VEGE CHINA 南国酒家 

August 22 [Wed], 2007, 21:51
用事で新宿に行ってきました

一人ランチをどこでしよう?と考え・・・・
「あのお店!」と思い迷わず向かうことにしました。

VEGE CHINA 南国酒家

メニューも迷うことなく

全粒粉の冷やしたんたん麺



私は元々坦々麺好き。

夏は冷たい坦々麺を出すお店も多くて見つけると食べるようにしています。

こちらのたんたん麺は以前一度食べたことがあるのですが、
なかなか美味しい〜のです



それほど辛みも強くなさそうですが、実際はそうでもなく丁度良い辛さです。



麺も全粒粉ということもあって少し透明感のある麺でコシもあります。
スープとの絡みも良いですね。



美味しさの一番の理由はこの「ピーナッツ」かもしれません。
わかりにくいかもしれませんが、ピーナッツを粗めに砕いたものが入っています
(軽く揚げてあるのかもしれません)。
これが香ばしくってスープ&麺と相性抜群です



ボリュームのある麺と一緒に頂いた中国茶
「ジャスミン茶とレモングラス」
こちらはカップ2〜3杯たっぷりと頂けて、210円という安さでした

一人でのランチでしたがとても満足のいくものでした〜



海水浴!! 

August 18 [Sat], 2007, 19:29
世の中のお盆休みもそろそろ終わりでしょうか。

こちらも毎年恒例になっている近くの海へ海水浴へ行ってきました〜

プール付きのホテルのため、子ども達はプール&海と楽しめた様子。
ハワイでは味わえない磯遊びも楽しめ、カニとりや貝拾いなど・・・・子ども達も満足

海と言えば美味しい物もたくさん!!
あまり海産物が元々好きでない私もたまに食べるとやはり幸せ〜



地元で取れた「岩牡蠣」
美味しい〜



「鰯のつみれ汁」
クーラーで冷えた体を温めてくれました・・・



「海鮮丼」
いわゆるちらし寿司ですが、新鮮な海鮮物で美味しかったです。




美味しい食べ物&海で遊んだ夜は恒例の花火



2日連続大量の花火を消費し(笑)、子ども達も楽しい一時が過ごせたようです

再開してみようと思います 

August 11 [Sat], 2007, 23:17
ず〜っとさぼっていたブログ
何をしてるわけでもないのに日々の生活に追われて?ブログにまで時間が持てないでいました。
せっかく移転した事もあって、ボチボチ再開しようかな・・・・と思います。

スローペースにはなりますが、たまには遊びに来てください

レミーのおいしいレストラン 

August 10 [Fri], 2007, 22:38
長女が観に行きたいと言っていた
レミーのおいしいレストラン



観に行ってきました。


実は娘にとって人生初めての映画鑑賞なんです〜

元々大きい音が苦手な彼女だったので映画に行きたい!と以前から言っていたものの
連れて行って泣かれても困るし・・・・なんて思っていて親の私も躊躇していました。

さすがに年長さんだし、音にも大分慣れてきたし・・・とりあえず連れて行ってみようと思い
事前に座席を予約していざ映画館へ。

映画がスタートしても全然怖がらず真剣に観ている・・・これで一安心。

肝心のストーリーは想像以上に面白く私自身も久しぶりの映画で楽しめました。


主人公のレミーはとても料理が上手。



一家に一匹いたら助かる〜


相棒のリングイニ。



最初はダメ男でしたがレミーのお陰で人生観が変わります。


娘の一番気にいったキャスト



コレット。
男っぽくかっこいい女性シェフ。


5歳の子供が鑑賞しても十分楽しめる映画だったと思います。
また行きたい!と行っているのでこれから子供と一緒に映画が楽しめそうです




お祭り 

August 04 [Sat], 2007, 22:20
ハワイから帰国した次の日、地元のお祭りに行ってきました

市内はお祭りのため夕方から交通規制
自宅からは歩くにはちょっと距離があるので、タクシーで会場となる通りまで行くことに。

娘達はもちろん浴衣



去年の浴衣が何とか着られました〜

私はというと・・・・久しぶりに娘達にならって浴衣を着てみました。
写真はとてもお見せできるような姿ではなかったのでありません
主人にも大好きな甚平を着せてあげました。
恰幅が良い人なのでなかなかお似合いです(完全なひいき目でございます・・)

地元の青年会議所の方がなども総出てお祭りの警備や準備をしてくださり
お祭りを楽しむことができました。(お知り合いの方も多く皆さん頑張ってらっしゃいました

娘達も楽しかったらしくまた来年も家族で行きたいです

家族でハワイ 

July 28 [Sat], 2007, 21:09
さて毎年恒例のハワイ旅行に行ってきました



今年はまた個人手配で旅行を企画しました。
もちろん私が全てやるので結構大変

ホテルはお馴染みシェラトンワイキキ
SPG経由で予約をしました。
毎回電話で予約をしますが、迅速な対応でとても利用しやすいです。
トリプルスターポイントにエントリーしておいたのでポイントも結構溜まりました(ウフ)
エアのチケットはHISでお願いしました。



5泊7日の日程ですが、レストランを数軒予約したのみで後は現地に行ってからゆっくり考えよう・・
というのんびり旅行でしたが、久しぶりに家族一緒にゆっくり過ごせる時間が持てたと思います。

気候もとっても良くて何度言っても飽きないハワイ。
工事ラッシュのワイキキも来年には落ち着いてるとの事なので、また来年の夏に訪れるのが
楽しみです。

子供連れで何カ国か行きましたが、やっぱりハワイが一番気楽に子供を連れて行ける
場所だな〜と実感して帰国しました。

旅行記は作り始めたばかりなので、出来上がったらブログパーツで紹介したいと思います。


ウェスティン東京「ザ・テラス」 A 

July 21 [Sat], 2007, 23:51
さて、前回の続きになりますが



クリームソースのペンネ
具は鶏肉のみですが、しつこくなくアルデンテなペンネ、美味しいです



妹夫婦が美味しい〜と絶賛していた「ビーフシチュー」
お肉はオージービーフなんだろうけど柔らかく煮てあってかなりコクのあるシチュー。
パンにとても合います。



ビュッフェ台にパンがない代わりに、テーブルに用意してもらえるパン。
パンを載せたお皿?はきっと石で出来ていた温めてあるので、パンが冷めずに頂けます。
パン自体はシンプルですが、お料理に合うパンでした。



こちらが今回の目玉のデザート。
どれも美味しくこのためだけにも行きたいお店です
チーズケーキが好きな私ですが棒状のケーキが「アメリカンチーズケーキ」
とっても美味しかったです〜


総評としてはリニューアルして価格も少しUPしましたが、
内容もそれなりに良くなってると思いました。
子供に対するサービスも◎ですし、またいつか再訪したいお店の一つになりました。



ウェスティン東京「ザ・テラス」 @ 

July 21 [Sat], 2007, 23:22
子供の夏休み第一弾としてエプソン品川アクアスタジアム
ボリショイサーカスに行ってきました。

滞在先はお馴染みの帝国ホテル。
夕食は久しぶりに恵比寿にあるウェスティンホテル「ザ・テラス」に行ってきました〜。

リニューアルして1年が過ぎたようですが、リニューアル後初の訪問とあって期待もあり楽しみ

店内は以前より照明を落として雰囲気も良くなりましたが、写真はかなり撮りにくい



ノンアルコールカクテル「東京EBISU」
パイナップルジュースベースでしたが思ったよりさっぱりしていました。



オードブル&サラダ類
マリネ類も美味しかったし、ペンネのバジルソース和えが気に入りました。
フレッシュチーズも何種類か用意されていたのでチーズ好きには嬉しいです



「ストーングリルで焼き上げるオージービーフ&ラム」フェアだったので
グリル料理を頂くことに。
ソースのかかっているのが「ポークネック」のグリル。
思ったより柔らかくて美味しい〜



スープは1種類で「ビシソワーズ」
ウォッカも使っているとの事ですが、子供でも頂けるスープです。
娘も美味しくってお代わりしてました

写真のUPの関係で次に続きます
・・・・・

インターコンチネンタル東京ベイホテル「ブルーベランダ」 A 

July 15 [Sun], 2007, 0:38
前編からの続きになります。



説明書きのなかったローストラム?とビーフと思い取ってきてしまいましたが、
一口食べてみると「ビーフじゃない!」と
私はラムが苦手なのでちょっとショックでした・・・・
クリームソースのペンネは美味しかったです



トマトソースのパスタも美味しかったです。
こちらのパンはチーズパンでした。



ケーキも最初が一番種類が多いそうです。
チョコレートケーキやショートケーキを頂きましたが、ショートケーキのスポンジが
とっても甘くて・・・ちょっと辛かったです





最後になりましたがこちらはNさんお薦めの「バナナデニッシュ」
一番最初に人数分取ったのですが、その後ビュッフェ台に追加はありませんでした・・・
美味しいデニッシュですので、こちらに来られたら真っ先に取りに行くことをお薦めします


短い時間でしたが、RさんとNさんとテーブルを囲みながらお話しできて
とっても嬉しかったです
お二人にそれぞれお土産まで頂いちゃって・・・本当にお気遣いありがとうございます。
お土産についてはまた別にUPしたいと思います。

またお時間がありましたら是非お誘いくださいね

インターコンチネンタル東京ベイホテル「ブルーベランダ」 @ 

July 15 [Sun], 2007, 0:18
今日は某掲示板でお世話になっているRさんとNさんと会うために
インターコンチネンタル東京ベイホテル「ブルーベランダ」に行ってきました。

Rさんとはメールや掲示板ではお話しさせていただいてましたが
お会いするのは初めて!!
人見知りをする方なのでちょっとドキドキでしたが、想像通りの方でとても話しやすく
緊張なんてどこかへ行ってしまいました

Nさんとは2度目ということで緊張はありませんでしたが、
髪を短くされて前回とはまた違った感じでした(短いのもお似合いです

こちらのレストラン自体は3度目の利用ですが、ランチは初めてでした。





奥のお料理はメインとも言えるローストビーフならぬローストラム?でした。



お料理の種類は多いですし和洋中とさまざまなジャンルのお料理が用意されています。



こちらは冷やし中華です。
具材の種類も多く自分で好きにトッピングできます。
私は頂かなかったのですが、頂いたNさんの感想だと「いまいち・・・」だったそうです。
麺が生に近かったと仰ってました。




私が頂いたお料理。
サラダ&オードブル類とスープ
種類は結構多くて良かったです(オードブル好き)
特にカルパッチョが美味しかったです。
スープはきっとお豆のスープだったと思うのですが、こちらもクリーミーで美味しいです。

後編へ続きます・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kate
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月26日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・ファッション
    ・旅行
読者になる
最新コメント
アイコン画像kate
» お祭り (2007年08月25日)
アイコン画像こっちゃんまま
» お祭り (2007年08月22日)
アイコン画像Kate
» 韓国旅行 (2007年05月15日)
アイコン画像Kate
» 韓国旅行 (2007年05月15日)
アイコン画像サリー
» 韓国旅行 (2007年05月09日)
アイコン画像あきぽん
» 韓国旅行 (2007年05月08日)
アイコン画像Kate
» 七五三の準備で京都へ (2007年05月07日)
アイコン画像kate
» 一足早くGWへ突入 (2007年05月07日)
Yapme!一覧
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31