お引越し 

2009年04月16日(木) 5時34分
4月より・・・
ブログのお引越しをしました!
コチラ

よろしくお願いします。

桜と桜もち 

2009年04月05日(日) 5時59分


昨日は、おばあちゃんちの近くの公園をお散歩
桜もとってもきれい♪





こちらは、先日作った桜もち
お友だちが遊びに来た時に作りました。

明日は娘っこの入学式♪

私?似てますか 

2009年03月24日(火) 16時33分


私と会ったことある方〜。
似てますか?
見づらいかな。

オットは『そっくり〜』と大爆笑なんですが。

こころの引き出し 

2009年03月08日(日) 8時45分


昨日はおわかれ会でした。

笑って、泣いて、しゃべって、
忙しい1日でした。

主任の先生の言葉がとってもステキでした。

・・・・・
困ったことがあったら、こころの引き出しを開けてごらん。
今まで幼稚園で学んだことが、君たちの引き出しには
たくさん詰まっているんだよ。
きっと答えが見つかるはず。

でも、もしも答えが見つからなかったら、
聞いてもいいんだよ。

・・・・・

大人の私にも、そんな引き出しがあるのかな?
今まで経験したこと、無駄じゃなかったのかな?
思わずジ〜ンとしてしまった。

子どもたちの生活を見ていると、
大人の私たちも見習わないと・・・って思うことがたくさんある。

今日の1日も、
娘っこと私のこころの引き出しにしまっておこうね。

お弁当 

2009年03月06日(金) 15時49分
今日、お仕事で頂いた『産直弁当』各生産者の方が丹精こめて作ってくださったおなじみ食材が盛りだくさん♪
寒かったからお味噌汁も欲しかったな〜なんて思ってしまった。
ご馳走さまでした!

成果発表会 

2009年02月20日(金) 19時32分
仕事の研修で、夏から月イチで集まることがありまして、今日は最終日。
最後はプレゼンがあり、私もパワーポイントで資料を作ったりしました。
5人グループで、なかなかみんな集まれなくて、煮詰まったこともあったけど、なんとか無事終了!
茶話会ではケーキのプレゼントがありました。
みなさん、お疲れ様でした♪

バレンタインデー? 

2009年02月16日(月) 16時28分
いろいろあって遅くなりましたが、バレンタインのチョコ
マクロビスィーツで米ぬかとココアを使ったナッツチョコを作りました!なかなか美味しいです。

お友達のおうちへ 

2009年02月02日(月) 0時13分
少し前のこと・・・

食育関係のステキなお友だちのおうちへお呼ばれ♪
この日は、娘っこの幼稚園もお休みだったので、
娘っこと一緒にお出かけしてきました。



お野菜たっぷりの手作りランチを頂きました!

お友だちの住んでいる地域は、横浜だけど緑ゆたかで、
近所では新鮮なお野菜も売っているらしい。

お友だちに頼んで、この日はイチゴを買っておいてもらいました。
おいしかったの〜

 

帰りぎわには、近所にあるファザースコーヒー店へ。
深煎りのコーヒー豆を2種類買ってきました。
試飲もおいしくいただきました〜。

娘っこは、カウンター席に座り込み、マスターとオシャベリに夢中・・・。

また買いにいきたいな

6歳になりました! 

2009年02月01日(日) 17時52分


娘っこ、6歳になりました

お誕生日の日には、TDRに初めてお泊り。



朝食でもミッキーにも会ったよ

翌日は暴風雨のなか、TDLを楽しみました。

雨でも、まぁそれなりに楽しかった ←開き直り?

また行きたいな。

小田原へ… 

2009年01月25日(日) 16時18分
所用で小田原地区に行ってきました。富士山がとっても美しい!
手前には、早咲きの梅
絶景ポイントだと思うけどケータイだとあまりきれいに撮れないね…
カメラを持ってくればよかった〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まうちゃん
読者になる
もうすぐいちねんせい
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE