こんなところに?

May 01 [Mon], 2017, 7:11
おはようございます。
世の中はGW真っ最中?  我が家は今日と明日は通常営業となります。

 昨日 朝ごはんを食べてたら これから朝一に行って殻つきホタテを買ってくるか?と・・・

いそいでご飯を食べて家から車で30分くらいで着く港の朝一へと向かいました。
  やはり日曜日とあって 朝一は大賑わい 地元で捕れたお魚や貝
漁師さんが加工した 飯寿司なとも売られていました。

   欲しかったホタテを買って いざ帰宅・・・・と言いたいのですが まっすぐ帰る夫ではありません
北海道は春が始まったばかりなので野菜などの直売所はまだ開いておりませんでした。

なので比較的この時期でも野菜がある当別町のふれあい倉庫へ行ってきました。
   山菜やアスパラなど仕入れ出口に向かった時  その片隅に小さな多肉を発見しました




  ピーチネックレス  180円 ちびっこ苗ではありますが180円はお安いですよね


班入りグリネ  これも180円です。

どちらも持っていないので 狩ってきました(笑)

お会計でレジに持っていったら レジのお姉さんが  多肉可愛いですよね〜♪^^
5月13日に 多肉と雑貨の販売があるのでよかったら来てくださいねと言っておりました^^

当別駅のすぐ横  ふれあい倉庫内の多目的ホールで販売するようです。

   道内タニラーのみなさん  といってもブログ見てる人少ないと思いますが
     お時間のある方は出かけてみてはいかがですか?土曜日なので 私もちょっと覗いてみようかと思います
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:花桃
  • 性別:女性
  • 現住所:北海道
  • 職業:専業主婦
読者になる
すっかり多肉にハマってしまいました。
初心者なのでいろいろ教えてもらえたらいいなと思っています
あっ・・・お若いタニラーさんが多いと思いますが 私はしっかりおばちゃん?
いや・・・バァバですが仲良くしてやってください。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
花桃
» こんなところに? (2017年05月10日)
AKO*
» こんなところに? (2017年05月08日)
花桃
» こんなところに? (2017年05月08日)
花桃
» こんなところに? (2017年05月08日)
花桃
» こんなところに? (2017年05月08日)
non-no
» こんなところに? (2017年05月03日)
ciao
» こんなところに? (2017年05月02日)
KUSHIDA_lorochan
» こんなところに? (2017年05月01日)
花桃
» サゲ↘アゲ↑サゲ↘? (2017年04月29日)
AKO*
» サゲ↘アゲ↑サゲ↘? (2017年04月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる