手作り☆プロフ画っぽぃ 

February 21 [Thu], 2008, 3:31
掲示板のお試し用みたいなので描いたよぉ^^




てきとーな絵だけど、使おうと思う人は使ってやってくれぃ!(ぇ。




もらうときは、コメよろしくねー♪




また気が向いたら・・・描こうかな・・・(ぇ。

過去〜出会い〜 

February 14 [Thu], 2008, 21:21
書くことで消化しいく。これもカウンセリングの一つだとか。

元彼とは同じ職場で出会った。
転勤してきた彼。

彼から食事の誘いを受け、何度か会ううちに交際。
彼は6歳年上の営業マン。

その当時の私は、スーツ姿にバリバリは働いている彼が魅力的に見えた。

交際していくうちに結婚話になり、親と会うことに。
話はスムーズに進んでいった。

私の父は心の中で反対していた。
「あいつは信用できない」と、母に言っていたらしい。
でも、娘が好きになった人だから祝福しようと思っていてくれていた。

父の目は確かだった。
親は子供のことをよくわかっている。




父は、今の彼が大好きらしい。(一瞬だけしか会ってないのに)
そんなことを言う父は初めて。何か感じたものがあるのだろう。
とてもうれしかった。

第1回:ネオンペン 

February 05 [Tue], 2008, 11:47
まずはどの加工をするにぁたっても、'''PictBearSE'''をDLしてくださぃ!!



これがなぃと話しになりませんッッ♪♪



ぁッッ!!でもフォトショップでも出来るヵもしれなぃ…。。。
(これはぁたしの愛用ソフトではなぃので詳しいことは分かりません…。。。)



ぃろんなペン種




主にこれらを左右するのは2つ!!



'''ブラシ'''ヵ'''フィルタ'''を使ぅのですッッ!!



これら2つはぃろぃろなHPで簡単にDLして使ぅことができます!!



ただ、ファイルにょっては'''有料'''のモノもぁるので、そのHPの規則は必ず読みましょぅ!!



プリ機ペン(第一回:ネオン)




これは、'''ブラシ'''も'''フィルタ'''も使ぃませんッッ!!



〓新規レイャ−を2つ作成します!!
その内、上の方のレイャ-に文字を書ぃて下さぃ!!
ノ−マルネオンの場合は'''白'''で文字を書ぃてねェェェ♪♪



〓文字が描ヶたら'''【選択範囲⇒不透明部分の選択】'''をしちゃってくださぃ!!
書ぃた文字に点線がでるハズ★



〓次にそのまま'''【選択範囲⇒境界線ぼかし】'''をします。
ぼかすサィズはぉまヵせですが、12くらぃがヵゎぃぃと思ぃますッッ!!
自分でぃろぃろ試して、ぉ好みの太さを作っちゃってくださぃ♪♪



〓そのまま最初に作成した下のレイヤー(2つのレイヤーの残り1つ)を選択して下さぃ!!
クリックすれば、選択されてますッッ♪♪



〓ネオンにしたぃ色を選択し、'''塗り潰し'''て下さぃ!!
ただこの時、ブラシで塗ると縁が灰色になってしまぅので、
「塗りつぶし」のツ−ルを使ぅヵ、「塗りつぶし長方形」で塗りつぶして見てねッッ♪♪
塗りつぶす回数でネオンの濃さが変ゎるので、ぉ好みでェェェww



〓'''【選択範囲⇒選択範囲の解除】'''して、'''『イメージを統合』'''をして完成です。






●*:;ぁとがき;:*●




ゎヵりにくぃ講座でごめんなさ----ぃッッ



自分でも、第2回目、第3回目……。。。と続ヵせてぃくつもりですが、



みなさんヵらも、「この加工の仕方が知りたぃ!!」などと言った'''リクェスト'''を



貰ぇると加工講座のし甲斐がぁりますッッ☆★



では、この講座をみて使ってくださった方はコメヵきand傑作凹ょろしくッッ☆★

ウニ三昧 

January 19 [Sat], 2008, 11:57
先週の土曜日



また'''積丹の西河+神威岬'''って所に行ってきました。



あいにくの天候ではありましたが、彼女と二人楽しい一時を過ごしてきましたw



いつも行く漁師直営の店に寄りました



'''ウニ丼+いくら丼とか最高'''でしたね



やっぱり'''バフンウニは美味いわ'''



ちなみに一枚目の画像のウニは'''ムラサキウニ'''です



一般的に出回っているウニですが味は落ちますね〜



もうすぐ'''川に鮭が遡上'''しはじめます



'''また行きたいな〜'''

はじめまして20 

January 12 [Sat], 2008, 7:27
            素敵な休日 (Wonderful Holiday)に訪問して頂きありがとうございます。

 
                    休日に出掛けで撮影した写真を

 
                 ゆっくりとアップしていきたいと思いますので


                     時間が許す限り御覧下さい。


                   日も暮れるのが早くなってきました。


                     こちらはストーブ季節です。


                       
 
 
 

昨日の雨は何処へやら・・・ 

January 03 [Thu], 2008, 23:41
本日は15時出勤!

今日は、何て良いお天気なんだぁ〜

昨日の雨はぁ?

しかし良く降ったなぁ〜

昨日はあの雨のせいで少年野球は中止ィ〜(>_<)

今日は朝まで勤務なので・・・

行くのを辞めた・・・

体力が落ちて来ているんだろうなぁ〜

タフさが無くなって来ているかな?

こんな日には定番が聴きたくて・・・

TOTOを聴きながら・・・

FMからは「ロザーナ」「アフリカ」が良く流れて来るが

他にも良い曲が沢山有るんだよねぇ〜

TOTOを観た時にビックリした事が有ったぁ〜

以外とスティーヴ・ルカサーがボーカルをとっていた

新3大ギターリストと言われていたのに

ギター・ソロも???

まあ「生」で観る事が出来たので

満足だった!

私は「ラスト・ナイト」「アイル・ビー・オヴァー・ユー」などの

バラード系が好きで

未だに聴きたくなる事が多い!

確かに「聖なる剣」も良いが

他のアルバムにも是非手を出して欲しいです!

「今日はぁ!コレだぞぉ!」

無駄遣い たしなめられた 子供会 

December 19 [Wed], 2007, 2:26
昨日の日記から

安倍前総理の肝いりの『美しい国づくり』企画会議に約4900万円の国費が投じられた。
同会議は日本画家の平山郁夫氏ら有識者12人を集めて4月に発足したが、
2回会合を開いただけで、目立った成果もなく9月に解散した。
後任の福田総理は「これは無駄だった」といとも簡単に切り捨てた。
なんと美しい業務引継ぎだこと。

  美しき 国に根付いた 無駄遣い
  無駄遣い たしなめられた 子供会

や〜ん。 

December 11 [Tue], 2007, 10:48
ともさかりえサンのブログが好きで毎日見ています。
そしたら、こんなゲームの記事があったのでやってみました。




**********************************************




このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。





このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。




約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。





まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。






1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。






2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。






3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)





必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。






4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。





まだ、先を見てはいけませんよ!!



8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。






5)最後にお願い事をして下さい。






さて、ゲームの解説です。




1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。




2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。




3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。




4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。




5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。




6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。




7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。




8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。




9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。




10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。




これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。




そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?




**********************************************



やってみたところ、非常に面白い結果に(笑)8割がた当たってました!
願い事は「娘が希望の幼稚園に入れますように」だったので慌てて貼り付けたしだいです。
↑単純なもので(笑)
ちなみに・・・
(7)は・・・メグちゃんの旦那でした←ウケル(笑)
(11)は・・・スピナーズの『It's a shame』←私、超シャイなもので。

でか!! 

December 06 [Thu], 2007, 12:44
有楽町の新東京国際ビルにカボチャの馬車?!登場!
世の中はハロウィンのオレンジ一色に染まってますね〜
かわいいから許す♪

ちなみにハロウィンは今月の31日ですよ

  azusa

Changing plan? Lyon to Paris 

December 04 [Tue], 2007, 5:10
なんだか、もしかすると、
来年の渡仏計画のステイ先が変更になる予感。
リヨンから、パリへ!


理由は、
パリの方がだー実家からアクセスしやすいこと、
だーの仕事がしやすいこと、
今の時点で彼も一緒に帰省する予定なため、
「パリでアパートに住もうじゃないか!」計画に変更になりつつあります。

ふぬぬぬ・・・・。

しかし
私はリヨンへの夢を日々膨らませてきたわけで、
なぜもともとステイ先にパリを外したかというと、
ずばり 物価が高い。
特に家賃は・・・・
学校の提携先のSTUDIOでさえ、月14万!???学費よりはるかに高いじゃん!
月14万って、
学生時代に汗だくになってケーキ屋でバイトした一ヶ月の給料じゃん!

ふむ・・・。

どうなることやら、なのですが
そんな変化の時期にさしかかりました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mausau565
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 手作り☆プロフ画っぽぃ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 手作り☆プロフ画っぽぃ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 手作り☆プロフ画っぽぃ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 手作り☆プロフ画っぽぃ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 手作り☆プロフ画っぽぃ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 手作り☆プロフ画っぽぃ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 手作り☆プロフ画っぽぃ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 手作り☆プロフ画っぽぃ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 手作り☆プロフ画っぽぃ (2008年09月17日)
アイコン画像ぽこたん
» 手作り☆プロフ画っぽぃ (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる