思わぬ贈り物 

September 07 [Sun], 2008, 18:05
毎月の恒例行事となりつつある結婚式(笑)で、ついに、ついに私の手中にアレが落ちてきました〜



パサッっ・・て。



ずっしり重い、幸せのかたまりが私の腕の中に舞い降りた瞬間は、何とも言えない恥ずかしさと感動が。











小中学校の同級生である花嫁さんに
「あんたが取った瞬間ミスった〜って思ったよ(笑)」
って言われたけど・・・


結婚の予定なんてないけど・・






ブーケが私を選んでくれたんだから、
名誉のために言っとくと、がっついてないからね。
きっとこの先良いことがあるはず・・








私を同類と思ってた皆様、1抜けするんでよろしく(笑)


2008 夏!! 

August 31 [Sun], 2008, 16:34
行ってきました南の島
それはそれは決死の覚悟で・・(笑)

前日は日付変わっても必至にPCに向かって引継ぎしている自分に、一瞬なんで海外に行く予定なんて立ててしまったのか恨みましたが・・行ってしまえばこっちのもん

入社以来初の海外逃亡満喫してきました〜




























行き先は・・そう、ハワイ
芸能人が毎年行く理由がなんかわかる気がする。。


時間がやたらゆっくり流れてて、人がみんな陽気で優しいの







こんなことや









こんなことして







夏休みを満喫しました。




う〜ん、リフレッシュ!!



しばらく仕事頑張れそうです






また行きたいな・・・今度はまだ見ぬ彼氏と。。

海辺のバー、横は海、見上げると満天の星空、遠くに見える夜景・・



これ以上ない最高の場所を見つけたのに、今年は1個足りないものがあったんだよね・・



私の夢、1つ追加











私・・・あそこでプロポーズされたい(笑)

GOLD!! 

June 22 [Sun], 2008, 22:46
今年に入ったあたりからかな、意識しはじめたの・・

ミスは許されない、絶対に




雨の日も、雪の日も、慎重に慎重に・・
急いでる時はちょっと位無視したくなる時もあったし、
思いっきり飛ばしたい時もありました。
でも、グッとこらえた私。



全ては5年越しでやっと手に入る、この子のために・・。




ついに、ゴールド免許ゲットです


毎日仕事で運転してるから、ペーパーゴールドじゃないよ
久々の感動



これからも、無事故無違反で頑張ります

結婚ラッシュ!! 

April 06 [Sun], 2008, 20:05
最近私の周りで結婚旋風が吹き荒れております。


「結婚することになったよ〜○月頃に式挙げるから絶対空けといてね
みたいなメールが月1ペースで来ます。


もうそんな年なんだな。。



余興、二次会幹事のスキルだけが着実にUPしている今日この頃・・(笑)



仕事バリバリしてキャリアアップする人もかっこいいと思うけど、
ウェディングドレスに身を包まれて幸せそうにしてる友達を見ると、
それもまた良いかな・・なんて思ったりする。。


結婚式に出席してる数はかなり同年代の人に比べたら多い気がするけど、
未だに1度もブーケが舞い落ちてこないってことは、
バリバリ働けってことなのかな(笑)


あぁ・・また誕生日が近づいてきてしまった・・
最近周りからのプレッシャーがきつくなってきたような気もするけど、
うんっ強く生きていこう(笑)

天職と転職 

February 03 [Sun], 2008, 14:22
今さらですが・・
明けました

今年は、どんな1年にしていこうかな・・と考えると正直気が重いです。

今の仕事にもやっとなれてきて、昨年掲げた
余裕
もある程度持てるようになった。


でも・・今の仕事って私にとって天職とは言えない気がしています。

それなりに仕事に対してのやりがいも感じてるし、
楽しい時もあるし、充実もしてる・・
上司や先輩や後輩にも恵まれてると思うし、
全く私が今の仕事に向いてないとも思わない。


でも・・



やっぱり私・・・



利益



を追求してする仕事って合っていない気がしてなりません。

最終的に私が今している仕事は利益が大事なわけで、
それは当然なわけで・・。


でもそれは時として、本当に困っている人に何の手も差し伸べてあげられなかったりするんだよね。
それが私には耐え難いのに、仕事だからって普通の顔しようとしてる自分がいる。。。




