なんじゃそれ・・・・

April 24 [Fri], 2009, 0:19
前々から気になっているロールケーキがありました。
ネット上で話題になり、あの有名な〇島ロールにも負けない
程美味しいというロールケーキ・・・・
そしたら上司の家の近くと言う事で
「遅番の日に取りに行ってあげるよ」と言ってくれたので
同僚とと2週間位まえから計画を立ててました。
そのお店は完全予約制との事だったので、あまり早く電話しても
忘れられたら嫌やしと思い、3日前に電話しましたが定休日
次の日電話するもコールのみで出ません
よりによって前日福岡のローカル番組で紹介されたようで忙しいのでしょう
で、また次の日、何度電話かけても繋がりません
やっと繋がったのが夕方5時頃
:「はい〇〇です」
:「あの〜そちらは完全予約制なのでしょうか
:「そういう訳ではないですが、ほぼ予約で完売ですね」
:「では、明日の分を予約したいのですが」
:「どの種類ですか
:「プレーンを2つお願いしたいんですけど」
:「プレーンですか、2つは無理ですね」
:「1つなら大丈夫ですか
:「1つも無理ですね」
:「じゃ他の種類ならあるんでしょうか
:「他のはもっと無理です」
じゃそんな言い方すんなよ
なんて思いながらも
:「予約は何日までいっぱいなんですか
:「1週間先ですね」
こんなやりとりがあり、ひとまず電話を切り上司に話をすると
「じゃ、28日の遅番の時に行ってあげるから聞いてみたら
と言ってくれたので再度tellしました。
:「すいません、先ほどプレーンを2つお願いしたいとお電話した者ですが
   28日でしたら予約できますでしょうか
:「28日の何時ですか
:「11時に開店のようですので、11時に取りに伺いたいのですが」
:「11時は無理ですね12時も無理です」
とこんな感じでした
じゃ〜最初っから「28日は〇時以降でしたら大丈夫です」
とか言えんのか
とイライラしてしまいました。
それから夜7時頃、そこから着信があってました。
もしかしたらキャンセルがでて買えるようになったとか
期待をして速攻折り返しました
:「すいません。お電話いただいてたようですが」
:「あ〜先程お電話くれた方ですよね
:「はい」
:「いちごの
:「いいえ、プレーンを2つ注文でtellをしましたが予約で一杯とのことでした」
:「あっ すいません」
:「え
:「すいません番号間違えました」
どーーーーよ
まぁとにかく電話が殺到してるのは分かるけど
とりあえずちゃんと応対できるような準備をしておくのが普通じゃないのかい
そもそも電話も携帯しかないみたいで他に連絡できる手段はないし。
繋がらんし。。。。。。。
繋がっても客に話す話し方じゃないし
はぁ〜 と言うことで5月再度チャレンジしてみます
こうなったら意地でも買ってやる。
なんて、超どーでもいい私の長ーーーーーーーーーーーい
愚痴にお付き合い頂き申し訳ございませんでした。
そして最後まで読んでいただきありがとうございます

ブログメインのmaxの写真をまとめて載せます。
先日行った散歩の風景
とにかく風がすごかったです。



別の日の散歩

  • URL:http://yaplog.jp/max-eyekun-3/archive/153
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:max
読者になる
2003年10月26日生
福岡県在住  アメリカン・コッカー・スパニエル♂

お兄ちゃんが亡くなって以来、人見知りが激しくなってしまいました。
本当はお友達が沢山欲しいとです。
皆さんよろしくお願いします
script*KT*
http://yaplog.jp/max-eyekun-3/index1_0.rdf
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

犬と歩けば
ムービーボード
FLOP DESIGN
ぼくの金魚鉢