困ったもんですね〜なぜ遊興費?? 

April 03 [Thu], 2008, 16:34
奨学金予算削減へ 回収不能2000億円/遊興費に転用増え…


 財務省は28日、来年度予算で文部科学省の奨学金事業予算を削減する方針を固めた。

奨学金を遊興費に転用する学生が目立ち、苦学生支援という奨学金本来の意味が薄れつつあると判断している。

奨学金を返さず、回収不能に陥った延滞債権総額も急増、平成18年度には2000億円を突破しており、財務省では新たな保証制度の義務化も迫る構えだ。(産経新聞)

Liz lisa☆Тяа lаlа 

February 17 [Sun], 2008, 21:26
ど-ぞ 貰う時わコメしてね!

このままじゃいけない!!! 

February 14 [Thu], 2008, 5:27
  皆さん、こんにちは。

  先日、「このままじゃいけない!!!!!!!」  ということを心の底から実感しました。

  友達の誕生日パーティーにいったんです。というか、後輩美容師のバースデイパーティー。
 彼女はロンドンに住んで、もう6年目。 いろんな人が来てたんです。 すごく多国籍なパーティーだったんです。
 もちろん、美容師が多かったのですが。。。  久しぶりにそういう環境に行き、そして一気にいろんなことを感じてしまったのです。

   一言で言うと。。。「私、このままじゃいけない!!!!!」 

 って言う感じでした。何が???  というと。。。

   まずは私の英語レベル。聞き取れる言葉も少なけりゃ、自分の気持ちを表現する言葉がわからん、、、という状況。

   あとは、みんなおしゃれ!!! さすがロンドン!!!って3ヶ月いて初めて思ったよ。
  家に帰ってからみんなと一緒に取った写真をみて、、、反省。。。 私、スッピン??って感じ。
 女であることを忘れてはいけないと本当に本当に思いました。

  ということで、今まで自分がいた世界があまりにも狭すぎたことを嫌ってほど実感し、
 やっぱり仕事をしなくてはいけない!!!ということを強く思ったのです。

  今までの蓄えを細々と使っている自分が、切なくなってしまったのです。
 それと、学校に行ってるだけでは、決して話せるようにはならない!!!もっと場数を踏まなくては!!! と思ったのです。
  学校の友達と話すのもちろん英語だけど、自分の英語がおかしな発音になって行くのが分かってしまうのです。  韓国語訛り、、、。南米の方の話す英語はよくわからんし。。。

 と言っても仕事探しは11月くらいからですが。。。

  本当に本当に、楽しかったんです。3ヶ月いて一番の刺激と、ワクワク感と、眠っていた自分を呼び醒まさせられた感じ!!!

   ということで、とりあえず、伸びにのびてしまった自分の髪を綺麗にしてあげたいと思います。
 
 せっかくここの国に来て、ロンドンはイギリスじゃない!!!と言われるほどのmix cultureなこの街を楽しまなくてはソン!!! と心から思ったのでした。

  そして、もっといろんなところに出かけて生の英語を身につけられるように、さらにアクティブな人間になろうと思います!!!!!

 あー、思いっきり英語が話せるようになりたい!!!!!!!

  

モーションリヴァイヴ 仮面ライダー2 〓 

February 01 [Fri], 2008, 12:18
モーションリヴァイヴ 仮面ライダー2




例によって箱買いです。
パッケージはゼロノスがメイン。





仮面ライダーザビー




ライダースティング!


仮面ライダーガタック




ライダーカッティング!

帰ってみれば! 

January 18 [Fri], 2008, 6:38
7日は市民運動会に出ました。おかあさんも出ました。私は当然、終了後の打ち上げが楽しみでの出場です。ハハハ!!おかあさんも打ち上げに出ました。私は当然、打ち上げ終了後の二次会が楽しみです!おかあさんは先に帰ったようです。青年団の若いおねえちゃんと楽しい飲み会でした!話が合いませんでした。年が30程離れておりますもので!!ハハハハ!!!深夜、帰ってみれば、家の中はこの様な状態でございました。・・・・絶句!この写真は絶対に載せるなと!(おかあさんが言いました。)皆さん内緒ですぞ!おかあさんはパソコンよういじれません!!!ハハハハハハ!!!

運動会 

January 13 [Sun], 2008, 9:59
今日は長男の運動会でした。去年は、場所取りで気合入れて
夜中から並んだような気がします・・・
(今年も並ばれたモリさん&専務お疲れ様でした。)

今年は、スロースターターで立ち見で見ることにしました。
天気もそこそこ良くて、運動会にはもってこいの日でした。

もちろんしらとり台FCのメンバーも1年生から6年生まで
みんな元気に頑張っていました。

うちの長男は残念ながらリレーの代表にはなれませんでした。
(うーーん、サッカーって足が速くないと・・・)

けども、50m送で2位を獲得しました。
(パパ・・・涙)

来年にちびっと期待したいです。

明日は、市大会の最終日です。天王山!!!
しらとり台FCが次に進むには、2勝全勝が必須です。
しかし朝一でしかも負けなしのチームとの試合・・・
パパとしては、当然朝からフルスロットル・・・

けど、試合をするのは子供達です。
しっかり悔いのないように頑張って!!!

