続き・・・ 

2006年03月08日(水) 6時01分
前回の続き・・・

スパロボということで、Lv上げももちろんあります。しかし、こめくんにはLvをあげる隙を敵は作らせてくれません。彼はミディアなのです。ザクがジ・Oになるんです。標的にされたら、彼は死ぬしかないのです。(死ぬと病院行きとなり、しbらくすると退院し復帰)

どんだけ弱いのかと言いますと、

これはたまにあたる攻撃です。
弱すぎます。このときのステージは最終一歩前。ラスト前でこの威力です。
全力であげたつもりが、ステージ終了後のおまけEXPで上がっただけのLV9。
その結果がこれです。ネタじゃありません。この後、こめくんは一発120ずつを2発くらって病院行きでした。
HPは俺の記録の団長は900もあるのに、彼はMAXで220です。死んでください。
ダメージはばらつきこそありますが、橘以外は100〜200のダメージを出します。
なのにかれはこれです・・・

このゲームでは各キャラにパンチ、キックといった、スパロボで言う、武器があるのです。
そして、攻撃値が高いほうが有利に攻撃を当てるというものなのです。
(ビームライフル威力2000で相手がビームサーベル威力1600だったら、ライフルが優先的に攻撃するという感じ)なんで、こめくんが数字的に有利は望めないのです。

そして、そんな出来の悪い新人を支える橘さん

漏らしました
なんだか、何を書いてるかわからなくなってきたからこの辺でやめよう。
まあ、ようは、橘ゲー。
他の団員は別にどうでもいいです。
検索すれば、良い情報が載ってるサイトがいくつかあるのでそっちを参考にしてみてください。
ブログじゃ、制限多くて書ききれないや。











レビュ 

2006年03月08日(水) 4時45分
俺の中では、超楽しいと思うファミコンの、名門多古西応援団のレビューでもします。

当時5歳だったときのインパクトが強くて、どうしてもゲームだけではなく漫画の方も見てみたいと思ってから15年。20歳になった今ついに読破。テラ楽しす。


でで、ゲームの方はとういうと、要は、スパロボの人間バージン。バージョン。
ストーリーは、女一家で育ったこめこうじくんが、男になるために入団した多古西高校応援団に入部し、
様々な不良と戦って男を磨くというもの。
しかし、残念ながら、彼が輝く話は、原作では<特大>途中ちょっとと最終話のみで、あとは全部橘団長の活躍になるのですで、まあ、メンツの面はどんなのよで



こいつらが、このげーむの主役、たこにし応援団のメンツだ。
左から、コメ、甲賀、桂、村田、橘、左京だ。
画像がどうみても、切り取って貼り付けた情けないものなのは気にしないでね。

次に、こいつらの強さは?で
順番的に、橘>桂>左京>村田>甲賀>こめの強さになる。
スパロボやってる人になら

橘、あれが地球だよパパな勢いで活躍する反則厨ゼオライマー(MX)

桂は、特攻おまかせ。いつでもヤラナイカの姿勢を崩さないブラックサレナ(MX)

左京は、俺を捕まえたことを後悔させてやりますの復讐の心を忘れない的、ZZガンダム

村田は、強制出動イベントで出てこられても困るんね的な、コンバトラーV

甲賀は、村田に性能似たり寄ったり、これまた強制イベント出てもこまるんだよね的な、ボルテスV

こめは、これ助けると隠し機体手に入るけど、敵TUEEからもう死んでいいよな、一般兵 声使いまわしミディア。

そうなんです。橘がいればこのゲーム全ての敵があれが地球だよパパになるんです

余裕しゃくしゃくでクリアできます。スパロボで言えば、もうだるくて、つええの1機だして、出撃完了を選ぶようなもんです。

この力の差は、原作を読めばわかります。このゲーム原作に忠実すぎます。







ヴぃっぷなおかいもの 

2006年02月26日(日) 4時27分
ポップンミュージックのアーケードスタイルコントローラをコナミスタイルにて注文しますた。
来月5、6日あたりに配送予定。
ほしいけど、あまりやらないかもしれない+値段が31500円なのもあって、かなりヴィップにテライタスな買い物になってます。おまけにこれ叩くとうるさいのはゲーセンでよくわかってますので、
昼間しかできない、近所からΩ苦情くるかもしれないで、ぶっちゃけ31500円の価値が見出せるのかどうか心配です。
ついでに、俺はポップン自体は持ってません。来月発売のポップン12(7000円くらい)を一緒に購入しないとならない、++++++テレビがないので、15日に給料入ったらテレビも一緒に買わないといけない。そのテレビを乗っける台も買わないといけない。多分、今の俺の部屋は限りなく重いので、
少しでも重量を抑えたいので、ブラウン管じゃ重すぎてダメだから、液晶あたりを買わないとだし、
液晶は、20型にもなると6万5千は飛ぶでしょう。台も5千は飛ぶでしょう。


結局、31500+7000+65000+5000=10万8千5百円也。
山本晋也の也とこの也は全く違うものだ。価値が違いすぎる。

自分で高すぎると思いつつ買う俺は、バカか、かしこいのか。
なんかね、10万でも、PC買うならなんかまだ価値があるから損はしないと思うよ。
でも、これゲームとたかがテレビだしね。なんか損した気分なわけ。
10万円・・・・・・・・・・・・・(゚∀゚)ノキュンキュン!

