カフェにて 

2006年05月23日(火) 10時29分
と言いましても、サラリーマンの集まるカフェ・ベローチェですが。
会社の近くにあるから良く使ってます。
スタバが好きだったりするんですが、ベローチェは安いから、徹夜明けに朝ごはんをするならちょうど良い感じです。
コジャレ過ぎない感じが、朝のダルさ全開の時には楽です。
飲み物はその時の気分で変えますが、朝食べるのは決まってツナサンドです。

さて、引き抜きの話ですが。
次の仕事は私がまったく未経験であるにも関わらず結構待遇を良くしてくれようとしてるみたいで、有り難い反面恐縮です。
いまの給料が結構良いので、それを聞いて頑張って頂いてるらしく。
申し訳ない。
その分頑張らないとな。

と言う訳で先日会社に辞職表明をしました。
7月末に今の会社を退社します。
ウチの社長は「去るもの追わず」な人で有名?なんですが、意外にも引き止められてびっくり。
有り難い話です。
その分、今の会社に迷惑をかけたくないので、後2ヶ月間全力で下を育てることにしました。
社長の出方次第では適当に過ごそうと思ってたんですが。
私のわずかな責任感に火をつけられました。

最近の状況はこんな感じです。

5/19 

2006年05月20日(土) 22時18分
昨日はお父さんの誕生日でした。
不覚にもメールでお祝いするのを忘れてた。
55歳おめでとう。

あたし来月の給料結構やばいかも。
いいほうに。

これからの売り上げが絡んでくるから、がんばるぞー。

今日も曇り 

2006年05月14日(日) 12時24分
今渋谷に向かってます。
仕事ですから。
イベント会場にうちの雑誌を12時30分には搬入する予定だったんですが、確実に間に合いません。
ま、いいか。


そうそう、金曜日に会社の後輩(27歳・女性)が、朝、編集長に叱られたことに逆ギレし、「やめたいです」とのこと。
しかも、絶対売り言葉に買い言葉のうすっぺらい辞職表明だった。
「レゲエが好きなのにレゲエのクライアントが降りてこない。好きなアーティスト(やっぱりレゲエ)を担当できないとやる気がおきない」とか理由つけてたな。

でもあの、うち本来ダンス雑誌の編集部なんですけど。
レゲエだけがやりたければなぜうちに応募したの?

ところが、夜になってその後輩がわたしに相談してきた。
なんと辞職表明を取り消そうかと悩んでいると。
意思ヨワ!

まあでも今のタイミングで辞めることは彼女にとってなんのプラスにもならないでしょう?
だから、「好きなことだけやりたいって考えは甘い」ということ、「まだ3ヶ月しかいないのに、ここでやりたいことが見付からないとか言うな」ってこと、「浅はかな辞職表明は会社の信用をなくす」ということを伝えてとりあえず軽く説教。
が、最後に「せっかくあたしの下に付いて、これからってときであなたには期待してたんだから、辞めるなんて寂しいこと言わないで。」と付け加えておきました。
アメとムチ。成功?

月曜日には結論を出すことになりました。
さて、明日彼女はどっちの結論に行き着くのでしょうね。

白いインゲンがなんだって? 

2006年05月10日(水) 0時18分
最近白いインゲンが巷を騒がせてるようですね。
痩せるってのは下痢・嘔吐のせいでは?

まあ、そんなことはどうでも良いです。

只今東京都北区は霧雨です。
日記更新中の今も携帯の画面に細かい水滴が落ちてきます。
うっとおしいわ。

そういえばそろそろ梅雨が始まるんじゃぁ。
新しい靴も一気に痛むってもんです。

靴と言えば、靴ずれしました。
マメが破れてました。イタイ・・・。
新しいパンプスがまだ慣れてくれず、無理して履いたためか返り討ちにあったようです。
早く帰って絆創膏を貼って、明日はおとなしくスニーカーで出勤します。

なかなか無いよ。 

2006年05月07日(日) 0時13分
こんな連続更新は。

6日は一人で池袋に買い物に行ってきました。
うちのパソコン、CDが焼けなかったみたいなんで、外付けの焼き機を買いに。
CD-Rのでいいかなと思っていたけど、お店の人から「これから買うならDVD対応のほうがいいよ」と言われ、ちょっと値段高かったけど勧められるままにしました。

あとは、パンプスとデニムパンツが弱ってきたので、それも購入。
あとトップスも。

久々の買い物をして、ストレス発散!
DVD焼きコもかったのに、しめて3万円で買い物終了。

あたしったら買い物上手。

家に戻ったらガジュマルがこころなしか元気になっているような気が。
放置していたお詫びをこめて栄養剤をぶっ挿しておいたのがよかったみたいです。
あとたっぷり光合成もさせてあげたし。

なんだかペットを飼ったような気分で楽しいです。
大学のときは結構植物育ててたけど、東京に来てから自分で育て始めたのは初めてだから。

前からあった観葉植物は成仏しました。
ごめんなさい。

でもその後釜にガジュマルを植え替えてみて、この子と一緒にがんばっていこうと思いました。
明日は最後の休日。がんばって楽しもう。

おはようございます 

2006年05月06日(土) 11時46分
今日は朝から動いてみました。
といっても何のことは無いのですが。

昨日の夜中に近くのSHOP99に買い物に行ってかなり買い込んできました。

で、買ってきた腐葉土を使って、沖縄でもらってきたガジュマルを鉢に移しました。やっと。
これで元気になってほしいな。ガジュマル。

あと野菜も買ってきたので朝からシチュー作ってます。
なんで今シチューかって、食べたいから。季節感とかは気にしません。
昼過ぎたらちょっと渋谷へ行って、服と外付けのCD-R焼き機を買いに行こうと思います。

さっきお姉ちゃんから「緊張してきた」とメールが。
お姉ちゃんは今帰郷中。
ケンタの両親とうちの両親でのお食事会は今日だったのか。

まあ、そろそろ秒読みですな。
こっちで婚約パーティーでも開いてやろう。

久しぶりの更新 

2006年05月06日(土) 1時58分
いろいろあった1ヶ月でした。
今更書くとものすごい量になるので、やめときます。

ところで、最近実はクライアントから引き抜きの話がありました。私に。
嬉しいことです。が、いろいろな事情から迷うところでもあります。

今より確実に忙しくなるけど、社会保障は今の会社よりもしっかりしてると思う。
たとえばタクシー代とかね。

20代のうちは死ぬ気で働く経験をしたほうがいいと、何かの本で読んだことがあります。
私は今の会社も含め、きっとその時期なんだなと痛感。
忙しさ、さらにステップアップ。

来週話を聞いてくる予定なので人生を見つめてこようと思います。

人を育てる 

2006年04月15日(土) 17時17分
私の周りの友達は結構たくさん結婚していて、そして子供もいたり。
子供を育てる親って大変だな。

子供いないけど最近そんなことを考えたりします。


私の場合は会社の話なんですが。

今私は編集部のリーダーという位置についています。
なぜかはわからないけど。

社長と主任に言われたこと。
「上に立つってことは、人に嫌われることもやらなきゃだからね。」


そう、最近の私の悩みは人を厳しく指導できないってこと。
他人を注意することができないんだよね。

しかも私の下には年上の人も何人かいたり、その年上に限って問題児だったりする。

で、注意すると不機嫌になる奴もいるし。

「まあいいや、べつにこの人に嫌われても。」って思うこともあるんだけど、デキる上司ってきっとこうじゃないだろう、と気づく。



子育てとは違うだろうけど、人を育てるって事に関しては似てるところもあるんじゃないかな。
営業経験の無い人もいるから、どう育つかはわたし次第。
その点は責任重大です。

「いい上司」「デキる上司」「優しい上司」「頼りがいのある上司」「気配りのできる上司」・・・・・・
目指すかたちはいろいろあるけど、今の私にはやっぱりまだまだ荷が重いっす。

でも任されている以上はやらなきゃですね。
今のうちに勉強できるいい機会と思いがんばりますか。

イベがいっぱい 

2006年04月10日(月) 4時13分
15日にはわたし26歳を迎えます。
ありがとう皆さん。
いえいえ、そんな気をつかわなくても。


そして19日には沖縄へ。
準備さっぱりしてません。
参ったね。

仕事の話 

2006年03月29日(水) 3時24分
今日は楽しい仕事の話。

今日は「Story」で有名なシンガーAIちゃんの表紙撮影&ファッションページ撮影&インタビューに行ってきました。

AIちゃんキャラ良すぎ!かわいすぎ!
そして、前から友達だったかのような気さくな感じに、なおさら大物感を感じました。

信頼するスタッフの多大な協力のおかげで無事に終了。
ホントにいい写真があがりました。

撮影終了後にAIちゃん交えてスタッフ全員で記念撮影。
宝物です。


個人的に「Story」にはかなりの思い入れがあり、「良かった!!!」って伝えたらAIちゃんも大喜び。
いい子だ・・・・。


ちゃっかり名前入りのサインももらってしまいました。
他のアーティストからはもらったことないけど、AIちゃんはすっごい好きだし。

しかも他のレコード会社にも営業に行くっていうのに、スケジュール帳に堂々と。
まあ、いいか。大物だし。

ホントにすんごい達成感を味わえました。
こういう楽しい仕事も含まれてるから、大変な業界でもやめられないんだろうな・・・。

でも、今は現実に戻りDVD企画の企画書作成中。(泣)
明日には常務に提出しないとマジでキレられます。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのmaxi
» カフェにて (2007年08月05日)
アイコン画像maxi
» 5/19 (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのmaxi
» カフェにて (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのmaxi
» カフェにて (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのmaxi
» カフェにて (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのmaxi
» カフェにて (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのmaxi
» カフェにて (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのmaxi
» カフェにて (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのmaxi
» カフェにて (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのmaxi
» カフェにて (2007年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maxikomax
読者になる
Yapme!一覧
読者になる