ニホンボシ進捗!テイルズコラボとは。。

June 10 [Fri], 2016, 14:32
ニホンボシ進捗です。

正確な数は数えてないですが、
昨日のAP消費量。



これ見ると大体3000はex回ってる分なので大体100体倒してるんですかね?
昨日は寝る前に一本ドロップしました。






マニアックも毎日回ってますが、最高でこれ。



証。。最早なにもドロップしなくてやる気が落ちてきます。

といいつつも三回ドロップしてるので、あと一回で目標の三凸二本が完成します!!

最後のラストスパートがんばるぞー。
次のテイルズコラボに被らないようにしたい。

ディフェンドオーダー?
仕事終わってから見たら、とっくに終わってたよ(°∀°)



ガイーヌをこっそりMAXに。


ガイーヌめちゃ強くなったけど、土は飽和状態なのでメインに入ることはなさそうです(´ω`)

ニホンボシ集め始まる

June 07 [Tue], 2016, 13:56
復刻のテイルズコラボはいつから始まるんだろう?って思ってましたが、いつの間にか始まってましたね!

僕がグラブル始めたときにちょうどテイルズコラボが終わる頃で、右も左もわからないまま終わってしまった記憶があります。

今回はちゃんと戦力もありますし、重要アイテムのニホンボシ3凸を二本作ることを目標にがんばります!


が、未だ0本。。。
とりあえず200体倒すぞー。
エリクシールハーフがミルミルなくなる。

マニアックも漏れなく倒してますが、なにもドロップしません(°∀°)

あと数日がんばりたいです!

闇パ装備集め

June 05 [Sun], 2016, 12:34
自分はサラーサ取る!と決めてから土パを強化していたので、土パが一番育っているんですが、普通の人達は風とか光、闇から育ててるんですかね?

もりゆーの場合は
土>風>水>火>光>闇

の順番で闇が一番弱かったのです。
召喚石もディアボロス無凸というやる気のなさですからね!!
(バハもオデンはもちろん、リッチすらない)

最近無凸ではありますが、方陣攻刃が揃ってきたので、スキル上げをコツコツとしてましたが!!!

セレストマグナ石1凸というゴミ具合だったので、セレストマグナ自発で10分かけて確定流ししたり、救援に入ったりして、なんとか3凸!!





アンノウン?
これしかねぇよ!!!

光の剣??
無凸しか持ってねぇよ!!!

でもニホンバシが復刻するそうなので、そちらはがんばります。(地獄のドロップ率だったらしいですが)

まだスキルもギリギリですが、ここからスキル上げしていけば火力もあがってくはず!フレンドの方々のバハにお世話になります!!

ネモネの使用感 パーティー構成など

June 03 [Fri], 2016, 15:02


ネモネは今回のガチャでたまたま引けたので使用感等を書きたいと思います。


天上人から見ると物足りないかも知れませんが、戦力45000くらいの自分が使うとネモネはかなり強キャラだと思います。


まず1アビ。
ダメージ5倍 と 敵対心アップ(累積)

こちらは基本的に開幕ブッパして敵の攻撃をネモネに集めるか、3アビで攻撃力アップ後に打つかになります。
減衰はおそらく140万ダメくらいです。

2アビ
たまーに回避と、回避したときに奥義ゲージ10%回復が3ターン。敵対心ダウン(累積)
回避率は噂によると70%ほどらしいです。
回避が発動すると通常攻撃だけでなく敵の全体攻撃など全てを回避できます。なかなかの良アビ

3アビ
一回使用で溜めモード。溜めモード中は攻撃しない。もう一回使用で累積で攻撃力アップとダメ上限アップ。
ちなみに1ターンで倍率はなんと110%ということで、およそ二倍になります。
通常攻撃5万だと1ターン溜めで10万。

自分ですと、5ターン溜めると1アビが110万ダメ、奥義が180万ダメでます。
今回のイベントボスだとこれですぐ倒せるので二分くらいで終わります。
基本的にネモネの強さは三アビ後に、奥義と1アビを同時に使用する前提になります。

またサポアビが防御力ダウンだけど奥義回収率が良いというアビリティで敵の攻撃力が高いとすぐ死んでしまいます。


さて使い方としては、
・AT以外
開幕に1アビ(敵対心向上)、3アビも発動。そのまま殴られてゲージを回収。
ネモネの奥義ゲージが溜まる頃に、3アビ→1アビ→奥義という流れ。

ちなみにリミゲンとかアレーティアいるなら他の人が先にゲージたまってたら先に3人だけで奥義売った方が効率がよさそう。
その後、アレーティアの奥義即発動でネモネと二人で奥義とかもあり。

ATの場合は1アビ打たずに最初から3アビ。そのまま適当に溜めて1アビと奥義打つだけでOK。
上記のように先に3人で奥義打っちゃってもOKです。


パーティー理想は
リミゲン(アレーティア)、誰でも、ネモネ

僕はリミゲン持ってないので、
アレーティア、ネモネ、サラーサになってます。

敵対心アップがかなり引き付けるので
強くなったハレゼナとはかなり相性が良さそうです。

あとは回復にカリオストロ。
打たれ弱いので壁役のサラ。

アイクも持ってますが、アイクよりもネモネのが引き付け率高いので、とてもやりづらい感じです。

ただ
アイク、ハレゼナ、ネモネのハレゼナ介護パーティーはかなり面白いことになりそうな気がします。

こちらは要検証ですね。
とりあえずネモネは個人的にはかなり強キャラですが、ある程度装備が揃っていてかつ土のメンバーが揃ってることで、色々な組み合わせで生きてくるキャラだと思います。

是非とも引いたら使ってみてください。面白いので!!

グラブル空白期間。10月〜今まで

June 03 [Fri], 2016, 12:00
自分のブログ見ていて、10月以降の履歴がなかったため備忘録として書いておきます。

11月付近のストリートファイターコラボ?あたりで一度やめました。多分ランク80位だったと思います。

次に始めたのが1月9日。
あのアンチラ事件がちょうど終結した付近で再度始めました。

次は十天衆とるぞ!!という意気込みで。

で、二月にサラーサ取得。

また四月に一端休止。
5月GW中に復活で、今も続けてます。
SSRキャラは45体。召喚石もルシバハ以外は大体あります。(凸してませんが)

とりあえずグランデから三凸する予定。
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MORIYU
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
mail: max300chris@hotmail.com
登録する際は、ちゃんとメッセージをください(・∀・)

twitterID: t_k_tijuy
ビーマニ関連なら相互フォローします!
beatmaniaID:2345-4925
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30