06月22日(日) 19時22分
2日前に気づいてでみてもらったデキモノの結果が今日分かります。

診察開始前に即効
なのに・・・

「院長は診察に入ってしまったので、折り返しお電話します」

なんなの?なんなの?早く結果が知りたいのに・・・。

折り返しのがかかってきたのは、2時間半後でした。

       結果は・・・

大きさとできた部位からすると、おそらく皮膚組織球腫です。
良性の腫瘍です。
このまま小さくなる場合もあります。
ただ、可能性としては低いですが、リンパ腫だったりすると、危ないです。
詳しい結果は病理検査に出してみないと分かりません。
来週、大きさを確認したいので、もう一度診せに来てください。




                   良性だけど腫瘍だってぇ〜

ネットで調べてみると、

1〜2歳くらいの若い犬に多く、ビーグルも多いらしい腫瘍でした。

とにかく、他の悪性の腫瘍じゃないといいんだけど、
来週、詳しく検査してもらいたいと思います。

マックスはそんな事とは気づかず、とっても元気です。

腫瘍? 

2008年06月20日(金) 19時12分
1週間前から左足の小指の上あたりに赤い丸いしこりを発見
蚊に刺されたのか?食べたものが悪いのか?
なんだか分からないので、へ行きました。

蚊に刺されてもこんな風にはならない。
食べ物のアレルギーだとすれば、他の部位にも出る。
調べてみましょう。


という事で、注射針で細胞を取り、プレパラートに乗せて顕微鏡で検査。
結果は2日後に分かるので、を下さいということでした。

なんなんだろう・・・?
腫瘍かもしれない・・・ とも言われました。

予防接種 

2007年10月30日(火) 11時35分
26日は台風で行けなかったので、今日8種混合の予防接種をしてきました。
最近、通っている動物病院が混んできたなー。
夕方の診療開始時間のちょっと前に診察券を出し
すべて終わったのは2時間後。

ぴかりんを連れての診察待ちはかなり疲れました。

マックスのリードを縄跳びに見立てて遊んだり、
2人であっち向いてほいをさせたり・・・。
(ぴかりんひとりで盛り上がってました)
マックスの動作を真似させたり・・・。

体重は13.65kg 耳の中が少し汚れていたくらで、あとは健康でした。
爪切りの時はかなり暴れたけれど、注射は相変わらず無反応でした。

西湖キャンプ2日目 

2007年07月22日(日) 12時52分
今日は晴れました。
カヌーを出すのはちょっと片付けが大変なので、
お友達のカヌーを借りて、
パパ・ぴかりん・マックスは湖へ。
そこでもまた、スパルタパパがマックスを水の中へ。
必死に泳いでいました。
マックス泳げるじゃん?

ぴかりんもボディボードを借りて水の中をスイスイ気持ちよさそう。
案の定、2回ほど引っくり返っていたけどね。

マックスはだいぶ慣れたようで、帰り頃には自分から水の中へ行くようになりました。
続けていれば、自分で泳ぐようになったかもしれないなー。

今回のキャンプは忘れ物があったり、
途中でランタンポールが倒れてガラスが割れたり、
ぴかりんが水の中に落ちたりと、色々ハプニングはありましたが、
楽しかったです。

でも、妊婦にはちょっときつかったです。
(来週は3泊4日のキャンプが待っている・・・)

西湖キャンプ1日目 

2007年07月21日(土) 12時51分
毎年行っている、マックスの誕生日キャンプ in 西湖
雨がパラパラ降っていたけれど、西湖に着くと雨がやみました。
夜も少し降ったけれど、大雨ではなく、かえって涼しくて快適。
湖でボール遊びをしたのだけれど、
やっぱりマックスは胸までつかると、その先には行きません。
水が嫌いなの?
パパがわざと 少しだけ届かない所にボールをおいて、
水に落ちないように踏ん張っているマックスのお尻を押して、
無理矢理、水の中に落として遊んでいました。
かわいそうなマックス。

そんな横では、ぴかりんが石を水の中に投げて遊んでいました。
・・・・・・・が、
湖に近すぎた為、落ちました。
足の着くところだったので、落ちた後、すぐに自分で這い上がって来ました。
その後、大泣きです。

着替えを一組多めに持ってきて良かったー。
これからは、ぴかりんの着替えはもっと多めに持っていった方がいいかも。

キャンプが楽しみでしょうがなかったぴかりん。
「ご飯まだ?」
「花火やろうよー」
「温泉行こうよー」
となんでも前倒し。
何もかも、早くやりたかったんだろうね。
ご飯の後に花火をし、ママと二人で温泉に行き、
戻ってきたところで、ママは後片付けをしていると、椅子の上で寝ていました。

今年のキャンプはぴかりんがたくさん手伝ってくれ、
自分のことはだいたい自分でやるようになってきたので、
とっても楽でした。

暴れすぎ!! 

2007年03月01日(木) 22時05分
肉球をなめて赤くなっていたのと、爪が伸びてきたので病院へ。

とりあえず身体測定・・・体重が14.7Kg 
アジシーズンなので、もう少し落とさないとね。

肉球の方は問題なし、検便もしまいたが、こちらも問題なし。
さぁ〜マックスくんの大嫌いな 爪切りをお願いしましょう♪

家では二人がかりで切っても、うまくいかないし、
二人とも傷だらけになるけれど、
病院だとあきらめてるのか、上手なのか、あまり暴れません。
・・・が、最後の2〜3本の時に暴れだしました。

「もーうカンベンしてよー キャンキャンキャン」
いつもおとなしいのに、暴れるマックスをみて、
先生も看護婦さんも大笑い。
更に、肛門腺も相当たまってきていて、これまた私たちだとうまくできないので
お願いすると・・・
出るわ出るわ、看護婦さんも「あっ、あふれる〜と あせっていました。
マックスも気持ち悪いのか、痛いのか、
爪の時よりも暴れ、診察台を蹴って宙に浮いたり、
抑える先生の腕の中で、回転しながら逃げようとしていました。
暴れすぎっ

無事に、お手入れが終り、チェックしていると、
左前足の狼爪が割れて、血管が見え、新しく生えてきた爪も、まだやわらかい状態。
どこかでひっかけてきたみたい。

そういえば、ぴかりんもこの前左手の親指の爪がはがれて、痛そうだったんだよなぁ。
前も二人して外耳炎&中耳炎になるし、
こんなところは似せなくていいのにぁ・・・。

 

2007年02月21日(水) 17時19分
天気が良かったので、梅林公園へちょっとだけお散歩に行きました。
平日なのに、駐車場は満車
今年は梅が咲くのが早いみたい。
この調子だと桜も早いかも。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Comments
アイコン画像マックスパパ
» 暴れすぎ!! (2007年03月17日)
アイコン画像ミミのパパ
» 暴れすぎ!! (2007年03月13日)
アイコン画像マックスママ
» 凧あげをするマックス (2007年01月06日)
アイコン画像うじゅまま
» 凧あげをするマックス (2007年01月06日)
アイコン画像マックスママ
» 体調その後 (2007年01月02日)
アイコン画像びよよん
» 体調その後 (2007年01月02日)
アイコン画像マックスママ
» 体調その後 (2006年12月04日)
アイコン画像ミミのパパ
» 体調その後 (2006年12月04日)
アイコン画像マックスママ
» ☆5歳☆・誕生日キャンプ (2006年07月29日)
アイコン画像おばあちゃん
» ☆5歳☆・誕生日キャンプ (2006年07月28日)
Yapme!一覧