初・・・ 

2005年11月15日(火) 19時19分
今年初のセミナーに行った。まわりの若造達には負けねー!!!

と、ある日の昼下がり 

2005年10月26日(水) 1時21分
4回にもなってほぼ毎日の授業も終わって、天気が良かったので後輩と別れて1人で学校を散歩した。学校散歩ってみんなアホらしいと思うかもしれんけど結構いいよ?文学部の裏らへんから登ってみてください。竹林の中に秋の植物がちらほら、おばぁちゃんが犬の散歩をしている。木漏れ日。あまり人がいないせいか鳥なんかもいっぱいいる。秋風が涼しい。
ひとしきり散歩して、商学部の学生の溜まり場付近、よくつるんでいた友達が待ち合わせもしてないのに次から次に集う。昔話で盛り上がる。
それからバイトへ。

気持ちの良い1日でした。

。。。。 

2005年10月24日(月) 4時10分
当たり前のことかもしれないけど、当たり前のことってなんかホッとする。

チケット 

2005年10月23日(日) 16時13分
前から見たかった劇団四季のコーラスライン。今日はそのチケットの一般発売の日。
早起きして朝一でそっこーネットで申し込んだ。
。。。。そして見事に争奪戦に勝ちました12月22日の午後、A席2枚。
小学校の時に初めて四季の人間になりたがった猫を見た時はなんか楽しいだけだったけど、今見るとまた違う見かたができるんじゃないかと思う。

なぜかはわからないけどなんか最近アートテイストなものが今までよりもすごい好きになってきている。

フットサル 

2005年10月20日(木) 2時07分
ガラにもなくバイトの男共で夜フットサルしに行った。
川西にあるデスポルテっていうスポーツ施設。山の上のほうにあってやたら広い。フットサルコートはもちろんテニスコートとかバッティングセンター、ゴルフもできる。
。。。。がとにかく寒い。冷たい秋風が吹く山奥で半そで短パンのユニフォーム。
今日のお相手は健さんの高校時代のサッカー部仲間。みんな経験者の中、ど素人の自分はテクでは勝てるはずもなく、ひたすらコートを走りまくる。
。。。。が、大学入ってからなまった体にはつらい。。それでも走る。
ある限界点を超えると、人間ってすごいもんでなんでもできる。体であたってひたすらボールをおいかけて、なんとか1ゴール。
運動って気持ちいいね。テニスのガットも張り替えたし今度はテニスしたいなぁ。サッカーよりはいけるはず

休日 

2005年10月08日(土) 23時40分
土曜日はいつものように、はるがフラワーアレンジメント終わるの待って出かけた。
いろいろ楽しい時間をすごしたので今日はいくつかに分けてブログします

CAFE CHARBON 

2005年10月08日(土) 23時20分
まずはCAFE CHARBONを紹介します。
材木倉庫を改装して造られた建物の1階には小さなデザートショップと、とてもゆったりとしたカフェスペースがあります。9mもの高い天井に木の温もりに包まれたシンプルなつくりで、路面側は全面大きな窓になっていて開放感あふれる空間になっています。
ロフト形式の2階席は落ち着いた雰囲気のリビングバーになっていて、ゆっくりとお酒を楽しみたい人におすすめ。
CHARBONとはフランス語で「炭」を表す言葉。炭をイメージしたシンプルなスイーツをはじめ、オリジナルのケーキ、ディナーには40種類以上の創作料理も味わえるお店。
今日は2人でランチしました。
入り口

ランチ・・手こねハンバーグランチ

ランチ・・日替わりパスタランチ

CAFE CHARBON AM11:30〜AM0:00 (LO.11:00) /年中無休
PATISSERIE CHARBON AM11:30〜AM0:00 /年中無休
BAR CHARBON PM7:00〜AM5:00 / 日曜日定休

ADDRESS
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-6-23
地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅 徒歩3分
地下鉄 四ツ橋線 四ツ橋駅 徒歩1分

HP CHARBON

ビリヤード 

2005年10月08日(土) 23時15分
カフェでランチした後は久々ビリヤードに行った
場所は東通りを入ってすぐのところにあるNOVEというお店。ワンドリンクオーダーの必要がなく、料金もわりとやすくて良い感じだった。
久しぶりのキューの感じ、なんか良い
高校時代とかバイト始めた頃は結構通ってそれなりにはできとったけど、最近はさっぱりだったけん全然できんかった
それでも楽しかったはるも飲み込みが早くてびっくりした
最後は普通に負けました・・・・

それっぽい写真(笑)


また近々行く予定

美女と野獣 

2005年10月08日(土) 23時00分
今日のメインイベントはシアターBRAVAで、ダンス・エレマンによる美女と野獣の公演。
台詞も歌もない、体の動きだけで心情や情景を表現する舞台。良い意味で期待を裏切られた。ダンスの躍動感も迫力も演出もすばらしかったけど、自分的に1番感動したのは、妖精役で特別出演していたバイオリニスト川井郁子さん。ここぞというところに登場してバイオリンをかき鳴らし、お芝居を盛り上げていく。ほんと鳥肌もんだった。
劇場に行って舞台を鑑賞するなんてことはほとんどしたことなかったけどやっぱり生で観るのはいいね体にまだあのゾクゾクする感じが残っている。

妖精

吉川ひなの・・顔ちっちゃかった


1つ残念だったのは劇場に入る前に係員の対応がほんと雑だったこと。公演が始まるまでに人が入りきれず、結果、自分達も最初の2シーンくらい観ることができなかった。
こんなことはあってはいけないことだし、この舞台に関わっているすべての人に失礼だと感じた。

でもまた劇場まで足を運んでみようと思える作品でした

塩ちゃんこ 

2005年10月07日(金) 23時46分
いつもの5人で鍋行った
前から食べてほしかった樹月の鍋。前食べたキムチ鍋もうまかったけど初めて食べた塩ちゃんこもあっさりでほんまうまかった
スナックとちゃんこ屋のママもほんまファンキーでおもろい大阪のおばちゃん風。でも地元は愛媛らしい(笑)
肌寒くなった季節にあったかい鍋。飲めない酒もすすむ。5人で何合飲んだんじゃろ??
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しんいちLOW
» ビリヤード (2005年10月25日)
アイコン画像はるか
» ビリヤード (2005年10月24日)
アイコン画像schopfer
» 休日 (2005年10月14日)
アイコン画像しんいちLOW
» 昼寝そしてメシ。。。 (2005年09月14日)
アイコン画像はる
» 昼寝そしてメシ。。。 (2005年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mawarimiti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる