てしごと市&女子会に参加させてもらったOBBA(笑) 

November 02 [Wed], 2016, 7:43
おはようございます。
昨日は寒かったですね〜  そんな昨日はツドームでてしごと市というイベントがありました。
☆私の小さな世界☆の華陽さんが出展されてるとのことで succulent+多肉のある生活のにゃんこさんとさちん日記
さちんさんと一緒に行ってきました。

お二人ともとても素敵な女性で 綺麗で可愛らしかったです。


華陽さんのブースにはすでに混雑  順番を待っていざ!出陣!(笑)
一目で気に入った物を速攻で買いました(笑)



今回一番の大作ですよ〜とおっしゃっていました^^うんうん、とっても可愛いのでこれくださーーーい!
そして・・・



こちら〜〜〜〜あっ・・・ピックが裏返しに^^;  すべて華陽さんの手作りです。
とっても素敵ですよね^^ 大切に育てますね

そんな女子力の高いお二人の仲間に入れてもらったOBBAな私^^;
OBBAだよなぁ〜と思ったのは自分の年齢もそうですが お二人共  私の長男とほぼ同じ年^^;

娘二人と一緒に行ったような感じで楽しかったです。
にゃんこさんもさちんさんとも楽しくお話をさせてもらい さちんさんのお家にまでお邪魔させてもらい
本当にありがとうございました。そして〜〜〜お二人から素敵な多肉のプレゼントがありました。

今日はさちんさんからの多肉を紹介します。

私が持っていないものばかりでした^^





















どれもみんな可愛い子です。さちんさんのお庭の多肉を見せてもらったのですが
綺麗に紅葉していて とっても素敵でした。
やっぱりちゃんと管理してると多肉も答えてくれるんだな〜って思いました。

私は基本 ずぼらなので雨ざらしでーーーす^^

そしてさちんさんからのサプライズ話〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^ パフパフパフ〜〜〜♪

待ち合わせをしてた手稲駅まで バスで来たさちんさん
バスを待ってる間に バス停に咲いてた野良多肉をせっせと収穫してたらしいのです。
思わずその姿を想像して・・・・・さちんさん  (;¬д¬) アヤシイお姉さんと思われたのでは?^^
バス停に野良多肉があるなんてびっくり!!!そしてそれを採ってきたさちんさんに
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!です(笑)

それもしっかり頂いて寄せ植えの仕立て直しに使わせていただきます。

本当に昨日は楽しかったです。  にゃんこさん  さちんさんありがとうございます。

さちんさんとは意外とお家が近いことがわかり 今度は我が家へ遊びにきてくださいね^^
(大掃除しとかなきゃ・・・・・……(-。-) ボソッ)

明日はにゃんこさんから頂いた多肉を紹介します。

私はたいしたお土産も持っていけずすいませんでした。
今度はたくさん多肉を増やして 持っていきまーーーす、てか・・・・増えるだろうか?^^;
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

non-noさんへ
私も今回初めてブロガーさんとお会いしました。
年齢も私の長男とほぼ変わらないお嬢さんたち
でも、気さくに話してくださって 初めてとは思えないほど
楽しい時間を過ごすことができました、
non-noさんも機会があれば是非  交流のあるブロガーさんと
お花談義なんていいかもですよ^^

by 花桃 November 05 [Sat], 2016, 7:44

それはそれは楽しかったですね(≧∇≦)私はブロガーさんと直接お会いしたことがないので羨ましいです。
お友達が増えましたね(≧∇≦)

by non-no November 04 [Fri], 2016, 22:07

ゆりさんへ
そそ、華陽さん 多肉だけじゃなくって木製品もピックもですね^^
可愛いし すごいなぁ〜って思います。今度ワークショップでも
開いてもらいたいですね^^
さちんさんからも本当にたくさんのお土産をもらいました。
お宅にお邪魔させてもらったのですが
玄関フードやお庭の多肉は どれも綺麗に紅葉してるし
形も整った子が多くてこれまたすごいなぁ〜って思いました。
私もさちんさんのように 早くたくさんの多肉のお土産持っていける
ようになりたいです。

by 花桃 November 03 [Thu], 2016, 7:47

AKO*さんへ
興奮しすぎて ブレブレになってしまいました。
ネオンブレーカズ見つけました^^とっても可愛い赤ちゃんがおりましたよ^^
フリル系は私は苦手かもしれません(T□T)
大きなネオンブレーカズさん 居たのですが棒が黒くなったのでチョンパ
大丈夫なところを挿しておいたのですが 付いたのか?どうなのか?^^;
でも、せっかくお迎え出来た子達なので 一生懸命育てます^^
みなさんいろんな多肉をお持ちなので
私の家の多肉はお土産にはなりませんでした。
なので餌付けに徹しました(笑)
詳しくはにゃんこさんブログにて^^

by 花桃 November 03 [Thu], 2016, 7:43

華陽さんへ
こちらこそ、素敵な多肉達をお迎えで来てとても嬉しかったです。
欲しい物まだあったのですが 次の機会にします^^
今度は6月ですもんね^^
こんなに立派なのに お値段がお安い^^
また是非 狩りに行かせてくださいね^^

by 花桃 November 03 [Thu], 2016, 7:31

夏さんへ
私も知らない子ばかりで 感激してまーーす!
ムクロナタ ころん、ムチッ プリンのとても可愛い子ですよね^^

by 花桃 November 03 [Thu], 2016, 7:29

いいなっ!女子会!
華陽さんの作品もすごくかわいくて、女子力UPしたような気になれちゃうね♡
華陽さんの作品て、木箱から全部手作りなんでしょう?
器用でセンスあって羨ましいですね〜。

さちんさんてばすごい手土産の量だ!おぉ(゚ロ゚屮)屮
知らない子ばっかりだよーん。
こんな上級手土産を持参できるさちんさんて一体!!

by ゆり November 03 [Thu], 2016, 5:57

花桃さん~とっても楽しいひと時を過ごされましたね~
もぅ1枚目のブレから伝わってきましたよ、笑
速攻手に取った感も・・・
ネオンブレーカーズの葉挿しっこ見つかりましたか~?
私も花桃さんが育てたネオン~の色を見てみたいです♡
私も最近お迎えしたのですが、なんとも言えない色合いがキレイですよ*

お土産の子たちは聞いたことないことが多くって
多肉界の広さをまた感じました!
狩り止まりなんてできませんね・・・ww

by AKO* November 03 [Thu], 2016, 0:03

昨日は本当にありがとうございました!大物も嫁入り嬉しかったで ✨
基本イベントでは小さな寄せ植えが人気ですが大物も作りたくがんばってみました!
真ん中あたりに、ネオンブレーカズの葉挿しが大きくなった子をいれてます✨大きくなったらべっぴんさんになるので是非花桃さんの力で大きくしてやってください!!

by *華陽* November 02 [Wed], 2016, 18:24

うわぁ(σ≧▽≦)σ
知らない子ばかりで羨ましいです!!
ムクロナタ?とても可愛いです♪♪

by November 02 [Wed], 2016, 17:30
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:花桃
  • 性別:女性
  • 現住所:北海道
  • 職業:専業主婦
読者になる
すっかり多肉にハマってしまいました。
初心者なのでいろいろ教えてもらえたらいいなと思っています
あっ・・・お若いタニラーさんが多いと思いますが 私はしっかりおばちゃん?
いや・・・バァバですが仲良くしてやってください。
2016年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
non-no
» まだ続いてます花祭り (2017年07月23日)
花桃
» まだ続いてます花祭り (2017年07月23日)
Rin
» まだ続いてます花祭り (2017年07月23日)
KUSHIDA_lorochan
» まだ続いてます花祭り (2017年07月23日)
花桃
» 今日もあっちぃ〜 (2017年07月15日)
花桃
» 今日もあっちぃ〜 (2017年07月15日)
花桃
» 今日もあっちぃ〜 (2017年07月15日)
KUSHIDA_lorochan
» 今日もあっちぃ〜 (2017年07月15日)
AKO*
» 今日もあっちぃ〜 (2017年07月14日)
Rin
» 今日もあっちぃ〜 (2017年07月14日)
ヤプミー!一覧
読者になる