お引越し

October 03 [Sat], 2009, 14:15
ブログお引越ししました!

タイトルも変更〜☆

アメブロです↓

http://ameblo.jp/mau1982/

神秘的

October 03 [Sat], 2009, 0:55
暇だったので「発言小町」を読んでたら「胎内記憶〜産まれる前の記憶〜」っていうのがあって、最初は何だ??って思ってたんだけど、読んでくうちにすげぇ〜〜〜〜〜〜〜っっ!!って感動しちゃいました。

2歳くらいのまだちゃんと言葉をはっきり喋れない子がこんなこと言うんだぁって。
その子によって表現はそれぞれだけど、だいたい同じようなことを言ってる。

「ママのお腹の中どんな感じだった〜?」
 「暖かかった〜」
 「あったかくてきもちよかった〜」
 「ぐるんぐるん泳いでた」
 「赤いベットの上でねんねしてた」
 「足でこうやって押したの」

「ママとパパの声聞こえた?」
 「ケンカしてた」
 「ママいつも笑ってた」
 「パパが名前呼んでた」
 「音楽聴こえた」

「生まれて来るときは?」
 「眩しかった」
 「急にまぶしくなってびっくりしてエーンエーンって泣いた」

って感じ。すごくない?
ほんとにぃ〜??とか思ったりもするけど、信じられなくもないよねぇ〜

あと、まだお母さんのお腹の中に入る前のことを話す子もいるみたい。

「お空の上で遊んでる時ママを見て、ママのところがいいなーって思ったら神様がOKって言ってくれたから、お空からポーンって降りてきたんだよ」

「お空から見て、このパパとママがのところが楽しそうだから来た」

不妊でなかなか子宝に恵まれなかった方の子は、
「ママがエーンエーンしててね、僕はお空から見てたの。みんな、ママの所イヤって言ったから、僕がお空からピョーンしたの。そしたらね、ママはエーンしなくなったよ。僕ね、ママの笑ってるお顔が好きなの」
不妊で泣いてたのを空かた見てたってことだよね。

みんな最初は空にいるのかな?

なんかこんなん自分の子から聞いたら絶対感動して泣くよね。
この書き込み読んでただけでも涙出てきたもん。

だいたい2〜4歳くらいまでに聞くのが良さそう。
あまり大きくなっちゃうと忘れちゃうみたいね(笑)

お子さんお持ちの方はぜひ聞いてみてください。

「お」

October 01 [Thu], 2009, 10:25
会社で、

「世話になってます」

と冒頭に付いたメールが送られてきた。

「お」を付けないとだいぶニュアンスが変わってくるね。

だいぶ上から目線な感じ。

ただ単に付け忘れただけみたいだけど。

全員宛てのメールなのに(笑)

ガールズトーク

September 29 [Tue], 2009, 21:53
今日は前の職場でお世話になったKさん(この前ゆう君と三人で飲みに行った人)とまた飲みに行きました
 
今日はサシ飲みです
ガールズトーク
 
女の子同士ならではの色んな話ができて楽しかった
前の職場のあんな話やこんな話をね
 
また飲みに行こうって約束したんだぁ
Kさんも前の職場のチームの人たちと飲みたいって言ってたし、みんなとも飲みに行けたらいいなっ
 
 

半年記念日

September 27 [Sun], 2009, 21:24
ほんとは明日が記念日だけど、前倒しで
 
もう半年経ったぁ〜早いもんだね
 
今回は半年ということで、いつもよりだいぶ豪華です
 
新宿の夜景が見えるビル
50階
一番てっぺんです
 
ゆうくんがお店探して予約もしてくれた
 
mauこんな高いところで食事するのは初めてかも
お店の雰囲気も良かったし、静かだったからちょっと緊張しちゃったけど
 
ゆうくんありがと
 
 
これからも仲良くいれたらいいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mau
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル- : カルジェル最高!!
    ・ファッション- : 系統バラバラ。色んな服着たい♪
    ・クッキング- : 料理というか、お菓子を作るのが好き♪
読者になる


SEになりきれずOL(?)やりながら日々マイペースに過ごしてます。

アイコン画像 好き
Yuくん、わんこ、甘いもの、紅茶、ラズベリー、マンゴー、抹茶、パスタ、ピンク、紫、Franc franc、ケアベア、ディズニー、e.m.、agete、ツモリチサト、GReeeeN、zebrahead、LINKINPARK、sum41、story of the year

アイコン画像 集めてるもの
Francfranc雑貨、カレルチャペック紅茶、ミセスグロスマンステッカー

アイコン画像 登場人物

【Yu】
mauのダーリン。
ミカンの国からやってきた男の子。
普段はメガネくん。
遊びに行く時はコンタクト。
メガネを外すとイケメンになる。
でも、『ラーメン、つけめん・・・』の後をどうしても言ってくれない。
めっちゃ優しい。でも、ちょっと素直じゃない。
mauをかじるのが趣味。
もとい、趣味は『スポーツとmau』らしい。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/maumau1982/index1_0.rdf