☆高収入アルバイト☆

February 25 [Sat], 2012, 11:08
ということで、参加してみます♪ 初めてしたバイトは、うどん屋さんでした。 といっても、そばもラーメンもカツどんもあります、な食堂みたいなとこでした。 家の向かいなので、徒歩1分もかからず、高校から帰っては着替えて直行してました。 平日は午後4時半から8時半頃まで、土日は朝9時半から午後8時半頃まで、お休みは週一回だけ、という生活を3年間続けました。 そう、高校時代は、学校とバイトのみ!でした。 家での手伝いなんかしたことがない私でしたが、包丁の使い方から犬の散歩の仕方まで、しっかり教えてもらいました。 初めて切ったタクアンは、ずーっとつながったままだったのを覚えています。 ここでのバイト経験が、今の私の家事力の基礎となっています。 次のバイトは、幼稚園の先生でした。 小さい頃、憧れもした保母さん(もどき)になってみて分かったのは、体力勝負、ということでした。 子供は正直で残酷です。 子供相手に本気になってはいけない、と思いつつも本気になったこともありました。 ここでのバイト経験が、今の私の体力の基礎となっています。 その次のバイトは、算盤塾のアシスタントでした。 子供を相手に、指導したり採点をしたりしました。 子供相手に本気になってはいけない、と言われているのは知っていましたが、本気になってしまうということも知っていた私は、なんとか乗り切りました。 ここでのバイト経験が、今の私の忍耐力の基礎となっています。 その次のバイトは、テレアポでした。 ひたすら電話をかけまくり、家庭教師の売込みをしました。 最後まで話を聞いてもらえました。 いきなり怒鳴られて切られました。 普通に話している途中で切れたので、かけなおすと大音量の騒音を聞かされました。 いろんな人間がいるのだなぁ・・と実感しました。 ここでのバイト経験が、今の私の営業力の基礎となっています。 バイトしていると楽しいことだけではないけれど、でもやっぱり楽しかったなぁ・・と懐かしくなります。 バイト先の方たち、お客さんたち、たくさんの人と出会えて、今でもつながっている方たちもいます。これは、本当に幸せなことだと思います。 一日一日の積み重ねで、人生が作られていく。 これらのバイトをしてなかったら、今の私ではないんですよね〜。 バイトだけに限らないですが、バイトってなんか特別な感じがしちゃいます(笑) いつか子供たちもバイトしたい、と言い出す日がくるんだろうなぁ・・とだいぶ先のことまで妄想してみました。 つか、私もバイトしたいな〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:max004desk
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/max004desk/index1_0.rdf