病状 

August 02 [Mon], 2010, 0:34
エラーで全部消えちゃった…


気をつけること

・映画館
・無理に外に出ない
・不安な事はさせない

時が経ったね 

July 28 [Wed], 2010, 1:24
時が経つのは早いね。
私もう26歳だよ。
ここ始めた時は23歳だったの?若いな〜(笑)

未だにT君とは仲良くしています。今年の5月に一人暮らしを始めて、3ヶ月経ちます。
T君との距離は45分からたったの5分に短縮されました
だって同じ最寄り駅にしたんだもん あ、こういうとこまだ若いじゃんあたし(笑)

今日は実家に泊まってるけど、私が居ない間にうち来てたりしないかな〜炊飯器洗ってきたかな?ゴミ出しめんどくさがってるのバレルじゃんか。
来ないでクレー

思えば、店が変わったのが2009年の4月。それからT君とは大きな喧嘩はない。
ただ、平穏に見える毎日の中で確実にT君は体を、精神をむしばまれている。
それは東京に居るだけで溜まるストレスに仕事のストレス、それに私の結婚願望のストレスもあるんだろうと思う。

最近仕事でも年を感じる。周りを見ても焦る。気持ちだけ若かったけど周りに気づかされる年齢。単に適当に仕事も出来ない、責任が年々重くなる。なぜかもう若くないと言い聞かされる機会が多い。

もーやめてほしい。
自由でいいじゃんめんどくさい。特に仕事。みんな何いってんの?客だからってそんななんで偉そうなの?なんでいつも全力で対応しなきゃなんないの?めんどくさいな。細かいこと云うな。八つ当たりもするな。踏み込んでくるな。

バカ死ね帰れ

と、心で常に思いながら笑顔で仕事してる。。事に疲れる。

めんどい客は椅子で叩きたい。いつか叩いてしまうかもしれない(笑)

はー 仕事、どうしたら楽しくなるかな。

寝言 

October 05 [Mon], 2009, 23:22
こないだの寝言。

〜その@〜寝ながらしりとり。なぜ始まったかはナゾ。

”り”で始まる単語がなかなか出ず
T君はそれを悟って”り”で終わる単語でばかり返そうとする。

「しりとり」  「り、り・・・りんか」

「か? か〜かんり、 りだよ又り♪」←りで返せると喜ぶ
「うーん り、り〜 りんご」

「りんごだって!」←寝ながらふぐふぐ笑う
私がりんごと返すとなぜか爆笑する。

それが面白ろかったので間に何個かはさんで又りで来たとき「りんご」と返す

「りんご! りんごおもろい!」←前に出た事は忘れてふぐふぐ笑う

・・・なんでそんなにりんごがおもろいんだ???ナゾである。

そして「ま」 これもなかなか出てこない。

「はぐるま!」  「ま?又〜  ま、ま〜まん〜」
「! まん〜?♪」←私に妖しい単語を言わせようとして喜ぶ
「マントヒヒ」     「・・・・・残念」←トーンダウンして本当に残念そうに言う 

又ま、がくる。
「ま、ま〜  まん〜」   「(わくわく)」
「まん〜  トヒヒ」  「・・・・・残念」
前に出たことはわくわくで忘れている。
そしてその後私が面白がってこれ↑ を4回繰り返す。
飽きもせず残念がってくれる。笑


〜その児A〜 の ろ け

T君が子供の名前に翡翠(女の子)とつけたいと寝ながらに主張。
そこから私がヒスイになり親子会話が発展する。

「ヒスイは〜 学校に好きな人とかいるのかな?」
(小学校2年生の設定らしい)

「ヒスイはね〜 お父さんが好きだよ」
(私はパパ思いのカワイイ娘を演じる)

「♪ そうかぁ パパはなぁ ○○が好きかな←ぽそっという」

「えー ヒスイじゃないの?」

「うそうそ ヒスイ好きだよ」

○○は私のこと。
・・・・・よし 良い子だ

ちなみに。
ヒスイにはママが居ず、T君がオシリから産んだと告げていた。
ヒスイの悲惨な出産状況はこうだ。


「ヒスイはなぁ、 パパがおトイレで間違って産んだんだ」


「じゃあヒスイはうんぴと一緒に産まれたの?」

「違うよ。するっとヒスイだけ産まれたんだ」

「じゃあヒスイは便器に落ちたの?」

「・・・・うん。そうだね。でもすぐにパパが持ち上げてキレイキレイしたんだよ」

なんて嬉しくない真実。笑

グッドラックヒスイ
ヒスイネタは今回初めて登場したがシリーズで繋げて行こうと思います

解決策。 

January 28 [Wed], 2009, 0:08
彼から二日間連絡がなかったので
倒れてるんじゃないかとか
話したくないと思われてるんじゃないかとか
前みたいにモトカノが出てきたとか
二日目の夜になって色々考えて、電話した。
そしたらすぐ出て、今ご飯炊いてるから後でかけなおすと言われて
その後一時間くらい話した。

