(無題)

July 10 [Fri], 2009, 21:56
今夜は、自分で作った

『梅酒』

で乾杯(^-^)v




うますぎ☆

明日仕事だけど…
飲み過ぎちゃったりして

放置してました。

June 04 [Thu], 2009, 14:51
お友達のブログみて、休み時間終わってました


最近、ちょっとジムに行き始めた私。

お肉が気になって気になってしかたなくて...
(ビール我慢すればいいんだけどさっ

でも、お金かかってるから、行った日は飲まないのが原則!
時々、こっそり飲むと、翌日パパに、

「ビール開ける音、プシュゥって聞こえてんだよ

と、バレてる。。。


でも、エアロビとか、すっごい楽しくて、いっぱい汗かいてきもちぃ☆

1年契約だし、パパの了解も得てるし、がんばって通います!!


エアロビ、始めは恥ずかしいけど、ついてくのに必死で、人の目を気にしてる
余裕はありません。。。

がんばってやせるぞっ

お久しぶりです、

October 30 [Thu], 2008, 14:31
先日、やっと、ゆりの歯が抜けました

すっごいグラグラしていて、気になっていましたが、
ゆりもとっても気になっていたらしく、やっと抜けて嬉しそう

どうして抜けた?と聞くと、

『口の中で、グラグラなる歯を舌で押したりして遊んでいたら、
ポロッて取れて、飲んじゃうとこだっき(笑)』

って言ってました


想像できる〜!!


実家に泊まりに行くと、私の姉に、「抜いてあげるからおいで」って言われ、
逃げまくってました☆

まぁ、まだまだ抜けるからね〜がんばって!

って言ったら、『エッ??まだ抜けるの??』

って。1本で終わりだと勘違いしてたよ、、、



りきは、もうじき誕生日なので、じぃじに靴を買ってもらいました♪
ずっとずっと欲しかった、瞬足ってやつを。

走りに目覚めてしまった彼は、保育園の早番・遅番を希望
常に、どこでもその走りを見せてくれます

「この靴、はぇ〜んだよおれ、リレーやるから待ってて」

保育園大好き!朝は7:35頃、玄関でスタンバイ。
あたしがせかされます。。。


どうやら、NHK、からだであそぼで、カイジさん?がやる、胃とか心臓とかの
踊りが怖いらしく(笑)それが始まると、「ママ行くよ」って消す

確かに子供向けじゃないよね...

おかげで最近会社に着くのが超早いんですけど〜



で、またゆりのこと。2学期制の成績とのことで、今月初めてもらいました!

まぁ、見事によろしいことさすが1年生の成績だね☆
できる・努力したい この二段階だもんね。

これからどうなるんだか。。。


さて、仕事を休めない母の為に、家族でインフルエンザの予防接種
高額すぎる、なんとかしてくれ〜



新学期

September 03 [Wed], 2008, 14:06
1日から学校が始まりました
昔と違って、2日からもう給食がありましたはやっ
助かりますけどね

昨日は、また寄り道をして、学童の先生が探しに行ったそうです
まったく。しょうがない娘です。
話を聞けば、3年誘って一緒に帰り、寄り道。
どんな1年だよっ

夏休み前から育てていた、あさがおの きらりん ですが、
毎日たくさん咲いています

来週、あさがおを鉢ごと、そして種を持っていく予定ですが、
まだ1つも種が取れないんですけど〜


そんな感じで、またまた学校の日々の始まり

だんだん涼しくなって、寒くなって、寄り道が減って、、、
学童に早く着いて、宿題完璧にこなして欲しいです

4-1=さ〜ん

なんて、アホになってる場合じゃないですから!!

ちょっと、、旅行☆

August 27 [Wed], 2008, 10:07
夏休みももう終わり。。。

特に、遠出もしなくて、近場の川や海でバーベキューしたくらい。

急きょ、1泊2日で旅行することになって、
22.23日で行ってきました☆



1日目は、パパが帰宅してすぐ出発!!
御殿場高原ビール時のすみかへ宿泊

食べまくり、ビール飲みまくりで、温泉入って癒され、
夜のイルミネーションに癒され、素敵な夜を満喫

部屋は広くて、ロフトもあって、子供達も大はしゃぎでした!!



次の日は、朝9時半出発。

海老名のショッピングセンターに寄って、電動の車やバイクに乗って、
りきがすっごく喜んでました
パパは、マッサージチェアで疲れを取って

その後は、新江ノ島水族館へ
結構混んでました

カップル達が多くて、お魚さんを子供達に見せたくても、
見れなくて...もぉ
少し隙間があればどんどん割り込んで

ゆりは貝殻が好きで、貝ばっかり真剣に見てました


帰りはサザンビーチを通って、サーファー見て(笑)
いろいろ寄り道しながら帰宅♪

楽しい思い出が出来てよかった!

家族絵日記に書かなきゃ急いで写真を現像です☆

お弁当作りの日々

July 29 [Tue], 2008, 13:33
昨日からゆりは夏休み

いいなぁ〜...

ママはお弁当作りの始まりです



炊飯器を壊してしまい、昨日の弁当のご飯はコンビニのおにぎりにしてもらい、
今日は新品炊飯器で炊いたご飯

おいしそう☆

かにさんウィンナーにとりそぼろご飯♪

「かわい〜おいしそ〜」ってゆり



出発直前、『ねぇ、今日流しそうめんなんだけど(-_-)』

ちょっとぉぉぉ!!早く言ってよ

予定を見落とした私もわるいんだけどさっ



かわいいかわいいお弁当は、ばーばに食べてもらいました




昨日から、ラジオ体操に張り切って行ってます
たった4日間だけなんて、昔とはずいぶん違うなぁ。

でも、行った証のスタンプやシール、今日は何かなぁ〜って
楽しみにする気持ちは、今も昔も変わらないけど


楽しい夏休みにしてあげたいな☆

たなばた☆

July 09 [Wed], 2008, 12:10
『おじいちゃん、おばあちゃんと七夕を楽しむ会』
が保育園でありました。
実家の父と母に行ってもらい、七夕の飾りつけなどしてきたようです

りきの願い事とは・・・

「ゴーオンジャーになりたい」
でした最近はまってます

ゆりは、学童の笹の葉に、

「くっきいやさんになれますように
って書いてありました

ずっとずっと言ってるクッキー屋さん、いつまで持ちつづけるかな?


先日、りきの参観日に行けなかった私の代わりに、実家の父と母が行きました。
自己紹介があり、子供のいいところを発表だったようで。。。

突然の質問に困ってしまったうちのじーこばーばは、
「りきは、とにかく、かわいいです!

って言ってしまったようで、爆笑を受けたようでした(笑)


りきのいいところ、正直たくさん
もう、ママはメロメロです


ゆり、小学校の授業がもうカタカナとひきざんに
早い。。。

とにかく遊び第一のゆり。
周りの子は塾行ったりしてるようで、、、

大丈夫かなぁ・・・
みんな、外で遊ぼうよぉ。。。

でも、たしざんより、ひきざんのほうが断然計算のスピードが速く
楽しい☆って言ってます。

ただ、ひらがな、カタカナの練習で、4つのお部屋があるマスへ書くのは、
もう難題。


お願いだから学童で宿題やってきて〜

念願の☆

June 05 [Thu], 2008, 14:23
更新してませんでしたが・・・

ゆり、自転車こげるようになりました!
前回の記事から、特訓を重ね、すぐに、本当にすぐに
あれ?乗れてるよ〜☆って、本人もビックリだったみたい

そして、念願のりかちゃん人形、パパに買ってもらいました


なぜか、りきも便乗し、キャッチャーマスク買ってもらってたよ
そっちの方が倍くらい高いんですけど・・・

これを買ったからには、少年野球入ったらキャッチャーだからね!!と念押し。




そして。。。

先週の月曜日から、これまた念願の学童へ入りました。
近所に男の子しかいなくて、激しい遊びに入れなかったゆり。
学童は、今まで通ってた保育園内にあって、お友達もたくさん

家に帰ってくるのがいいかと思ってたけど、やっぱりお友達がいいんだね
気を利かせて早くお迎えに行けば、「なんでもう来たの??」なんて言われるし。

楽しんでるのはいいことだけど

私も暇だよ...結局、また夕方まで仕事することになりました


それから、雨の日が続くけど、カッパは嫌がり、何でも傘で
好きにしなさい!って傘で行かせ、結局傘折ってきました
みんなと同じがいいんだね...みんなカッパにしてほしいよ

暴走チャリ

May 21 [Wed], 2008, 13:53
最近、本格的に(ゆりの中で)わっぱなし自転車の猛練習に励んでいます☆

おじさん・・・自転車買ってくれる♪
パパ・・・りかちゃん人形買ってくれる
ママ・・・じゃぁ、ケンタッキーのポテトで、、、(笑)

物につられ、練習に燃えてます


だいぶ上手になってきて、日に日に、スピードも出てきました

今は最高5回こげました




昨日、私の後ろで練習していたゆり。

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

突然悲鳴が


ヘビ??とすぐに思い振り向くと、ゆりの腕には、


「蚊」


が止まってました


「だってゆり虫こわいんだもん...」


か・かわいい

でも、あの声のでかさには、近所の人も何事かと思ったでしょう。。。



まぁ、そんな感じですが、本当にがんばりやさんなゆりなんです


手つなぎ遠足

April 28 [Mon], 2008, 13:05
土曜日、保育園の遠足がありました

私は朝から張り切りで、弁当作り

が、浜についたら雨がポツポツ
なんと、お弁当開けずに終了してしまった

何しにいったんでしょうか、、、

このまま帰るのもイヤだったので、港でお弁当食べました


























アンパンマンと雪だるま☆

2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆家族☆
☆パパ☆
s57生まれ
娘に好かれようと必死(^_^;)
☆ママ☆
s56生まれ
ゆりりきの笑顔でがんばる働くママです♪
☆ゆり☆
H14.3.26生まれ
お世話大好きお姉ちゃん★
☆りき☆
H16.11.4生まれ
お姉ちゃん泣かせるいたずら小僧☆


最新コメント
アイコン画像ちょんちー
» 目がくすぐったい (2015年09月13日)
アイコン画像まぁこ☆
» 放置してました。 (2009年06月25日)
アイコン画像まぁこ
» 放置してました。 (2009年06月24日)
アイコン画像はまじさん☆
» 放置してました。 (2009年06月10日)
アイコン画像はまじ
» 放置してました。 (2009年06月08日)
アイコン画像ヨシオ
» 新学期 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 新学期 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新学期 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 新学期 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 新学期 (2008年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:max-heart_264
読者になる
Yapme!一覧
読者になる