へたれ。 

May 04 [Tue], 2010, 23:58
あああああああ




(*´Д`)=з




へたれデス。

ほんと
弱虫毛虫です…


ああああああああああああ





夜桜。 

April 05 [Mon], 2010, 1:12
夜桜を見に
四条は祇園にある円山公園に行ってきた。
樹齢何百年もの枝垂桜が
満開に咲き誇り
ただだた、圧巻の一言。
感嘆の溜め息しか出ませんわー。
美しい。


新歓花見なのか盛り上がってる大学生たちをみると
自分らの頃を思い出し
懐かしさを覚えると同時に
彼らの若さと自由な時間が少し羨ましくなった…(´д`;)
明日からまた現実に戻らなあかんから
束の間の幻想世界へエスケープ。
桜と提灯と赤座敷。
…とくれば
あとは酒と肴あるのみ。
見頃を迎えた桜の下で
軽く一杯。
社会人らしい花見なんて実は初めてで
ちょっとした贅沢な時間でした。
えへへ(* ̄∀ ̄*)



花びらが舞い散る最後まで
今年の桜の花をいっぱい愛でよう。



無題。 

March 07 [Sun], 2010, 17:11
なにしてんだろ
私。



ラジオから流れる
サラバ青春を聴きながら
ふとあの頃を思い出す。


中学のときとか

高校のとき

自分は無敵だと思ってた。
空飛べる勢いやったから
怖いもんといえば
テストの結果と怒ったお母さんぐらいやった。


ただ守られただけなんだって
気づいたのは大学に入ってからで
井の中の蛙ってやつでした。
社会と深く接触すればするほど
世の理を知れば知るほど
臆病になった気がする。
夢を大きな声で語れなくなった。


生きていくって
大変だな。
でも
おもしろいよね。
めんどくさいけど嫌じゃない。


レミオロメンの歌の一部に
人生て不思議だよね、って
あれ、ほんと共感。


ただ何気なく過ごしたあの日々が
今日につながって
また明日の糧になるんよね。

そう考えたら
ただ流されて生きるだけてのも
なんだかもったいないよね。



なにしてんだろ、私。

けっこううだうだ悩むこと多いけど
その前に信じてやるしかないんよね。




カルシウム不足。 

March 04 [Thu], 2010, 21:33
日曜から風邪っぽいなと思った翌日から発熱し
ついに昨日は初の病欠。
混沌とひたすら眠り続けて
あっけなく終わったひなまつり…。



病み上がり出社の今日は
自転車との衝突から始まり
リスペクトしてる技術顧問に顔合わすやいなや
「おまえ早よ帰れ!」と病原菌扱いされーの
人身事故に巻き込まれ下見に遅刻
最後は終業間近に航空営業と衝突勃発に終わり
細々としたものが積もり積もって
総じていらいらした1日やった。



叫びたい。
のに
声出ないから余計いらつき募る…(Θ_Θ)



このもどかしい苛立ちをどうにかしたくて
ブルーハーツのベスト買って
聴きながら家んなかで暴れたら
さぞや気持ちいいだろな
と思って店行ったら完売の2文字。
頭の根元からがっくしです。



まぁ…
たまにはこんな日があってもいいか…
て自己暗示しようにも
なんでかいらいらが収まらない。
しゃーんなろー。


カルシウム不足ってのは重々承知。
炭水化物とコーヒーぐらいしか摂取してなかったもんで
そりゃイラつきもするし風邪もひくわな。





今日は早く寝よう。

踏ん切り。 

January 25 [Mon], 2010, 0:54
いい加減
気持ちを切り替えないと。
立ち止まったまんまで
ただ時間だけが無情に過ぎていき
ほんまもったいないって
そんな不毛さも自分でわかってた。


そんな日々を過ごして
カナコのおかげで
ようやく重い腰をあげれそう。
すぐには完全に吹っ切れないだろうけど
自分のなかでやっと踏ん切りがついた。
誰が悪いわけでもなく
どうしようもないことなんだ、と。
それがわかって
やっと自分の中で消化できて
これでようやく前に進めるわ。




泣くだけ泣いて
妙にすっきりした気持ち。




苦しんだ日々も含めて
いい思い出やったと
笑い話になれる日が近いうちに訪れますように。



2010。 

January 04 [Mon], 2010, 14:50
A HAPPY NEW YEAR!!!
|/
●― / ̄\
|\/〜〜〜\
⊂⌒⌒⊃/人\\

★.。.:*・°☆2010年もよろしくお願いします☆.。.:*・°★



今年こそ飛躍の年にしたいもんです。
仕事も恋も勝ち組にw


バーゲン行って鞄やら服やら買ったし
いろんなとこ遊びに行きたいな。
バイク欲しいし
お金も貯めないと。




↓。 

December 21 [Mon], 2009, 20:36
ヤバい。


また心んなかドロドロしてきた。






善意と好意。 

November 30 [Mon], 2009, 11:49
善意と好意は
似て非なるものだ。


この見極めは難しい。
自意識過剰この上ないとは思うんやけど
後者の場合
自分が好きな相手なら全く問題ないが
そうでない場合が非常に厄介…
かといって、ただの善意ならば
自分の勘違いで断るのは相手に失礼。


相手が1度か2度会うだけなら
善意だとか好意だとか
全く考える必要なく
無難に対応すれば済む話なんやけど
顔をよく合わす職場となれば話は別で。
会社の付き合いて難しいとしみじみ思う。
要は人との距離の取り方次第なんやろうな。


はたして

善意なのか

好意なのか



なんなんでしょう。





ひとりごと。 

November 19 [Thu], 2009, 23:41
ちょっと男性不信になりそうです。


世の中は草食が多いというのに
我が同期のメンズはなんと肉食が多いことか…

いい奴らなんですがね。
いっそ清々しいんやけどね。
ユースで培った免疫のおかげか
そら、もーひどい扱いで。
一応私も恥じらいある女の子なんですけど(゜∀゜?)
ネタにしないでくれません??
同期やから笑えるけど
もし彼氏やったら笑えない。
夜の街もほどほどに。


ふとあの人も
そうなんかなーて思うと
悲しくなって
久々に落ちた。

空論に過ぎないんやけど
気にしても
もぅどうしようもないし
無駄なことなんは
頭では分かってるけども…。


不毛すぎる。



あー。 

August 02 [Sun], 2009, 13:26
めんどくさい。


このうえなく、めんどくさい。



なんで?

なんで??



いちいち癪に障るわー。

なんでも
かんでも
私のことをわかってるような
口振りはマジ勘弁して…。
全然わかってないやん。
心配してくれるのはありがたいが…
ちょっと違うやろ?


本音いったら
「そんなこと言うんだ。変わったね。」て言われるし
どーしろっちゅーねん。
本音隠して
気を遣って
ヘラヘラ笑っとけば
私の別人が作り上げられて
ぶっちゃけたらぶっちゃけて
否定されるし
ほんまなんやねん。


自分の八方美人さと優柔不断さから招いたことなんは重々承知。


でも、疲れた。

人との距離のとりかたって
ほんま難しい。


みんながみんなに
自分の弱さや嫌な部分
全てを見せなきゃいけないんやろうか。
勝手に線引きしたあかんのやろか。


こんな考えしてる自分が
つくづく冷たい人間やなと自覚し
つくづく辟易する。




■プロフィール■
■maasa■
■家族構成■父、母、姉とワタシの4人家族。現在京都市内で一人暮らし中♪
■趣味■映画・DVD鑑賞!バイト!旅行!
■その他■9月4日生まれのAB型☆基本マイペース♪最近ドライブしたくてたまりません!