一回目は誕生日の打ち合わせで15分くらいで切って
すぐに私がかけ直した。
「言いたいことがなかなか言えなくて。色々話したい事があるんだけど、〇はないの?」
「特に今取り急ぎ話さなきゃいけない事はないかな。誕生日祝いたいくらいで」
「私も誕生日の時でいいけど・・・・・・本当にないの?」
「誕生日のお祝い終わった後に話したい事はあるけど、そのときでいいから。そっちは今話さなくていいの?」
それで気になってた事を話した。

喧嘩してこの二日間、ものすごく色々考えてた(いつものマイナス思考で)
でも彼はそんなに煮詰まってなかったようだ。

私に自信がないから、彼は「僕は自信ありますよ」と言った。
どちらも自信がなくなったら駄目になるから。

安心した。彼がそう思ってくれるなら出来る気がする。
自分の嫌いな所、好きになるように努力しようと思う。

そういう時、どうしたらいいのか。対策を練らないといけない。
2人で解決していこうねって言ってくれた事が どれくらい救われるか。

なんでそんなに自信があるのか聞いたら
前からあるんだって。
一年前は出さなかった自分を今は頻繁に出すようになったから
素の自分に近づいてる、だから問題も起きるようになった。
だからこれからはそれに2人で向き合っていかなきゃなって
今はその段階だって思ってたって。

私はてっきり 今までみたいに呆れられて、もう付き合いきれないって
思われてると思ってたから。

「なんで怒るのか全然解らない」って唇を触りながら言われて。
彼は嫌なことがあるとすぐ唇を剥く癖があるから
「もう帰って」 って言われた時 やばいと思った。
一線を越えてしまったんだと。

実際超えたんだと思う。 優しい彼がそこまで怒ることは今までになく
だから今回は彼も誕生日の後にちゃんと話し合わなきゃと思っていた。

一回家を出て、階段でUターンして「ごめんなさい」を言って又出て
駅で走ってきた彼に捕まって その時の私の表情を見て
今は話さないほうがいいと思ったって。正解だと思う。

私の嫌な部分を好きになる必要は彼も感じてなくて
治らなかったら駄目だと思うって言った。
恋愛において 愛情よりも相性が重要だと思うからって。
だから治ると思っているから一緒に直すんだって。

でも元々あわない部分を直すんだか相性よりも愛情の私の考えと同じなんじゃないのか?

私は電話をいつも選ぶけど、彼は会って話したいみたい。
どっちが話しやすいかだから電話でもいいらしいんだけど
会って話すことが重要なんだろう。

多分試してるんだろうな。電話だと大丈夫だけど会って大丈夫で終われるか。

対策練らないと。 そういう状態になったら
手をあげるとか・・・なんか変な合図がいいな。
思わず笑えるくらいの。
何がいいかな?

アホの為のメモ帳 

January 26 [Mon], 2009, 0:37
脳みそが足りなすぎてすぐ記憶を忘れる私の為に日記をつけよう。

たぶん、こう思ったことも何日かごには忘れているんだけどね。
めんどくさがりだし。
とにかく本当に最低だからね。私は。

一年前は彼がまだ派遣社員で、関西の地元に帰るか東京に残るか迷っていた。
一ヶ月くらい迷って、地元で友達と話をしてだかなんだかで東京に残ることを決めたんだけど
その理由も覚えていないし。
こんな風にとにかく私はすべて忘れていく。仕事の事も忘れて困ってるんだけど
とりあえず、今年の目標に準じてこっち優先!

