戻りました(@_@) 

October 03 [Tue], 2006, 15:45

福岡ニューハーフエリートでの1週間が終わりました♪パソコンを持っていってなかったからずっと日記書いてなくて、だから1週間分まとめて→「(終わってからの屋台めぐりが特に)楽しかったです☆」(以上っっ!!)。レイさんのお役に立てたかどうかわからないけど帰る間際に「助かりました」って言ってもらえたときは嬉しかったなぁ。あみちゃんやフロントの方とも仲良くなれて最終日は「1週間早すぎっっ」なんて言って帰るのが嫌だったし(--;)。わたしは中休み入れてなかったから最終日の後丸々2日使って別府と湯布院へ遊びに行きました。別府ではイケメンゲットして観光スポットをドライブ♪→湯布院では火口(写真:なんか泥がボコボコしてて怖かった)を見たり一般観光客がほとんど知らない秘湯めぐりしたりして楽しかった。最後に湯布院で唯一ピアノがある美術館を教えてもらって、そこで「冬ソナ」のテーマを演奏したらちょっと人気者みたいになれました。それから5時間くらいかけて大阪に戻って。とてもクタクタだけど楽しい1週間になりましたョ☆

涼宮ハルヒの逆転? 

September 21 [Thu], 2006, 12:50

今日は体調不良ってことでいったんお店に行くも早退してきちゃった(〜>〜)家に帰るとポストに大きな封筒が・・・→宛名は東京にいる同人サークルの友達!?ちょっとドキドキしながらあけてみると出てきたのは「涼宮ハルヒの憂鬱」がっ!!めっちゃ嬉しい〜、ゲームになったから送ってくれたんや〜→でもよく見ると「涼宮ハルヒの逆転」って。。。→どうやら「涼宮ハルヒの憂鬱」をネタにした同人ゲームが出来たから試してみてネ!!っていうことらしいのです。まぁどうせ家の中でじっとしているから暇つぶしにはなるかぁ。→あっ、無理無理。今日は「冬のソナタ」見るんだぁ。MAXの中にも「韓流」がはびこってて「何でそんなに夢中になるの?世間に流されちゃだめよ〜」なんて悪態ついてたわたしがここへ来て今頃「冬のソナタ」(※以下冬ソナ)にはまるなんて誰が想像できたでしょうか!?→でも冬ソナ見てない人には絶対分からない素敵な世界があるんですよ。演技が上手いし音楽もすごくいいし。こんなに純粋なドラマだったなんて。。。流行る理由がわかるってもんです(≧、≦)→でも冬ソナって全部で20話もあるんですね、しかも毎回約1時間。ゴージャスにDVDボックス2本セット借りたからおうちでたっぷり楽しみます☆

図説→睡眠(´▽、`*) 

September 20 [Wed], 2006, 22:22

長い1日が終わりケイはベッドにたどり着きました(図@参照)。→心身の疲れはホメオスタシスを働かせたちまち眠りへと彼女を誘います。→眠りとは何か?その本質を定義することは可能なのであろうかぁ!!→やがて目を閉じ思考の認識がなくなります(図A参照)。もうここまでくれば睡眠状態といってもいいでしょう。→急速眼球運動が生じ自律神経がグチャグチャしてちょっとアソコも硬くなっている状態(図B参照)です。これがレム睡眠といわれるもので多分夢を見ています。。。あ〜ぁ、今めっちゃ暇っ!!!こんなくだらない図説に付き合わせちゃってどうもすみませんm(。_。;))mペコペコ

来週福岡ぁ→行くっ!! 

September 19 [Tue], 2006, 12:32

9月25日より福岡のeliteへ1週間応援へ行くことになりました。説明するまでもなくレイさん(ex.MAX)がオープンされたお店です!!わたしがMAXに入ってから今まで本当にいろんな相談にのってもらい(MAXのお姉さん達はほとんどだと思うんですけど)とっても感謝している方です☆さて、その福岡行きなんですけど昨日丸1日使って必要なモノの買出しに行ってきました。たくさん買い物をするときはたいてい「りんくうタウン」へ出かけます。関西最大のイオンやプレミアムアウトレットがあるし近所に知合いがいっぱいいるから呼べば高確率で誰かが車を走らせてやってきてくれて重い荷物も楽勝なのです(^_^)の〜んびり買い物していたらあっという間に夜→夕日が沈むりんくうの海辺のあちこちにカップル、カップル、カップルの嵐!!→あ〜ら、あなた達全員死ねばいいのにっ!!(嘘です、ゴメンなさい)。。。福岡ですごい運命的な出会いで彼氏とか出来たらいいなぁ〜♪

ふしぎの海のナディア 

September 16 [Sat], 2006, 9:52

最近さくらちゃんがハマッてるみたいで、懐かしいからわたしもまた観たくなってきちゃいました(^^;)「ふしぎの海のナディア」はエヴァンゲリオンを生み出したことで有名なGAINAXっていう会社の作品ですね、ずいぶん昔に作られたのにアニメーションがとても綺麗で大人でも十分楽しめちゃう内容ですョ♪それにジャンっていうメカニックの天才少年がシャイでかわいくって素敵なの〜☆写真はわたしの部屋にあるポスターです。意識してなかったけど「ふしぎの〜」を「不思議の〜」って表記だとおもってた。。。そういえば「ドラえもん」であってたかなぁ?ちょっといろんなウル覚えをググって正してみますw

猫ひろし〜 

September 15 [Fri], 2006, 16:21

ミクシィを通して「キーボードマニアの集い」みたいなのがあって、まぁもともと2ちゃんねるのスレの流れなんだけど、そこでかなり評価の高い某ド○ツ製のキーボードの特別ホワイト版を手に入れました♪このキーボードは文字が書いてない外見からしていかにも玄人思考って感じだけど素敵なのは使い心地なの☆とってもアソコの感度がよくって。。。ウフフフフフ。。。って気分になっちゃうキーボードですよ。PC-98とかの、あのカタカタっていう感覚に近いかなぁ?とにかくすっごく気に入ったのだぁ〜。にゃあ〜っ。猫〜っ。ひろし〜っ!!!

IPod2 

September 07 [Thu], 2006, 3:34

朝から頭がクラクラしたので病院に行ってお昼までぐったりしてました(-_-;)でも基本的にじっとしていられない性格だから枕元には常にノートパソコンとIPodを置いているのでしたぁ〜。っていうかIPodもっと早く買っとけばよかった…もう「あ〜らこんなことそんなことあんなことまでできちゃうの☆」電子ブックもDVDプレイヤーもmp3プレイヤーもスケジュール帳もコレ一台で大丈夫。。。そしてなによりLinuxっていうOSが動くので自分でプログラミングしたソフトまで動かせるのよっ、奥さんっっ!!今後の人生のおともにIPodが加わりましたって感じでしょうか、もう絶対手放せないなぁ〜♪

iPod 

September 02 [Sat], 2006, 1:41

ずーっと欲しかったiPodを購入したのぉ〜。でも動画変換ツールまだ持ってないからオーディオプレイヤーでしかないんだけど(汗;)でもそのうちPodcastingとかバンバン配信したり購読してパーツもいっぱいくっつけてスーパー活用するのぉ〜。。。なんかこうやってモバイルなものをいじくっているとPCオタ魂が見事に復活しちゃいます。今日は朝から某IT関連会社で働いてる友達と1時間も電話しちゃった。暗号化技術ってめっちゃおもしろくて、わたしが昔勉強したRSAっていう方法が数年たった今でも最も信頼されてる技術なんだって!例えば「13と43」っていう2つの素数をかけた解は小学生でも分かるけど逆に解からその2つの素数を導けっていわれたら大変でしょ?これを応用したのがそのRSAっていう方法なの。これだけ日々進化する技術の中で信頼が揺るがないっていうのはいかに開発者が優れていたかってことですよね。ちなみに開発者はMITの教授さん。もっとちなみにあのテトリス作ったのもMITの教授さんです。下記で紹介してる技術の開発元もMIT。マサチューセッツ工科大学万歳っっ!!アメリカはすごいっっ!!わたしの友達はセキュリティ担当のはしくれなんだけどその会社が今一番力を入れてるのが「オーディオ・スポットライト」って技術を応用した商品の開発。これはスポットライトのように音を特定の場所にだけあてる技術で、これを使えば離れた場所から人ごみの中の特定の人にだけ音を聴かせることだってできるの。まるでドラえもんの世界の話を聞いてるようでわくわくしちゃいましたょ〜♪いいきっかけとして今日からオタク復活するお☆

プリクラ☆ 

August 25 [Fri], 2006, 1:48

お店から帰るときにあげはチャンといっしょに出たの。そしたら「ケイさん、ちょっと喋ってから帰りましょうョ〜」ということで、それなら「ゲーセン行きましょう!!」ということになって。ちょっとゲームで遊んでからプリクラを撮ることになりましたぁ♪カメラの前に立ったときに考えたの→わたしとあげはチャン→お店の先輩と後輩→25歳と18歳→いい大人と未成年→堅実とイケイケ→「んも〜、絶対負けられないわっ!!」って、勝手に独りで盛り上がった結果が上の写真です(^^;)あのね、わたしはどうなってるかというと天井にぶら下がってるの。ブリッジを逆さまに撮ったんじゃないんですよぉ。なんでこんなに頑張ったんだろう。今日こそは早く寝ますぅ☆

いなか 

August 21 [Mon], 2006, 11:21

いなかに帰ってます♪お盆はずっと出勤だったからネ(^^;)早起きして地元の友達と川に遊びにいってからずっと冷房の効いた和室でゴロゴロゴロゴロしてるの。こういう時間って素敵ですよネ!!ずーっと見てるとこの天井の木目が人の顔に見えてきて怖いから一応写メっときます。そうそう、前のブログでゴキちゃんが出たって書いたらたくさんの人たちから駆除方法についてのメール頂きました。この場をかりてアリガトウございます!!わたし、元気ですっ!!エヘッ!!残すところあと6日。大きなコスプレイベントが開催されます!!なんと衣装が前日まで届きません。この場をかりて衣装担当のU子へ→とにかく寝ないでツクリナサイ!!わたし、焦ってます!!シュワッチ!!(ギャラリー参照)。先日ラムさんとカラオケやゲームで遊んだんですけどそのときの筋肉痛がまだとれません。まぁ楽しかったからいいんですけど。いなかはいいですね〜。扇風機とタタミなんてものにこのような哀愁を感じるのはどうしてでしょうか。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像e-融資cafe
» 戻りました(@_@) (2006年10月16日)
アイコン画像バイク屋
» プリクラ☆ (2006年08月25日)
アイコン画像バイク屋
» 。。。。。。 (2006年08月19日)
アイコン画像ちひろ
» 。。。。。。 (2006年08月18日)
アイコン画像Mr.moonlghit
» マイギターです♪ (2006年08月08日)
アイコン画像ゲーリング
» マーティ様ぁ〜 (2006年07月29日)
アイコン画像ゲーリング
» ショッピング!! (2006年06月22日)
アイコン画像ゲーリング
» ( ̄へ ̄|||) ウーム (2006年06月19日)
アイコン画像あき
» 遊園地( ̄´口` ̄)ノ (2006年05月07日)
アイコン画像ともちん
» ろんぐへぁ〜 (2006年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maxkei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる