お引っ越ししました(@_@;) 

September 29 [Thu], 2011, 22:48
マクヤンのブログお引っ越ししました

↓↓↓

http://ameblo.jp/makuyan-xx/

奴が吠えた!!(@_@) 

July 26 [Tue], 2011, 22:37
あついあつい夏本番!!
早く早くとあせっていたことが・・・

こんだけ暑いと彼は、蒸されているようだろうなあ。。。

やっとのことで予約が取れたトリミングショップへ!!
迎えに行くと、べっくり!!違うわんこかい?



もうほとんど、原型とどめていません。



すずしかああ♪

と申しております\(^o^)/

マルモのおかげ(^0_0^) 

June 15 [Wed], 2011, 22:45
週2回お習字のおけいこをしているのですが、マックスが2年前に来てからはいろんなことがありました
最初はワンちゃんが欲しいと言い出した子供たちに
「お稽古の間は絶対に面倒を見ること」というおきてを出していました

でもマックは子供たちが来てくれて、遊んでくれると大きな勘違い!
ふすまを閉めていたら、なんとかして開ける。吠える。・・・・うるさい。

あげくのはてにはおしっこ。。。。

ほとんどの子達は犬が好きな子なんだけど、中には苦手な子も。

最近まで4年生の女子1名だけが「マックスがくるううううううと座る場所も一番マックが来にくい場所へ。
でもマックはその子が来ると、とりあえずずんずんお構いなしに近づこうとしては「ひええええ」

そんな女子も最近は「マルモのおきて」が大好きで、ムックの大ファン
ちょっと似ているマックも、おそるおそるなでてもらえました!!
今では、まったく平気になったそう!!

ほんと、フジテレビさんありがとう!!

これでふすまを開けておけいこできる!!娘が部活で遅くなっても大丈夫!!

犬を飼うということ 

June 09 [Thu], 2011, 21:04
4月から始まったドラマを見ていると、子役だらけ!!
その中でも「マルモのおきて」は子役も今一番売れてる子たちなんだけど、ムックってわんちゃん知ってます?
かわいいよーしゃべる設定なんだけど、シュナウザーがかわいい。。。
マクヤンと同じテリア種なんで、気付いたらヘラヘラしながら、わんこを見てます

「マルモ」もおもしろいんだけど、私がおすすめなのは「犬を飼うということ」
と言っても、明日が最終回

こちらはポメちゃんが出てくるんだけど、ワンちゃんよりは家族が魅力的。。。
子供も自然だし、お母さんもお父さんもそのへんにいてるかのような普通の家族で、とっても親近感が持てる。

「犬を飼う」そのことで家族がひとつになっていくって、話なんだけど、

そのとおり!!

って思うことだらけ。

子供が「スカイ、うちのコになってよかったね!!」って言うんだけど、うちの子達もいつも言うなあ〜って♫

先週の最後はもうすぐお別れ?を感じているスカイ(犬)がみんなが出かけたあとに、部屋を見て回って楽しい出来事を思い出してるって場面で、号泣
どうしてもマクと重なって・・・・あかん、子供と動物もんは涙腺が耐えれません。。。

マクもうちに来て楽しいと思ってくれてるといいなあ・・・

♫墨のついた筆をくわえて逃走後確保した時の写真♫

え?6月? 

June 05 [Sun], 2011, 22:28
知らない間に6月って・・・聞いてないよーーー

マクやんの毎日は天気が悪ければ、なおのことですが・・・相変わらすくっちゃねくっちゃね。
昨日は久しぶりのお天気で、ドッグランに連れていきました。

思いっきり走りすぎて、もしかして倒れる?って心配になるくらいに「ハッハッハッハッハッハッハ・・・・・・・・
そういえば最近のマクやんてば、ますます太ったような・・・

先月、ワクチンを受けに病院に行くと、初の10kg超!!
かなりのショーゲキを受けましたよ。。。
毎日米袋をかついで散歩に出かけてたのね。。。。。

そら、こっちがたくましくなるわな。。。
子犬のころは、「10kgって、そんなんなったら、抱っこできひーーーん」
なんてかわいいことぬかしてたわが家族。
なったで・・・10kg・・・

してるやん・・・抱っこ。。。てか、せなあかんし。。。
最近のご近所のみなさん、出会う度に

「もしかして。。。?」


そう!!!太ったの!!!



マクヤンが我が家に来て3度目の娘の誕生日
でかいむすこさん、暗いのが気に入らなかったみたいで大暴れ。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:max_xx
読者になる
2008年11月11日生まれの ウェストハイランドホワイトテリアざんず 男の子です。
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像max_xx
» トリトリDAY (2011年04月11日)
アイコン画像さりりん
» トリトリDAY (2011年04月10日)
アイコン画像MAX_XX
» ハル・・・ヨネ?(・・;) (2011年03月25日)
アイコン画像cico
» ハル・・・ヨネ?(・・;) (2011年03月24日)
アイコン画像まみいぼうろさんへ
» ふほう・・・ (2011年02月14日)
アイコン画像max_xx
» ふほう・・・ (2011年02月14日)
アイコン画像まみいぼうろ
» ふほう・・・ (2011年02月14日)
アイコン画像yuki-mame
» ふほう・・・ (2011年02月12日)
アイコン画像yuki-mame
» キターーーー(@_@;) (2011年01月30日)
アイコン画像max_xx
» キターーーー(@_@;) (2011年01月29日)
カテゴリアーカイブ