クリスマスですね☆

December 25 [Sun], 2016, 19:40
12月らしい寒さが戻り、冬晴れのクリスマスでしたが、いかがお過ごしでしょうか

私はおうちクリスマスでした〜\(^o^)/

買い物ついでに神戸のライトアップ見てきました


ポートタワーもクリスマスカラーになってました
船も停まってて港らしい風景


umieのツリーはソフトクリームっぽい




そうそう、先日レンタルして寒い冬に見たらどうかな〜って思ったハートフルな映画
「こねこ」

ロシア映画です。
猫好きさんには有名な映画みたいですが、私は初めて観ました。
ペット市場で売られていた子猫が音楽家のお家の女の子に気に入られて家族になって幸せいっぱい。
でも、ひょんなことから迷子になり、紆余曲折を経て再び戻ってくるまでの冒険を描いてます。

ただそれだけのストーリーだけどなんとも言えないあったかさと切なさがあってとてもいい映画でした
孤独な猫好きの男の人が出てくるのですが、猫扱いがすごく上手くてびっくり。
ロシアでは名の通った猫使いらしくて、猫のショーをしてる人らしい…。
猫がこんなに演技できるなんてって驚きましたよ。
猫好きさんはもちろん、そうじゃなくても楽しめると思いますよ

クリスマスにって言うには遅れちゃったけど冬のお休みにぜひおすすめの映画です

あっという間に12月

December 18 [Sun], 2016, 17:29
お久しぶりです〜
前回の更新日を見たら7月31日ああ…そんなに経っているとは。
生きてます〜元気ですたぶん見てくださっている方も少ないと思いますが

先週の日曜日、お世話になっているピアノの先生関係のクローズコンサートでピアノ弾かせていただきました
久々にショパン(エオリアンハープ)弾いたんですけど、この曲苦手です…が、大好きです
その後の近況報告会でみなさん立派なコメントされててすごい〜。私はマイペースなんであいかわらずでございました( ´∀`)

10月には私の好きな南米系の曲中心で、ピアノとギターのコンサートに出させていただき、
いろいろ反省点はあるものの準備期間を含め、充実した時を過ごさせていただきました。
本当に勉強になります。

風邪引き期間とかもあってあっという間に時間が経ってブログにもなかなかあがってこれませんでした。
また半年間で見た映画とかまとめたいなあ。

神戸の冬の風物詩…ルミナリエにも行ってきました
震災の鎮魂のために始まったルミナリエ
地元民として毎年行き続けたいです




猫さまも元気です

陶芸教室でできた作品18 など

July 31 [Sun], 2016, 19:59
毎日暑いですね(;´д`)みなさま夏バテなど大丈夫でしょうか。
ずいぶん間があいてしまいました

先月は日曜美術館でも紹介されていた大原治雄さんの写真展、
「ブラジルの光、家族の風景」を観てきました。
日本からブラジルへ移住し、農園を切り拓き、一方でカメラマンとして写真を撮り続けた人。
ブラジルの風景と大原さんの家族の姿が柔らかい光りで優しく表現されていてすてきでしたよ{deco:otomedojo~3497




そしてまたまた陶芸教室の作品シリーズですが、
猫足のカップ作りました♪
最初立派に作りすぎてコワめになってしまった(笑)のですが、
なんとか修正しました!

紫陽花を飾ってます

陶芸教室でできた作品 その17

June 04 [Sat], 2016, 17:35
なかなかアップしたい物ができなくて、ひさしぶりになっちゃいました

マグカップです





ツートンカラーの黒の部分が斜めになってるのが逆に好評でした(笑)

小鉢シリーズ



素直な感じの色合いが使いやすくて気に入ってます。

陶芸も、振り返るともう5年くらい通ってるみたいなんですけど、素敵な先生が楽しく教えてくださるおかげで続いてます
後マイペースでゆっくり通えるのと。
最近はほとんど自作の器を使ってますね


そうそう、猫はますますうちのこになってますよ














新緑の季節

April 29 [Fri], 2016, 22:40


熊本の震災で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
私も神戸の震災を経験していますので、ニュースを見るといろいろと思い出されます。
一日も早い復興をお祈りしております。


ひさしぶりの日記になってしまいました。
先日の日曜日、三重県から友達が神戸に遊びに来てくれました
毎年この時期に会っていて、ここ2年ほど私が名古屋や三重に行っていたのですが、今回は神戸で

布引ハーブ園に行きました
お天気の良さは、まあ中ぐらいの曇り空


でも、暑くなくて良かったかも。お花もきれいでした

ハナミズキが美しい




ドイツ祭りもやっていましたソーセージおいしかったな

一年ぶりとは思えない感じで、おしゃべりいっぱいして楽しかったです。
心を許せる友達って数少ないので、大切にしていきたいですね

最近猫の飼育日記がわりにTwitter始めました
手軽に投稿できるからついついTwitterのほう中心になってしまっているのですが、またこちらにも上がってきたいと思います

そうそう、松田翔太くんのドラマ、「ディアスポリス〜異邦警察」かなりおもしろいです
深夜ドラマならではのすごい世界観。
久々に毎週ドラマを楽しみに見てます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るこ
  • アイコン画像 趣味:
    ・美術館めぐり
    ・映画
    ・ピアノ・音楽鑑賞
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像るこ
» あっという間に12月 (2016年12月18日)
アイコン画像amoti
» あっという間に12月 (2016年12月18日)
アイコン画像るこ
» 陶芸教室でできた作品18 など (2016年08月03日)
アイコン画像Kikue
» 陶芸教室でできた作品18 など (2016年08月03日)
アイコン画像るこ
» 陶芸教室でできた作品 その17 (2016年06月04日)
アイコン画像るこ
» 陶芸教室でできた作品 その17 (2016年06月04日)
アイコン画像amoti
» 陶芸教室でできた作品 その17 (2016年06月04日)
アイコン画像マスターボス
» 陶芸教室でできた作品 その17 (2016年06月04日)
Yapme!一覧
読者になる