今、今までより更に体調が悪化して気胸って持病も再発させ右耳が聞こえなくなり
慢性的な頭痛持ちになってしまった。
今まで頭痛なんてなかったそうで、怖がっている。ルイ君のお父さんに聞いたら
脳の病気かもしれないって事で、何回かに分けて脳の検査を受けている。

今日二回目でMRIを受けてきたみたいだ。
ストレスはかなり大きな原因だと思う。
そのストレスはまず仕事、11月から夜二時に寝て、朝は六時に起きているという。
毎日4時間の睡眠。去年の8月に会社の方で八時を回る残業がはじかれた為
膨大な量の仕事を家に持ち帰り、家で仕事をしている。
一人暮らしだからもちろん自炊。出来ないことだって多々あるだろう。
朝はお弁当を作っているみたいだけど、今も続けてつくれているのかは怪しい。

第二にその家事。料理洗濯掃除 つい最近まで好きでやってると思っていたけど
本当はやりたくないってことが判明。
大げさに言うほうだから最初は楽しかったけど最近忙しくて嫌になったのか? 不明。
私が遊びに行くといつもご飯を作ってくれるし掃除してるし洗濯もしてる。
本当はすごく負担だった。みたい。

第三に私。 とにかく素直じゃない私の扱いに困っている。
ああいえばこういう的な性格で心底可愛くない。
この間は寝言で「性格悪い」ってなじっていた。 まぁ仕方ないけど・・・

そして東京に居ること。 故郷の田舎をこよなく愛する彼にとって
東京は一時期毎日のように悪口をいうくらい嫌いな場所。

私が思いつく限りでは この4点が莫大なストレスになり
彼の体を蝕んでいると思われる。


問題なのは仕事と、何も出来ない私だ。
元彼のときは家事は全部私がやっていたから出来るには出来るけど自己流だ。
彼は几帳面で私の作った料理、洗った食器、たたんだ服、すべてが気に入らないよう。
だから自分でやるんだろうけど。 コレ、問題。
私は元彼のときは休日合鍵を使って掃除に行っていて、そんな日々が結構好きだった。
好き勝手やっても何も怒らない元彼が好きだった。
でも今は違う。 何やっても「駄目だなぁ」って言われる。気分よくない。
仲直りするなら、やり方を教えて貰って完璧にその人流に出来るようにならないと。
それでちょっとでも負担が減るなら 頑張ろうと思う。

彼にストレスを与えない会話、行動を心がける。
めんどくさいんだけど
心がけないとすぐ喧嘩をふっかけてしまうので。必要。

根本的に私の根が腐ってるからいけないんだろうな。
そこは・・・・どうしたらなおんだろね?わかんないなぁ。
頑張ると言って置いて又すぐ喧嘩になる。
そういう最低なシナリオには自信がある。

こないだの寝言集。 

July 29 [Tue], 2008, 22:29
はなみじゅが止まらないのでティッシュを詰めてカキカキ。


彼は甘いものが好きだ。
特に好きなフレーバーは「イチゴ味」
ミスドが好物で良くお土産に買っていく。
この日もイチゴ味も含めたドーナツを持っていった。

しかし食べる前に寝てしまった。(よくある)
寝ていても食べたい欲はあるらしく
「あとで半分こしようね」
と言ってくれる。
「これからは何でも半分こにしよう」 と寝ながら提案してくれた。

そこで イチゴも半分こ?と聞くと
「・・・・・・・・・・・・・・・(長い間考え) し、しぶしぶ半分こ」
(爆笑)
しぶしぶかい。

この後起きてからその寝言を内緒にして
「イチゴ半分こしようよ」と言ったら 笑って「イヤ!」ときっぱり言われた。笑
寝ているときの方が優しいな。笑

寝言。 

July 22 [Tue], 2008, 10:17
わぁ何ヶ月ぶりだ。笑

T君を好きになってから安定してるからかまったく日記をかかなくなりました。

一個前の日記の迷い(?)も随分前に捨てずっとT君に一途です

今日はそんなT君の睡眠障害の実態を書きたいと思います。w

寝ると起こる色々な現象。
@寝言を言う(一言でなくベラベラ喋る。会話も成り立つ)
A壁によく手をぶつけたり頭だけ落ちたり気づいたら椅子に座っている(寝相が悪い)
Bイヤンな現象いくつか(秘密)


T君は一旦寝るとエルボをかまされても起きない子だった様ですが
一緒に寝てるときは一緒に居るという事が一応頭にあるのか手をぶつけたついでに起きてくれますw
「あっ、寝てた? 〇〇まだ居た〜(安心)」