恐縮です 

2006年02月12日(日) 22時57分
あさっては、バレンタインです。

男はもらえるかどうかハラハラムキムキ、女性はあの人にあげれる勇気があるかハラハラどきどき。

みんなはもらったチョコをどうするタイプかな。しっかり食べる派。チョコもいいけど君も欲しいなとDQN

派。神棚に祭って腐るまで保管派。俺甘いものだめなんだよ返す、と、かっこいいキャラぶる派。

友達に見せ付ける派。もらえないからどれもできねえよ派。ちなみに俺は後者です。

誰からももらわず、姉ちゃんからもらうときの屈辱は何なのでしょう。

今年ももらえる見込みは0です。考えるだけ疲れます。

一度でいいから体験したいな。あの!これ受け取ってください!って言って渡してくるマナカナみたいな女の子からの突如の告白。発狂しそ。

なんかさああ 

2006年02月09日(木) 7時37分
荻窪進学なんとかっていう塾があるらしいけど、サイトだと略しておぎしんって書いてるンだよね。

ねえ、いいけどさあ・・・・ねえ。ちょっとねえ。くぼしんならいいんだけどねえ。。。ねえ。

私の将来 

2006年01月27日(金) 1時14分
最近、だんだん将来なんていえないほど、就職というものに危機感を感じてしまう俺。
もう、昔から言ってた出版業界に入りたいという夢は捨てなきゃいけないんだな。
夢ってかなわないものです。

まあ、結局のところ、本気で秩父かどっかの田舎に一人暮らしでもいいから、移り住んで、
動物を飼いながらどっかの事務所に働ければいいなとまじめに思っています。
秩父の中でも特に山奥のほうになるんで、上京ならぬ、上田。

みなさんは、どんな将来を考えていますか?

私は養殖でした派(ing養殖派入会断り中) 

2006年01月21日(土) 22時07分
今日は爆テンで、完全メイド宣言さんがワンコーナーで出演していました。

ちょろちょろ食いながら見てたから、紹介部分をちらみであんま覚えてない。
でも、りんごさんだけは真っ先にメンバーの中で思い出す。

前っていってもかなり前だけど、@ほぉ〜むcafeに行った時、帰り際に
完全メイド宣言さんが出していた2枚のマキシを購入したとき、接待対応をとったのが
りんごさんで、すんごくハキハキしててインパクトが強かったから、そのときの印象が
残っているんかな。やっぱ、対応のいい元気な店員はどこの職場でも好印象なのかな。
俺も、いらっしゃいませのインストネーションじゃなくて、いらっしゃ↑い↓→ませ。
っふふ。いらっしゃいませ。ね〜。いらっしゃいませだって。うふふふう。

で、友近が、メイド喫茶1日体験して、メイドってかもろ友近キャラな対応に笑った。
あんなキャラなメイド店員さんがいたら逆に俺好きかもね。他の人はどう思うかはわからないけど。

ライブをスタジオでやったりして、友近が半分なのかどうかは知らないけど、壊れていた。
秋葉系も、前方約2名が目立って発狂していた。生で見ると違うのかな。
あの会場は石灰振るとやや白く濁る気がする。まじめに、酸素ない空間は吐きそうになるから、
俺には適していない会場かも。

一通り見て思い出したけど、これってまさか、@ほぉ〜むcafeさんのHPで載ってた、
爆テン観覧募集ページがあったあれなのかな。まあ、応募当選できても、あの空間だと
俺は追い出されるタイプだからいけなくてもよかったかもね。

何か見てたらまた、久しぶりに行きたくなってきた。
次行ったら3回目か。すくないよね。秋葉原遠いしなかなかね。
熊谷にも出来たっぽいけど、近すぎるしなかなかね。

次行った時はぜひカウンターでお願いします。前回はテーブル席で書き込みノートしか
やることがなかったので。

じゃ、俺と行きたい人は、2月15日に行こうね。俺知ってる人でね。
誰に誘ってるかは大体わかるよね? ね

今回も負けてしまいましたが。その1 

2006年01月10日(火) 2時04分
今日は、星人式でした。日本に新たな星人が降りて来て、一層深まった社会になるでしょう。

今日は、成人式でした。朝から腹を下してしまい、トイレにトライを決めて、
う・・・・・・・・・・・・・・・・ん〜。そうだね。プロテインだね。

そんな朝を迎えながら、式場へ着くと、たくさんの人がいました。知らない人もたくさんいました。
きっとこの人たちは俺のことを知らないと思います。知っていたらちょっと疑います。

式は出るほどいいものではなく、自分の中学の生徒会長が壇上に上がっている時だけ楽しかったです。市から頂いた成人の祝いは、CDでした。CD−Rのほうが正直うれしかったです^^

その後は、HOTELへ行き、3年生全体での立食会っぽいのがはじまりました。
当時の担当をしていた先生方も、自分たちのために、わざわざ来賓してくださいました。
先生を見ていたら、5年経ってるんだなと改めて実感しました。

挨拶が終わったら、立食の始まり。腹が減っていたけど、あまり食うと恥ずかしいので、
ウィンナーやポテトや海老を少量お口に運んでいました。うんま。かった

会場では久しぶりの声の嵐でした。もらいゲロの嵐がなくてよかったです。
ぶらつくと写真とってとたくさんいわれました。多分、そのうちの90%は俺は写真に
写ってないです。友達のカメラには俺のフォトシアルバムは刻まれないようです。特に女子。

今回も負けてしまいましたが。その2 

2006年01月10日(火) 2時00分
その後は2次会。メイド喫茶@ほぉ〜むかふぇ又はプレイボーイかと思いつつ、とある○○とくじゅに
行きました。着いた先がメイド喫茶ではなかったので、これは現実なんだとわかりました。

席では、なかなか大勢の人が集まっていて、予想以上に楽しめたと思います。
一人、やたら切り盛りを張り切っているデブタヌキがいましたが、彼は湘北の監督です。

湘北の監督は自ら進んで雑用になってくれたので、助かったといえば助かりました。
湘北の監督が来た飲み物を、何かといってくれますが、いう前に大体持ってかれてました。

みんなが今何をしているのか、彼氏、彼女はいるのか、、、たくさん聞きまわっていました。
しかし、彼女いない、大学は授業中PCいじって遊べる無法地帯のオアシス。
聞くのはよかったけど、きかれると自信を持っていえないじぶんがいました。

まあ、いいや。とにかく、みんなに会えて満足だった。

3次会はさすがに出なかったけど、今日はほんとに楽しかったです。
これを機会にまた、中学の友達との交流ができたらうれしいな。

これからも


よろしくお願い致します

俺も軍団に入りたい 

2006年01月06日(金) 3時23分
たけしのお笑いウルトラクイズDVD(初回限定)をついに買った。
腹がよじれそうなくらい笑まくった。井出脱ぎすぎ。

今じゃ絶対出来ないクオリティーの高い企画が多く大満足。
個人的に一番気に入ってるのは、当時も見た桜金造が出た
ワニクイズ。ワニの一方的なゲーム性がうける。

見てて驚いたのは、ホンジャマカの石ちゃんとナイナイが出ていたこと。
出川が岡村にSMを強要して、鞭で叩かれてあえいでるシーンがまじで
爆笑した。いしちゃんは、今は亡きポール牧にゲイドッキリを仕掛けられて、
ポールにいろいろ強要されて困っているのがうけた。

とにかく面白い。これみて面白くないっていう人は余ほどの生真面目か、
あまのじゃくだと思う。

いつかまた復活して、一般参加も受付できる企画が出たら参加したいな。
脱げって言ったら脱ぎますから。羞恥心なんて生まれたときから捨ててます。
ポケモンNo.1億
ぷぅ〜〜
名前 IMS
趣味 人間ドッグ
最近覚えた言葉 中田チェンジジーコ出場
嫌いな食べ物 ウガンダ
将来の夢 キックザカンクロー
最近の悩み パッション屋良
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
埼信コメント
アイコン画像IMS
» なんかさああ (2006年02月11日)
アイコン画像
» なんかさああ (2006年02月09日)
アイコン画像だりだりぁ
» 私の将来 (2006年01月27日)
アイコン画像だりぁ
» 私は養殖でした派(ing養殖派入会断り中) (2006年01月25日)
アイコン画像はんぺん
» 今回も負けてしまいましたが。その2 (2006年01月10日)
アイコン画像はんぺん
» ビイズ (2005年12月22日)
アイコン画像dahlia
» ビイズ (2005年12月20日)
アイコン画像IMS
» デーヴイディー (2005年12月19日)
アイコン画像dahlia
» デーヴイディー (2005年12月14日)
アイコン画像dahlia
» 眠い日が続きます (2005年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:max_ims
読者になる
Yapme!一覧
読者になる