ブログもお引越し 

May 07 [Sun], 2006, 21:47
住居とともに これも 引越しです。

  http://gomawasabi.jugem.jp/

で お待ちしております

ヤプログのほうが かわいいんだけどね・・・。

これにて 

March 31 [Fri], 2006, 23:51
唐突に始めたこのブログですが、恐らく、これが最後の更新に
なるかと思います。

また、落ち着いたら復活するかもしれませんが、
これからは直接会ってお話ししたいです。

9ヶ月間、お付き合いくださいましてありがとうございました。

では、また。

準備 

March 30 [Thu], 2006, 11:07
しなければ!

しかし、体が動かない・・・。

昨日、やっと引越し業者からダンボール箱をもらえたのですが、
うちのように運ぶ物と残す物があるとかえってやりにくいんだそう。
それに、通路が狭いので2階の大き目の家具は出しにくい。
いや、出せないかも。

当日の天気も怪しいし、どうなることやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

異動の季節 

March 26 [Sun], 2006, 22:05
24日の金曜日、うちの子どもと一緒にスイミングで
練習していた小2の男の子が去って行きました。

お父さんの転勤で、広島に引っ越すのです。
お母さんの実家が広島なので、そちらに落ち着くことに
なるようです。

さよならの時、玄関でお見送りしたら
もらった寄せ書きを抱きしめて大泣きして・・・
思わずもらい泣きしてしまいました

同じ寄せ書きを、うちの子もちょっと早めにもらったのですが、
これが、いい寄せ書きなんだ〜
練習に使う、足にはさむ浮き(プルというらしい)に
同じ班の中学生・高校生が中心になって書いてくれたもの。
このスイミングを離れるのは、(唯一)残念です・・・。

広島、北陸、東京と離れてもみんな、がんばろうね〜

脱出 

March 25 [Sat], 2006, 23:37
この度、この北陸からの”脱出”に成功しました

ずいぶん前からここは自分の居るところではないと感じていました。
今年度末、機会を得て、転居いたします。

新居は東東京です。

詳しくは、メールなどでお知らせしますね

最後の日 

March 24 [Fri], 2006, 18:36
約1年8ヶ月勤めたパートを辞めることになりました。

子どもの夏休み前のある日、1枚のチラシがきっかけで
始めた仕事でした。
短時間でいいというので、ちょうどいいかな、と。

短時間だけなのに有給があったり、年に2回ボーナスも
出たりと、かなり待遇はよかったです。

辞めるのはちょっともったいないけど、気が楽になったような
感じもします。

また、よい仕事ができるといいな。

ピクルス 

March 22 [Wed], 2006, 16:55
うちの冷蔵庫には、ピクルスを漬けたビンが2つ入っています。

これは、畑の仕事をしていた頃、きゅうりのシーズンが
終わったので畑を片付けることになり、そのとき捨てられそうになった
小さなきゅうりをもらって、漬けたものです。

畑の仕事をやめてから、かれこれ何年経つのでしょうか・・・・。
4〜5年ってところでしょうか・・・・・・。

見たところ、カビも生えていないし・・・・・・・・・・・・・。

思い切って、ビンを開けて、子どもと一緒に食べてみました




大丈夫でした
今のところ、何も・誰も問題ありません。

4年(多分以上)もののピクルス。
まぁまぁの味でした。

ちょっとした違い 

March 19 [Sun], 2006, 23:30
このごろ、

    ”慣れる”と”馴染む”
    ”住む”と”暮らす”
    ”知り合い”と”友人”

などなど、違うなぁ、と考えてしまいます。

考えすぎかもしれないけど。

ケロロパンのシール 

March 17 [Fri], 2006, 23:51

お店にあったら必ず購入していたケロロパン。
売り切れて1個もなかったり、逆に2割引になったパンが
大量に並んでいたりと、安定して手に入れることが難しいのであります。

全20種のおまけシールも、同じ絵柄が何枚も出て、
なかなか全種類そろわなくて困っていたのであります。
それが、今朝やっと最後の1種が出たのであります

最後まで出なかったのは、右下のドロロ。
映画キャラのミララも、数日前にようやくゲットしたものであります。

シールも全部手に入れたことだし、もう、あせってパン売り場に
駆けつけなくてもいいかな〜
でも、きっとまだまだ買い続けるのであります

まさかの雪 

March 14 [Tue], 2006, 23:14
朝、子どもが玄関のドアを開けたら、雪景色。

10センチほど積もったでしょうか。
もう3月も半ばだというのに。
さすがにこれが最後でしょうけど。

先週暖かかったので、すでにコートをクリーニングに
出した人も、タイヤをノーマルに換えた人もいるのに。

もう、雪はいいです・・・。


2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像maxdriver
» これにて (2006年04月02日)
アイコン画像かみ
» これにて (2006年04月01日)
アイコン画像maxdriver
» これにて (2006年04月01日)
アイコン画像hanabishi
» これにて (2006年04月01日)
アイコン画像maxdriver
» 脱出 (2006年03月27日)
アイコン画像impression
» 脱出 (2006年03月27日)
アイコン画像maxdriver
» 脱出 (2006年03月26日)
アイコン画像hanabishi
» 脱出 (2006年03月26日)
アイコン画像maxdriver
» 最後の日 (2006年03月25日)
アイコン画像hanabishi
» 最後の日 (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maxdriver
読者になる
Yapme!一覧
読者になる