私は寝ている時のT君が可愛くて仕方がないので寝てても構わないんですが・・・
むしろ寝てるときの彼が今後変わってしまったら相当ショックです。

寝ててもよくなっちゃう理由に寝言が上げられます。
寝てても普通に会話ができるのです。
しかも寝ている時は普段の彼の何倍も素直で可愛い事を吐きます。
よく解らないことも言います。笑

脳が寝れなくなるので寝言に返事をしちゃいけないんだけどね。
だから彼が疲れているときは気になる寝言を吐かれても放置が大事。笑

良く言う寝言@
「〇〇〜?どこ〜?」
(寝相で向きを変えると手探りで私を探す)
「いた〜。どこいってたの?もうお仕事?行っちゃヤダ ずっとおって
良い返事を返すと安心して寝るが駄目な返事をするとブツクサ言う。

そしてたまにこれのお陰でトイレに行けない。
振りほどいて行くとご機嫌が損なわれる。しかしすぐ戻る。

A
(私の携帯の開ける音閉じる音を聞いて)
「あぁ、  魔法の音がする・・・  魔法使えるようになったの?」
面白がって開けたり閉じたりしてるとその度 「あ」 「あ」(そっちの方向を向く) と反応。
爆笑。

B
私がくしゃみやあくびをすると
「風邪ひいちゃった?」「あ、眠いね(よしよしと頭を撫でてくれる)」と気遣う。


TVをつけっぱで良く寝るためTVから聞こえた声から連想した会話が成される。
(サッカーでどこぞやのチームが優勝した話題。自分の応援してるチームではない)
「〇〇が優勝しおった〜 みんな死んじゃえばいいんだ」←よく言うフレーズ

後でプレゼントして喜ばせようと思ってる事を寝言で言っちゃう。
「冷蔵庫にアイスがあるの。一緒に食べようね」
起きてから「〇〇にプレゼントがあるの。当ててみて」と満面の笑みで言われ
答えてしまうと 「なんで知ってるの?!ガーン」となる。(爆笑)
なのでたまに「え〜何かな〜」と乗ってあげる。

寝る前に話題になった事柄がよく夢に現れる。
ゴールデンエッグスの話題で盛り上がった直後の夢には
黒川さん(わかる人にしかわからない)が出てくる。
私の中に黒川さんが居ると主張する。たまに外出しているらしい。 

親友の話題
彼の夢に私の親友(女の子)が良く出るらしい。
しかし歓迎的な扱いではないらしくいつも
「〇〇めぇ〜」と目の敵にされている。

つい最近の寝言
@「モスド  モスド」と連呼。
何それと聞いたらミスドかマクド(どっちだか忘れた)とモスが合併するって言ってた。
・・・・・・ほんと??

A「大阪行ったらお土産は〜ミソカツ
本当にミソカツ買ってくるんだろうか・・・

B自分のお腹が痒かったらしく掻こうとして、くっついていた私のおしりを掻いてしまった時
私「ど、どうしたの?」
T君「    お腹掻こうとしたらオケツだった・・・  なんで?オケツが前にきちゃった。不思議」
(爆笑)

C彼の好きなショートにした私を褒める。
「〇〇、ショート可愛いね。にあっちょるよ」エヘエヘ笑う。


元彼女の名前とか思い出とかも話してくれた事を
起きたときの彼に報告する。
「なんで知ってるの」ソワソワ   笑。

隠し事できなさすぎで可愛いです。笑
元彼女の話をした後私が拗ねると寝ていながらも
「昔の事でしょ。今は〇〇だけ」 とフォロー。


だからやめられないんですよ。T君の寝言

会いたい人が好きな人? 

November 23 [Fri], 2007, 11:00
ここの日記も二ヶ月ぶりかぁ・・・
時が経つのが速いのか遅いのか解らない。

最近地方への勤務が多くて東京に居ませんでした。
静岡に新店舗の営業応援に行ったり木更津に外渉応援に行ったり。

静岡でも千葉でも同期に5人づつ会って酒盛りやら温泉やら楽しんできました。
もう、千葉なんてポスティングのみだし遊びみたいなもので。笑

どっちも行くまで時間かかるけどいつもの店舗より全然楽しかった。。


同期と会って、出るのは恋愛の話。

と、いう事でまとめてないうちにややこしくなった今の恋愛模様を書こうと思います。



8月に研修で一緒だった同期が10月終わりに告白してくれた。
断ったけど仲は良くて静岡応援たまたま日にち選べたらしく日程かぶらせたみたいで
一緒に仕事して色々助けてくれるし楽しかった。
仕事の辛い事とか言えるしお互い支えられる仲。
研修の時から好いてくれていたらしく、ディズニーに一緒に行った日に告白され
そりゃディズニー行けば好意ありだと思われるだろ。と反省。
でも断ってからも優しくて、どこまで友達で居ていいのか悩む。