いずれは大学時代の志した道へ転職するつもりで就職はしたけど、
そのタイミングをいつにするか・・


真剣に考える今日このごろです・・


まだまだ近々での話ではないけどね。。
にしてもその1歩を踏み出すってすごくエネルギーいるんだろうな・・

おふくろ 

November 25 [Sun], 2007, 19:13
那須に旅行に行ってきました。
大学時代のサークルの同期と

ディナー代、ソフトクリーム代、買出しなどをかけて本気で卓球したり















サファリパークで異常なまでに動物に囲まれてテンションあがったり









とっても楽しい旅行となりました
完全に癒された・・


しかし・・・納得いかないことが1つ。
旅行中に私についたあだなは
おふくろ

非常に不本意であります。


私には若々しさが足りないと・・・。
みんな学生から社会に出て、きれいなお姉さんになるらしいですが、私は一気にになったようです。


この呼び名が浸透しないことを心から祈らずにはいられません


フィーリング100% 

October 21 [Sun], 2007, 19:00
会社で受けたTAMS
思考特性?がわかるとかなんとかってやつ。


結果を見ると・・・
友好とか直感とかが高い割合を占めてて分析とか思考とかが極めて低い私・・・。



わかる気がする。。。



仕事もそうだけど、テニスもそうだったなぁ・・
相手を分析するんじゃなくて、やられたらやり返す、来た球をオープンスペース目掛けて打ち込むみたいな


色々細かく診断が出て、こういう結果が出た人はこういうことが苦手で、人のこういう行動を不快に思うとか、こういう結果の人はこういうことを考えて行動するとかがわかって結構面白かった


自分と対照的な思考の人を受け入れられないで、どっかでなんであんなにひどいことを平気で言えるんだろうとか思って見てた人のこととかも、TAMSのおかげで、私みたいに情に流されずに、しっかり冷静に物事を判断して最良だと思う道を導き出す人もいるんだってことがわかった。

それは悪いとか良いとかじゃないんだよね。
優しいとか冷たいとかでもなく、人それぞれ


人と接する仕事をしてる私としては、大きな収穫
まだまだ未熟でした・・・

人って面白いなぁ。。。





にしても、フィーリング100%ってまずいよね・・
私だけだった気がするし





夏!! 

August 26 [Sun], 2007, 15:51
お久しぶりです

働き始めてからほんと自宅でPC触ること少なくなったなぁ・・
このままフェイドアウトもさみしいので久々に。。。

2007 夏 総集編

あっつかったけど、夏を満喫しました〜




飯盒でご飯を芯もなく超おいしく炊ける私たち、 
でっかい虫が止まってきても動じない私たち。
田舎育ちバンザイ
都会っ子にはきっと無理でしょ(笑)


高校のときはオールでキャンプなんて余裕だったけど、この年になるとかなりのダメージを受けるんだと実感。。








    カムイワッカの滝










そして今年の夏の目玉、道東ツアー


知床ほんとにすばらしかったです。
大自然に圧倒されました。
自然豊かなせいか、そこで出会った人もみんな優しかった気がする。。。

とっても穏やかな気持ちになって移動
そこで目の当たりにしたのは。。。

霧の摩周湖と名がついているはずなのに霧の全く出ていない、晴れ渡った摩周湖




摩周湖の水面を見てしまうと、結婚できないってジンクスがあるとかないとか。。


まぁそんなのあてにならないってみんなは流してたけど、
私実は摩周湖に行ったの2回目なんだよね。。



しかもね・・




霧が出てない摩周湖見るのも2回目なんだよね。。。



でもだいじょぶだよね・・








     みんな一緒だったし(笑)

飲んだくれ旅行 

March 11 [Sun], 2007, 13:13
お久しぶりです(笑)
めっきり数は減りましたがたまには更新します・・

今回は会社の先輩と行ってきた箱根旅行









強そうでしょ(笑)














そう、強いんです。

好きな言葉は、合言葉も、癒しも(笑)


「酒の飲めない男となんて付き合うな!!」

が諸先輩方からのありがたい教えです。
いや〜1年間で私も色んな意味で強くなりました(笑)

そんな素敵な先輩方と旅行に行って飲まないはずがない

集合するや否や飲み始め、夜中の3時までエンドレスでアルコールを摂取
次の日もご飯を食べるたびにアルコール摂取



まさに至福の極みでした。

去年の私からは想像もできない発言(笑)
社会に出るってのはこういうことです。



仕事もスーパーできて、お酒もスーパー強い先輩方に囲まれて、日々強く強く成長しておりますが・・・・何か?(笑)








☆2007☆ 

January 03 [Wed], 2007, 15:59
明けましておめでとうございます

旧年も大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



2006年は、卒業旅行三昧から始まり、
4月に入社、その後はあっという間に過ぎ去った激動の1年でした。

1年間を通して本当に痛感したこと・・
友達の存在のありがたさ

かな・・。

仕事でもプライベートでも、一人では乗り越えられないことが多くあった2006年
多くの友達に支えられました。

ありがとう

2007年は・・