めちゃくちゃ久々に近況など…

May 17 [Sun], 2015, 0:20
去年の7月から更新してなかった事実に
放置してたの自分なのに驚愕していますw

というわけで、少し近況など書き残しておこうかな。
と思い久々に更新しています。
最近はもっぱら楽チンなtwitterばっかり
やってるのでブログは書くより読むほうが
主流になっちゃってダメですな。
でもまぁ、たまには書いてみようかな。
なんて思って書いてます。
(長い前置きwww)

えーと近況としては
2月にころ助が川崎病で入院して、
4月にちび太が幼稚園に入園して
って感じです。
それ以外は特にこれと言ったことは
ないかなー?
あ、ころ助が最近よちよち歩きを
始めたなー。そう言えば。
うん、そんなところかな。

なんかすごい大したことなかったwww
ま、まぁ記録ということで…。

あー、あとめんどくさいところで言うと
幼稚園の役員になってけっこう
忙しいというかなんというか…。
役員なんてやる気無かったけど、ちょっと
損な性格が災いしてやることになったという。
まぁ、やるからにはがんばろうかな。
と思っているけど正直めんどくさい\(^o^)/←

うん、そんな感じです。
本当に特に取り立てたことなかったな。
とか思ったけど、入院とか入園とかって
結構大きいことなのかな?ん?
て感じにもなっているwww
詳細書く程の元気はないので、こんなことが
ありました。ってのだけ書いておくことにします。
ある意味書き逃げですw

まぁ、もしまた気が向けば入院と入園の
詳細とかも書こうかな!
今日はもう寝ようと思うのでこれで終わり!
twitterフォローしてる人はそっち見てくださいw

もう7月ー!

July 03 [Thu], 2014, 0:04
はい。久々すぎる更新。
家事育児してたらもうなんか
あれだね、blog書く元気ない。
っていうか、twitterでつぶやき
まくってるから、blogの存在…!
ってなってますww

さてでは簡単に近況など…。

ころ助、5ヶ月になりましたー!
今月はハーフバースデーだ!
特に何も考えてないけど!←
で、28日予防接種で5月末に
とびひになって薬ヌリヌリ
してたんだけど、治りが
悪いからアレルギー検査しましょう。
って言われて血液検査したー!
8日に結果聞きに行く。
なんもないといいんだけど…。
食物アレルギーはめんどくさいぞ…。

ちび太は先月の頭に1週間ちょい
実家に帰ってる間にトイトレが
急速に進んで日中はオムツ取れるか!?
まで行ったけど最近また振り出しに
戻ってしまって私、涙目…(´pωq`)
まぁ、少しずつがんばります…。

とそんな感じー!(アバウトww)
また気が向いたら更新しまーすw

2014GW。

May 07 [Wed], 2014, 20:19
今日からまた普通の日常が
帰って来たー。
ってなわけで、GWまとめ。

3日。
GW初日。
前日から旦那と冷戦状態に
なってたので、この日も継続。
昼くらいに旦那が一人で
遊びに出たので、普通の日と
変わらない感じだった。
そんで、帰宅した旦那が
折れたので冷戦終結(笑)
この日はあんまり休日っぽく
なかったなーw

4日。
歩いて徒歩5分くらいで行ける
UNIQLOへー。
ちび太とおそろいでバリィさんの
Tシャツget!
あとスヌーピーのTシャツと
ジーンズ買いました。
ウロウロしてたらちび太が
プラレールのTシャツ欲しい。
て言うたのでそれも買ったー。
で、めっちゃ天気良くて
暑かったので帰ってちび太
プラレールのTシャツに着替え
させて、昼ご飯を食べにー。
そんで、その後公園へー。
ちび太めっちゃはしゃぎまくり。
帰るって言ったらめっちゃ
だだこねまくって大変やった…。
疲れきって帰宅。
でも晩ご飯作ったよ!
唐揚げ揚げただけですけどw

5日。
ころ助のオムツ買うために
ショッピングモール行ったけど
すんごい人でオムツ買って
ケンタッキー買って即帰宅!
帰りに初めてセブンイレブン
行ったー!
愛媛は今年出来たとこなんでねw
夜は焼肉行くかー!つって
焼肉屋さん行ったけど、
待たなきゃなんなかったので
諦めてTSUTAYAで漫画借りて
モステイクアウトして帰宅ー。
海月姫、めっちゃおもしろいー!