千葉応援行く日、元彼Junに久々に会った。
一ヶ月前まで裏ミクシィで毎日メールしていて最近は忙しくてしてなかった。
会うの断られるかもって思っていたけど言ってみたらOKで。
前よく行ってた千葉のスタバでお茶して。色んな話聞かせてくれた。
髪が伸びてウエーブかかっててモデル並にカッコ良かった。。見てるだけで幸せ。
帰り際に頭ポンポンしてくれた。憧れの人と再認識。
2年前に別れ話した帰り際。どうしても離れるのが嫌でねばった私に
「またね」って言ってくれた事がずっと忘れられなくて。
又会えて本当に嬉しかった。

そして本命はバンドマンの一個下の子、T君。
ピアノがすっごい上手で今年の誕生日に手作りの曲をプレゼントしてくれた子。
元彼ヒロアキの事もよく相談してた。
純粋でいっつも笑顔でしっかりしてて世話焼き大好きな男の子。
一旦寝ると何しても起きない。エルボでも起きない。
好きな食べ物はミスドのストロベリーリング。
同じ区に住んでて1人暮らしの部屋に泊まりに行く仲だけど付き合ってなくて
ずっと友達関係だったけど一夜の過ちで一回だけ。
その後付き合ってないからそういうのはやめようって話して今度は友達以上恋人未満。
彼は本当にやりたい仕事に就くため今は仕事を辞めてプロモ造り中。
私は仕事が忙しくて余裕がない。 お互い今は付き合わない方がいいね、って状態。



こんなややこしい事話せるわけなく、同期には「とりあえずフリーです」しか話してません。笑


今会いたい人ナンバー1は当たり前にT君!
会ってギュって出来るから好きなのか?とも思ったけど
電話したいし会ってない時もT君が好きそうなもの探してるからやっぱ好きなんだろう。

でも私は子供で、相手を傷つけてしまうのが避けられない。
どの人を傷つけるのも怖い。

今はこのまま進んで。
お互い時が来たら、T君と付き合えたらイイナって思っています。

結婚式二次会★ 

September 24 [Mon], 2007, 1:27
職場の人の息子さんの結婚式二次会に参加してきました★
初めてドレス着た★髪もセットしてもらっちゃった。

表参道のオシャレバーが会場だったんだけど新郎新婦の入場は
パッ!と会場が暗くなって巨大スクリーンにシルエット。
エレクトリカルパレードの曲と一緒にタキシード姿のKさん、ドレス姿のHさんが登場。

その後も新郎を王子、新婦をシンデレラに例えてアニメを交え
時々実写の面白おかしく作ったPVを流したり

ガラスの靴を履くシーンではなんと本物のガラスの靴を用意!

バーの中央にあったガラスの靴はこのときのタメだったのね・・・

物語の中でも実際の2人にもハッピーエンドが訪れた。

でもこのお話には続きがある。


是非これからも幸せになって欲しい2人でした

ラストキス 

September 15 [Sat], 2007, 1:11
痩せた指にキスをした あの温もりを忘れないよ

たとえ離ればなれでも あなたのキスを覚えているよ


いつか会えると信じて 最後のキスを噛み締めるよ

痩せた指にキスをして 泣いたあなたを思い出すよ

これで終わりだとしても 最後のキスは忘れないよ

忘れないよ


Bonnie Pink last kiss



前一番好きだった人が今一番好きだと言った曲。



懐かしい言い回し
記憶よりちょっと低い声

あの頃より伸びた髪
私の知ってるあの場所

2年前冬の記憶がよみがえる
今思えば随分幼なかったように思う

もう聞けないと思っていた声
もう届かないと思っていた言葉


戻ってくる事もあるんだね。
もう一生嫌われたままだと思ってた。
もう覚えてないと思った。
あんなに悲しませたのに。

想う気持ちは変わらないけど

離れている間に色々な事がありすぎて

あの頃の感覚は今の私にはないよ。

誰かを好きと思い貫こうとするあの感覚が懐かしい。
P R
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:管理人n
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる