暇なんで・・・ 

March 22 [Wed], 2006, 1:55
暇なんで、うちにいるリラックマをとってみました。
このクマは大阪に旅行した際に彼女から
おみやげにと買ったクマなんですが(諸事情は省く(笑))
やっぱりされるのと
うらやましいなと思います。
最近、自分以外のことで
悩みが多いとこのクマを見て癒されます(振り回します)

祭日ってことで職場も休みなのですが
明日から仕事です。
たまに見かける学生がうらやましい半分、
これから苦労していくのだろうなと考えると
もっと色々に勉強し、経験したほうがいいと思います。
こんなこというのは歳とったからだとは思いますけれど。
ま、今遊んでいる学生は就職活動で必ず苦労しますんで
色々人生設計を考えたほうがいいと思いますけどね。

元気が無いときはさぁ、これだ。 

March 17 [Fri], 2006, 22:08
人間ですから落ち込むこともあります。
それが仕事のことであったり、
プライベートなことであったり
人それぞれですが、
私も今日落ち込みました。
落ち込んで帰りによったコンビニで
体力回復アイテムを見つけました。

ポ、ポーション
初めて買って飲みました。
なんか梅の味がしますね。
すっぱいっていうか。
梅なんて入ってないんですけれどね。
ま、落ち込んだときにはお酒が一番。
そういってまた酒におぼれることとします。
おぼれま〜す。

横浜 

March 17 [Fri], 2006, 1:12
そういえば去年のお盆だったかに
横浜に行きました。
桜木町という街はとても
好きな街で、日本全国旅行して
きましたが、とても好きな街で
何度となく桜木町を含めた横浜には
行きました。

夜景もきれいで
横浜から地元に帰ってくると
何故か涙がでてくるものです。
カルチャーショックを受けるから
かもしれないけれど。
今度また行けたらいいなと思っています。

自分の仕事のこと・・・ 

March 15 [Wed], 2006, 2:14
そういえばブログのタイトルが団体職員の憂鬱ってことで
仕事のこともありますが、この団体職員という職種(?)の方は日本にどれだけいるのでしょうか。
自分の職場以外で職種が団体職員だとおっしゃる方にまだ出会ったことがありません
そしてこの団体職員という職種の皆さんはどういった仕事をされているのでしょうか。
うちの職場とさほど変わらないのでしょうか。
どこかで自分以外の団体職員の方のお話を聞いてみたいものです。
苦労話やその仕事独特の悩みなどを

届いた〜 

March 15 [Wed], 2006, 2:03
今日やっとジャンヌインディーズボックスが届きました
アマゾンで購入しましたが、現在は品切れ状態ですね。ま、別にアマゾンをお知らせするわけじゃないですが、やっぱり購入するなら安いところがいいですね。この商品に限っては1日前(14日)に届きましたし。
で、CDを聴いた感想ですが、まぁ無理だとは思いますが、
3枚のアルバムとも歌いなおししてほしかったですね。
中古でそろえた3枚のアルバムをもっていながら買いましたが、
やっぱり未発表曲とDVDだけではファンは納得できなかったと思います。
アイディアはとてもよかったとは思いますが。
良いアイディアだけに非常に残念でした。
DVDは笑いありで、なかなかおもしろかったですけれど。
3枚のアルバムを初めて聴く人にはお勧めします。

さて・・・ 

March 14 [Tue], 2006, 2:37
さて、私は最近、Janne Da Arcというバンドに
はまっています。ファンクラブも入りました。
この歳になって今までミュージシャンもそうですが
タレントについてもファンクラブたるものは入ったことがありませんでした。
なんで入会したかとなると、やはり好きだからと思いますが、
そんなこんなで入会しました。
で、入会したらしたで

こんなファイルに送られてきた資料をいれたいわけですよ。
几帳面な性格がなせる技なんですが、
封筒から手紙ひとつまで保存しています。
こんな性格が災いしてか、うちはファイルだらけです。
おおざっぱな友人からも
あきれはてられています。
でもこればっかりは仕方がない性格なんだから。
几帳面な性格が災いして
病気と思われないよう気をつけます
でも几帳面なことっていうのは
仕事に関してもプライベートに関しても重要なことだと
思います。仕事は特にね。

ちなみに後ろにリラックマ氏がうつっています。彼女の持ち物みたいな
もんですけれどね。

はじめてブログつくりました 

March 14 [Tue], 2006, 2:13
はじめて、ブログを作りました。
maxingと申します。よろしく。職業は団体職員です(曖昧)
ま、そんなところで
写真には近所にきたリラックマさんをアップしてみました。
カメラマンはです。ま、私は好きでも嫌いでもないんですけれど、
なんか触るっていうか、ポンっとたたきたい感じがしましたね。
肌(布)の感じとして
社会人としてリラックマのようにボーっとすごせる毎日はうらやましいです。
ま、仕事しないで何日も家にいるのも苦痛ではありますけどね。
リラックマの中にはいっている人も大変ですね。
バランスが悪いらしく退場には店員に両手ささえながら連れられていきました。
まるで宇宙人みたいな感じです。

P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maxing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる