エイプリルフールのこと。
2016.04.01 [Fri] 15:57

エイプリルフールには毎年わくわくしながらも、
見る側を幸せにする嘘がなかなか思いつかず自分からは発信できない年が続いています。


僕ら声優は普段芝居というある種の嘘をやっている訳ですが、
嘘が本物の輝きを持つ事、本物以上の輝きを見せる事を望んで収録に臨んでいたりします。


嘘が嘘の壁をぶち破る輝きとパワーは物凄い魅力を放つのだと信じて。


そういう意味では僕ら役者はいつでもエイプリルフールなのでしょうか。
四月馬鹿というか役者馬鹿というか馬鹿役者というか。


通常、一年に一度だけ許される"幸せな嘘の夢遊び"が一年中許される。
何と素晴らしい職業なのでしょうか。


僕の中でのエイプリルフールは、
役者業というのは本当に楽しい物だなと再確認出来る日でもあるのです。
 

COUNTDOWN 2015→2016 ANISON KARAOKE BEST100
2016.01.29 [Fri] 22:27


2015→2016年へと年をまたいで行われたライブイベント、


「COUNTDOWN 2015→2016
ANISON KARAOKE BEST100」


写真をいただけましたので振り返ります!!
(撮影:守屋貴章氏)


(そこそこ長文ですので、読みたくないよって人は最後にずらり並べた写真だけでも見て行ってください)


まずは、ご来場いただいた皆様、行けなかったけれど気にしてくださった皆様、
何だったら気にしてない皆様もまるっと含めて皆様、


本当にありがとうございました!!


・初めてのライブ
・初めての年越しイベント


と個人的に初めてづくし。
不安も多くありましたが、乗り越える事が出来たなと感じています。


僕は(声優の学校でしたが)板の上での芝居の勉強から始めた人間で、
その時の恩師からの教えが身体に染み付いています。
その中でも第一に考えなければならない事は、


・お客さんを不安にさせない


という点。


芝居において、全ては先ずここから。


納得からの安心。
安心があって初めて見る側は心を開ける。
それはライブでも同じ事と思います。
心を開けて初めてノれる、騒げる、楽しめる。


自分が参加するからには、安心して見ていただけるよう、
そしてライブである事の意味、特性を活かせるよう行動する、
その場にいてくれている皆さんを、巻き込んで一緒に高まって行く。


という事を目指し動いていました。


その目標、少しは達成出来た…かな?よね?ね!


優しい皆さんのおかげもあって、
ワーっと盛り上げる事が出来たかなと!
(共演していただいた某氏のお力によるところが凄いのだけれど、
それはもう当人にその場で熱くお礼を直接伝えているので割愛しますぞ!)


ライブへの出演を決めてからずっと抱えていた、
"こうあるべき、
こうありたい、
しかし自分に出来るのか?"
という不安は、本番を迎えて全て吹き飛んで。
身体から満ち満ちて溢れるパワーに突き動かされ、
元気よく乗り切る事が出来ました。


ライブって良いですね!
機会があれば、またやってみたいものです。


|ω・)その時は皆さん、見に来てねっ!

































































 

勝浦TTM☆SHOOTING -麺ぐりあい宇宙-
2015.11.21 [Sat] 13:48

こちらではご無沙汰しております!
最新情報はTwitter→ @shishiyama_s にて!


さて、先日そのTwitterでリアルタイムにツイートした、千葉県勝浦市へのバイクソロツーリングをブログにずばっとまとめますね(´ω`)




いつもの手描きロゴ!
Twitterで行う突破ソロツーリング、周作どうでしょう!
ほぼリアルタイム発信なのだ!


今回の旅のタイトルはっ!


「勝浦TTM☆SHOOTING -麺ぐりあい宇宙-」


何をするのが目的か、タイトルから想像してみてくださいね!




行くぞ!
…iPhoneをアスファルトに斜め置きしての一枚。


で、ばばばーっとバイクを走らせて〜




もうすぐ着くぞというところで景色が良かったので一枚。
この写真はミラーレス一眼で。
iPhoneと一眼とを使い分けます。




綺麗だネー
と言っている間に!




着いたーっ!
勝浦の「江ざわ」さん!
流石の混雑、表に出ている用紙に名前を書いて待つ事20分くらい!


中に入って注文したのが…!




これだー!どどん!
チャーシュー担々麺!!




ラー油!圧倒的ラー油!
勝浦担々麺は、普通の担々麺とは少し違い、
とにかくラー油をどばどばしているのが特徴です。




だから凄く油&赤!
すすって食べようとすると間違いなくむせます。


むせました(´ω`)




B-1グランプリにてゴールドグランプリ受賞!
このニュースを見て、
「そう言えば食べた事なかったなあ」
と気付き旅立った次第!


さて、
「-麺ぐりあい宇宙-」
の"麺"は達成!では宇宙は…?




ここだーっ!ずどん!
勝浦宇宙通信所!!
江ざわさんから5分くらいで行ける距離なので、
とってもオススメ!


セットで行きたい場所ですね!


さあ行くぞっ!じっくり見学させてもら




えないんかーーーい!!




まさかの臨時休館に心が折れる僕の図。


orz


バイクのシートにiPhoneを立て掛け、
一生懸命何度も何度も写真を撮る僕の図。


ソロツーリングの時には、
大抵こういうイレギュラーが巻き起こるね!!




でも選択肢はひとつじゃない!




気を取り直して!




ここに来ましたっ!
え?どこに来たかって?




ここですよ!ずぎゃーん!!
勝浦海中公園展望塔!!


空の上が駄目ならその逆、海の底だっ!


海にもまた、無限の宇宙が広がっていると言えるのではないだろうか!


え?言えない?


…。


言おう。
言って?


…。


言わせて?




チケット買わせて?


(´ω`)oO(け、結構高額なんだな…)




いやでもきっと、高額な分すごい景色なのだろう!
いざ参らん!海中へ!




しかしその前に立ちはだかる記念撮影スポット!
これは手すりにiPhoneを乗っけて撮影。 タイマー撮影便利ですよね。




自撮りも忘れない。




謎の建物を通過して




いよいよ目的地だ!




というところで自撮り。
…していたら、塔入ってすぐの受付係の人が
めっちゃこちらを見ていました。


貴様!見ているなッ!!




自撮り、何度も撮り直していたのでとても恥ずかしい気持ちになりながら中へ。


みんなー!ここから海だよー!!




そして降り切ったらコレ!
うおーテンション上がる!!
これアレでしょ?ここから海がすごくクリアに見えるっていう!




クリアに




見える




って言う…アレ…で…


アレー(´・ω・`)?


あまりクリアではありませんでしたが楽しかったです。
(写真よりはしっかり見えますよ!)




アレー?と思いながらの帰路でさかなクンさんのサインを発見!
さっきのアレー?をすっかり忘れてテンションうなぎのぼり。




パネルにも出会えてテンションうなぎのぼり。
写真を頼める人がおらず顔をハメられなかったのだけが心残り…!




ここからは




綺麗な景色を




ご覧




ください。




以上です。
さあ後は帰るだけだっ!


もみじロードで紅葉を感じながら帰っていたのですが、
日照のピークを過ぎると山道は一気に冷えますね。




耐えきれず途中休憩。
テーブルに置いた一眼でパシャり。


もみじロード途中の休憩スポットですね。
トイレもあるのでここで用を足し、
持って来ていたウルトラライトダウンを中に着込み…


ここからは一気に家までバイクを走らせたのです。


いやはや!
今回もとても楽しい 周作どうでしょう でした!


実はもう今回で5〜6回(もっとかなあ?)はやっている企画なのですが、
ブログに後でまとめようと思って後手に回ってしまっているうちに…


(◎´∀`)なんだかタイミングを逃してしまって。


なので最新のソロツーリングをとりあえず書こう!と!


お仕事情報も含め、
頻繁にとは行かないまでも、じわじわ更新して行きたいです(´ω`)へへへ


頭にも書きましたが、僕の最新情報を知りたいという方は、


Twitter → @shishiyama_s


にてご確認いただければ幸いです!


それでは、またっ!


(´ω`)ノシ ばいばい
 

ミラーレス一眼ごはん。
2015.10.05 [Mon] 05:25

2013年の7月に、ミラーレス一眼のNEX-5Rを買ってから、
バイクでどこかに出かける時のお供にしています。
気付けばもう2年以上使っているのか…!
おかげで楽しい毎日だよ、ありがとう、カメラ。


景色を撮ったりする事がほとんどですが、


ごはん


もですね、かなり撮るのが楽しくて。
今回は、つらつらっとミラーレス一眼で撮ったごはん写真をまとめてご紹介します。



千葉県の道の駅 ばんや にて食べたごはん。



↑さんが焼き。
千葉の郷土料理ですね。
なめろうを焼いた(り蒸したりした)もの。



↑これは…なんだった…かな…?
おいしかったです(●´ ∀ `●)


ばんやは天丼も有名ですね。
この日はソロツーリングではなく、友人と合流して色々回りました。


本当は有名なラーメン屋さんに行きたかったのだけれど臨時休業で。


そこから2軒くらいオススメ店を回るもことごとくお休み。


という流れからようやくありつけたので、
より一層おいしかったのです!


さて、ばんやと言えば天丼、という話をしましたので



↑天丼をどん。
ばんやではなく日本橋のお店です。
場所的に、ここは電車で行きました。独りで。
開店30分以上前に行ったのですが、長蛇の列が出来ていて!


ようやっと入った席は当然ですが相席。
混んでいますからね。


そこでおもむろに鞄からカメラを取り出して
「(′A`)すみません、少しだけ写真撮っても良いでしょうか」
と向かいの席の方に話しかける僕の図は、
そこそこシュールでした。はい。



↑天国。
ここも電車で行ったのでした。浅草の天国さん。
パンケーキ好きなので結構食べに行きます。
ここのパンケーキは、外側サクサク中ふわふわ。
写真からのイメージ通りな味わいでした。



↑ホッドドッグも頼んだのでした。
僕は基本的に大抵独り旅。
ですが「ココではしっかり食べるぞ」と決めると多めに注文をするので、


え?独りでこんなに?


という注文になり店員さんをキョトンとさせる事もしばしば。



↑この時も



↑そうでした。



↑ケーキとパイと独りでもりもり。
横浜のバブルオーバーというアメリカンな感じのお店でのごはん。


アメリカンなのでサイズも結構あり、
独りでふたつケーキを食べるのはなかなかにシュールな絵面でした。あはー。


でもどちらもめっちゃ好みの味だったので、
即完食でしたけれど!また行きたい!
横浜は、東京から思ったよりもずっとすぐ行けるので、
個人的にバイクとの相性も良い場所。



↑フルーツサンドイッチ。
椎名町のカフェにて。
「サンドイッチの日」にどうしてもサンドイッチを食べたくて、
それでいて甘いものが食べたくてここに向かった…のだったかな?



↑高密度フルーツ。



↑アメリカ〜ン。
コレどこだったかな…?
潰して食べる系のハンバーガーですね。
収録前に食べた記憶があります。



↑写真に撮ってもパンチがすごい。
大きい物を撮る時は、なるべくそのデカさがきちんと伝わるような撮り方をしたいと考えているのですが、
なかなか難しかったりします。面白いですね、カメラ。



↑栃木の



↑パンケーキ



↑だよ。
ホイップクリームがてんこ盛りなので、
写真で見ると胸焼けしてしまうかもですが、
食べてみるとですね、爽やかな酸味のあるクリームなので、
むしろコレを口に入れる事で口内がスッキリするくらい!
フルーツの甘みともソースの甘みとも相性良しでした。


…他にもまだまだあるのですが、
とりあえずこんな感じですよという事で!


バイクとカメラはホント相性が良いです。
もちろんどちらも単体でも魅力的なアイテムですので、
興味のある方は是非是非!

 

ぷよクエカフェにて偶然の
2015.07.29 [Wed] 14:12

ぷよクエカフェ!


行って来ました!
お台場ダイバーシティへの、しゅっちょうばんです!


ぷよクエで、僕の演じるバーテブラ


…と、同じ悪魔シリーズのコスタ担当斎藤仁寛さんに連絡し予定を合わせ
男子二人でぷよクエカフェへ行ったのですが!



記念撮影をお願いしていた際、ふと見た受付に見覚えのある方が…


Σ(´ω`)って未恵さんじゃないですかー!!


園崎未恵さん、佐倉薫さん、三木晶さんがなんと偶然にも


同じ日
同じ時間


にぷよクエカフェに入店っ!


ご好意で相席させていただいちゃいました!


(●´ ∀ `●)しあわせ


ひと月やっている店舗イベントで、
示し合わす事なく、
同じ日の、同じ時間に来店。
お互いに、めーっちゃめちゃビックリしましたよ!


多分、朝寝坊して食パンくわえて走った角で白馬に乗った王子様とぶつかるくらいの確率ですよ!


そんなこんなで楽しく会話を弾ませながら



ぐっぐぐー


リデルの抹茶パフェ&魔導石ドリンク!


アミティのハヤシライス!
と、色々食べました!美味!


あ!今回めっちゃ嬉しかったのがコレ!
壁面に並ぶキャラクター達の中に…


バーテブラもいる!!


前回の池袋ぷよクエカフェにはいなかったので、
もう本当に嬉しかったですよ(●´ ∀ `●)


ペルもいた(●´ ∀ `●)
コスタもいたし(集合写真の左端に見切れてます)、
間違いなくストルナムもヘドもいると思うのですが、


( ー`дー´)キリッ 写真撮り忘れました。


なんでって夢中でしたからね、メニューに。
追加注文の際メニューを見て迷う僕が激写されました(撮影:斎藤さん)。


「カラオケでデンモクを見ている時だけ真剣な良い表情をする」
と人に言われた事があるのですが、
その法則、ぷよクエカフェのメニューの時にも発動するようです。


アミティにしようかりんごにしようか迷う顔です。


最後に別れを惜しみながら、
真実の口 ガチャピンさんに頭から挑んで今日はお別れ。


あ!お台場ダイバーシティでの
ぷよクエカフェ しゅっちょうばん、
09/30まで開催延長が決定されました!
未体験の方、是非足をお運びください!


(`・ω・´)僕もまた行こうっと!



ありがとうガチャピンさん!
素晴らしいガルルンパワーでしたぞ!