6日。
GW最終日。
義実家へー…。
朝、出発の時間の関係で旦那と
軽く喧嘩したまま出発〜。
途中、道の駅的なとこに寄って
ソフトクリーム食べてから
義実家へ。
まだ私怒ってましたw
義実家では特に何も問題なく
過ごせたけど、ころ助の機嫌が
すこぶる悪かった…。
ころ助も義実家苦手なんかしら?( ?ω? )

とまぁ、そんな感じでGW終了ー!
それなりに楽しかったです(*´∀`*)
旦那と喧嘩してたのでどうなる
ことかと思ったけどw

連休中、ご飯作るのけっこう
サボったので今日ちゃんと
ご飯作れるか心配だったけど
ちゃんと作ったぞー!笑
明日からもがんばらねば。

結局そうなるのか。

April 20 [Sun], 2014, 15:46
昨日、義兄さんがお嫁さんの
ご両親と2世帯住宅建てて
同居してることが判明
致しましたーww

義父さんの気持ち完璧無視!
空気読め、空気ー。

ってことで驚愕しましたよねw

いやぁね、別に義父さんが
好きにしなよー。って
スタンスの人なら別に
いいと思うの。
でも、義父さんは長男は長男
らしくして欲しい。みたいな
スタンスの方なのね。
だからもうなんかねー…。

ちなみにお嫁さんとこも
お兄さんいるからね。
独身貴族みたいだけども。
まぁ、お嫁さんのお兄さんから
したら、妹夫婦が親の面倒見て
くれるなんてラッキー!って
とこでしょうなww

2世帯住宅なんてごめんだよ!
て私からしたらもうほんと
すげーな、おいwwっていう。
まぁ、あれだよね、たぶん
両家の間には見えない溝が
出来ちゃってるよねー。

ま、私の知ったことでは
ないのだがww

なんかよくわからんことが
多すぎて愚痴です。はい。笑

わーっ!( ̄□ ̄;)

April 12 [Sat], 2014, 12:54
気付けばもう4月…。

早っっっ!笑

でも、ころ助はまだ2ヶ月とちょっと。

ん?そんなもんなの?
なんかもっと経ってる気が
すんだけど…。
まだ3ヶ月来てないとか
正直信じられなーい(笑)

あ、ころ助4月入ってから
予防接種デビューしましたー。
泣いたよねww

そんで今月末には3ヶ月健診と
また予防接種があります。
がんばれ、ころ助!
あと今更感満載だけど、
ちび太の2歳健診も一緒に
行ってきまーす。
2歳健診、実費だけどね!
出費痛いけど行っとくのです。

2人連れてくの大変だろな…。
ころ助の予防接種デビューの日は
姉が家でちび太見てて
くれたからなぁ…。
がんばろー…。

最近。

March 19 [Wed], 2014, 22:18
正直blog書くのがめんどいですww
Twitterが楽チンです。はい。

近況を書きますと、まず誕生日来て
28歳になりました。
三十路が近づいているっ…。笑

あと、地震がめっちゃ怖かった…。
被害とかはなかったけど、本当に
怖かった…。
まだまだ油断は出来ないと
思ってるので、日々地震に
ビビりつつ生活してます…(;´д`)
あと、防災セットまじで買わなきゃ。
ってすごい思ってる。
早く買おう…。

大きい出来事って言えば
そんなもんであとはのほほーんと
日々過ごしてます。
ちびーずも元気です(*´∀`*)

ちっちゃい悩みはいろいろ
あるけど、まぁ大したことじゃ
ないよねー。なんとかなるよねー。
って思いつつ、がんばってます。
案外、家事もちゃんとやれてるので
良かった!
たまにころ助、放置になってるけど…。
ごめんよ!て思うけど、ちび太に
ご飯食べさせなきゃだしね(;´д`)
まぁ、ちび太もころ助も
どっちも我慢してもらってるところ
あるので仕方ないかなー。って
思うことにしてます…。
じゃなきゃ、やってられん!笑

というわけで、元気でやってます。
明日は母が遊びに来るので
楽しみ!
きっとちび太が喜ぶだろなー☆

1ヶ月健診。

February 22 [Sat], 2014, 12:28
先日、1/23に予定日より
10日遅れで出産したころ助の
1ヶ月健診でした。

順調に成長しておりまして、
体重ほぼ5キロ。
重いです…ww
あと、彼は生まれたときから
薄毛ちゃんなのに
生え変わってるのか髪の毛が
激しく抜けておりまして、
薄毛に拍車がかかってる…。
なんか気の毒!笑

それから、昨日久々に姉に
会ったのだけど、姉がころ助
見ながらちび太そっくりやねー。って。
本当にちび太の新生児期と
ころ助そっくりです。
写メで比較してみましょー。
(ちょっとわかりづらいけど…)




兄弟仲良く、すくすく成長して
くれますように〜(*´∀`*)

もうすぐ。

February 16 [Sun], 2014, 20:46
ころ助、1ヶ月健診ー。
19日が1ヶ月健診の予定日
なのだけど、天気予報見たら
雪マーク入ってて、白目剥いてる…。
雪とかなんなの…。
まじ無理です…。
とりあえずなんとかなると
思っておこう…。

さてさて、ころ助ですが
2週間健診で4キロ越えまして、
ドクターにちょっと増えすぎじゃね?
って遠回しに言われまして、
なんかすいません…。てちょっと
なりました(笑)

でも、あやす時間増やせって
言われても私が抱っこすっと
乳の匂いがするから乳あげないと
お怒りになるのよね…。
難しいとこだわ…。
そしてたぶん1ヶ月健診では
体重、5キロ越えてくるな…。
と思って震えてる…(笑)

あと実家からいつ帰るのか。
っていうのも問題だな〜…。
これまた難しい…。

むー、いろいろ大変だわ…。
2人育てるって。
悩んでもやらなきゃだけどねー…。

産後思うこと。

February 04 [Tue], 2014, 15:43
次男氏を出産して、無事退院し
実家のお世話になりながら
たまに幸せってなんだろなー?
とか、父母が育ててくれた
みたいにちゃんと子育て
出来るのかなー?とかいろいろ
考えてる。

どっちも正解がないことなので
考えてどうこうなることじゃないの
だけど、なんだか考えてしまう。

なんだろなー、長男氏のときとは
違うこといろいろあって、
ちょっとナーバスになってんのかな?
次男氏かわいいけどなぁー。
2人育児ちゃんと出来るかっていう
不安もあるせいかなー?
よくわかんないけど。

私自身は2人子ども産めて
幸せだなぁ。って思ってる。
子どもって産んでからが
長いけど(笑)

お子たちが好き!って思って
くれる母ちゃんになりたいな。
いいお母さんは無理かもだけど。

出産、後日談。

February 01 [Sat], 2014, 14:27
産後、入院中に出産を担当して
くれた助産師さんが来てくれて
出産がどうだったかって話を少し
したのだけど、陣痛から出産まで
勢いがついてからが早かったので
LDRで良かったと思いますよ〜。
って言われました。
陣痛室から分娩台まで移動してたら
お尻押さえて行かなきゃダメだった
かもしれないです。って。

長男のときは陣痛室から分娩台に
移動しての出産だったので、今回
LDRで前と違ってラッキー☆なんて
密かに思ってたけど、それどころじゃ
なかったww

入院中は経産婦ってこともあって
すんげー放置プレイされたw
周りは初産婦さんばっかりで
授乳も慣れないから、スタッフさん
みんなそっちにかかりきり。って
感じで。
必要最小限しかスタッフさんと
接触してませんww
スタッフさんからほったらかしで
ごめんね((((;´・ω・`)))て言われたしw

あ、あと立ち合いした旦那曰く
次男くんへその緒首に巻き付いてた
らしいです!
健診で言われてたけど本当に
巻き付いてたのかー!(笑)
まぁ、無事に生まれて来て
くれたので問題なーし!
毎日、元気におっぱいも飲んで
くれてるしねー☆
かわいいよぅ?(*´?`*)笑
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mawaru_mawaru/index1_0.rdf
P R