負けるなしらとり台FC!!!


ちなみに画像は、赤組応援団長と運動会場で発生したプチ竜巻です。

しっかりしろ・・わたし 

December 29 [Sat], 2007, 6:08
昨日のお店、某社長達が6人で大騒ぎ♪


某社長ンとこのスタッフMちゃんが今日23歳のお誕生日だったので、日が変わる頃


カウントダウンが始まりハッピーバースディを歌ったあと、Mちゃんが^^決意を発表☆


どぉやら禁煙するらしい・・・・( ̄∇ ̄;)太ってしまって禁煙を挫折しちまったわたしは


チト羨ましかったりして・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







で、今日お昼にMちゃんのバースディを祝って花束とケーキを届けてきた♪






ぁぁ・・・・なんか元気出ない・・・・・・・・・・。。


車を運転してると・・・・・・わたしがどんなに悩んでても悲しくても


風景も車の流れも何も変わることはないンだなぁ、なんて思ってしまったり・・・・・・・・


人混みにとけ込んでしまえば、わたしなんかホントちっぽけな存在なんだなって感じたり・・


こんなんじゃ駄目だ・・・・・・・しゃきっとしなきゃ!!
  

ラエル 

December 18 [Tue], 2007, 8:28
こないだ、沢田研二コンサートのバックバンドで、ギター弾いてた下山さんの以前出してたユニットのアルバムです。



ホッピー神山さんとのユニットですけど、音楽性は、なんていうんでしょう?



ギターポップでないことはたしかだ。シンセサウンドってかんじ?

謝罪とは名目のみ 

December 12 [Wed], 2007, 8:52
またまた安いドラマを見させられた。
亀田家の謝罪会見、謝罪会見とはもはや名目だけでしたね。



親父は不貞腐れ舌打ちをし結局自己保身。また八方塞にしてどうするんだか・・・。
バカだね。何が「とりあえず」だよ。お前が反則指示したのはれっきとした証拠がある。
きっとJBCは剥奪にしなかった後悔するでしょうね。



一方、浪速の内弁慶は丸刈りにするだけで反省したとでも??
まず自分の口でチャンピオンと反則に関して謝罪しろよ。
しかも会見の場でフラフラしてて抱き抱えながら会場を後にしたくせに
その後はダッシュで逃亡(笑)まるで負け犬のよう。



今回、マスコミ(特にTBS)は掌返しでバッシングしてるけど
こんなクソみたいな奴らを取り上げてきたのは結局マスコミ。
マスコミもマスコミで反省をしてもらいたい。ま、TBSに言っても無駄だろうけど。



それから、要所要所で「若さ」のせいとの意見が聞かれるが
勝ちたいからって反則する若手がどのスポーツにもいるみたいな感じだからすごい不愉快。
エスパでいえば岡ちゃんが点欲しいからってあからさまにPK狙いで毎度のようにコロコロ転ぶ?
青山が相手FWを止められないからって足の裏が見えるようなスライディング連発する?
しないでしょ?だから若さなんて理由にならないんだよ。彼ら以外のケースを考えてもね。



そんな態度を見せられても内藤はいつもの大人な対応。
次の防衛戦頑張ってください!!
この騒動で大変でしょうが、どうか調子を崩さず頑張ってもらいたいです。

1974年 寅年 乙女座 北海道出身 

December 05 [Wed], 2007, 14:44
いやぁ・・・ 格闘技全般 まったく見ることのない私が、

さすがに 昨日は テレビにかぶりつきでした。



いやぁ〜 「内藤大助さん」 始めて今回 名前を知りましたが

とても 謙虚で おごらず まじめな性格。

気さくなしゃべり方を見ていて、格闘技に対する見方が変わりました。


 

内藤選手のHPを見てみると 自分と重なる部分が 多々ありました。

   〓1974年 生まれ(寅年)

   〓乙女座(私が 2週間ほど後)
  
   〓北海道出身

                   こりゃ〜 いい人だ(笑)


更に、好きな番組が「田舎に泊まろう」ときたもんだ。


               彼の性格のやさしさが伺えます。



いじめっ子に勝つ為に、始めたボクシング。


   なのに、応援団の中には、そのいじめっ子も入っているのだとか。


       いじめっ子も ファンにさせてしまう 心の広さというか、彼の魅力って


            昨日の試合後にも 出ていたよね。




対戦相手が 相手だっただけに 余計に 北海道の皆さんは

     応援にも 力が入ったのではないでしょうか??

         くどいようですが、格闘技を見ない私が 見たんですから・・・



  「内藤選手 おめでとうございます!!」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matzkr350
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 困ったもんですね〜なぜ遊興費?? (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 困ったもんですね〜なぜ遊興費?? (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 困ったもんですね〜なぜ遊興費?? (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 困ったもんですね〜なぜ遊興費?? (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 困ったもんですね〜なぜ遊興費?? (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 困ったもんですね〜なぜ遊興費?? (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 困ったもんですね〜なぜ遊興費?? (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 困ったもんですね〜なぜ遊興費?? (2008年09月16日)
アイコン画像ぽこたん
» Liz lisa☆Тяа lаlа (2008年03月11日)
アイコン画像閣下
» Liz lisa☆Тяа lаlа (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる